高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また台湾に行ってしまいました!今回は高雄およびその周辺です。<br />今回は、うちの家族(子連れ7歳&2歳)が先行して高雄入りし、途中で嫁両親が合流という、ちょっと変わったパターンです。<br /><br />その1:高雄編<br /><br />(初日)高雄への直行便利用です。高雄空港から宿泊ホテル(陽光大飯店)へ行ったあと、この日は私が原因不明で38度超えの熱が出て寝込んでおしまい(笑)<br /><br />(二日目)幸い熱が下がったので、この日は義大世界の遊園地へ。詳しくは「その2:義大世界編」で・・・<br /><br />(三日目)この日は陽光大飯店をチェックアウトし、高雄空港で嫁両親と合流後、東港へ移動。詳しくは「その3:東港編」で・・・<br /><br />(四日目)この日は小琉球へ移動。詳しくは「その4:小琉球編」で・・・<br /><br />(五日目)この日に小琉球から高雄へ帰ってくる。ホテルは寒軒国際大飯店。街をぶらぶらしたり、ホテルのプールで遊んで過ごしました。<br /><br />(六日目)昼過ぎの便にて、日本へ帰国・・・あっという間でした。<br />

高雄周辺で子連れで楽しむ。その1:高雄編

2015/01/01 - 2015/01/06

1927位(同エリア4056件中)

TSUNE

TSUNEさん

その1:高雄編

鉄道 自転車 タクシー 徒歩
ピーチ航空
Agoda

高雄に着きました。三多商圏の大遠百の前です。高雄85大楼が綺麗に見えます。

大遠百 百貨店・デパート

初日、二日目と2連泊した「陽光大飯店」の写真をいくつか。
    まずは朝ごはんを食べた2階のレストランです。

ホテル サンシャイン ホテル

綺麗で、かつとても便利な機能的ホテルです by TSUNEさん

種類はそれなりに多く、まあまあ良いと思います。

こちらは陽光大飯店内にある、洗濯コーナーです。なんと「無料」です。とてもいいサービスですね。

中はこのように、洗濯機が3〜4台、乾燥機が5〜6台あります。

洗剤も無料です。この入れ物から好きにすくって使えるようになっています。

こちらは、洗濯と同じフロアにある、ジムです。こちらももちろん無料。

こちらがジムの様子、その1。
    ランニング用のトレッドミルは残念ながら無いですが、それでもまあまあの品揃えかと。

ジムの様子、その2。
    奥に筋トレ器具もあります。

ジムの様子、その3。
    部屋は二つに分かれており、こちらの部屋にもいろいろ筋トレや健康器具が。トランポリンやバランスボールもあり、子供も結構楽しめます。

ここは、3日目の昼ごはんを食べに行った、三多商圏付近の
    「邵式上海湯包」。

こちらがメニューです。安いっす!
    小籠包10個で50元です。

ただし、屋台的なお店でして、奥に見える食堂は、別のお店。
    手前のスペースがこちらの小籠包屋さんです。
    ちなみに昼しかやっていなかったと思います。

安いけど、おいしかったですよ!

こちらのお兄さんがテキパキと作っています。
    昼時だったので、バイクで持ち帰りで買っていく人がたくさんでした。

3日目は、昼過ぎに高雄空港で嫁両親と待ち合わせです。
    空港に向かうMRTにて。

MRTの中、妙にかわいいキャラクターがいっぱいです(笑)

さて、今度は5日目に泊まった「寒軒国際大飯店」です。
    ロビーに綺麗なツリーが。

ハンシエン インターナショナル ホテル ホテル

ラグジュアリー感あります。高層階からは眺めも最高です。 by TSUNEさん

寒軒国際大飯店の35階の客室の窓からは、高雄85大楼がとても綺麗に見えます。

朝日に映える高雄85大楼もとても綺麗です。窓からこんな感じで一望できます。夜景も綺麗でした。

こちらのホテル、なかなかのホテルです。朝ごはんを食べた6Fのレストランの様子です。とても開放感ある空間です。

メニューもとても豊富で、おいしかったです!

5日目の夜ご飯は、みんなで漢来大飯店に入っている小籠包屋さん、「紅陶上海湯包」へ。
    少し高めの値段設定ですが、落ち着いて食べられるお店です。あわせて注文した排骨もとてもおいしかったです。

紅陶上海湯包 中華

こちらは帰りの飛行機内にて。
    2歳の息子が、飛行機を乗る前に思いっきり昼寝をしてしまって(汗)、おかげで機内ではずっと起きてました。
    なんとか機嫌を持たせるために、iPodで動画を見せる。。。

高雄編の最後の写真は、寒軒国際大飯店のすぐ隣にある、有名パン屋さん
    「呉寶春麥方店」
    の有名パン
    「酒釀桂圓麵包(Taiwan Longan with Red Wiine Bread)」。

2008年にアジアチャンピオンになったパンです。1個350元と、1000円オーバーです(汗)