弁天島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、<br />広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。<br /><br />と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。<br />本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、<br />ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。

「東海道五拾三次」を歩く  三十一、舞坂 ~ 新居

59いいね!

2014/12/20 - 2014/12/23

14位(同エリア99件中)

4

9

おま。

おま。さん

歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、
広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。

と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。
本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、
ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 舞坂宿に着いたころ、心なしか雨が弱まる。<br /><br />なので、大国主命に致命傷を与えたという石を祀る<br />岐佐神社に寄り道をしてみた。

    舞坂宿に着いたころ、心なしか雨が弱まる。

    なので、大国主命に致命傷を与えたという石を祀る
    岐佐神社に寄り道をしてみた。

    見付石垣 名所・史跡

  • そのせいで、脇本陣跡、閉館。<br /><br />あと10分早ければ・・・

    そのせいで、脇本陣跡、閉館。

    あと10分早ければ・・・

  • そして、浜名湖とのご対面というとき、<br />雨は一気にどしゃ降りに!!

    そして、浜名湖とのご対面というとき、
    雨は一気にどしゃ降りに!!

    浜名湖 自然・景勝地

  • 大鳥居は霞む。 心はくすむ。<br /><br />雨の一滴一滴が、痛い。

    大鳥居は霞む。 心はくすむ。

    雨の一滴一滴が、痛い。

    浜名湖 自然・景勝地

  • 空は暗くなるばかり。<br />まっすぐな一本道を走り去る自動車。<br /><br />ギ、ギ、ギブアッ・・・

    空は暗くなるばかり。
    まっすぐな一本道を走り去る自動車。

    ギ、ギ、ギブアッ・・・

  • てぃららぁ〜ん♪ とぅららぁ〜ん♪<br /><br />おいおいっ<br />せっかく人が感傷に耽ってるというのに、なんて能天気な!<br /><br />さては、レース開催中だなっ

    てぃららぁ〜ん♪ とぅららぁ〜ん♪

    おいおいっ
    せっかく人が感傷に耽ってるというのに、なんて能天気な!

    さては、レース開催中だなっ

  • 要するに、たいしたエピソードもないまま、<br />17時5分、新居町駅に到着。<br /><br />磐田駅を出発してから8時間19分後のことである。<br />これ以上、歩けない。

    要するに、たいしたエピソードもないまま、
    17時5分、新居町駅に到着。

    磐田駅を出発してから8時間19分後のことである。
    これ以上、歩けない。

  • びしょ濡れの服のまま、電車移動。<br />今夜の宿は、浜松。<br /><br />浜松ぎょうざの人気店に行きたいとこだが、<br />行かないと決めた。<br /><br />そんな気力すら、残っちゃいない。

    びしょ濡れの服のまま、電車移動。
    今夜の宿は、浜松。

    浜松ぎょうざの人気店に行きたいとこだが、
    行かないと決めた。

    そんな気力すら、残っちゃいない。

  • よく歩いた、自分。<br /><br />ひとりぼっちを慰めてくれるのはいつも、酒だった。

    イチオシ

    よく歩いた、自分。

    ひとりぼっちを慰めてくれるのはいつも、酒だった。

この旅行記のタグ

関連タグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2015/03/14 00:43:54
    おま。さん、ぎ、ギョウザは〜。゜(゜´Д`゜)゜。
    おま。さん、さらにこちらにもやって来たら、浜松の餃子なんか食べちゃって〜(゜Д゜)

    確かに栃木県は、「一位でなくちゃダメなんですか?」態勢に入りましたが。

    要するに粘りのない県民性が、モロに出てしまった餃子闘争。
    一昨年一位を奪回したのに、昨年また負けてしまい、あげく「もう順位には拘らない、中身で勝負!」的な逃げの姿勢になってしまった「栃木県餃子連盟」(って、あるのかな?)

    ホント、あきらめが早い県民なのよねぇ〜
    これが箱根関より西だったなら、ムキになって闘いを挑むのに。
    闘争心というものに無縁な県民(そこんとこが実はとっても好きなんだけどね)

    粘り強く、カッコ悪くてもあがき続けるということができない我が県民。
    あっさりしてると言えば聞こえはいいが。
    とどのつまりは、根性無し!なんだよねぇ〜(-_-)


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/03/16 14:01:12
    RE: おま。さん、ぎ、ギョウザは〜。゜(゜´Д`゜)゜。
    個人的には、宇都宮餃子のが圧倒的勝利だが。

    餃子の基本は「安くて、旨い」だと思ってるのに、
    浜松ってば、安くもないし、旨くも・・・というか普通。
    だったら、餃子の王将でも・・・

    ここまで書くと、浜松市民が黙っちゃいないと思うんで、
    あくまでも・・・ 「※ 個人的な感想です。」

    ごめんね、ごめんね〜

    おま。
  • ちーちーさん 2015/01/25 19:59:02
    お疲れ様でした〜
    おま。さん

    「花の舞」と「ちくわ」がとても印象的でした。。。

    続きもまた拝見します。。。


       ちーちー

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/01/26 16:05:21
    RE: お疲れ様でした〜
    「花の舞」・・・ 大吟醸でおいしかったのですが、
    翌朝は頭痛で泣きました。

    醸造アルコールがダメみたいです。

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP