ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22150円でのソウル、行き羽田発20時金浦22時30分着全日空NH1167便、帰り金浦20時15分羽田22時15分NH1166便<br />出発で免税店をぶらぶらしていると、アナウンスが・・私の名前を呼んでいます。買い物を済ませてからカウンターに行くとエコノミー席が満席の為ビジネスへ変更してくださいとの事。大喜びで承諾・・・ですよね。<br />まもなくビジネスの搭乗になり乗り込むと、今宣伝しているタイプのビジネスでした。初めての経験なのでサイドテーブルにある説明書を読み、いろんな所を動かしてチェック、すわり心地、毛布、全ての違いにびっくり・・・<br />食事も素晴らしいもので、お腹一杯になりました。寝ている暇などありませんでした。行きから超ラッキーな旅の始まりでした。ホテルは国会議事堂駅すぐの昨年12月オープンのグラッドホテル(行く前に調べましたがあまり情報は無くでした)オープン間もないのでとても綺麗、部屋も広く快適、日本人は週に5組ぐらいしかきていないそうで、中国の方が多いとの事でした。日本語のわかるホテルマン1人いました。スタッフは皆さん親切でとても良かったです。到着後、シャワーを浴びて就寝<br />19日 2日目 朝8時ごろホテルの近くでキンパ、ギョーザスープを朝食でいただきました。2人でW9500<br />午前中ソウル駅のロッテマートへ買い物、空いていて色々見ていたら12時過ぎ、一旦ホテルへ戻り荷物を置き<br />軽く残り物のパンをかじって、明洞へ、電車で30分ぐらいかかります。9号線ノリャンジンで1号線に乗り換えソウル駅で4号線に乗り換え明洞へ<br />2時30分ぐらいになっていたのでそのまま化粧品などの買い物、4時30分に友人と待ち合わせの朝鮮ホテルのスタバへ<br />スタバのコーヒーがW5010と朝食より高いのでびっくりです。<br />その後免税店でプレゼント貰い、東大門へタッカンマリを食べに・・・<br />7時にマリオットホテルで別の友人と待ち合わせ、合流してタッカンマリを・・ぐっさん家と書いてある明同タッカンマリのお店です。初めてでしたがとても美味しく大満足<br />その後東大門をぶらぶらして12時ごろタクシーでホテルへ、タクシーの運転手はホテル知らなくて大変でした。<br />無事につけてよかったです。<br />20日 3日目 朝食はホテル近くの昨日とは別のお店でキンパとラーメンW6500でした。<br />食後、私はIFCモールへ友人は南門へ買い物<br />IFCモールは特にこれというものが無くぶらぶらしてからサイド明洞へ、ロッテ百貨店で昼食ジャージャー麺<br />ソウル駅のロッテアウトレットでだんなのダウンを購入、4時過ぎにホテルへ戻り30分ピックアップまで荷物整理して帰国の途へ。。帰りに免税店1件よりました。金浦では2時間ぐらい時間があり退屈でしたが楽しい旅ができました。

初夢フェアの韓国ソウル

2015/01/18 - 2015/01/20

ほんけいさん

無事につけてよかったです。
食後、私はIFCモールへ友人は南門へ買い物

鉄道
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

NH1167便 ビジネスクラス、テレビ

NH1167便 ビジネスクラス座席

NH1167便ビジネスのシャンパン、ワイン

NH1167便ビジネスの食事

• グラッドホテルの部屋

グラッドホテルの部屋

1日目 朝食のお店

朝食のメニュー

朝鮮ホテルの裏のスタバ

東大門のタッカマリのお店

タッカンマリ

2日目 朝食