墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始は台湾へ行ってきました。<br />7回目の訪台となる今回は、南部の高雄・墾丁・台南を周遊。それぞれの街の魅力を体感し、お天気にも恵まれ、最高の旅だったと思います。<br /><br />墾丁は台湾最南端方面にある海の綺麗な街です。2008年に台湾で公開され大ヒットした「海角7号」という映画の舞台であり、私が初めて訪台した2010年頃のガイドブックではよく紹介されていました。<br /><br />近所のTUTAYAのアジア映画コーナーに置いてあったので何気なく借りて見たのですが、墾丁の綺麗な海がとても印象に残り、いつかここに行けたらいいなと夢見ていました。そしてついに今回思い切ってその地を訪問。初めての墾丁は想像以上に素敵な場所で、必ず再訪したいと強く思いました。<br /><br />こちらでは墾丁・恒春の街の様子を紹介します。<br />青い海が美しく、心が癒されました。<br /><br /><br />〈旅行内容〉<br />12/28(日)<br />TZ201で成田から台北へ→新幹線で高雄へ→香味海産粥で夕食→高雄HOTEL DUA泊<br /><br />12/29(月)<br />高雄で朝食食べ歩き→旗津観光→呉宝春でパン購入→高雄85大楼展望台→鼎泰豊で夕食→高雄HOTEL DUA泊<br /><br />12/30(火)<br />蓮池潭観光→ホテル送迎バスで墾丁へ移動→SMOKEY JOE&#39;Sで夕食→シーザーパーク墾丁泊<br /><br />12/31(水)<br />鵝鑾鼻公園→恒春で「海角7号」ロケ地めぐり→小湾ビーチでまったり→墾丁夜市→カウントダウン花火鑑賞→シーザーパーク墾丁泊<br /><br />1/1(木)<br />墾丁からホテル送迎バスで高雄へ→高雄から台鉄で台南へ→台南街歩き&食べ歩き→シャングリラ台南泊<br /><br />1/2(金)<br />ホテルビュッフェ満喫→連得堂で煎餅購入→安平散策→赤カン坦仔麺で昼食→高鉄で桃園へ→桃園ノボテルホテル泊<br /><br />1/3(土)<br />TZ202で台北から成田へ<br />

年末年始台湾旅行☆台湾の南部で好吃と叫ぶ Vol.3〈墾丁・恒春〉

2014/12/30 - 2015/01/01

yasakiさん

今年の年末年始は台湾へ行ってきました。

こちらでは墾丁・恒春の街の様子を紹介します。
青い海が美しく、心が癒されました。

〈旅行内容〉
12/28(日)

12/29(月)

12/30(火)
蓮池潭観光→ホテル送迎バスで墾丁へ移動→SMOKEY JOE'Sで夕食→シーザーパーク墾丁泊

12/31(水)

1/1(木)

1/2(金)

1/3(土)
TZ202で台北から成田へ

高速・路線バス 徒歩

墾丁で迎える朝。

今日は大晦日。一年の締めくくりの日です。
    (*´ω`*)

元気な一日の始まりは朝食から。

意気揚々と朝食会場に向かいます。

シーザーパークは5つ星ホテルということにはなっていますが、墾丁は地方なので朝食に大した期待はしていませんでした。

しかし思っていたよりも内容は充実していました。
    焼き立てパンケーキもありました。

オムレツ等を焼いてくれるサービスはないですが、目玉焼きやスクランブルエッグが並んでいました。
    台湾らしくピータンとかもありました。

カリカリベーコンが美味しくて旦那も私もおかわりしました。

ドリンクも種類豊富。

水筒持参の方が何人もいて、ここでコーヒーやジュース等の飲み物を補充していました。
    ホテルの方に咎められている様子はなかったので、台湾ではOKなのかな?
    賢いですねぇ。

ミキサーで作ったバナナミルク等のミルク類も色々。

一番気になったのがこの焼き芋。

朝ご飯で焼き芋っていうのは台湾では定番なんでしょうか?このあと宿泊したシャングリラにもありました。

芋が好物なのですごく食べたかったんですが、この芋一本でおなかいっぱいになるのは悔しいと思い我慢しました。
    (^^;

日本と違って繊細な味付ではありませんが、私には十分美味しかったです。

朝食ビュッフェってついつい食べ過ぎてしまいますよね〜

テーブルに敷かれたマットにシーザーパークの敷地内案内図が書いてありました。

食後はこの地図を頼りに散策してみましょう♪
    (。゚ω゚)ノ

窓際の席からは墾丁の青い海が見えます。

窓際の席は少ないので、ここに座りたい人は早い時間にくるのが良さそうです。
    我が家はもちろん座れませんでした…
    (ノ∀`)ザンネン

ホテルのカウントダウンパーティーのご案内。

ビュッフェ形式みたいです。

庭に出てプール周辺を散策。

子供用の浅いところから、3メートルの深さのところまでありました。
    墾丁が温かいとはいえ、水温は冷たいのでこの時期に泳ぐのは厳しそうです。

せいぜい日焼けを楽しむくらいかな?昼間は水着でチェアに横たわっている方もいました。

プールバーみたいなのもあります。

この遊歩道を歩いて行くとビーチに出るみたい。

庭には綺麗な花も咲いていて、散歩が気持ちいいです。

普段は遅刻しないギリギリの時間まで布団から出ないので、朝に散歩などしたことがありません。低血圧なので朝は弱いのです。

旅には人を変える力がありますね〜♪

1階は直接庭に出られる部屋もあるようです。
    部屋の庭にジャグジーが付いているタイプの客室もあります。

お子様連れだとそちらの方が楽しいかも。庭で水浴び出来ますね。
    (○´v`○)

緑が多くて気持ちいいです。

ホテルの庭からの遊歩道を通ると、大通りを横断せずにビーチへ出られます。

大通りは車やバス、バイクが結構通っているので、小さなお子さんがいらっしゃる方には危険かもしれません。この遊歩道を利用する方が安全かと思います。

大通りの下をくぐるトンネルにはこんなかわいい絵がいっぱい書いてあります。
    こういう絵のセンスが好き♪

ビーチに到着。

朝日がキラキラと眩しい〜
    すごく綺麗です♪(〃▽〃)

綺麗な海だと、思わず波打ち際まで寄ってしまいますね。
    ビーチサンダルではなかったので靴の中が砂まみれになりましたが、この海を前にして細かいことは気にしない!
    ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

磯臭さはありませんでした。

台湾人の親子連れの方に写真撮影を頼まれました。
    撮影後、あなた達も撮ってあげると言われ撮影していただきました。
    もちろん会話は全て英単語とジェスチャーです。
    (ノ∀`)

ご家族でこれを作ったみたい。「2015」と書いてあります。器用ですね♪

ホテルの前のビーチにはトイレや更衣室もあるようです。

宿泊者のみの利用なのかどうかまでは分かりませんでした。

再び遊歩道を通りホテルに戻りました。

散歩しがいのあるお庭です。

いいですね♪

部屋で一息つき、いよいよ観光開始です。

墾丁、恒春を観光するための交通手段をどうするか、それが一番の悩みどころでした。タクシーを何時間かチャーターする、バス、レンタルスクーター、レンタサイクル、色々ある中から今回はバスを利用することにしました。

台湾人の方は電動スクーターをレンタルしている方が多く、街中には沢山レンタルショップがあったのですが、スクーターに乗るのは高校生以来ということもあり安全を考えて諦めました。(高校時代は原付通学でした)

今回街をまわってみて道の雰囲気が掴めたので、次回くる際は電動スクーターを借りてみたいと思います。電動スクーターは時速20キロ位しか出ないようですが、自転車よりも楽だし、何かと自由ですからね。

まずは鵝鑾鼻(ガランピ)公園を目指します。
    ホテルを出て道を渡った所に「小湾」バス停があります。

鵝鑾鼻まで行くバスは土日と繁忙期?しかないようです。
    下のリンクの「屏東汽車客運」のホームページを見て、バスのルートや時刻表を調べました。バスが運行しているかどうか念のためホテルの方に確認しました。

シーザーパークにも日本語のできるスタッフがいて、バスの時刻表を印刷して渡してくれました。

☆屏東汽車客運 墾丁街車のページ

バスを待っていたら、写真左端に見切れているおばさんにチャータータクシーで観光しないかと誘われました。

断ったにも関わらず、「このバスは行き先が違うよ」とか色々世話を焼いてくれました。そのいい意味でのお節介さが嬉しかったです。
    私は毎回何かしら台湾の方に助けてもらっています。
    (´;ω;`)

おばさんのアシストで無事にバスに乗車できました。

バスは悠遊カードが使えます。悠遊カードは本当に便利!!
    日本の田舎だとICカードでバスに乗るなんて出来ないでしょう。台湾のように国中で規格が統一されていると便利なんですよね。

日本のようにコンビニごとにカードが違うのは面倒くさいです。

少し走ると有名な「船帆石」

車窓からしか見られませんでしたが、この辺りの海がすごく綺麗でした。
    スクーターならば止まって見られるんですけどねぇ。

シーザーパークからここくらいまでならば自転車でもこられるかも。

「小湾」バス停から10分ほどで「鵝鑾鼻公園」に到着。

相当に広い敷地で、公園内に台湾最南端地点があります。
    入場料が40元かかります。

ここは大陸からの観光客が多かったです。記念スタンプを押すのに並んでいた時など、彼らの大胆な割り込みに悶々としました。
    (´Д`|||)

嬉しいことに素晴らしい晴天だったので、日差しがジリジリと暑かったです。

Tシャツにカーディガンを羽織っただけの薄着の服装でしたが、カーディガンもいらないぐらい。
    半袖の観光客も多かったです。

少し上ると海が見えます。

写真だとうまく伝わらないですが、とても綺麗な景色でした。

これが墾丁のシンボルの灯台です。

灯台からの眺めがいいので、統治時代は台湾八景に選ばれていたとガイドブックに書いてありました。

白い灯台が青空に映えて絵になります。

灯台には上がれませんが、下の建物には入れました。

風が強かったですが眺めが良かったです。

台湾の一番南部に咲く花は色も鮮やか♪

公園の敷地はとても広いです。

最南端地点まで歩いてみようと思いましたが、Google Mapsで検索した道が通れなくなっていて、帰りのバスの時間との兼ね合いもあり断念しました。

遊歩道は滑らないようにブロックで舗装されています。
    でもこのブロックの溝の幅が微妙で私にはちょっと歩きづらかったです。
    足がひっかかってしまう…足元注意です。

青の分量の多い景色は癒されますね。

とても爽やかで気持ちよかったです。
    自分が台湾のほぼ最南端にいて、この海の先はフィリピンなのかと思うと感慨深いものがありました。

公園の出口を出るとお土産屋さんがあります。
    ヒスイとか珊瑚とか大陸観光客の好きそうな物が売っていました。

タイのエクスプレスボートの船着場(ワットポーの辺り)みたいな雰囲気。
    観光地はどこも似てますね。
    (*・ω・)

帰りもバスです。
    墾丁を通り過ぎ、もう少し高雄寄りの「恒春」まで向かいます。

バス停は公園の駐車場を抜けた道沿いにありました。
    このセブンイレブンもどき?のお店の斜め前です。
    (。゚ω゚)ノ

帰りのバスは「屏東汽車」ではなく、「高雄客運」のバスでした。

高雄行きと書いてあり、恒春は高雄への通り道なので大丈夫だとは思ったのですが、バスが止まるかどうか念のため運転手さんに確認しました。

ガランピまでは「墾丁街車」以外のバスもあるようです。

恒春へ向かう車窓からの景色。

まるでハワイのノースショアのよう。
    台湾じゃないみたい(*´ω`*)

恒春に着いたよー♪

ガランピからここまでの所要時間は30分程度でした。

屏東汽車客運のバスターミナル「恒春轉運駅」で下車しました。バスには次に停まるバス停も表示されて安心でした。

「恒春轉運駅」の中には待合室や観光案内所があります。
    すぐ隣にはファミリーマートもあって便利です。

トイレやコインロッカーもありました。

墾丁エリアで多用されている、電動スクーター用の充電スポットの案内図がありました。利用される方はこれを見ておくと安心です。

一回の充電で走れる距離に限界があるので、要所要所で充電する必要があるそうです。

恒春は映画「海角7号」の舞台となった街で、ずっと訪れてみたかったんです。

恒春轉運駅から少し歩くと、映画の主人公阿嘉(アガ)の家に着きます。

ついにきちゃったよ〜♪
    ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

「阿嘉(アガ)の家」は観光地となっており、観光客で賑わっていました。

家の前には記念スタンプやお土産屋もありました。

絵葉書とか。

せっかくなので買いました。

キーホルダーとか。

これはいらない。(^^;

家の中を見学するのは有料で50元かかります。

これを見るためにはるばるやってきたので、迷わずお金を払って入りました。

阿嘉の部屋

映画のまんまに保存されています。
    おぉ〜♪と声が漏れました。
    (*´∀`*)

案内してくれる方が写真を撮ってくれます。

ここに座ってと指定されて沢山撮りました。
    引いたものとアップ、縦と横とか同じアングルで2枚ずつ撮ってくれました。

ギターを持って窓際に腰掛けてと言われ、思わず笑ってしまった。

言われるままにポーズを取る自分が可笑しかったです。
    (〃▽〃)

有料ですが50元分は楽しめます。
    見学者は一人ずつ二階にあげてくれるので、それがよかったです。

映画を見た方にはぜひオススメしたい♪
    (。゚ω゚)ノ

ちなみに旦那も映画は見たのですが、私ほどの深い思い入れはないらしく、中は見なくていいと言って外で待っていました。
    (^^;

とても満足しました。

阿嘉役の笵逸臣さんは歌手をやっており、昨年台湾で公開され話題となった映画「KANO」の主題歌を歌っている中の一人です。
    「海角7号」の劇中でも歌を歌っていて、私は彼の歌声が好きです。

昔は美青年だったのに、だんだん顎の骨格が太くなり以前よりごつくなってしまったのが悲しいです。TOKIOの長瀬くんやディカプリオさんもそんな感じですよね。
    (。´Д⊂)

☆映画「海角7号」劇中歌「国境之南」

☆映画「海角7号」劇中歌「無楽不作」

☆映画「KANO」主題歌「勇者的浪漫」

「海角7号」のロケ地はこんな風に案内表示がされていました。

主人公阿嘉、脇役の茂伯爺さんが勤務する郵便局

見に行きましたが、いたって普通の郵便局でした…
    (;・ω・)

海角7号は脇役にいいキャラが揃っていて楽しいです。

残念ながら、茂伯爺さん役の方は数年前に亡くなってしまったそう。

映画に出てくる「西門」

恒春にはこのような門が東西南北にあります。
    城壁に囲まれていたんですね。

門の上にも上がれます。

上がるとこんな感じです。

恒春内をもっと観光しようかなと思っていましたが、明日朝には墾丁を離れるので午後はビーチに行くことにしました。

あともう一日時間が欲しかったなぁ。

恒春にあった「八方雲集」でお昼にします。
    台北にもある餃子のチェーン店です。

お店にくるのは初めての台湾以来。
    注文は一種類につき5個からだそうです。

鍋貼。つまり焼き餃子。

記憶通り美味しい〜♪

水餃子。
    こっちも美味しい〜♪

海老のと普通のを注文しました。
    旦那は普通の、私は海老のと分けて食べました。パッと見では区別が難しかったです。

旦那は鍋貼派、私は水餃子派と好みが分かれます。どちらも美味しいですけどね。
    (^^;

帰りのバスは行きで降りたターミナルの斜め前、この珈琲店の前からバスに乗りました。

乗り場が分からず観光案内所で聞いたところ、日本語のできる方が教えてくれました。こんな場所にも日本語のできる方がいてくれて助かります。

旅行に困らない程度の英会話力が欲しいです。「I have a pen.」レベルも怪しい私です…

墾丁に戻りました。恒春からは20分くらいでした。

これが墾丁のメインストリート「墾丁大街」です。夜は道沿いに夜市が立ちます。

様々なお店があります。
    飲食店や水着等を売るお店、あとはB&Bのようなミニホテルが多いです。

こちらはジェラート店。
    COSMED、ワトソンズ、50嵐、マクドナルドなどのチェーン店もあります。

地球の歩き方にも載っている「旅南活海鮮」
    海鮮料理のレストランです。

こういうお店の鮮魚は時価だったりするので値段の確認が必要です。
    大アサリとかもありました。1個300元だったかな?

• こちらも地球の歩き方にも載っている「AMY&#39;S CUCINA」<br />イタリア料理店です。

こちらも地球の歩き方にも載っている「AMY'S CUCINA」
    イタリア料理店です。

メニューは豊富なようです。

リゾート地なので近辺のレストランは高めです。
    100元海鮮居酒屋等もありました。

なぜかタイ料理店も多かったです。

墾丁のシンボル「大尖石山」

墾丁のダイヤモンドヘッド的なものです。
    (。゚ω゚)ノ

墾丁大街を抜け、ガランピ方向に進むとホテルに着きます。
    ホテルからお店の多いエリアまでは5分ぐらいかな?

ホテルの前の「小湾」ビーチに寄ってみます。

どうですこの海!!
    めちゃめちゃ綺麗じゃないですか?

墾丁の海の景色を楽しもうとホテルのビーチバーへ♪

こんなロケーションで飲むビールは最高!!

ビールを飲んだのは旦那です。

下戸の私はコーラ。可口可楽ですよ〜

ビーチバーはサービス料10%がかかります。ここは欧米系の外国人率が高かったです。綺麗な顔をした白人の男の子がアイスを3個も食べていて、彼の将来と健康が心配になりました。
    (;・ω・)

憧れの恒春、墾丁に行けて大満足♪
    最高の大晦日です。

小一時間ほどのんびりと海を眺めていました。

いったん部屋に戻り、洗濯です。

ホテルの庭にはオウムがいました。

2014年最後の夕陽を見ようと再びビーチへ。

洗濯がなかなか終わらず、着いた時にはすでに沈んだ後でした…
    (-`ω´-;A

水温が冷たいのに泳いでいる子供たちがいました。

元気があっていいね〜

昼間もいいですが、夕暮れ時のビーチもいいですね。

心に焼きつく景色でした。

日も落ちたので夜市へ行ってみます。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

道の両脇に沢山の屋台が並んでいます。

これはタイ風?エビ料理の屋台

エリンギ揚げの屋台

ミサンガを売る屋台

リゾート地らしいですね。

暗くなると観光客の数もどんどん増えていきます。

タイ風バナナパンケーキ(ロティ?)の屋台

これが人気らしく、ここ以外にも何軒もありました。
    卑猥なキャラクターが目印。

鶏モモ肉のロール焼きの屋台

旦那が買っていました。ジューシーで美味しかったそうです。

パスタやリゾットの屋台も。

ホテル寄りの屋台の少ないエリアでは、路上バーもありました。

これは4トラベルで見たことのあるピザの屋台。

ピザの屋台も3軒くらいありました。
    一枚250元くらいでした。

BMWを改造したこの屋台はフルーツジュース屋さん。

ホテルの庭ではガーデンBBQをやっています。

夕食付きのプランもあり、BBQかビュッフェを選べるようでした。

煙がモクモク。焼いてますね。

我が家の夕飯はこれ。日本から持ってきたインスタント蕎麦とセブンイレブンで買ってきたサラダ、チキンです。
    (ノ∀`)

年越しの夕飯ですが質素であります。
    今回はホテル代を奮発したので、なるべく食費は節約してます…。

鴨出汁どん兵衛美味しいです♪

ご飯を食べながら見るのは「紅白歌合戦」

海外で年越しするようになってから毎年見ている気がします。
    日本語チャンネルがNHKだけってことも多いですからね。

2014年に幾度と無く聴いた、May.Jさんのレリゴー。
    紅白出られて良かったですね。

ゴールデンボンバーは今年も「女々しくて」

今年は何をするのかな?
    (∩´∀`∩)ワクワク

羊の群れを疾走する樽美酒さんが笑えました。

私はゴールデンボンバー結構好きです♪

今年のオチはこれでしたか。

紅白が終わるより早く旦那は寝てしまいました。
    年が開ける頃起こしてと言われ、起こしたけど起きませんでした。
    (|||´Д`)=3

私一人でカウントダウンの花火を見に行きました。
    眠かったので正直どうでもいいやと言う気分でした。
    (;・ω・)

でもやはり花火を見るとテンション上がります♪

この写真がまだマシというレベル。反射神経が悪い私には綺麗に花火を撮影するテクニックは無いのです。
    (´Д`|||)

撮影はすぐ諦め、じっくり鑑賞しました。バックミュージックが「マカレナ」なのが気になって仕方なかったです。

そんなこんなで年が明け、2015年を迎えました。

富士山の初日の出、綺麗ですね。

墾丁は昨晩から強風です。雨は降っていませんが、天気は今ひとつでした。

風が強すぎてビーチに散歩にも行けず、11:30のバス出発まで部屋でゴロゴロしていました。
    ここを離れるのが名残り惜しいです。

昨日はあんなに快晴でラッキーだったなぁ。

帰りもまた高雄まで二時間のバス移動です。
    距離感が分かったので、往路よりは緊張しませんでした。

バス移動は嫌ですが、私は多分またここを訪れるだろうなと思いました。
    だってここの海はこんなに綺麗ですよ。

次は最後の訪問地台南へ向かいます。
    もしよろしければご覧下さい♪

• 妄想天国さん 2015/01/10 10:53:41
    ビーチ、素晴らしいですね!
    yasakiさん、こんにちは!
    やっとゆっくり
    年末年始の旅行記拝見しております。
    お天気に恵まれ
    美味しいものも沢山召し上がって
    楽しさがとても伝わります(^_^)v
    海角7号、あんなに話題になったのに
    まだ観たことがなくて・・・
    ロケ地見ていたら、行きたくなってしまいました(*^^*)

ケンティン、ビーチは素敵ですね!!
    暖かいところで、ダラダラ、ぼんやり過ごすのは
    なによりの贅沢です。ビーチを眺めているだけでも
    いいですね。
    少し遠いので面倒くさがりの私は
    後回しにしてましたが、もうすぐバニラが
    高雄便を飛ばすので
    ケンティンに行きたい気、まんまんです。
    それにしても、不測の事態グッツの出番がなくて
    ホントよかったです。
    私も不安神経症?っぽいところがあるので
    よくわかります。トイレないと思うと、緊張して
    行きたくなっちゃう(^^;

続きも楽しみです!
    シャングリ・ラ台南ですね♪
    本年もよろしくお願いいたします。

妄想天国

yasaki

yasakiさん からの返信 2015/01/10 16:48:58
    墾丁おすすめです♪
    妄想天国さん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

台湾南部、温暖でとても良かったです♪飲食店以外の観光の下調べをろくにしていなかったので、のんびりダラダラと過ごしてまいりました。
    (//∀//)

長年憧れていたものの、情報不足で不安もあった墾丁でしたが、青い海が綺麗でとても癒されました〜。ホテル代も台北の同程度のホテルより安いですし、年末年始を過ごすのに最高かと思います。我が家はリピートする見込みです。

高雄からやや距離がありますが、絶対行って損はないと思うのでぜひ♪
    ハワイ感と台湾らしさを両方楽しめますよ。
    (*´ω`*)
    海角7号も機会があればご覧になってみて下さい。もうすぐKANOが公開されるので、私はそちらが楽しみです。

バニラエアといえば、クリスマスセールで北海道行きのチケットを衝動買いしたので、来月末ついに初めての北海道へ行ってまいります。
    ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

図太いようでいて内面は繊細?な面があり、飛行機と長距離バスは苦手です。今回あんな物まで用意した私に旦那は心底呆れていました。
    それを一体どうするつもりなのかと…(´Д`|||)
    でも今回のバス移動を乗り越えたので、少し自信がついた気がします♪
    続きもそのうち書きますので良かったらご覧下さい。

yasaki
  • tanichanさん 2015/01/09 09:26:47
    お早うございます
    大晦日の墾丁と恒春、お天気に恵まれビーチもとても綺麗で写真も素敵に撮れていますね、写真を拝見させて頂き私も又行きたくなりました(*^_^*)。

そして奮発されてシーザーパークホテルに宿泊との事、さすが墾丁の5星ホテルでのんびりリゾートに最適で羨ましいですが、私みたいな年金族の一人旅には高根の花です。

やはり何時ものように自由気ままなバックパックを背負ってLCCと格安ホテルでウロウロするのが似合っているようです。

さ〜て、yasakiさんの旅行記に促されて、今年は台湾の何処へ行こうかなと思う次第です。

yasaki

yasakiさん からの返信 2015/01/09 18:48:06
    ご訪問ありがとうございます
    tanichanさん こんばんは(*^o^*)

そうですね。憧れの墾丁を観光する日が最高のお天気で本当に嬉しかったです。翌日は天気がイマイチだっただけにラッキーだったと思います。

本当は奮発してハワードプラザと思っていたんですが、どうにもこうにも連絡がうまくいかず、超大奮発してシーザーパークを利用しました。とても素敵なホテルだったので奮発した甲斐がありました♪
    冬場は夏よりも安いようですが、さすがに年末の墾丁のホテルは値段が高めですね。「海角7号」の舞台のホテルなんて四万円近くして驚きましたよ。
    (^^;

私もtanichanさんのようにゆっくりと長期で台湾をまわってみたいです。日月譚や阿里山、各地の温泉など、行きたい所が沢山あります。もし仕事を辞めるようなことがあれば決行します。(笑)
    次はどちら方面へ行かれるのでしょうか?次の旅行記も楽しみにしております。