東山温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日で温泉を堪能…のはずが、大雪の影響で二泊三日に。<br /><br />今回は一泊目の温泉のお話です。<br /><br /><br />12/17 東京〜七日町<br />    七日町〜会津若松〜東山温泉<br />12/18 会津若松<br />12/19 会津若松〜東京<br /><br />今回はJR東日本の【のんびり小町】のパッケージ旅行です。

只ひたすらに温泉

14いいね!

2014/12/17 - 2014/12/19

48位(同エリア126件中)

0

11

なつこ

なつこさん

一泊二日で温泉を堪能…のはずが、大雪の影響で二泊三日に。

今回は一泊目の温泉のお話です。


12/17 東京〜七日町
    七日町〜会津若松〜東山温泉
12/18 会津若松
12/19 会津若松〜東京

今回はJR東日本の【のんびり小町】のパッケージ旅行です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

  • 会津若松駅から旅館までの送迎を頼んであったので、時間まで七日町駅周辺で買い物…しようと思ったら、吹雪に心折れる(傘を忘れたから…)<br /><br />行きたかった所(会津ブランド館)も閉まってたしね!<br />駅カフェでお茶しよう!

    会津若松駅から旅館までの送迎を頼んであったので、時間まで七日町駅周辺で買い物…しようと思ったら、吹雪に心折れる(傘を忘れたから…)

    行きたかった所(会津ブランド館)も閉まってたしね!
    駅カフェでお茶しよう!

  • 駅カフェでお土産を購入。<br /><br />カップ<br />木綿のハンドバック(お弁当箱用に)<br /><br />カップは4年位前に会津ブランド館で買ったものが気に入っていて、他にも欲しいなーと思ってました。<br /><br /><br />買い物後はテーブルについてスコーン&紅茶(クリームティ風に)で一休み。珈琲のクッキーがほろ苦で美味しかったです。

    駅カフェでお土産を購入。

    カップ
    木綿のハンドバック(お弁当箱用に)

    カップは4年位前に会津ブランド館で買ったものが気に入っていて、他にも欲しいなーと思ってました。


    買い物後はテーブルについてスコーン&紅茶(クリームティ風に)で一休み。珈琲のクッキーがほろ苦で美味しかったです。

  • 会津若松まで電車で戻って、いよいよ旅館【原瀧】へ。<br /><br />基本一人旅の私が旅館に泊まることってそうそう無いので、久しぶりに仲居さんに丁寧に案内されてドキドキ。<br /><br />お茶もわざわざお茶を点てて持って来てくれました。

    会津若松まで電車で戻って、いよいよ旅館【原瀧】へ。

    基本一人旅の私が旅館に泊まることってそうそう無いので、久しぶりに仲居さんに丁寧に案内されてドキドキ。

    お茶もわざわざお茶を点てて持って来てくれました。

  • こたつ付♪

    こたつ付♪

  • そして今回のメイン!<br /><br />温泉!<br /><br />檜の湯船から凍り付いた木々が観えます。<br /><br />合計4回も入って、温泉を満喫しました。

    そして今回のメイン!

    温泉!

    檜の湯船から凍り付いた木々が観えます。

    合計4回も入って、温泉を満喫しました。

  • お湯は透明。

    お湯は透明。

  • マッサージチェア付。

    マッサージチェア付。

  • 温泉に入ってから、夕食会場へ。<br /><br />ここは普段はハーフバイキングらしいですが、この日はお客さんが少なかったので個別にテーブルに用意してくれました。<br />お料理の説明も丁寧で良かったです。

    温泉に入ってから、夕食会場へ。

    ここは普段はハーフバイキングらしいですが、この日はお客さんが少なかったので個別にテーブルに用意してくれました。
    お料理の説明も丁寧で良かったです。

  • 食後のデザートは希望の時間に部屋まで持って来てくれるとのこと。<br />確かに食後すぐはお腹一杯で食べられないから、こういうサービスは良いですね。

    食後のデザートは希望の時間に部屋まで持って来てくれるとのこと。
    確かに食後すぐはお腹一杯で食べられないから、こういうサービスは良いですね。

  • 翌日。<br /><br />朝食を食べた後、ふと外を見ると…<br /><br />そりゃ電車も止まるよね!な有様でした。<br /><br />急遽もう一泊することになりましたが、それは別のホテル(野口英世青春通りにあるホテル)。<br />温泉の思い出を濃く残すために観光はせず、カラオケで時間潰し&喫茶店で一休みのみ。無事翌日の始発で帰れました。

    翌日。

    朝食を食べた後、ふと外を見ると…

    そりゃ電車も止まるよね!な有様でした。

    急遽もう一泊することになりましたが、それは別のホテル(野口英世青春通りにあるホテル)。
    温泉の思い出を濃く残すために観光はせず、カラオケで時間潰し&喫茶店で一休みのみ。無事翌日の始発で帰れました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP