松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月14日<br /><br />天気が悪そう・・・今日寒いし・・・。行くの面倒くさくなった。と内心思いつつ、ぅきに、「俺なら前のりして四国行って満喫するけど。」って言われ、どうしよう。と悩み、いつも通り出発が停滞。<br /><br />でも、ある理由により、前日出発することを決定。<br /><br />思い立った時間10:23、10時台のフェリーだと・・・あと、30分じゃ用意が間に合うわけないし・・・。いつもこういう失敗。(行くのは決まってるんだから、何日か前には用意位はしとけよ、って思うけど、ほんとできない。)<br />じゃ、次の便、確実12:25のフェリーじゃないと、と11:55にアラーム鳴らして、慌てて家の片づけして、その他用事して。って、あっという間に時間が来て、やばい、また遅れる!!と12:07頃に自宅を出発。<br />12:18にチケット売り場に着いて、急いでチケット購入し、「領収書が必要なんですが。」とお願いしたところ、「そりゃもっと早く来ないと。船間に合わないかもよ。」と言われたから、また慌てて、乗り場のスタッフが見える所まで走り、「まだ間に合いますかー。」と叫んだ。<br />ギリ間に合いそうだったから、急いで領収書をもらいに行き、何とかフェリーに乗り込み、車内にいるうちにフェリーは柳井港出発。<br />アッと言う間の出来事だった。ふぅー。<br /><br />予定通り、14:55に三津浜港着。<br />ガイドブックも、ナビも何もない状態で、今治へ・・・。<br />三津浜周辺でちょっと迷ったけど、無事海岸線を通り、今治方面へ。<br />海の見える196号線はのんびりゆったりドライブしたかったな〜。天気が良ければ眺め良さそうだし、写真も撮りたかった〜。<br />って思いながら、逆算すると、いつもの後悔。<br /><br />“早く出発すれば良かった。”<br /><br />まあ、何とか予定通り今治に到着し、コンビニで道を聞いたりして、ポイントには到着。<br />そこでの用事を済ませたら6時すぎ、もぉ辺りは真っ暗〜それに渋滞時間だし。<br /><br />初めての今治。ちょっとくらい観光したかったな、と思ったけれど、この時間じゃ全然どこがどこだかわかんないし。<br />せめて今治城でバリィさん見たかったぁ〜〜〜。<br /><br />帰りは同じ道じゃつまんないし、松山市内に行くため、山越えで317号線。<br />真っ暗中で、ビッグサンダーマウンテンに乗ってるみたいだった。<br /><br />夜は、せっかく四国なのに、無難なくら寿司。<br />と言うか、ご当地ごはん、調べてないし。相変わらずの無計画。<br />で、温泉は久米之癒。10時すぎから、12時すぎまで温泉でのんびりしてた。<br />ここのお湯はぷるっぷるになりましたー。<br /><br />===寝袋にて車中泊===<br /><br />1月15日<br /><br />車内は狭いし、雨の音うるさいしで、落ち着いて眠れなかった。<br />11時から仕事開始。微妙に雨。<br />2度目の伊予市。<br />道に迷いながらも、伊予市下三谷に到着。<br />あー、なんという田舎。うちの地元と変わらない景色。<br /><br />仕事の相方、森さんは、前回、伊予市場のAコープのお仕事の時、一瞬会った人で、今回仲良くお仕事できました。<br /><br />チラシ配布のおかげで、本日23349歩歩いた。いいダイエット♪<br /><br />帰りにエミフル寄って、ブラリして、お弁当買って、ホテルへ。<br />2度目の利用なので、スムーズに到着。<br />ごはん食べながら、ドラマ見てたら、続きが気になり、でついついのんびり。<br />でも10時すぎ、本館の温泉行ったら、貸切でラッキー!!<br />サウナでケンミンSHOW見てたら、今回は沖縄。<br />石垣では、仲ピーと数回行ったことのあるキミ食堂(マックスバリュ・ルービー食堂の反対側)の味噌そばが出てた。あー、久々石垣行きたいな〜。と心の声、しっかり聞こえました。<br /><br />温泉に行く前にコンビニで買った、グリコのマイルドカフェオーレカフェモカ555mlを飲みながら、昨日と今日のレポート作成。日頃コンビニで買わないし、美味しくてごくごく全部飲んだ、すごい!!<br />で、レポートは3時すぎまでかかり、あー眠い。<br /><br />1月16日<br /><br />ゆっくり眠るつもりだったのに、脳内時計はすごい。<br />勝手に 7時前に起こしてくれたわ。はぁー。<br />睡眠時間、短すぎ!!も少し寝たかったなー。<br />8時20分頃、朝食会場へ。<br />前回と多少メニューが違い、今回もおいしかった。<br />でも、ガツ食いはしなかった。ダイエットの為、セーブ、セーブ。<br />で、9時半前には、ガソリン入れに行くこともアリで、ホテル出発。<br />56号線でスムーズに到着。(30分位)<br />今日のハイライトは、森さんに連れてってもらった、海が見える“もにこど2”っていう、ちょっと高台にあるカフェ。<br />知らなきゃ、行くことなかっただろうね。<br />ランチのタイプが3種類の価格帯から選べた。<br />ちょっとずつ、色んなおかずがあって、美味しかった。<br /><br />次回は、ガソリンスタンドの人が教えてくれた、MUKUに行ってみよ!!<br /><br />今日は、ノルマだったチラシ、全部配布。やったぁー。<br />しかも、5時位には終わった。<br />携帯の万歩計、本日は 21406歩。<br />昨日より歩いてなかったんだ、残念。<br />でも、普通の日よりかは、断然歩いてる、ダイエット、ダイエット。<br />6時前にファミマを後にし、ちょっとエミフルに顔を出し、時間がない、ってあせらないように、港に向けて出発。若干渋滞に巻き込まれたものの、いつもよりかは、時間に余裕を持った行動ができました。<br />そして、お決まりの、ラ・ムーに寄って、お弁当やお菓子を買って、予定通り、19:20のフェリーに乗り込めました。<br />船内でお弁当を食べ、少しPC見て、お腹いっぱいで気持ち悪いと思いながら、いつの間にか寝てました。<br />で、あの音楽で目が覚め、ラパンに戻り、そして3日ぶりの自宅に10時すぎ無事到着。<br />楽しかったけど、疲れた〜。<br /><br />車の走行距離:186キロ<br />宿泊ホテル:ホテル泰平別館 駐車場代込み 5400円(ポイント−300利用、会社経費のため、実質タダありがとう!!)<br /><br />

★とんぼがえりの今治と、微妙にゆったり松山、そして仕事で伊予の3日間★

2015/01/14 - 2015/01/16

みのむし

みのむしさん

1月14日

でも、ある理由により、前日出発することを決定。

アッと言う間の出来事だった。ふぅー。

予定通り、14:55に三津浜港着。
ガイドブックも、ナビも何もない状態で、今治へ・・・。
って思いながら、逆算すると、いつもの後悔。

“早く出発すれば良かった。”

せめて今治城でバリィさん見たかったぁ〜〜〜。

夜は、せっかく四国なのに、無難なくら寿司。
と言うか、ご当地ごはん、調べてないし。相変わらずの無計画。
ここのお湯はぷるっぷるになりましたー。

===寝袋にて車中泊===

1月15日

車内は狭いし、雨の音うるさいしで、落ち着いて眠れなかった。
11時から仕事開始。微妙に雨。
2度目の伊予市。
道に迷いながらも、伊予市下三谷に到着。
あー、なんという田舎。うちの地元と変わらない景色。

帰りにエミフル寄って、ブラリして、お弁当買って、ホテルへ。
2度目の利用なので、スムーズに到着。
でも10時すぎ、本館の温泉行ったら、貸切でラッキー!!
サウナでケンミンSHOW見てたら、今回は沖縄。

で、レポートは3時すぎまでかかり、あー眠い。

1月16日

ゆっくり眠るつもりだったのに、脳内時計はすごい。
勝手に 7時前に起こしてくれたわ。はぁー。
睡眠時間、短すぎ!!も少し寝たかったなー。
8時20分頃、朝食会場へ。
前回と多少メニューが違い、今回もおいしかった。
56号線でスムーズに到着。(30分位)
知らなきゃ、行くことなかっただろうね。
ランチのタイプが3種類の価格帯から選べた。
ちょっとずつ、色んなおかずがあって、美味しかった。

今日は、ノルマだったチラシ、全部配布。やったぁー。
しかも、5時位には終わった。
携帯の万歩計、本日は 21406歩。
昨日より歩いてなかったんだ、残念。
楽しかったけど、疲れた〜。

車の走行距離:186キロ

自家用車 徒歩

森さんに連れてってもらった“もにこど2”

お店の入り口入った正面はこんな感じ。

本日のランチA

なかなかの品揃え★1,150円