その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドには、アーユルヴェーダの薬局があります <br /><br />今回の旅のケララ州の Payyannur(ペイヤンアー)で<br /><br />インドのフランキンセンスを手に入れようと <br /><br />アーユルヴェーダ薬局にやってきました <br /><br />フランキンセンスとは樹の樹脂でインドのフランキンセンス コナラは<br /><br />インディアンフランキンセンスとも呼ばれています<br /><br /><br /><br />

インドのアーユルベーダ薬局にフランキンセンス コナラを買いに

23いいね!

2014/12/16 - 2014/12/27

96位(同エリア460件中)

0

9

namika

namikaさん

インドには、アーユルヴェーダの薬局があります

今回の旅のケララ州の Payyannur(ペイヤンアー)で

インドのフランキンセンスを手に入れようと

アーユルヴェーダ薬局にやってきました

フランキンセンスとは樹の樹脂でインドのフランキンセンス コナラは

インディアンフランキンセンスとも呼ばれています



旅行の満足度
5.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • インドのアーユルベーダ薬局は地元に根付いていて、とても繁盛していました。<br /><br />アーユルベーダとは、インド大陸の伝統的医学でもあります。<br /><br />その名は、寿命、生気、生命を意味するサンスクリット語の「アーユス」<br /><br />と知識、学を意味する「ヴェーダ」から成っています。<br /><br /><br />医学のみならず、生命学、哲学の概念を含み、病を治療するだけでなく<br /><br />よりよい生命・健康維持・若返り、さらには幸福な人生をも追及すると言われています。<br /><br />アーユルべーダ薬局にはいわゆる、漢方に近いイメージのハーブや薬草などの植物や木などからできたお薬が売られています。

    インドのアーユルベーダ薬局は地元に根付いていて、とても繁盛していました。

    アーユルベーダとは、インド大陸の伝統的医学でもあります。

    その名は、寿命、生気、生命を意味するサンスクリット語の「アーユス」

    と知識、学を意味する「ヴェーダ」から成っています。


    医学のみならず、生命学、哲学の概念を含み、病を治療するだけでなく

    よりよい生命・健康維持・若返り、さらには幸福な人生をも追及すると言われています。

    アーユルべーダ薬局にはいわゆる、漢方に近いイメージのハーブや薬草などの植物や木などからできたお薬が売られています。

  • フランキンセンス コナラが薬局には少量しかなかったので、ある場所に案内されました。<br /><br />なにやら怪しいビルの2階へ…<br /><br />ここに何があるのか!?

    フランキンセンス コナラが薬局には少量しかなかったので、ある場所に案内されました。

    なにやら怪しいビルの2階へ…

    ここに何があるのか!?

  • 棚には木が積まれてあったり…

    棚には木が積まれてあったり…

  • 沢山の木の根なども置かれておりました…

    沢山の木の根なども置かれておりました…

  • そう、ここはアーユルベーダの原材料の置かれている場所!!<br /><br />まさしくお宝だらけ!!<br /><br />テンションが上がりワクワクしました。

    そう、ここはアーユルベーダの原材料の置かれている場所!!

    まさしくお宝だらけ!!

    テンションが上がりワクワクしました。

  • フランキンセンス コナラ 発見!!<br /><br /><br />〜フランキンセンス コナラとは〜<br /><br />数千年をさかのぼる古代サンスクリット語の古文書での痛みの治療薬として記載されているらしいです。<br /><br />作用は、関節リウマチ、変形性関節症、痛風、関節痛、骨格筋の痛みや腰痛の治療が規定されると言われています。<br /><br />咳、気管支炎、喘息、口の潰瘍のためにも良いらしいです。<br /><br />このフランキンセンスを使って石鹸や入浴剤を作ってみたいと思っております。<br /><br />なんてったって腰痛にも良いみたいですので是非使ってみようと思います。<br /><br />

    フランキンセンス コナラ 発見!!


    〜フランキンセンス コナラとは〜

    数千年をさかのぼる古代サンスクリット語の古文書での痛みの治療薬として記載されているらしいです。

    作用は、関節リウマチ、変形性関節症、痛風、関節痛、骨格筋の痛みや腰痛の治療が規定されると言われています。

    咳、気管支炎、喘息、口の潰瘍のためにも良いらしいです。

    このフランキンセンスを使って石鹸や入浴剤を作ってみたいと思っております。

    なんてったって腰痛にも良いみたいですので是非使ってみようと思います。

  • まだまだ他にもお宝の数々<br /><br />いろんな樹脂や、豆みたいなものがありました。<br /><br />地元の言葉がわかればいろんな説明が聞けるのになぁ…と思いました。

    まだまだ他にもお宝の数々

    いろんな樹脂や、豆みたいなものがありました。

    地元の言葉がわかればいろんな説明が聞けるのになぁ…と思いました。

  • お店の方に強く勧められた、美容に良い赤い実(豆!?)<br /><br />これは、あとからインドの友人に聞くと、つぶしてホッとミルクなんかに混ぜて顔に塗ると美容に良いらしいです。<br /><br />後、若返りの秘草薬「アシュワガンダ」も手に入れることが出来ました。

    お店の方に強く勧められた、美容に良い赤い実(豆!?)

    これは、あとからインドの友人に聞くと、つぶしてホッとミルクなんかに混ぜて顔に塗ると美容に良いらしいです。

    後、若返りの秘草薬「アシュワガンダ」も手に入れることが出来ました。

  • そして、帰国後フランキンセンス コナラをすりつぶして<br /><br />アシュワガンダと混ぜ<br /><br />ハンドメイドソープを作ってみました。<br /><br />只今、熟成中〜使うのが楽しみです。<br /><br />インドのアーユルベーダ薬局、またいつか行きたいな…

    そして、帰国後フランキンセンス コナラをすりつぶして

    アシュワガンダと混ぜ

    ハンドメイドソープを作ってみました。

    只今、熟成中〜使うのが楽しみです。

    インドのアーユルベーダ薬局、またいつか行きたいな…

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 400円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP