ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年も残りわずか。<br />そんな忙しい時期に(私はヒマですが)ソウルへ行ってきました。<br />旦那くん出張にあわせて…のつもりが、1日フライング。そんな訳で1日は仁寺洞stay<br />2日目以降は江南地域に移動しての旅になりました。<br /><br />1日目:移動,汗蒸幕&アカスリ体験,夕食<br />2日目:仁寺洞散策,アジアエステ,移動<br />3日目:押鷗亭洞散策,よもぎ蒸し,夕食<br />4日目:北村八景,昌慶宮,広蔵市場,明洞,夕食<br />5日目:奉恩寺,COEX,帰国<br /><br />相変わらずの迷いっぷりとお茶大好きな為、普通の人が3日あればまわれるだろう所を5日かけましたー。

2014.12 美と食なソウルの旅5日間[2日目]仁寺洞散策とアジアエステ

2014/12/22 - 2014/12/26

しゃおじぇん

しゃおじぇんさん

2014年も残りわずか。
2日目以降は江南地域に移動しての旅になりました。

1日目:移動,汗蒸幕&アカスリ体験,夕食
2日目:仁寺洞散策,アジアエステ,移動
3日目:押鷗亭洞散策,よもぎ蒸し,夕食
4日目:北村八景,昌慶宮,広蔵市場,明洞,夕食
5日目:奉恩寺,COEX,帰国

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

入り口にガイドブックを大きくしたものが貼られていました。

スケソウダラのスープをいただきます。
    一品しかないので注文しなくてもやってきます。
    ごはんにかけた、こちらが美味しかったです。

飲みすぎた後にいただくとスッキリが分かる気がします。

こちらで塩分を調節。
    入れ過ぎると塩辛くなるので、ほんの少しがお勧め。ご飯用は別にあったので何か調整されてるのかな。

朝食は武橋洞。ガイドブック二日酔いに良いと書いてあったので来てみました。ホテルから、歩いて10分くらいだったでしょうか。迷わず来られました!

ペロリとたいらげました!!ごちそうさまでした。
    日本のガイドブックに多く掲載されているからか、日本人も多かったです。地元らしき人と半々くらいかな。

食後のお散歩。

待合わせ場所の仁寺洞のサムジギル。
    少し時間があったので、ぶらぶら。自撮り棒で写真を撮ったり、お買い物したりして楽しみました。

一泊お世話になったアベンツリーホテルをチェックアウト。荷物…と言ってもリュックですが、預かってもらい、知り合いの方の奥様と初顔合わせのランチに向かいます。

可愛らしい、

自撮り棒で、一緒に撮ればよかったなぁ

11時半に、初めましてー!をして、ランチに向かいます。奥様、お勧めのこちらのお店。

ガッツリお肉!

こちらの味噌、お手製らしいのですが、凄く美味しいです!!奥様が、買うとおっしゃったので、私もお願いしました。
    ニンニクとナッツ類がたんまり入ってて美味。
    帰宅後、お鍋の薬味にしたり、おつまみで食べたり大活躍です。ご飯代1,400ウォン位とほぼ同じ金額だったと思います。

竹筒に入ったこちらのご飯、美味しかったです!
    LINEなどでやり取りはしていたものの、初めてお会いした方とのランチ。
    ハングルを話すことができて、年なな何度も訪韓されているので、いろいろとお話が伺えました。
    ランチの後、サムジギルに戻ってショッピングを楽しみました。とても楽しい時間を過ごせました!

奥様とさよならして、エステの時間まで明洞をぶらぶら。迷うだろうと思い、もちろん前もってお店をチェックをしておきます。

少しソウルに慣れてきたのか?!迷わず探せたので、お茶して時間までゆっくり過ごすことに。
    よく行く、こちらのチェーン店にて。

アジアエステ。
    こちらに着替えます。
    コネスト口コミNO.1(私が行った時点)なだけあって、すごくスマートで気持ち良いエステでした。
    フェイシャルは、昨日と明日する事になっていたので、ボディのみでしたが、コスパも良かったです!

エステの後、電車で三成まで移動。
    大体35分くらいでした。
    明洞から一番近い乙支路入口まで歩いて、乗換無しで行ったので楽チンでした。

COEX 入口にあるハワイアンなコーヒーショップでダンナ君と待合わせ。
    そこで、地元の可愛らしいママと娘さん達に話し掛けらへ、楽しく過ごしました。ママはハングルのみだったので、娘さんが英語にしてくれて!
    私の拙い英語を一生懸命聴いてくれました。あー、メール交換すればよかったなぁ。
    親子とさよならして、今日、出張先から韓国へ来た旦那くんと合流して、夕食。
    乾杯!!

旦那くん、2人分の荷物が入ったスーツケースを運んで来てくれたので、そのままCOEX内のお店でプルコギをいただきました。

プルコギ鍋に冷麺…食べきれないーー
    でもプルコギを選べば間違えない!
    美味しくいただきました。ごちそうさまー

今夜からはイビスホテルに宿泊です。
    三成駅にからは歩いて10分かからない位でしょうか。大通を歩くので、分かりやすいし、危険も感じませんでした。

まぁまぁの眺め。
    明日もあるので、また早めに就寝。
    3日目につづきます。