国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キラキラ系光りモノが大好きなので、イルミネーションを見るのが大好きです。<br />ライトアップされた噴水ショーもとても見たかったので、行ってきました。<br /><br />期待していましたが、期待を上回る綺麗さでした!<br /><br />このイルミネーションの事を知ったのが、11月ごろ。<br />12月のクリスマス時期はめちゃめちゃこむとの情報があったため<br />1月にずらしたのですが、土曜日でもストレスなく見ることができました。<br /><br />割引クーポン情報も載せておきましたので、是非チェックしてください☆<br /><br />余談ですが、今回のイルミネーションは「石井幹子」さんという<br />照明デザイナー(東京タワーや大阪城等)の方が監修されているのですが<br />噴水のプロデュースは、「石井明理」さんという<br />これもまた照明デザイナーの方が担当されています。<br /><br />なんとこのお二人、親子なんですねー!<br />テレビでその特集をやっていて、ついついみたくなりました。

噴水とイルミネーションの共演!よみうりランド ジュエルミネーション 2014-2015

17いいね!

2015/01/17 - 2015/01/17

223位(同エリア663件中)

0

34

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

キラキラ系光りモノが大好きなので、イルミネーションを見るのが大好きです。
ライトアップされた噴水ショーもとても見たかったので、行ってきました。

期待していましたが、期待を上回る綺麗さでした!

このイルミネーションの事を知ったのが、11月ごろ。
12月のクリスマス時期はめちゃめちゃこむとの情報があったため
1月にずらしたのですが、土曜日でもストレスなく見ることができました。

割引クーポン情報も載せておきましたので、是非チェックしてください☆

余談ですが、今回のイルミネーションは「石井幹子」さんという
照明デザイナー(東京タワーや大阪城等)の方が監修されているのですが
噴水のプロデュースは、「石井明理」さんという
これもまた照明デザイナーの方が担当されています。

なんとこのお二人、親子なんですねー!
テレビでその特集をやっていて、ついついみたくなりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ジュエルミネーションといいながら、早速のご飯写真です…。<br />待ち合わせが小田急の読売ランド前駅だったのですが、よみうりランドに向かう前に<br />遅めのランチで腹ごしらえ。<br /><br />残念ながら、駅前はあまりお店がありません。<br />マクドナルド、ドトール、日高屋などはあります。<br />でもせっかくなので、チェーン店は避け、<br />地元感あふれる中華料理屋の「尾いけ」さんへ。<br /><br />http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012518/<br /><br />ランチタイムも過ぎていたのに人がいっぱい。<br />いっぱい食べたのですが、中でも坦々麺はゴマがしっかりきいていておいしかったです!<br /><br />腹ごしらえも終わり、小田急バス読01系統でよみうりランドへ。<br />時刻表は小田急バスのページで公開されています。<br /><br />でも、ジュエルミネーションの開始時間にあわせた時間帯のバスに関しては、<br />ぎりぎりに行くと土日は乗れないかもしれません…。<br />この日もギリギリに並んだ人は次のバスに回されていました。<br />なるべく10分前くらいまでにはバス停についておきましょう。

    ジュエルミネーションといいながら、早速のご飯写真です…。
    待ち合わせが小田急の読売ランド前駅だったのですが、よみうりランドに向かう前に
    遅めのランチで腹ごしらえ。

    残念ながら、駅前はあまりお店がありません。
    マクドナルド、ドトール、日高屋などはあります。
    でもせっかくなので、チェーン店は避け、
    地元感あふれる中華料理屋の「尾いけ」さんへ。

    http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14012518/

    ランチタイムも過ぎていたのに人がいっぱい。
    いっぱい食べたのですが、中でも坦々麺はゴマがしっかりきいていておいしかったです!

    腹ごしらえも終わり、小田急バス読01系統でよみうりランドへ。
    時刻表は小田急バスのページで公開されています。

    でも、ジュエルミネーションの開始時間にあわせた時間帯のバスに関しては、
    ぎりぎりに行くと土日は乗れないかもしれません…。
    この日もギリギリに並んだ人は次のバスに回されていました。
    なるべく10分前くらいまでにはバス停についておきましょう。

    麺菜家 尾いけ グルメ・レストラン

  • よみうりランドについて、早速フラフラ…すると同時になんと!<br />下北沢のカナダ系フライドポテト専門店「ロブソンフライズ」の<br />お店が出ているではありませんか!!!<br />びっくりー。<br /><br />http://robsonfries.com/<br /><br />よみうりランドのページには書いてないんだよなぁ…。<br />どうやら、夏季のプールの時期には屋台を誘致しているみたいなので<br />その関係かな?<br />よみうりランドの入口の階段を下りて、左側の坂の上にあります。<br /><br />【ちょっとしたお得情報?】<br />もう少し暗い時間になると、このお店の横で<br />無料でイルミネーションと一緒に写真をとってもらえるサービスがありました。<br />手持ちの携帯でもとってもらえましたよー。<br />出来上がった写真は、欲しければ購入を…っていうアレですね。<br />そんなにセールスもかけてこなかったので、せっかくなら撮ってもらいましょう。

    よみうりランドについて、早速フラフラ…すると同時になんと!
    下北沢のカナダ系フライドポテト専門店「ロブソンフライズ」の
    お店が出ているではありませんか!!!
    びっくりー。

    http://robsonfries.com/

    よみうりランドのページには書いてないんだよなぁ…。
    どうやら、夏季のプールの時期には屋台を誘致しているみたいなので
    その関係かな?
    よみうりランドの入口の階段を下りて、左側の坂の上にあります。

    【ちょっとしたお得情報?】
    もう少し暗い時間になると、このお店の横で
    無料でイルミネーションと一緒に写真をとってもらえるサービスがありました。
    手持ちの携帯でもとってもらえましたよー。
    出来上がった写真は、欲しければ購入を…っていうアレですね。
    そんなにセールスもかけてこなかったので、せっかくなら撮ってもらいましょう。

  • それでまた食べる(笑)<br />外なのですぐ冷めてしまったのが残念…。<br />グレイビーソースがかかっているのです。<br /><br />しかし、ほんとーに寒い。<br />おなかと背中、足の裏のカイロがないと凍死しそうでした。<br />防寒対策はバッチリしてくださいな。

    それでまた食べる(笑)
    外なのですぐ冷めてしまったのが残念…。
    グレイビーソースがかかっているのです。

    しかし、ほんとーに寒い。
    おなかと背中、足の裏のカイロがないと凍死しそうでした。
    防寒対策はバッチリしてくださいな。

  • 暗くなってきましたよー。夕焼けも綺麗。<br /><br />景色が見える間にちょっと乗りものなんかにも乗って…。

    暗くなってきましたよー。夕焼けも綺麗。

    景色が見える間にちょっと乗りものなんかにも乗って…。

  • では早速、ジュエルミネーションスタート!

    では早速、ジュエルミネーションスタート!

    よみうりランド ジュエルミネーション イルミネーション

  • 早速向かったのはアクアエリア。<br />ここで噴水をみます。<br />こんな感じでけっこう頻繁にショーがあるので、そんなに混み合うこともありません。<br />この時期なら5分前に行っても一番前で見られると思います。<br />ショー自体は1回7〜8分くらいかな?<br /><br />※ タイムテーブルは日によって変わりますので<br />エリアにあるこの立て看板をご確認くださいな。

    早速向かったのはアクアエリア。
    ここで噴水をみます。
    こんな感じでけっこう頻繁にショーがあるので、そんなに混み合うこともありません。
    この時期なら5分前に行っても一番前で見られると思います。
    ショー自体は1回7〜8分くらいかな?

    ※ タイムテーブルは日によって変わりますので
    エリアにあるこの立て看板をご確認くださいな。

  • 待っている段階でもすでに綺麗。

    待っている段階でもすでに綺麗。

  • 【ラ・フォンテーヌ】<br />〜音楽にあわせた噴水ショー〜

    【ラ・フォンテーヌ】
    〜音楽にあわせた噴水ショー〜

  • この下にある光の絨毯がすごく良い。<br />水際から観覧エリアの足元近くまで敷き詰められていて<br />波が押し寄せてきているみたい…。<br />この演出は素敵だなぁと思った。

    この下にある光の絨毯がすごく良い。
    水際から観覧エリアの足元近くまで敷き詰められていて
    波が押し寄せてきているみたい…。
    この演出は素敵だなぁと思った。

  • カラーが濃く出ているので、すごくキレイ!

    カラーが濃く出ているので、すごくキレイ!

  • 【パリ・セ・ラ・フェット】<br />〜音と光と噴水のファンタジー〜

    【パリ・セ・ラ・フェット】
    〜音と光と噴水のファンタジー〜

  • 【シルエット】<br />〜光と影のダンスショー〜

    【シルエット】
    〜光と影のダンスショー〜

  • 影でダンスを見せるって、新しいなー。

    影でダンスを見せるって、新しいなー。

  • 最後のキメ!<br /><br />三つの噴水ショーを全部見ましたが、<br />どれもすごくきれいで豪華でした!<br />また見たいなーと思えるほど。<br /><br />色が濃いのが良かったのかなー。<br /><br />噴水ショー待ち時間、すぐそこにあるカフェレストランでしばし暖をとりました。<br />ちっちゃめですがコーヒーが300円。<br />そんなに高くないので、休憩場所として丁度良い。<br /><br />室内でなくてもよい場合は、自販機も色んなところにありました。<br />テーマパーク価格にはなっていなかったので、<br />あまり寒くない日なら、外であったかい飲み物を飲んで暖をとるのもいいですね。

    最後のキメ!

    三つの噴水ショーを全部見ましたが、
    どれもすごくきれいで豪華でした!
    また見たいなーと思えるほど。

    色が濃いのが良かったのかなー。

    噴水ショー待ち時間、すぐそこにあるカフェレストランでしばし暖をとりました。
    ちっちゃめですがコーヒーが300円。
    そんなに高くないので、休憩場所として丁度良い。

    室内でなくてもよい場合は、自販機も色んなところにありました。
    テーマパーク価格にはなっていなかったので、
    あまり寒くない日なら、外であったかい飲み物を飲んで暖をとるのもいいですね。

  • さて、イルミネーションをみますよー!<br /><br />ちなみに、右側に見えるのはミルキーウェイ。<br />あの椅子がぶら下がっていてぐるぐる回るやつですね。<br />久々にのりました。<br />景色はいいけどめちゃ寒かった!テンションは上がります。

    さて、イルミネーションをみますよー!

    ちなみに、右側に見えるのはミルキーウェイ。
    あの椅子がぶら下がっていてぐるぐる回るやつですね。
    久々にのりました。
    景色はいいけどめちゃ寒かった!テンションは上がります。

  • 森をイメージしたエリア。<br />

    森をイメージしたエリア。

  • 暗くなってくると、ジェットコースターにも光が。

    暗くなってくると、ジェットコースターにも光が。

  • ジェットコースターの乗り物本体にもライトが付いているので<br />光がすごい勢いで通り過ぎるのが見られます。<br /><br />レール自体は一番高いところで光が途切れているのが怖い…。<br />ジェットコースターは苦手なのでパスです。<br /><br />スカイサイクル乗る?と同行者に聞いてみましたが<br />苦笑いされて終わりましたw<br /><br /><br />そうそう、清掃員の方が移動している時に持っていた清掃カーみたいなのにも<br />イルミネーションがついていました。<br />徹底してるなー。

    ジェットコースターの乗り物本体にもライトが付いているので
    光がすごい勢いで通り過ぎるのが見られます。

    レール自体は一番高いところで光が途切れているのが怖い…。
    ジェットコースターは苦手なのでパスです。

    スカイサイクル乗る?と同行者に聞いてみましたが
    苦笑いされて終わりましたw


    そうそう、清掃員の方が移動している時に持っていた清掃カーみたいなのにも
    イルミネーションがついていました。
    徹底してるなー。

  • ロブソンフライズの横から見た景色。

    ロブソンフライズの横から見た景色。

  • 奥行きがあるのがいいですねー。

    奥行きがあるのがいいですねー。

  • 今回はなんだか、パリのイメージなんですかね?<br />噴水ショーでも凱旋門とエッフェル塔なのが浮かび上がっていましたし。

    今回はなんだか、パリのイメージなんですかね?
    噴水ショーでも凱旋門とエッフェル塔なのが浮かび上がっていましたし。

  • 観覧車もオススメ!<br />あんまり良くないけど、観覧車の中で少しだけ立って下を見て写真を撮ると<br />めちゃめちゃ綺麗。<br /><br />イルミネーションの向こうに見えている夜景とのコラボがまたステキ。<br /><br />左側の方の白いラインはジェットコースターのレールですね。<br /><br /><br />観覧車もそんなに並ばずに乗れました。<br />あまり遅くない時間に行くとよいかもです。<br /><br />半分見て、観覧車に乗って、また半分見て、っていうのがよいかなと。

    観覧車もオススメ!
    あんまり良くないけど、観覧車の中で少しだけ立って下を見て写真を撮ると
    めちゃめちゃ綺麗。

    イルミネーションの向こうに見えている夜景とのコラボがまたステキ。

    左側の方の白いラインはジェットコースターのレールですね。


    観覧車もそんなに並ばずに乗れました。
    あまり遅くない時間に行くとよいかもです。

    半分見て、観覧車に乗って、また半分見て、っていうのがよいかなと。

  • はーたのしかった!<br />この階段を上って出口へ向かいます。<br /><br />階段の人々が、さっきの噴水のダンサーの人みたいになっている。<br /><br />すでに歩き疲れていたので登りきった後でハァハァして、<br />さぁ帰る前にみんなでトイレに!ってトイレを探すと<br />なんと階段の下にしかなかった…。<br /><br />この階段の右横にあります。<br />そして、トイレの近くにエスカレーターもありますwww<br /><br />帰る前のトイレは階段を上る前に。<br />そして、階段は登らずに見るだけでエスカレーター!<br />次回からは…。

    はーたのしかった!
    この階段を上って出口へ向かいます。

    階段の人々が、さっきの噴水のダンサーの人みたいになっている。

    すでに歩き疲れていたので登りきった後でハァハァして、
    さぁ帰る前にみんなでトイレに!ってトイレを探すと
    なんと階段の下にしかなかった…。

    この階段の右横にあります。
    そして、トイレの近くにエスカレーターもありますwww

    帰る前のトイレは階段を上る前に。
    そして、階段は登らずに見るだけでエスカレーター!
    次回からは…。

  • これまでも色々イルミネーションを見に行っているのですが<br />これだけ敷地内にいろんな色があるのに下品すぎないのはなんでかなーと考えていました。<br /><br />もしかしたら、電飾が一色でなくこんな感じで色んな色で構成されているから?

    これまでも色々イルミネーションを見に行っているのですが
    これだけ敷地内にいろんな色があるのに下品すぎないのはなんでかなーと考えていました。

    もしかしたら、電飾が一色でなくこんな感じで色んな色で構成されているから?

  • 遠巻きに見たらブルーグリーンに見えるけど、<br />色んな色が混ざっているのね…。

    遠巻きに見たらブルーグリーンに見えるけど、
    色んな色が混ざっているのね…。

  • 出るときに割引券をもらいました。<br />でも、元々友達が日高屋で割引券をもらってくれていたので<br />今回も割引価格の800円で入りました!

    出るときに割引券をもらいました。
    でも、元々友達が日高屋で割引券をもらってくれていたので
    今回も割引価格の800円で入りました!

  • 割引価格はこんな感じ。<br />みなさんも行く前にはぜひ日高屋に…っておもっていたのですが<br />家に帰ってからよみうりランドのホームページを見直していたら<br />こんな割引もありました!<br /><br />http://www.yomiuriland.com/coupon.html<br /><br />アンケートに答えることで、同じ割引のクーポンがもらえるようです。<br />必ず入手してから行ってくださいね!<br /><br /><br /><br />ではでは、読んでいただいてありがとうございました!<br />元々写真が得意ではないのでブレブレが多くて申し訳ありません。<br />是非、本物を見に行ってみてください。

    割引価格はこんな感じ。
    みなさんも行く前にはぜひ日高屋に…っておもっていたのですが
    家に帰ってからよみうりランドのホームページを見直していたら
    こんな割引もありました!

    http://www.yomiuriland.com/coupon.html

    アンケートに答えることで、同じ割引のクーポンがもらえるようです。
    必ず入手してから行ってくださいね!



    ではでは、読んでいただいてありがとうございました!
    元々写真が得意ではないのでブレブレが多くて申し訳ありません。
    是非、本物を見に行ってみてください。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP