グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
円安の真っ只中&住宅購入直後でお財布のひもをゆるめられないゎという状況の中(笑)<br />パパが勤続10年目のリフレッシュ休暇を頂けるというので3回目のグアム実現させちゃいました!<br /><br /><br />今回はお天気が最悪の最悪でせっかくの南国なのに、全く日焼けもできずに悔しく心残りな旅になってしまいました。。。<br />それでも美味しいお食事はできたし、5歳になる我が家の天使ちゃんはとても楽しんでくれたみたいなので良しとしましょ♪<br /><br />

日焼けもできなかった3回目の海外家族旅行

2015/01/12 - 2015/01/16

fuyu

fuyuさん

順調に自宅を出発♪
    車はいつものシャトルパーキングさんにお世話になりました。

空港でこの景色を見ていよいよ旅立つ実感が!!

キッズミール

キッズは早めにお食事を出して頂けるので助かりますね。

ショートパスタのトマトソース。

パスタと言うか普通のマカロニでしたが(笑)
    味は普通かな。。。

JALさんではアルコールがフリーと言うのが何とも嬉しい♪
    もちろん大好きなワインを頂きました。

ようやく南国に到着!!

ところがこんな様子です。

太陽どころか雲に覆われて強風吹き荒れています($・・)/~~~

最悪や〜はよ太陽顔出してや

ホテル到着!
    ロビーから階下の眺め
    う〜ん、この景色!2年前を思い出します。

今回は最上階の15階でした。
    お部屋は洗面所の方が少し狭いかな?と言う感じ。

今回はお部屋が位置的に真ん中辺だったので、このようにタモン側も見えました。

きたきたきた〜
    このプール!早く泳ぎたい!太陽よ早く顔出してちょうだい!

タンビーチも見えました。
    それにしてもお天気悪すぎ

初日のディナーはこちら!

日本からグルヤクさんで予約をしていきました。

ピックアップありでしたが、運転手の愛称BigBoy君がテンション高く楽しい車内でした♪

アパタイザー

マッシュルームのフライ
    すっごいジューシーでソースもすごく美味しかった!

リブアイの280グラム

ミディアムレアにしてもらいましたが、あまりにも中心部分がレア過ぎたのでもう1回焼き直ししてもらいました。
    そしたら、ポテトがさらに追加されていて苦笑

普通に美味しかったけれど、最初のマッシュルームやパンが美味しすぎて油断して食べていたら、メインのお肉でギブアップという失態(笑)

後はパパがビール、私が大好きなピニャコラーダ、娘はキッズステーキをオーダーし、お会計は110$くらい。

日本語メニューでうまい具合にアパタイザーまで注文させられる感じになっているけど、お腹的に考えると家族3人なら注文せんで良かったなと思います。

翌日は朝からお天気が相変わらず最悪なので、
    とりあえずMMへ。

やはり釘づけになるピタゴラスイッチ(笑)

何でしょう、円安ということもありなかなかお買い物スイッチが入らない(笑)
    とりあえずメイシーズで娘の靴下だけ購入
    5足で8$

MMの1階のお店にて

娘が一目ぼれして、36$→30$にdiscountしてくれるというのでお買い上げ♪
    娘は気に入って旅行中他の服を着てくれませんでした。。。

続いてKマートへ

早々にお土産のチョコレートや自宅用にマンゴーなどお買い上げ。

やっぱりお土産系はこちらのお店が一番安いですね!
    でも3年前に来た時に比べたら、全ての物が100円200円値上がりしています。

本日のランチはこちらで

Kマートから、雨が小降りになった瞬間を見計らって猛ダッシュ!

パパのランチェラバーガー?(名前失念正確ではありません)

私のチーズバーガー

上下のバンズにチーズを挟みカリッとトーストしてあったので、最高に美味しかったです!
    娘に上のバンズを取られたため不思議な食べ方になりましたが(笑)

付け合わせのポテトもエビっぽい風味で美味でした

1回ホテルに戻り、相変わらずお天気が悪く気温も涼しいくらいなので、無念ですがお部屋でまあああったり。。。

このアサヒブルー軽くて飲みやすかったです。

グアムにきてこんなにお部屋でまったりすることなんて今までなかったのに😭

• 本日のディナーはお馴染みトニーローマ&#127860;<br /><br />過去の教訓を活かし、今回はフルサイズのリブとサラダ、アルコールをオーダー。<br />お肉とゆーことで私はもちろん赤ワイン♪<br /><br />ボリューム的には丁度良かったです!<br />本当に美味しかった、と思える量でやはり腹八分目が人間丁度いいのね〜(笑)

本日のディナーはお馴染みトニーローマ🍴

お肉とゆーことで私はもちろん赤ワイン♪

ボリューム的には丁度良かったです!

シーザーサラダのエビトッピング

エビちゃんめっちゃ美味しかった!

フルサイズのリブ!

爆睡していた娘はこれで目覚めました(笑)
    付け合わせはポテトとピラフ。

う〜ん、やはりここのリブは絶品♪

ま〜だしつこい雨……。。

スコールではなく、日本の梅雨やわ……。。

日頃の行いが悪いのか……。。

今朝もビミョーなお天気

雨は降っていないので、お散歩がてら歩いて朝食を食べに行きましょう!

3年前に来たときは工事中だったお店!

ようやく入れる〜♪

朝8時半くらいでしたがそこまで並ばずに入れました。

卵とチャモロソーセージで付け合わせはポテト♪
    チャモロソーセージは少しピリ辛で美味しかったです。

ストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ♪

クリームが思ったより軽くて家族3人でキレイに完食!

プレート2つにコーヒーつけて32$くらい

ニッコーのチャペルをバックにパチリ

• お!<br />今日は日差しが!<br /><br />海入れるかしら

お!
    今日は日差しが!

海入れるかしら

貴重な晴れ間!
    娘はクロール泳ぎを楽しそうにしていました。

でも水が冷たい!!

3年前から気になっていた藤一番にやってきました!

店内は観光客よりローカルが多かったです。

私は普通の醤油ラーメンを娘とシェアなので大盛り

味が濃いめでしたがなかなか美味しかったです。

パパはキムチラーメン♪
    なかなか美味しかったみたい。

ラーメン2つとビールで19$くらい

ここ大好き〜♪

お気に入りのグアバ味がなかったので、ライチオレンジと娘用にチョコ味をチョイス。

前はカップの大きさも選べたのに今はカップは大きさが決まっていました。

それほど盛らずに2$49¢

ナイトマーケットに来ました。
    なかなか賑わっています!

お祭り雰囲気味わえてなかなか楽しかったです♪

人気店みたいで行列がすごかったです。

人気店の行列に並んで9$のフィエスタプレートを頂きます。

サイドメニューとおかずを2品ずつ選びます!

お店のお姉さんパパが選んだものと私が選んだものごっちゃになっていたけれどご愛嬌(笑)

全て美味しかったで〜す!

ココナッツやタピオカジュースも売られていました!

円安なのに(しつこい(笑)
    冷房対策にストール買ってもらいました♪

これは日本で買うより5千円くらいお得だったかな

お土産の類い

サッポロ一番のシュリンプ味とチキン味は自宅用に!
    とゆーか、チョコ以外は基本自宅用です。

Tutti-fruttiのスプーン!

あまりにもかわいくて捨てるのが惜しかったのでお持ち帰り(笑)

免税店にて

娘はん時計デビュー。
    これで時間のお勉強してちょうだいね〜

KマートやABCで調達しては朝起きて飲んでいました。
    甘めだけど起きぬけに糖分が欲しい私にはぴったり

今日はまだ光が届いているからプール入れるかしら。。。

ここからの景色もなかなか好きなんです

• @FRIDAY&#39;S<br /><br />パパはジャックダニエルバーガーにbeer<br />ママはモヒート♪<br />娘はキッズパスタが出来上がるまで塗り絵タイム!<br />今まではろくに興味を示さなかったのに、今では上手に塗れるようになっていて成長を感じますね。

@FRIDAY'S

パパはジャックダニエルバーガーにbeer
    ママはモヒート♪
    娘はキッズパスタが出来上がるまで塗り絵タイム!

こちらはシュリンプとチキンのクリームパスタ。

美味しかったけれど予想以上にcheezyで後半はきつかったです。

マンゴービール!

なかなか美味しかったです。
    でも一本飲めれば十分かしら(笑)

階下で泳ぐパパと娘をぱちり

もう少し暑かったらママも泳ぐのだけれど。。。

@sea grill
    こちらでもお絵描き♪

クレヨンが入っていた器が面白くてパチリ

メニュー名失念

マヒマヒのソテーか何かだったかと。。。
    マヒマヒはもちろんお野菜が美味しかった。

続いてメニュー名失念(笑)

普通に美味しかったです。

夜中に小腹が空いたので、Kマートで購入したカップ麺を頂きます。

シュリンプ味で美味しかった♪
    こちら何とフォークも内蔵されていました!
    なかなか便利よね

娘の朝食無料券だけ頂いていたので最終日の朝はこちらでビュッフェを頂きました。
    娘はグアムに来て胃袋も成長したのか、すごい食べっぷりでした(笑)

新しくオープンしたスパ

今回は旅行に来れただけで満足なのでスパまでやる気はなかったのですが、
    パパに顔の老化が気になるからフェイシャルでもやってきたらと言われ、嬉しいやら悲しいやらで。。。
    しかし、大変人気みたいで当日の夜はフェイシャルはいっぱい。
    翌日も丁度いい時間帯が空いてなかったので、結局ヘッドスパにオプションでマッサージをつけて125$のコースでお世話になりました。

• 帰国の日の朝は、egg&#39;s thingsのエッグベネディクトで食べ収め。<br />

帰国の日の朝は、egg's thingsのエッグベネディクトで食べ収め。

キッズルーム
    3年前とは場所が変わって噴水前の所にありました。

最後にビーチでパチリ

あぁもっと南国らしい暑い気候の中ビーチでゆっくりしたかった〜。

今度リベンジできるといいな♪

悪天候に苦しめられたから絶対リベンジしに来るからね〜!

帰りの空港では、以前も失敗していたのに、うっかりお土産の化粧水を手荷物に入れたため没収されるとゆー失態をおかし

さらに、スーツケースが重量オーバーでやたらと臭う段ボールを5$で買わされるとゆー失態が続いたため険悪な空気が漂い(笑)

軽く夫婦バトルしましたが機内で仲直り(笑)
    後味わるっ!

機内食
    豚の照り焼き丼?みたいなプレート。
    帰りの便では白ワインを。。。

• anegoさん 2015/01/20 08:58:49
    悪天候
    私も12〜15日にグアムに行ってました。マジ?!!ってくらいお天気よくなかったですね。

fuyu

fuyuさん からの返信 2015/01/20 13:02:37
    Re: 悪天候
    コメントありがとうございます!
    滞在中どこかですれ違ってたかもしれないですね😉
    ホントに雨季のグアムの雨の方がすぐやむから、まだましですよね……。。今回はベストシーズンだしお天気なんて全く気にしてなかったので、悔しいです
    〜⤵
    世界中異常気象なんですかね……。。