道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【近畿日本ツーリスト】四万十川舟下りと四国一周 3日間ツアーに参加。<br /><br />川下りの後は「宇和島真珠会館」へ。<br /><br />ツアーによくあるお土産屋さんだったのですが、<br />お店の店員がやる気がなくて・・・こちらとしてはありがたい。<br />主にトイレを借りただけ(笑)<br /><br />桂浜から反対側なので瀬戸内海が見えます。<br /><br />今日もたくさんバスに乗りました。<br /><br />道後温泉に到着。<br /><br />しかし、生憎の大雨。<br /><br />今日は大型バスが移動できないそうで、<br />同じツアーの人が泊まるホテル ルナパークで下車して今夜のお宿のバスに乗り換え<br /><br />『ホテル 八千代』へ。<br /><br />なんか昨日の城西館と比べると、庶民的な部屋になってしまった。<br /><br />というのも、<br />一泊目は基本ホテルから2ランクアップの”はなやぎプラン”のお宿。<br /><br />二泊目は基本ホテルから1ランクアップの”ふんぱつプラン”のお宿。<br /><br />二泊目も”はなやぎプラン”にすると1万5千くらいお値段アップだったので・・・<br /><br />外は大雨なので、ホテルのお風呂に入り、食事。<br /><br />食事を終えてから、びしょ濡れ覚悟で道後温泉本館へ向かうべく外に出ると、<br />雨はあがっていた・・・。<br /><br />歩いて5分で道後温泉本館へ。<br /><br />ほぉ・・・これは・・・<br /><br />本当に映画”千と千尋”そのまんまじゃないですかっ!!<br /><br />残念ながら、<br />浮かれて撮った写真は全部ピンボケでしたが・・・<br /><br />神の湯階下のチケットはツアーについていたので、館内へ。<br /><br />館内も昔のままの作りなのでしょうね。情緒あふれる・・・<br />写真が撮れないのが辛い。<br />硫黄の臭いは感じられぬ、温泉温泉してませんね。<br /><br />ホテルから持ってきた、タオルと石鹸だけを持って神の湯へ。<br /><br />うわぁ・・芋洗い・・・・<br /><br />肌と肌が触れ合うとまではいきませんが、さすが大晦日(いつもかな?)なかなか混んでました。<br /><br />ホテルマン「バスタオルなんて持って(道後温泉)本館には行かないよ」<br />と、ホテルの人が言っていて、この(小さな)タオルを濡らすと大変な事に・・・<br /><br />という事で濡れないように頭の上に乗せて湯船につかっていたら<br /><br />小母様「お節介かもしれんけどね・・・」<br /><br />地元の小母様が頭にも温泉を浸透させるため、タオルは洗い場の桶に入れるように教わりました。<br /><br />そんな感じで<br />道後温泉を堪能して、ホテルに戻り、紅白で”アナ雪”を見ながら、愛媛で年越しです。<br /><br /><br />

四万十川舟下りと四国一周 3日間 2日目その2

2014/12/30 - 2015/01/01

Hiro

Hiroさん

川下りの後は「宇和島真珠会館」へ。

ツアーによくあるお土産屋さんだったのですが、
お店の店員がやる気がなくて・・・こちらとしてはありがたい。
主にトイレを借りただけ(笑)

桂浜から反対側なので瀬戸内海が見えます。

今日もたくさんバスに乗りました。

道後温泉に到着。

しかし、生憎の大雨。

今日は大型バスが移動できないそうで、

『ホテル 八千代』へ。

というのも、

外は大雨なので、ホテルのお風呂に入り、食事。

雨はあがっていた・・・。

歩いて5分で道後温泉本館へ。

ほぉ・・・これは・・・

本当に映画”千と千尋”そのまんまじゃないですかっ!!

残念ながら、
浮かれて撮った写真は全部ピンボケでしたが・・・

神の湯階下のチケットはツアーについていたので、館内へ。

館内も昔のままの作りなのでしょうね。情緒あふれる・・・
写真が撮れないのが辛い。
硫黄の臭いは感じられぬ、温泉温泉してませんね。

ホテルから持ってきた、タオルと石鹸だけを持って神の湯へ。

うわぁ・・芋洗い・・・・

という事で濡れないように頭の上に乗せて湯船につかっていたら

小母様「お節介かもしれんけどね・・・」