鳴沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の初滑りです。<br />子供たちのヘタレっぷりが少し寂しい感じもしますが、いったい家族全員でリフトに乗って滑れるようになるのはいつになるのでしょうか?まずは近場のスキー場で練習ですね。<br />晴天なのはいいのですが、もう少し雪がよかったらなぁ、といつも思います。<br /><br />今回の旅行の費用は、以下のブログで2015年1月11日の記事に記載されています。宜しければ見ていってください。<br />http://travel.tou3.com/

ふじてんスノーリゾートで雪遊び

7いいね!

2015/01/11 - 2015/01/11

83位(同エリア130件中)

0

10

つんちゃん

つんちゃんさん

今年の初滑りです。
子供たちのヘタレっぷりが少し寂しい感じもしますが、いったい家族全員でリフトに乗って滑れるようになるのはいつになるのでしょうか?まずは近場のスキー場で練習ですね。
晴天なのはいいのですが、もう少し雪がよかったらなぁ、といつも思います。

今回の旅行の費用は、以下のブログで2015年1月11日の記事に記載されています。宜しければ見ていってください。
http://travel.tou3.com/

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発は6時半より少し前。<br />まだちょっと暗いなか発進です。<br />一般道、高速道路ともなかなか空いています。

    出発は6時半より少し前。
    まだちょっと暗いなか発進です。
    一般道、高速道路ともなかなか空いています。

  • 午前8時すぎ。国道139号からの富士山。晴れ渡っていてとてもきれいです。<br />交差点を左折し、いよいよ山を登っていけば、4kmほどでスキー場に到着。<br />あと少しです。<br /><br />交差点には、スキーのレンタルショップとセブンイレブンがあります。<br />ここでいろいろと調達です。

    午前8時すぎ。国道139号からの富士山。晴れ渡っていてとてもきれいです。
    交差点を左折し、いよいよ山を登っていけば、4kmほどでスキー場に到着。
    あと少しです。

    交差点には、スキーのレンタルショップとセブンイレブンがあります。
    ここでいろいろと調達です。

  • ふじてんの駐車場に到着。<br />今日も、メンバーズカードのおかげで駐車場は0円。<br />3連休の中日で混んでいそうと思っていましたが、まだまだ駐車場に余裕はありそうです。<br />ちなみに、もうリフトは動いています。

    ふじてんの駐車場に到着。
    今日も、メンバーズカードのおかげで駐車場は0円。
    3連休の中日で混んでいそうと思っていましたが、まだまだ駐車場に余裕はありそうです。
    ちなみに、もうリフトは動いています。

    ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート スキー場

  • ふじてんのキッズゲレンデ、そりコースです。<br />ふじてんのキッズゲレンデは、そり、スキースノボ初級、スキースノボ中級の3つに分かれています。数あるスキー場の中でも、キッズゲレンデの広さは結構上位にいると思います。<br /><br />午前中、まだまだ人はこれから。<br />誰も滑っていない瞬間もあります。<br />私はそり苦手なんですが、子供とタンデムでひとすべり。転ばずに降りてこれました。<br /><br />その後、8歳の長男は、スキーの練習。5歳の弟は・・・・?<br />

    ふじてんのキッズゲレンデ、そりコースです。
    ふじてんのキッズゲレンデは、そり、スキースノボ初級、スキースノボ中級の3つに分かれています。数あるスキー場の中でも、キッズゲレンデの広さは結構上位にいると思います。

    午前中、まだまだ人はこれから。
    誰も滑っていない瞬間もあります。
    私はそり苦手なんですが、子供とタンデムでひとすべり。転ばずに降りてこれました。

    その後、8歳の長男は、スキーの練習。5歳の弟は・・・・?

    ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート スキー場

  • キッズゲレンデの一角。<br />巨大な雪山が滑り台になっています。<br /><br />登り口は、階段のようでそうではなく、順番のようで、早いもの勝ち。<br />子供を連れて上がった大人が、ビビッて下りられないという一幕も。

    キッズゲレンデの一角。
    巨大な雪山が滑り台になっています。

    登り口は、階段のようでそうではなく、順番のようで、早いもの勝ち。
    子供を連れて上がった大人が、ビビッて下りられないという一幕も。

    ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート スキー場

  • お昼です。<br />正確には11時20分ごろ。<br /><br />まだお昼まで少し時間があるのですが、既にレストランは長蛇の列。<br />センターハウスの端に階段で2階のレストランに上がるところがあるのですが、そこからチケット売り場を通り越して、センターハウス1階の正面入り口の前まで列が延びています。うーん、1時間くらいはかかりそう。<br /><br />とはいえ、我が家はお昼持参。<br />今日は日も出ていて暖かい(とはいえ、最高気温1度)ので、一旦駐車場に戻って、車の中で食事です。駐車場にテーブルをだして、外で食べている家族もいましたよ。

    お昼です。
    正確には11時20分ごろ。

    まだお昼まで少し時間があるのですが、既にレストランは長蛇の列。
    センターハウスの端に階段で2階のレストランに上がるところがあるのですが、そこからチケット売り場を通り越して、センターハウス1階の正面入り口の前まで列が延びています。うーん、1時間くらいはかかりそう。

    とはいえ、我が家はお昼持参。
    今日は日も出ていて暖かい(とはいえ、最高気温1度)ので、一旦駐車場に戻って、車の中で食事です。駐車場にテーブルをだして、外で食べている家族もいましたよ。

  • 午後、ゲレンデから望む富士山。<br /><br />南側に雲がかかり始めたのか、山が噴煙をあげているようにも見えます。<br />北斜面は相変わらずの晴天です。

    午後、ゲレンデから望む富士山。

    南側に雲がかかり始めたのか、山が噴煙をあげているようにも見えます。
    北斜面は相変わらずの晴天です。

  • 子供たち2人をふもとに残し、上まで上がってきてしまいました。<br />実はリフトが長蛇の列で、ボードを抱えてハイクアップ。本当はダメなんですけどね。おかげで息も絶え絶えです。<br /><br />たった2本でしたが久々にボードの感覚が戻ってきました。<br />ビンディングのむきに違和感を感じるのは、なぜでしょう?<br />

    子供たち2人をふもとに残し、上まで上がってきてしまいました。
    実はリフトが長蛇の列で、ボードを抱えてハイクアップ。本当はダメなんですけどね。おかげで息も絶え絶えです。

    たった2本でしたが久々にボードの感覚が戻ってきました。
    ビンディングのむきに違和感を感じるのは、なぜでしょう?

  • 雪遊びをしつつ、親が楽しむ間待っていてくれた子供たちを、最後にふわふわにつれていきました。<br /><br />ふじてんのキッズパークにはこういうのもあるんです。<br />8人制限のふわふわの中に、なんと15人もの子供たちが!<br />でも、このなか、温かくはないんですよ。ネットで仕切ってあるだけで外気が筒抜けなんです。

    雪遊びをしつつ、親が楽しむ間待っていてくれた子供たちを、最後にふわふわにつれていきました。

    ふじてんのキッズパークにはこういうのもあるんです。
    8人制限のふわふわの中に、なんと15人もの子供たちが!
    でも、このなか、温かくはないんですよ。ネットで仕切ってあるだけで外気が筒抜けなんです。

  • 4時過ぎにスキー場を撤収。<br />午後からは、結構風が強く、かなり寒く感じましたので、このあたりがもう限界という感じでした。<br /><br />帰りは、お約束の大渋滞。<br />東名高速はいつもよりちょっと長い30kmの渋滞。<br />ということで、いつものように途中で下りて、下道を帰りました。<br /><br />夕食は246号沿いのCOCOSでハンバーグを頂きました。<br /><br /><br />家に着いたら、子供たちはぐっすり寝ていましたとさ。

    4時過ぎにスキー場を撤収。
    午後からは、結構風が強く、かなり寒く感じましたので、このあたりがもう限界という感じでした。

    帰りは、お約束の大渋滞。
    東名高速はいつもよりちょっと長い30kmの渋滞。
    ということで、いつものように途中で下りて、下道を帰りました。

    夕食は246号沿いのCOCOSでハンバーグを頂きました。


    家に着いたら、子供たちはぐっすり寝ていましたとさ。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP