ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休み12月26日(金)の夜から出発して, 1月2日(金)の夕方に到着する予定で南米のペルー・ボリビア周遊の旅程を組んでみました. <br />旅程は,<br />12月26日成田発→(ダラス経由)→26日深夜リマ着!<br />27日午前リマ観光→(Lan航空)→夕方クスコ着!<br />28日マチュピチュ観光<br />29日午前クスコ観光→(Amaszonas航空)→ラパス着(ラパス観光)→(Amaszonas航空)→夜ウユニ着!<br />30日ウユニ塩湖観光!<br />31日朝ウユニ発→(Amaszonas航空)→ラパス着(ティワナク遺跡観光)→(Lan航空)→夜リマ着<br />1日午前(31日深夜)リマ発→(ロスアンゼルス経由)→2日夕方成田着!<br /><br />南米往復だけで丸2日掛かるので, 観光の時間はすごく短かったです(^^;<br /><br />この旅行記では,ウユニ塩湖を紹介します. <br />今季は雨期でも雨が少なく, 綺麗な鏡張りが見れませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br />ちなみにボリビアがちょうど50ヵ国目の訪問国です(^^)/<br />(4-travelに表示される訪問国数は 台湾や香港も一か国とカウントされるので正確ではないと思います)

短期間でペルー・ボリビア周遊! ウユニ編!!

2014/12/29 - 2014/12/31

旅程は,
12月26日成田発→(ダラス経由)→26日深夜リマ着!
27日午前リマ観光→(Lan航空)→夕方クスコ着!
28日マチュピチュ観光
30日ウユニ塩湖観光!

この旅行記では,ウユニ塩湖を紹介します.
今季は雨期でも雨が少なく, 綺麗な鏡張りが見れませんでした(>_<)

ちなみにボリビアがちょうど50ヵ国目の訪問国です(^^)/

クスコからAmaszonas航空の飛行機でラパスへ!!
    ちなみに,この国際線の日本人搭乗率が90%を超えていました.
    意味不明で, 日本国内線かと思いました(^^;
    このラパスのエルアルト空港は世界で一番高い所(4100m)にある空港です.
    ここは頭痛と息切れでまともに動けなかった(>_<)

このAmaszonas航空でウユニへ!!
    評判ほど悪くなく, 結構快適な空の旅でした(^^)v
    ウユニ着いたら夜で、次の日に向け寝るのみでした!!
    ちなみにウユニの街中は、ツアー会社とレストラン以外なにもありません(^^;

ウユニではまず, 国際希少野生動物 ビクーニャがお出迎え!!
    ビクーニャは希少で捕まえると逮捕されるらしいです(^^;

フラミンゴも登場!

途中塩を干しているエリアに寄りました!
    水分を抜いて塩工場に運んで塩を作ります!!

綺麗な乾いた塩エリアへ到着!

日本の旗も(^-^)

乾いて綺麗な六角形に!
    外国人は鏡張りではなく, この乾いたエリアが好みのようです.
    むしろ, 鏡張りには興味がないとか(^^;
    逆に日本人は鏡張りにしか興味がないとか,..

水が張っているエリアへ!!
    今年は雨が少なく, 鑑張りエリアが少ないとか,,
    まあ期待せず,.. 行ってみました!!

行ってみたらこんな感じで確かに綺麗な鑑張りには不十分な水の量だけど,
    これはこれで綺麗でした(^^)

風も出てきて綺麗な鑑張りには程遠いコンディションだけど, これはこれで氷の上みたいでした!!

竜巻も発生(笑)

待ってても風が止まないので, 先にトリック写真を撮ることに!!

また水のないエリアに移動し, トリック写真にチャレンジ!!

ガイドの腕次第ですが、こんな感じで取れました(^^)

参加者全員でジャンプ!!

風も止んできたので, 先ほどの水張りエリアへ!!
    結構いい感じで鑑張りになってました.

続々と日本人集団がこのエリアに到着!!

鏡張りを利用したアートにも皆さんチャレンジしてました.

もうすぐ夕暮れ!!

また風が出てきて鑑張りにはならなかったけど,.. いい感じに!!

夕暮れ!!

夕暮れ終了!!
    今回この一日しかウユニ塩湖に来る時間がなかったけど, 天気も良く当たりの日でした(^^)/
    次の日の早朝には日本に向け出発です(-_-;)