横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年、良い一年でありますように…。

【2015年1月1日】初日の出を見に、観音崎へ

10いいね!

2015/01/01 - 2015/01/01

702位(同エリア1403件中)

0

7

ひろかずさん

2015年、良い一年でありますように…。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年が明けて、防寒バッチリにしておき、バイクで、初日の出を見に行きました。風が強かったため、途中まで行って、戻ってこようかとも思いました。<br /><br />更に、行き先を、三浦半島の観音崎か、九十九里浜か、最後まで迷いました。埼玉の自宅を出て、環七の交差点に差し掛かったとき、右折すれば観音崎。左折すれば九十九里浜。<br /><br />…右折しました。<br /><br />環七→環八→第三京浜と走り、保土ヶ谷パーキングエリアで休憩。

    2015年が明けて、防寒バッチリにしておき、バイクで、初日の出を見に行きました。風が強かったため、途中まで行って、戻ってこようかとも思いました。

    更に、行き先を、三浦半島の観音崎か、九十九里浜か、最後まで迷いました。埼玉の自宅を出て、環七の交差点に差し掛かったとき、右折すれば観音崎。左折すれば九十九里浜。

    …右折しました。

    環七→環八→第三京浜と走り、保土ヶ谷パーキングエリアで休憩。

  • 保土ヶ谷パーキングエリア・横須賀パーキングエリアと休憩した後、横浜横須賀道路・佐原料金所を過ぎた途端、<br /><br />いきなり強風に煽られて、転倒しそうになりました。<br /><br />危なかった。<br /><br />横浜横須賀道路の佐原料金所から先(浦賀・馬堀海岸IC方面)は対面通行ですが、自分は、クルマではないので、後続車が来たら、左ウインカー出して抜かせて、ともかく、安全運転。ゆっくり走りました。<br /><br />浦賀ICで降りた後、コンビニで休憩。とにかく風が強い。寒いので、カイロを仕入れて、防寒。<br /><br />到着したのが、だいたい5時頃でした。1時間、更に、信号機も揺れるほどの寒風の中、待機。<br /><br />6時になって、ようやく辺りが白んできました。

    保土ヶ谷パーキングエリア・横須賀パーキングエリアと休憩した後、横浜横須賀道路・佐原料金所を過ぎた途端、

    いきなり強風に煽られて、転倒しそうになりました。

    危なかった。

    横浜横須賀道路の佐原料金所から先(浦賀・馬堀海岸IC方面)は対面通行ですが、自分は、クルマではないので、後続車が来たら、左ウインカー出して抜かせて、ともかく、安全運転。ゆっくり走りました。

    浦賀ICで降りた後、コンビニで休憩。とにかく風が強い。寒いので、カイロを仕入れて、防寒。

    到着したのが、だいたい5時頃でした。1時間、更に、信号機も揺れるほどの寒風の中、待機。

    6時になって、ようやく辺りが白んできました。

  • 6時半前になり、辺りが明るくなりました。

    6時半前になり、辺りが明るくなりました。

  • もっと多いのかなあと思ったら、案外人出は少ない…。

    もっと多いのかなあと思ったら、案外人出は少ない…。

  • 「雲多いし、見れないかなあ」と不安がありましたが…。

    「雲多いし、見れないかなあ」と不安がありましたが…。

  • 「出てきた出てきた」と。<br /><br />3、4分ほど見ることが出来ました。

    「出てきた出てきた」と。

    3、4分ほど見ることが出来ました。

  • 初日の出が見られたら、もう終わり。<br /><br />真冬の寒い中、よく埼玉からバイクで来たよなあ…。と、感心。<br /><br />自分も、寒いので、さっさと帰りました。(第三京浜と横浜新道は、上道でも安い。横浜横須賀道路は高い。帰りは16号→横浜環状2号経由))<br /><br />来年は、ここまで行かなくても、羽田空港周辺か、若洲辺りでいいかも…。

    初日の出が見られたら、もう終わり。

    真冬の寒い中、よく埼玉からバイクで来たよなあ…。と、感心。

    自分も、寒いので、さっさと帰りました。(第三京浜と横浜新道は、上道でも安い。横浜横須賀道路は高い。帰りは16号→横浜環状2号経由))

    来年は、ここまで行かなくても、羽田空港周辺か、若洲辺りでいいかも…。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP