アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年は、タイのバンコクにのめり込んだ1年でした。<br />5月に初めて滞在し、一目惚れ。<br />そして、8月の夏休みに再訪。<br />そのときにヒルトンのホテルマンに言われたのが、「タイのベストシーズンは12月、絶対に来た方がいい」…帰国後すぐに、年末年始のカレンダーを確認、気付いていたら、飛行機やホテルを、既に押さえていました。<br /><br />再就職後の慣れない職場での紆余曲折を経て、やっと迎えた3度目のタイ。ホテルマンの言うとおり、春のようなポカポカ陽気、毎日続く青空に恵まれた、最高の滞在になりました。<br /><br />Part2は、初めてのバンコク郊外へ、鉄道の旅とアユタヤ編…です。<br /><br />※旅の期間:2014年12月29日~2015年1月4日

微笑みの年末年始 #2 鉄道の旅とアユタヤ編

99いいね!

2014/12/30 - 2014/12/30

20位(同エリア1721件中)

2

46

yeppoon_lover

yeppoon_loverさん

2014年は、タイのバンコクにのめり込んだ1年でした。
5月に初めて滞在し、一目惚れ。
そして、8月の夏休みに再訪。
そのときにヒルトンのホテルマンに言われたのが、「タイのベストシーズンは12月、絶対に来た方がいい」…帰国後すぐに、年末年始のカレンダーを確認、気付いていたら、飛行機やホテルを、既に押さえていました。

再就職後の慣れない職場での紆余曲折を経て、やっと迎えた3度目のタイ。ホテルマンの言うとおり、春のようなポカポカ陽気、毎日続く青空に恵まれた、最高の滞在になりました。

Part2は、初めてのバンコク郊外へ、鉄道の旅とアユタヤ編…です。

※旅の期間:2014年12月29日~2015年1月4日

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 自転車 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • YAMAさん 2015/02/02 00:00:28
    けっこう老舗です
    yeppoon_lover 様

    こんばんは、はじめまして。

    『子象寿司』は30年以上、『牛野屋』は20年以上、今の場所で営業続けていて、バンコクの日本食屋の中では古い方です、
    ちなみに、吉野家は一度営業不振でタイからは撤退し、現在は再進出中ですが、牛野屋ず〜っと営業が続いています。

    タイ、おもしろいでしょう?
    私は、仕事とプライベートで年数回、タイへ行く生活が30年ほど続いています。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2015/02/04 14:05:27
    Re:けっこう老舗です
    YAMAさん

    初めまして。

    私のハンドルのYeppoonは、オーストラリアの田舎町の名前で、その名の通り、長い間、オーストラリアばかり行ってました。
    昨年、バンコクにお邪魔したとき、あまりの居心地の良さから、一目で気に入ってしまいました(笑)

    牛野家も、小象寿司も、当然、本家の存在を認識しての営業かと思いますが、思わぬ突っ込みどころを見つけ、ついつい、写真に…

    今後、タイに行くとき、アドバイスを頂戴するかもしれません、よろしくお願いいたします。

yeppoon_loverさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP