成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年あけましておめでとうございます(^∇^)<br />昨年に引き続き今年も成田山新勝寺へ初詣に行きました。<br />やはりたくさんの人で賑わっていました。<br />昨年買っておいしかったなごみの米屋の羊羹も購入して目的達成で満足。<br /><br />初詣の後は酒々井プレミアム・アウトレットでお買い物♪<br />去年より欲しいものたくさん売っていて、ついついいろいろ買ってしまいました。<br />私の仕事柄、短いお正月なのですが、たっぷり楽しめました。<br /><br />京成シティライナー~成田山新勝寺~なごみの米屋~成田羊羹資料館~酒々井プレミアム・アウトレット

2015年1月 今年も成田山へ初詣~酒々井プレミアム・アウトレット♪

56いいね!

2015/01/01 - 2015/01/01

353位(同エリア3088件中)

旅行記グループ 成田山

6

28

みみきき

みみききさん

2015年あけましておめでとうございます(^∇^)
昨年に引き続き今年も成田山新勝寺へ初詣に行きました。
やはりたくさんの人で賑わっていました。
昨年買っておいしかったなごみの米屋の羊羹も購入して目的達成で満足。

初詣の後は酒々井プレミアム・アウトレットでお買い物♪
去年より欲しいものたくさん売っていて、ついついいろいろ買ってしまいました。
私の仕事柄、短いお正月なのですが、たっぷり楽しめました。

京成シティライナー~成田山新勝寺~なごみの米屋~成田羊羹資料館~酒々井プレミアム・アウトレット

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

  • 2015年あけましておめでとうございます。<br /><br />昨年に引き続き今年も成田山へ初詣に行くことにしました。<br /><br />京成日暮里駅でシティライナーの指定席を購入してスタート。

    2015年あけましておめでとうございます。

    昨年に引き続き今年も成田山へ初詣に行くことにしました。

    京成日暮里駅でシティライナーの指定席を購入してスタート。

  • 9:06 京成日暮里駅<br /><br />シティライナーに乗って成田まで向かいます。

    9:06 京成日暮里駅

    シティライナーに乗って成田まで向かいます。

  • 9:58 京成成田駅<br /><br />あっという間に成田に到着しました。<br />やっぱりシティライナーは楽でいいですね。

    9:58 京成成田駅

    あっという間に成田に到着しました。
    やっぱりシティライナーは楽でいいですね。

  • 駅もお正月仕様になっています。

    駅もお正月仕様になっています。

  • さて、今日の目的1つ目。<br />成田山でお詣りすること。<br />成田駅から成田山新勝寺へ向かいます。<br />昨年2014年も同じ時間のシティライナーで来たのですが、昨年よりも少し混んでいるような気がします。

    さて、今日の目的1つ目。
    成田山でお詣りすること。
    成田駅から成田山新勝寺へ向かいます。
    昨年2014年も同じ時間のシティライナーで来たのですが、昨年よりも少し混んでいるような気がします。

  • やはり、混んでいますね。<br />これもお正月らしくていいのかも。<br /><br />お詣りで身動きできなくなると困るので、混雑の中、寄り道しないで先を急ぎます。

    やはり、混んでいますね。
    これもお正月らしくていいのかも。

    お詣りで身動きできなくなると困るので、混雑の中、寄り道しないで先を急ぎます。

  • 10:15 成田山総門<br /><br />寄り道せずに急いできたので、昨年よりも10分早めの到着です。

    10:15 成田山総門

    寄り道せずに急いできたので、昨年よりも10分早めの到着です。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

    初詣は大混雑の成田山新勝寺大本堂。 by みみききさん
  • 仁王門にもたくさんの人が。<br />階段が結構急です。

    仁王門にもたくさんの人が。
    階段が結構急です。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

    初詣は大混雑の成田山新勝寺大本堂。 by みみききさん
  • 10:20 大本堂<br /><br />境内は人がたくさんいましたが、ピークの人混みよりも余裕があり、思っていたよりもスムーズにここまで到着しました。<br />もう少し遅くなると、身動きできないほどの混雑になります。<br /><br />お詣りをして、おみくじをひいて、無事に初詣ができました。<br /><br />ちなみにおみくじは大本堂の中にあるおみくじ(お詣りして左へ進んで外に出る前にある赤い箱)が空いていました。<br />外に出ておみくじの列を見たら長蛇の列!だったのでびっくりしました。<br />もしかしたら違うおみくじなんですかね。

    10:20 大本堂

    境内は人がたくさんいましたが、ピークの人混みよりも余裕があり、思っていたよりもスムーズにここまで到着しました。
    もう少し遅くなると、身動きできないほどの混雑になります。

    お詣りをして、おみくじをひいて、無事に初詣ができました。

    ちなみにおみくじは大本堂の中にあるおみくじ(お詣りして左へ進んで外に出る前にある赤い箱)が空いていました。
    外に出ておみくじの列を見たら長蛇の列!だったのでびっくりしました。
    もしかしたら違うおみくじなんですかね。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

    初詣は大混雑の成田山新勝寺大本堂。 by みみききさん
  • 釈迦堂にもたくさんの人が。<br />たくさんの人が初詣に来ているんですね。<br /><br />表参道で身動き取れなくなる前に次の目的地へ向かいます。

    釈迦堂にもたくさんの人が。
    たくさんの人が初詣に来ているんですね。

    表参道で身動き取れなくなる前に次の目的地へ向かいます。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

    初詣は大混雑の成田山新勝寺大本堂。 by みみききさん
  • 表参道へ出て駅方向へ向かいます。<br />行きよりも人が増えました。

    表参道へ出て駅方向へ向かいます。
    行きよりも人が増えました。

  • 10:45 なごみの米屋<br /><br />今日の目的2つ目。<br />昨年買っておいしかった羊羹を購入することです。

    10:45 なごみの米屋

    今日の目的2つ目。
    昨年買っておいしかった羊羹を購入することです。

    なごみの米屋 総本店 グルメ・レストラン

  • 店内はたくさんのお客さんでいっぱいです。<br />お目当てのものはどこかな?

    店内はたくさんのお客さんでいっぱいです。
    お目当てのものはどこかな?

  • ありました!!栗むし羊羹!<br /><br />お土産に買って好評だったんです。<br />お土産分と自分の分を購入。

    ありました!!栗むし羊羹!

    お土産に買って好評だったんです。
    お土産分と自分の分を購入。

  • これもおいしそう!芋ようかん。<br /><br />こちらも購入。<br />後で食べたら、甘くて芋の味がおいしくてお茶によく合いました。<br />リピ決定。<br /><br />

    これもおいしそう!芋ようかん。

    こちらも購入。
    後で食べたら、甘くて芋の味がおいしくてお茶によく合いました。
    リピ決定。

  • 10:55 成田羊羹資料館<br /><br />なごみの米屋総本店の奥に羊羹資料館があったので、ちょっと見学することにしました。<br />見学は無料です。

    10:55 成田羊羹資料館

    なごみの米屋総本店の奥に羊羹資料館があったので、ちょっと見学することにしました。
    見学は無料です。

    成田羊羹資料館 美術館・博物館

    気軽に入れる成田羊羹資料館。 by みみききさん
  • 大正の雰囲気を感じさせる館内は、1階に成田の歴史展、2階には羊羹の資料や道具などが展示されていました。

    大正の雰囲気を感じさせる館内は、1階に成田の歴史展、2階には羊羹の資料や道具などが展示されていました。

  • 昔の羊羹のパッケージがズラリ。<br />昔の雰囲気が何だかいいですねぇ〜。<br /><br />あの女優さんの昔のポスターもあって、若くてとてもきれいでした。<br />興味のあるかたはぜひ見に行ってください。<br /><br />スタッフの方も親切でしたよ。

    昔の羊羹のパッケージがズラリ。
    昔の雰囲気が何だかいいですねぇ〜。

    あの女優さんの昔のポスターもあって、若くてとてもきれいでした。
    興味のあるかたはぜひ見に行ってください。

    スタッフの方も親切でしたよ。

  • そして、今日の目的3つ目。<br />酒々井プレミアム・アウトレットでお買い物!<br /><br />京成電鉄でキャンペーンをしていたので駅でこのチラシをもらって、京成酒々井駅でスタンプを押してアウトレットへGO!です。<br /><br />クーポンシートと京成・成田山・酒々井プレミアムアウトレットグッズがもらえる他、ホットドリンクなどのサービス(コールドストーンクリーマリーで一杯プレゼントと10%オフ)が受けられてお得です。<br />2015年2月3日まで。

    そして、今日の目的3つ目。
    酒々井プレミアム・アウトレットでお買い物!

    京成電鉄でキャンペーンをしていたので駅でこのチラシをもらって、京成酒々井駅でスタンプを押してアウトレットへGO!です。

    クーポンシートと京成・成田山・酒々井プレミアムアウトレットグッズがもらえる他、ホットドリンクなどのサービス(コールドストーンクリーマリーで一杯プレゼントと10%オフ)が受けられてお得です。
    2015年2月3日まで。

  • 11:28京成成田→11:35京成酒々井<br /><br />11:40京成酒々井→酒々井プレミアム・アウトレット<br /><br />酒々井駅でスタンプを押して、駅からアウトレットへはバスで向かいます。<br />バスは片道260円。

    11:28京成成田→11:35京成酒々井

    11:40京成酒々井→酒々井プレミアム・アウトレット

    酒々井駅でスタンプを押して、駅からアウトレットへはバスで向かいます。
    バスは片道260円。

  • 11:58 酒々井プレミアム・アウトレット<br /><br />渋滞にもハマらず無事にアウトレットへ到着。<br />しかし、駐車場は満車のようでした。<br />アウトレットの中はお客さんでいっぱいです。

    11:58 酒々井プレミアム・アウトレット

    渋滞にもハマらず無事にアウトレットへ到着。
    しかし、駐車場は満車のようでした。
    アウトレットの中はお客さんでいっぱいです。

    酒々井プレミアム アウトレット アウトレット

  • 他のアウトレットに比べると規模が小さめですが、もうすぐ店舗も増えて拡張するようです。<br />楽しみ!

    他のアウトレットに比べると規模が小さめですが、もうすぐ店舗も増えて拡張するようです。
    楽しみ!

  • 12:15 フードコート<br /><br />お腹が空きました〜!<br />既にフードコートは満席でしたが、席を見つけてランチタイム♪<br />銀座双芭のおいしそうなつけうどんを食べることにしました。

    12:15 フードコート

    お腹が空きました〜!
    既にフードコートは満席でしたが、席を見つけてランチタイム♪
    銀座双芭のおいしそうなつけうどんを食べることにしました。

    銀座双芭 酒々井店 グルメ・レストラン

    極太でコシのある麺がおいしいつけうどん! by みみききさん
  • あつもりの肉汁つけうどん!<br />麺が太くてこしがあって、とってもおいしかったです。<br />つゆも濃い目で好みでした。<br />一緒にオーダーしたわらじカツ丼(小)もなかなかボリュームあっておいしかったので、大満足(^∇^)<br />ソフトドリンク付きで合わせて1080円。

    あつもりの肉汁つけうどん!
    麺が太くてこしがあって、とってもおいしかったです。
    つゆも濃い目で好みでした。
    一緒にオーダーしたわらじカツ丼(小)もなかなかボリュームあっておいしかったので、大満足(^∇^)
    ソフトドリンク付きで合わせて1080円。

  • お腹も満腹で買い物しようとしたら、雪がちらついていました。<br />通りで寒いわけです。<br /><br />昨年もここのアウトレットに来ましたが、昨年よりも欲しいものがいっぱい見つかって、たくさん買い物してしまいました。<br />どこもセールでお店が賑わっていました。それにいつもよりさらにお得!<br />買い物に夢中で写真は撮り忘れました(^_^;)

    お腹も満腹で買い物しようとしたら、雪がちらついていました。
    通りで寒いわけです。

    昨年もここのアウトレットに来ましたが、昨年よりも欲しいものがいっぱい見つかって、たくさん買い物してしまいました。
    どこもセールでお店が賑わっていました。それにいつもよりさらにお得!
    買い物に夢中で写真は撮り忘れました(^_^;)

  • 15:20 フードコート<br /><br />コールドストーンクリーマリーでデザートを食べることにしました。<br />先程のチケットで、ホットドリンクのプレゼントと、デザートの10%オフでお得におやつタイムです。<br />やった〜(^o^)v

    15:20 フードコート

    コールドストーンクリーマリーでデザートを食べることにしました。
    先程のチケットで、ホットドリンクのプレゼントと、デザートの10%オフでお得におやつタイムです。
    やった〜(^o^)v

  • アイスとクレープとホットドリンク二人分♪<br /><br />買い物後に甘くておいしいデザートはとっても癒されました。<br />ホットドリンクのアールグレイも体があったまりました。<br />お得に食べられて、さらにうれしいです。

    アイスとクレープとホットドリンク二人分♪

    買い物後に甘くておいしいデザートはとっても癒されました。
    ホットドリンクのアールグレイも体があったまりました。
    お得に食べられて、さらにうれしいです。

  • 2015年 ひつじ年<br />今年がよい年になりますように…(*^^*)<br />ちなみにおみくじは吉でした。<br />旅行運はなかなか良さそう♪<br /><br />4トラベルの皆さまにもよい年になりますように…。

    2015年 ひつじ年
    今年がよい年になりますように…(*^^*)
    ちなみにおみくじは吉でした。
    旅行運はなかなか良さそう♪

    4トラベルの皆さまにもよい年になりますように…。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/01/10 10:49:55
    成田山
    みみききさん、おはようございます。

    成田山新勝寺は日本で二番目の初詣の人手だとか。

    どんだけ凄いのでしょうね。

    御写真のイメージだと、新勝寺は節分の豆まきの方が人手が凄そうです。

    芸能人やら有名人が沢山来るからでしょうね。

    酒々井のアウトレットは、何回行っても広い駐車場がガラガラなのに

    新年初売りは、あの駐車場が満杯になるのですか!!

    これには驚きました。

    初売りって何だか安くて買っちゃいますよね。

    私も今年は沢山買ってしまいました。

    しばらくは財布のひもを固くしめないと(笑)

    fuzz

    みみきき

    みみききさん からの返信 2015/01/10 11:59:20
    RE: 成田山
    fuzzさん

    こんにちは(^∇^)
    メッセージありがとうございます!

    成田山新勝寺は初詣しか行ったことないのですが、やはり豆まきの時はとても混みそうですよね。
    よくテレビで見るあの感じだと、きっとすごい混雑ですよね。
    でも一度行ってみたいかも。

    初詣は午前中なら空いてるかな?と思って、昨年、今年と早めを狙いました。
    おかげで大混雑を避けることができましたが、昼以降はどうなのか?!ちょっと知りたいような知りたくないような…。

    私もお正月、いろいろ買いすぎました(((^_^;)
    私も節約しなくちゃです。

    みみきき
  • ecchanさん 2015/01/03 22:13:11
    初詣気分
    みみききさん、あけましておめでとうございます。

    昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
    新年早々、みみききさんの旅行記で初詣気分を味わいました(笑)

    シフト勤務の仕事がら正月3が日は働いて、明日やっと1日だけ休みです。
    なので、初詣とやらは行く予定がありません。

    わらじかつ丼、はみ出していましたね。おもしろ〜い!
    また、素敵な旅行記を楽しみにしています。

    今年もどうぞヨロシクお願いします。

    ecchanより

    みみきき

    みみききさん からの返信 2015/01/03 22:26:07
    RE: 初詣気分
    ecchanさん

    あけましておめでとうございます 。
    昨年はあたたかいコメントたくさんいただいてありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    お正月、連日のお仕事本当にお疲れ様です。
    私は1日はお休みでしたが、2日から仕事でした。
    私は年末年始の連休というのがないので、そういう連休がちょっとうらやましかったりすることもありますが、ecchanさんはいかがでしょうか?
    その分ピークじゃない時に旅行行けたりするんですが…(^_^;)

    今年もecchanさんの旅行記楽しみにしています!

    みみきき
  • フランシスカさん 2015/01/03 21:48:05
    酒々井、行って来ました(^O^)
    みみききさん

    明けましておめでとうございます♪

    今日、酒々井アウトレットへ行って来ました(^O^)
    午前中、早かったせいか建物近くの駐車場に車を停めれましたが、午後1時くらいに帰ろうとしたときには、駐車待ちの車とトイレが長蛇の列(>.<)
    タイミングよく帰れました。
    コーチやアグは混んでいましたね。
    じつは明日からホノルル入りするのでお買い物は我慢の酒々井アウトレットでした(今日は運動不足に歩いた感じです)。

    今年も宜しくお願い致します♪

    フランシスカ

    みみきき

    みみききさん からの返信 2015/01/03 22:14:42
    RE: 酒々井、行って来ました(^O^)
    フランシスカさん

    あけましておめでとうございます。

    フランシスカさんも酒々井プレミアム・アウトレット行ってきたのですね!
    車もタイミングよく停められて良かったですね。
    やはりお正月は混んでいますよね。

    明日からホノルル、いいですねぇ。
    あったかそうです!
    楽しんで行ってきてください。

    今年もよろしくお願いします。

    みみきき

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP