美ヶ原高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に行った王ヶ頭に魅せられて、また冬に松本まで特急電車に乗って王ヶ頭に行ってきました。夏と同じ友達と一緒に。<br />王ヶ頭ホテルのバスを待つ2時間で松本城に行きました。松本城の庭園には武将姿や忍者姿の男の人が待っていました。<br />松本駅から王ヶ頭に向かう林道での樹氷がなんとも言えませんでした。王ヶ頭での朝、ダイヤモンドダストもとてもきれいでした。<br /><br />

雪一面の王ヶ頭

11いいね!

2014/12/25 - 2014/12/26

132位(同エリア230件中)

0

5

キンちゃん4

キンちゃん4さん

夏に行った王ヶ頭に魅せられて、また冬に松本まで特急電車に乗って王ヶ頭に行ってきました。夏と同じ友達と一緒に。
王ヶ頭ホテルのバスを待つ2時間で松本城に行きました。松本城の庭園には武将姿や忍者姿の男の人が待っていました。
松本駅から王ヶ頭に向かう林道での樹氷がなんとも言えませんでした。王ヶ頭での朝、ダイヤモンドダストもとてもきれいでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夕食のメニューは<br />前菜(松本一本葱のシャンパンソース・生ハムと長芋の紫蘇和え・林檎と野沢菜のお寿司・黒豆の胡麻豆腐・吹き寄せ煎餅)<br />小付け(カレイの蟹味噌仕立て・河フグと林檎の蕪おろし)<br />信州サーモンと冬の色菜サラダ・帆立の真丈・岩魚の塩焼き・信州ハーブ鶏の鍋(しょっつる風)・柚子のソルベ・牛肉リブロースのステーキ・鯛茶漬けなどです。<br />岩魚の塩焼きは、焼き立てで美味しかったです。帆立の真丈・牛肉リブロースもお勧めです。

    夕食のメニューは
    前菜(松本一本葱のシャンパンソース・生ハムと長芋の紫蘇和え・林檎と野沢菜のお寿司・黒豆の胡麻豆腐・吹き寄せ煎餅)
    小付け(カレイの蟹味噌仕立て・河フグと林檎の蕪おろし)
    信州サーモンと冬の色菜サラダ・帆立の真丈・岩魚の塩焼き・信州ハーブ鶏の鍋(しょっつる風)・柚子のソルベ・牛肉リブロースのステーキ・鯛茶漬けなどです。
    岩魚の塩焼きは、焼き立てで美味しかったです。帆立の真丈・牛肉リブロースもお勧めです。

  • 雲と雲の間から朝焼けがきれいでした。

    雲と雲の間から朝焼けがきれいでした。

  • 遠くに富士山が見えました。

    遠くに富士山が見えました。

  • 美しの塔から眺める王ヶ頭ホテル。

    美しの塔から眺める王ヶ頭ホテル。

  • 国宝 松本城<br />戦うための黒い堅固な天守と辰巳附櫓や月見櫓が圧巻でした。

    国宝 松本城
    戦うための黒い堅固な天守と辰巳附櫓や月見櫓が圧巻でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP