恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月に続いて一ヶ月経たずして再び沖縄へ。<br /><br />今回は貯まったJALのマイルを使って行きました。<br />2月末まで通常より少ないマイルで行けるのでオトク(・∀・)<br />ただ、週末は取れないので、金・土曜の弾丸ツアー。<br /><br />・・・のはずが・・・<br /><br />土曜日に東京地方を襲った何十年かぶりの大雪!<br />飛行機が欠航となり急遽翌日の便に振替。<br />しかしその便も雪の影響が残ってしまい大幅に遅れ・・・<br />それでも何とか終電に間に合うように帰って来れました(^^ゞ<br /><br /><br />一日目<br />レンタカーを借りて<br />那覇 なかむらそばで昼食<br /><br /><br />恩納村の万座毛から西海岸線をドライブ<br />ブセナ海岸<br />道の駅許田<br />ここから那覇市内へ<br />真栄田岬<br />残波岬<br /><br />前回訪れた海鮮居酒屋へ

沖縄旅行2014年2月 Part1

15いいね!

2014/02/07 - 2014/02/09

2056位(同エリア3962件中)

0

23

なるばりらっくま

なるばりらっくまさん

先月に続いて一ヶ月経たずして再び沖縄へ。

今回は貯まったJALのマイルを使って行きました。
2月末まで通常より少ないマイルで行けるのでオトク(・∀・)
ただ、週末は取れないので、金・土曜の弾丸ツアー。

・・・のはずが・・・

土曜日に東京地方を襲った何十年かぶりの大雪!
飛行機が欠航となり急遽翌日の便に振替。
しかしその便も雪の影響が残ってしまい大幅に遅れ・・・
それでも何とか終電に間に合うように帰って来れました(^^ゞ


一日目
レンタカーを借りて
那覇 なかむらそばで昼食


恩納村の万座毛から西海岸線をドライブ
ブセナ海岸
道の駅許田
ここから那覇市内へ
真栄田岬
残波岬

前回訪れた海鮮居酒屋へ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きは羽田8時発の飛行機。<br />

    行きは羽田8時発の飛行機。

  • 天気も良くて、御覧の通り綺麗な富士山を見られました!<br />

    天気も良くて、御覧の通り綺麗な富士山を見られました!

  • 予定通り11時に那覇空港到着。<br />東京のクソ寒さが嘘のように暖かい(・∀・)<br /><br />今はプロ野球やJリーグのキャンプ真っ只中ですね。<br />これだけ暖かい環境だとカラダも良く動くなぁ〜<br /><br />早速レンタカーを借りて昼食へ。<br />実は今回は行きたいところは一つ決まってたものの<br />いつ行くかとか決めてませんでした。<br />天気が直前まで読めず、現地で決めようということにしたのです。<br /><br />この日は朝に雨が降ったようで雲が多く…<br />でも晴れ間が顔を出すという何とも悩ましいところ…

    予定通り11時に那覇空港到着。
    東京のクソ寒さが嘘のように暖かい(・∀・)

    今はプロ野球やJリーグのキャンプ真っ只中ですね。
    これだけ暖かい環境だとカラダも良く動くなぁ〜

    早速レンタカーを借りて昼食へ。
    実は今回は行きたいところは一つ決まってたものの
    いつ行くかとか決めてませんでした。
    天気が直前まで読めず、現地で決めようということにしたのです。

    この日は朝に雨が降ったようで雲が多く…
    でも晴れ間が顔を出すという何とも悩ましいところ…

    那覇空港 空港

  • まずは昼食どうしよう…<br />これも決めてなかったので車を走らせ<br />たまたま入りやすくて入った店。<br /><br />那覇 なかむらそば<br /><br />時間は丁度12時を少し過ぎた頃。<br />でも…人が…いない(ノ゚ο゚)ノ<br /><br />少し不安ではありましたが一押しというアーサそば(中)と<br />ジューシーをオーダー。<br /><br />これが結構旨いっ(・∀・)<br />

    まずは昼食どうしよう…
    これも決めてなかったので車を走らせ
    たまたま入りやすくて入った店。

    那覇 なかむらそば

    時間は丁度12時を少し過ぎた頃。
    でも…人が…いない(ノ゚ο゚)ノ

    少し不安ではありましたが一押しというアーサそば(中)と
    ジューシーをオーダー。

    これが結構旨いっ(・∀・)

  • こちらは冷しつけ麺。<br />麺にアーサが練りこまれているのか、薄い緑で旨かったです!<br /><br />私たちが入って少ししたら続々と人が入ってきました。<br />チョット早かったのかなぁ!?それとも平日だからか…<br /><br />たまたま入った店でしたが当たりで良かったです(^_^)/<br /><br />腹も満たされ、車で海を目指します。

    こちらは冷しつけ麺。
    麺にアーサが練りこまれているのか、薄い緑で旨かったです!

    私たちが入って少ししたら続々と人が入ってきました。
    チョット早かったのかなぁ!?それとも平日だからか…

    たまたま入った店でしたが当たりで良かったです(^_^)/

    腹も満たされ、車で海を目指します。

  • まずは恩納村の万座毛へ。<br />駐車場も整備され、土産物屋もあります。<br /><br />韓国からの団体さんが来ていたので<br />少し待ってから行きました。<br /><br />なかなかの迫力ですが…<br />天気が悪く、綺麗な海の色が…<br />火曜サスペンス的でなってます(^^ゞ<br />沖縄らしさが伝わりにくいですね。

    まずは恩納村の万座毛へ。
    駐車場も整備され、土産物屋もあります。

    韓国からの団体さんが来ていたので
    少し待ってから行きました。

    なかなかの迫力ですが…
    天気が悪く、綺麗な海の色が…
    火曜サスペンス的でなってます(^^ゞ
    沖縄らしさが伝わりにくいですね。

    万座毛 自然・景勝地

  • 名護方面へ車を走らせ、適当に海岸を見て回りました。<br />さすがに人…いませんでした。

    名護方面へ車を走らせ、適当に海岸を見て回りました。
    さすがに人…いませんでした。

  • 時間が経つと徐々に雲が無くなってきて<br />海の色が綺麗(・∀・)<br />

    時間が経つと徐々に雲が無くなってきて
    海の色が綺麗(・∀・)

  • ブセナ海岸に着ました。<br />この一帯は高級リゾートだけあって、砂浜も整備されました!<br />

    ブセナ海岸に着ました。
    この一帯は高級リゾートだけあって、砂浜も整備されました!

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

  • 暫くここでのんびり過ごしました。<br />このホテルに泊まってゆっくり過ごしたいっ!!<br />

    暫くここでのんびり過ごしました。
    このホテルに泊まってゆっくり過ごしたいっ!!

  • 海岸の入り口から撮りました。<br />もうすっかり初夏のようで、東京の真冬の寒さが嘘のようです。<br />

    海岸の入り口から撮りました。
    もうすっかり初夏のようで、東京の真冬の寒さが嘘のようです。

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

  • 名残惜しいですが・・・<br />ブセナを後にし、もう少しだけ名護方面へ向かいます。<br />

    名残惜しいですが・・・
    ブセナを後にし、もう少しだけ名護方面へ向かいます。

    ザ ブセナテラス 宿・ホテル

  • 道の駅許田へとやってきました。<br />前月訪れた時も通ったんですが、入るのに渋滞していたので寄らず<br />気になってたので今回来てみました。<br />

    道の駅許田へとやってきました。
    前月訪れた時も通ったんですが、入るのに渋滞していたので寄らず
    気になってたので今回来てみました。

  • 海ブドウやニガナなどが安かったので購入し<br />外の売店で売っていたアイスを買って海を眺めながらいただきました。<br />この時期に外でアイスを気持ちよく食べれるなんて幸せ〜<br />

    海ブドウやニガナなどが安かったので購入し
    外の売店で売っていたアイスを買って海を眺めながらいただきました。
    この時期に外でアイスを気持ちよく食べれるなんて幸せ〜

  • 夕方、日も暮れかけてきたので<br />海沿いの道を走りながら那覇市街まで戻ります。<br /><br />途中、真栄田岬に寄りました。<br />

    夕方、日も暮れかけてきたので
    海沿いの道を走りながら那覇市街まで戻ります。

    途中、真栄田岬に寄りました。

  • 着いてから知ったのですが、ここは青の洞窟として有名で<br />私たちが行った時も何組かダイバーさんが上がってきました。<br />生憎と駐車場の閉門時間が迫っていて<br />ゆっくり出来ませんでした(^_^;)

    着いてから知ったのですが、ここは青の洞窟として有名で
    私たちが行った時も何組かダイバーさんが上がってきました。
    生憎と駐車場の閉門時間が迫っていて
    ゆっくり出来ませんでした(^_^;)

  • 更に車を走らせ、残波岬へ。<br />丁度日没の時間で結構人もいたので<br />期待しながら待つことにしました。<br />雲の切れ間から見られるかな〜・・・<br />

    更に車を走らせ、残波岬へ。
    丁度日没の時間で結構人もいたので
    期待しながら待つことにしました。
    雲の切れ間から見られるかな〜・・・

  • う〜ん・・・ビミョーですが何とか見ることが出来ましたっ(^_^)/<br />

    う〜ん・・・ビミョーですが何とか見ることが出来ましたっ(^_^)/

  • 那覇市街へ戻る国道58号線は車も多くて<br />予想外に時間がかかりましたが何とか20時にレンタカーを返却<br />ホテルへチェックイン。<br /><br />ホテルは前回と同じ 西鉄リゾートイン那覇<br />値段も手ごろで綺麗でアクセスもGood!<br />

    那覇市街へ戻る国道58号線は車も多くて
    予想外に時間がかかりましたが何とか20時にレンタカーを返却
    ホテルへチェックイン。

    ホテルは前回と同じ 西鉄リゾートイン那覇
    値段も手ごろで綺麗でアクセスもGood!

  • 早速ホテルを出て夕食へ。<br />これも前回と同じ店 りーさん堂2号店<br />この日は金曜の夜で、お店はほぼ満席!<br />入るのを躊躇していたら、カウンターの席を詰めてくれて<br />入ることが出来ました(^O^)<br /><br />まずはビールと刺身盛り合わせ、サービスの海ブドウ。<br />う〜ん! 旨いっ!!<br />

    早速ホテルを出て夕食へ。
    これも前回と同じ店 りーさん堂2号店
    この日は金曜の夜で、お店はほぼ満席!
    入るのを躊躇していたら、カウンターの席を詰めてくれて
    入ることが出来ました(^O^)

    まずはビールと刺身盛り合わせ、サービスの海ブドウ。
    う〜ん! 旨いっ!!

  • グルクンのから揚げ、頭から尻尾まで美味しくいただきました。<br />

    グルクンのから揚げ、頭から尻尾まで美味しくいただきました。

  • 北谷長老、銀座のわしたで見たら4,500円位してましたが<br />ボトル頼んでも、さほど変わらなかったので入れちゃいました(・∀・)<br />島らっきょうの天ぷらと一緒に酒がすすみます(^^ゞ<br />

    北谷長老、銀座のわしたで見たら4,500円位してましたが
    ボトル頼んでも、さほど変わらなかったので入れちゃいました(・∀・)
    島らっきょうの天ぷらと一緒に酒がすすみます(^^ゞ

  • 沖縄の家庭料理、ヒラヤーチーもいただき大満足の夜でした。<br />ただ、お店のTVで流れていたニュースで大雪の事が・・・<br />明日の飛行機は那覇20時発。<br />雪の降り方次第では・・・<br />明日はHPを早めにチェックするとします。

    沖縄の家庭料理、ヒラヤーチーもいただき大満足の夜でした。
    ただ、お店のTVで流れていたニュースで大雪の事が・・・
    明日の飛行機は那覇20時発。
    雪の降り方次第では・・・
    明日はHPを早めにチェックするとします。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP