土湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災後風評被害で16軒あった旅館のうち5軒が倒産してしまったそうです<br /><br /><br />その一つを今のオーナーさんが買い取り1年半をかけて修理し<br />新しい宿福うさぎとしてオープンさせたそうです<br /><br /><br />外観も内装も新築みたいですがエレベーターだけ昔の名残があったので<br />改装したのかマイクロバスの運転手さんに伺ったらホテルオープンまでの<br />経緯を話してくださいました<br /><br /><br />お風呂も綺麗だったので全部作り直したのか尋ねたら以前客室だった部分を<br />新たにお風呂として作り変えたそうです<br /><br /><br />朝10時から夜8時まで1日いられるので日帰り入浴はお得ですよとおっしゃってました<br /><br /><br />一部屋5名まで5400円で客室を利用できます<br /><br />昼食付入浴プランは2400円<br /><br /><br />客室利用時間は3時までですがそれ以降は1階の大広間に移れば8時まで入られるそうです<br /><br /><br />10名以上なら福島駅から送迎もしてくれるそうです<br />

祝開業1周年!震災後newオープンした旅館へ日帰り入浴

2014/12/14 - 2014/12/14

こぐまラテ

こぐまラテさん

その一つを今のオーナーさんが買い取り1年半をかけて修理し
新しい宿福うさぎとしてオープンさせたそうです

経緯を話してくださいました

新たにお風呂として作り変えたそうです

一部屋5名まで5400円で客室を利用できます

昼食付入浴プランは2400円

10名以上なら福島駅から送迎もしてくれるそうです

その他

4時福うさぎ到着
    宿泊客がチェックインする時間だったので駐車場は満車でした

その場合は宿のマイクロバスが先導し別の駐車場へと案内してくれます
    一度来た道を引き返し国道115号付近にある駐車場へ移動

駐車後はマイクロバスに乗り換え宿へ連れて行ってくれます
    この行ったり来たりがちょっと不便かもしれませんがスタッフさんたちの
    連携が取れているので煩わしさはありませんでした

平成25年12月12日開業
    伺った時ちょうど一周年を迎えたばかりでした

玄関は真新しく木の香りがまだ残ってます

館内は全て畳敷き

とてもキレイな旅館です

マイクロバスから降りると別のスタッフさんがフロントへ案内してくれます

スタッフさんたちの連携が素晴らしい

日帰り入浴料
    大人900円 子供500円

フロントで支払いを終えると作務衣を着たスタッフさんへ引き継がれます

作務衣のスタッフさんに案内されエレベーターまで向かいます

2階男性風呂

10ぬる湯
    11水風呂
    12サウナ

内湯のみですがL字型の大浴場は片面大きなガラス窓になってるので見晴らしがいいです

向かいに見える急斜面の崖に雪が降り積もり雪見風呂を味わえます
    内湯の方が湯冷めしなくていいかもしれません

美肌の湯と言われている炭酸水素塩泉

大広間も完備されているので食事をして1日のんびり過ごすのが良いと思います

かじかの湯

足湯はホテル向かいにあります

足を伸ばして土湯温泉まで来てくださる方が徐々に増えてくれるといいですね