イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます。パリへ向かう途中でトランジットでイスタンブールに寄りました。

イスタンブール、トランジットを利用して1泊2日でベタ観光。

2015/01/25 - 2015/01/25

ゆたぷりお

ゆたぷりおさん

関空発ターキッシュエアラインズでトルコへ。
    機内食はなかなかなかなか美味しかったです。
    機内用のスリッパや洗面具を戴けました。

駅でイスタンブールカードを購入し、subwayでブルーモスク近くのホテルに向かいます。途中で乗り換えがありますが、直ぐにわかりました。

本日のお宿はサリコナックというホテルです。トリップアドバイザーの口コミで良かったのて選びました。凄く良かったのです。お勧めです。

ホテルに荷物を預けて、そのままガラタ橋まで景色を見ながら歩きました。40分位で到着しました。

イスタンブールB級グルメのサバサンドも勿論食べました。ここで知り合った日本人の方3人と一緒に食べさせて頂きました。皆さん元気で旅行されてるのかな〜。サバサンドは美味しかったけど結構ボリュームがあります。女性なら半分位でいいかもしれません。

トコトコ歩きながらグランバザールへ、男ひとり旅ではあまり興味のあるものはなかったかな、値段も交渉とかめんどくさいので、雰囲気だけ楽しみました。

その後、ブルーモスクを見学しました。人は少なく待つことはありませんでした。

ブルーモスクの中です。

続いてアヤソフィヤです。11時位で全く並ばずに入れました。

次はトプカプ宮殿ですが、ここはチケットを買うのに15分程並びました。入口の右側にチケット売り場あるのわからずに進んでしまい、少し戻ることになりました(^^;

夜のライトアップされたアヤソフィヤ。

ブルーモスクもなんとも幻想的です。

海外に行ったら必ず立ち寄るマック(^-^)
    キョフテバーガーを食べました。なかなか旨い!

ご覧頂きありがとうございました。
    イスタンブールの後、現在パリ滞在中の為、
    日記が中途半端になっていてすいません。
    日本に帰ってきて落ち着いたら色々修正したいと思います。