バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初渡バリで右も左もわからないおのぼりさん。<br /><br />更に5日間と言えども、移動に時間が取られるので、着いたら夜、帰りは夜出発機内泊なので、実質3日間。海に1日、最終日スパで1日使うので、街散策に使える時間は1日だけ。<br />どこかスポットを絞って行くか、回れる限り周遊するか悩んでいる時に知ったカーチャーター。<br /><br />1日チャーターしておけば、移動手段気にせず好きなところ行き放題。<br />てな訳で、こちらで評判も良かったDoiちゃんにお願いすることに。<br /> <br />日本からLINEで簡単に予約、プランニングの相談も出来て、漢字を使った日本語が堪能なので、細かいニュアンスも伝えられて、道中のトークも軽快、訪れる場所の説明も分かりやすく、ロスなく濃厚に過ごせました~<br /><br />ちなみに日本滞在経験あるDoiちゃんは<br />ID :  doibali<br />で見つかります。<br />

バリ島第一弾~3日目~カーチャーターで街散歩

2015/01/11 - 2015/01/15

ゆぅさん

初渡バリで右も左もわからないおのぼりさん。

ちなみに日本滞在経験あるDoiちゃんは
ID : doibali
で見つかります。

日本にいる間にLINEで行きたいところをある程度伝えておいて、当日も相談しながら組み立てていく感じにしておいて。

実際、現地に行ってみるとガイドブックとの違いを目の当たりにするとこともあるんだけど、うま〜くその差を埋めてくれる感じでかなり助かりました。

現地のプチプラ雑貨が欲しくて市場をリクエストしてたけど、『値切るのを楽しみたいなら市場だけど、値段は決まってるけど、100円ショップ感覚で安く色んな物を買えるお店もある』と教えて貰って、私たちは特に値切りの才能は無いのでCening Bagusに連れて行って貰って、雑貨から洋服まで、長い時間かけてショッピングしました。

物価の感覚を付ける勉強にもなり、予定してなかったスポットなのにかなり満喫しちゃいました。

話の流れから、コーヒーが好きって話になって。
    ルアックコーヒーの農園で試飲出来ると教えてくれた。

実は事前にルアックコーヒーについては軽くリサーチ済だったけど『ジャコウネコの糞から採取した高級コーヒー』と言われても、糞でしょ?要らん要らんとスルー項目だったけど…実際に行って説明聞いて試飲したら、その美味しさに魅せられ、すっかりお気に入りに。

こちらの物価を考えたらとんでもなく高級な逸品で、帰国して友人に聞く話によると、日本で手に入れようとすると、希少故にもっと跳ね上がる物だったらしく驚愕。

何事も食わず嫌いって良くないですね(^_^;)))
    思わぬコーヒーブレイクも出来て、お勉強になりました〜。
    お土産も買ってきたから、休日のcoffeeタイムが今から楽しみ♪

こちらは事前にリクエストしておいたバビグリン。
    有名なウブドのIBU OKAにて。

カーチャーターするまでは1日しかない観光で、今回ウブド迄行ってしまうと、時間がかかるから足伸ばせないだろうと思ってて。
    TVやネットで有名なIBU OKAは無理かなと思っていたから、別なところで食べれればと思ってたのだけれど、意図も簡単にウブドに向かってくれて、しかもお店の特等席、他より小高くセットされた、そよ風吹き抜ける席で田園眺めながらのんびりランチ。

ワンプレートに色んな豚さんのパーツ満載で、ビンタンビールと一緒に。
    ランチしながら、バリ島の人達や家族への考え方なんか異文化交流も楽しめちゃいました。

モンキーフォレスト。
    入園しなかったけど、駐車場でチラ見。

日本だと、人里でイタズラばかりする猿をTVで良く見るので、正直イメージ良くなかったんだけど、こちらのお猿さんは、のーんびり人を癒してくれて。

生きる場所の土地柄と、生物の習性って、何かリンクするのかもしれないなと感じました。

アタ製品は何か一つ欲しいなって思ってて、アシタバさんに後で行ければと思ってたけど、日本の仕入れ業者さんにも人気のBali handyさんに寄って貰って、工房隣接なのでアタ製品の製法の説明を、素材を加工するところから、編んで燻してって流れを実物見せてくれながら説明して頂き。
    隣りの売場にて、私は狙ってたアタバッグ、主人はコースターをゲット。

帰国した今も、燻しの香りが残ってます。
    来夏に使用するのが待ち遠しい。
    こういう購入って、愛着湧くんだよね〜。
    しかも10%offで買えたので、なんだかちょっと得した気分。
    日本で買うと高いんですよね〜。

ハイパーマートで、リストしておいた買いたい物(ほぼコスメ)を、広い売場を最短で周れるよう、あちこち売場をDoiちゃんに案内して貰って、ellipsやらchitraの定番物から食料品まで特急で大量ゲット。

『今から移動したらちょうどサンセット』と、タイミングまでみてくれて、クタビーチへ移動。
    海面に浮かぶ雲が邪魔してサンセットこそみれなかったけど、夕暮れ時の気持ち良いビーチを満喫。

ハイパーマートで品切だったクリームバスをスミニャックのビンタンマーケットに寄って貰って無事ゲット。

レゴンダンスを見ながらお酒を呑みたいとリクエストしていたんだけど、オススメのシーフードレストランのあるジンバランへ移動して、ビーチ沿いのお店で自分で魚介と、調理方をセレクトしてオーダーする仕組。

背後にビーチ、目の前にビンタンビールを並べて、舞台真ん前の席にてディナー。

ジンバランのビーチには同じような形式のレストランがズラリ。
    シチュエーションだけでも心地良い。

きらびやかな衣装を纏い、揃いの振り付けで踊るレゴンダンスに釘付け。
    自分自身もジャンル違えどダンスを習っているので、細かい手足、顔の動きは感心させられるばかり。

チョイスした鯛や海老も美味しく頂き、同時に夜の海と夜景まで堪能しちゃいました。

食事の後、急遽街スパまで予約して貰って、1日の疲れを全身バリニーズマッサージでほぐして貰い、今日のスケジュール、もう一回こなせそうなくらい復活しちゃいました。

全身60分やって2000円程。カップルルームで主人と二人で施術してもらったんだけど、時間があればもっと長いコースやりたかった〜

そして、欲しかったこちらでは一家にひとつは必ずあると言う常備薬のボカシオイルを買う為に薬局に寄って貰い、長いようで短かった半日チャーター終了。

Doiちゃんの人柄と経験のお陰で、弾丸でしたが初心者の私たちはあちこちロスなく周れて、会話も楽しく大満足でした。
    かなりコスパ高く、人気も高いけど、日程が合えばかなりオススメのガイドさんに出会え、充実の1日を過ごせました。

次回は、寺院等の観光スポットも案内してもらう約束をしてお別れしたのでした。