守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
琵琶湖畔にあるショッピングモールが一時閉鎖されていたが、昨年末に再びリニューアルされました。このお正月には<br />家族ずれや多くの近隣のお客さんが楽しみに大勢押し寄せて、広い駐車場は満杯、昨夜の雪も災いして渋滞で混乱しました。<br />新しいショップも魅力的なレストランも充実してこれからが楽しみになりました。琵琶湖や比良山を眺めながら食事する所<br />や外のテラスもリゾート気分になれるように出来ていて、大津港から船で行かれる港もあり、今度は暖かくなったら是非<br />船で訪れたいと思いました。車でないと度々行かれないところなので、これからも繁盛するように頑張ってほしいと応援したい気持ちです。

蘇ったショッピングモールPIERI MORIYAMAの初売り!

2015/01/02 - 2015/01/02

maririn

maririnさん

緩やかに丸みをおびた全体の造りは変化があり、明るい店内。

2階まで吹き抜けで広々としている。

プロムナードには花が飾られベンチが置かれて休憩できる。

大型書店

中央にある、思い出横丁。

ペット用品売り場

明るい店内

店内から見た景色

パスタセット

たっぷりの食後のコーヒー!

雪のため閉鎖されているテラス

吹き抜けの1・2階全景

• ももであさん 2022/02/20 10:04:35
    明るい廃墟
    まりりんさん

リニューアル以来早くも7年が経ちますがその後ピエリはどうですか?
    ピエリが「明るい廃墟」化し、店舗数が5店舗まで激減した頃は
    探検気分で毎週のように出かけたものでした。

ぼくは原産地長崎なので、リンガーハットに行くのも楽しみでした。
    でもリニューアルに伴いリンガーハットが消えてからというもの、
    すっかり離れてしまいました。

比良山系が一番美しく見える季節になりましたね。
  • まむーとさん 2015/01/03 09:27:07
    昨日!
    maririn さん
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(*^-^*)

昨日、守山へ行かれてたんですね。
    私も守山をうろついていました。

私も年末にピエリに行きましたが、写真の書店周辺で、力尽きてしまいました。
    私は体力がないですぅ(ToT)

maririn さんの旅行記を見て、蘇ったピエリの良さを発見しました!
    また行こうと思います(*^-^*)

まむーと

maririn

maririnさん からの返信 2015/01/04 00:00:40
    RE: 昨日!
    明けましておめでとうございます。
    皆様お揃いで良いお正月をお迎えのことと思います。
    でも今年は大雪で大変なお正月になりました。

ピエリもアクセスが良くないのでよほどの工夫が無いと又前のようにならなければと心配ですね。内容はとても良いので楽しみです。

今年もよろしくお願いします。 maririn