アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもミハスとアルハンブラ宮殿に行きたくなってしまいました!<br />航空券とホテル、アルハンブラ宮殿入場券のみの自由旅行。あとは現地手配です。<br /><br />1日目 福岡〜アムステルダム〜マラガ /マラガ泊<br />2日目                      /マラガ泊<br />3日目 アルハンブラ              /マラガ泊<br />4日目 ミハス               /マラガ泊<br />5日目 ロンダ               /ロンダ泊<br />6日目 ロンダ⇒マラガ           /マラガ泊<br />7日目 マラガ〜パリ<br />8日目 〜関空

のんびりアンダルシア☆前編

2014/11/08 - 2014/11/15

そろ

そろさん

1日目 福岡〜アムステルダム〜マラガ /マラガ泊
3日目 アルハンブラ              /マラガ泊
4日目 ミハス               /マラガ泊
5日目 ロンダ               /ロンダ泊
6日目 ロンダ⇒マラガ           /マラガ泊
7日目 マラガ〜パリ
8日目 〜関空

KLMオランダ航空で久しぶりのヨーロッパ☆
    福岡〜アムステルダム経由〜スペインのマラガへ。
    機内は空いていて、横3列占領しゆっくり寝れました!

アムステルラム〜マラガまではトランサヴィア航空。
    ワンちゃん、ネコちゃんが機内にけっこう乗ってました。
    20:00ごろマラガに到着。
    タクシーでホテルまで。駅前のホテルまで20ユーロでした。

ホテルはSilken Puerta Malaga
    メインの駅にもバスステーションにも近くて便利でした!!
    ここは、最寄のマリアザンブラーノ駅

上には大きな橋がありますが、川辺に小さな橋がかかっていて、渡れます。

ラリオス通り。

大聖堂

ワンちゃんをそこらじゅうで見かける

オブジェがたくさんありました。
    鳥なのか手なのかオブジェ

道路の真ん中に花やさん

大聖堂とピカソ美術館だけ行って、観光バスへ。。
    観光地でよく見かけるバスですね。
    良い天気なので2階が気持ち良かったです!

コスタデルソル

それにしても眩しい!!

ヒブラルファロ城ーひたすら歩きます

夜はホテルから予約したフラメンコ!4ユーロ+食事代でした。

スペインでインドネシアのサテを食べるー

3日目はアルハンブラへ。
    バスステーションで購入してたチケットの日付が前日だったことに、当日気づく・・・?(゚□゚;)
    カウンターで交渉してみたところ、変更できない!の一点張り
    でも、チケット買ったの昨日だし、カレンダー指さして言ったし(確かにそのあと確認していないのはいけないけど、、)、出発時間もそのチケットを買った時間になってるし・・と熱くなってみたところ、
    最後には変更してもらえました(*^_^*)
    マラガ〜グラナダまでは2時間ほど。グラナダ〜タクシーで10分でアルハンブラ宮殿へ☆

事前にチケット購入してたナザレ宮
    入場は時間で区切られていて、その時間になるまでは入場できません。
    チケットを引き換えた後、10分ほどしか時間がなかったため、この旅の一番のダッシュ・・・
    学生の頃の持久走を思い出しました(笑)
    無事、間に合い入場〜

おおおお
    独特のタイルで覆われてます

一つ一つの細工がとても丁寧

これですねーやっぱりここですねーこれこそ ザ・アルハンブラですね!
    スペインの方はアルハンブラではなく、『アランブラ』と発音してました

なんて緻密なんだ

あまりに細工が凄すぎて、上ばっかり見てた。

中庭の獅子のパティオ
    え、、、ライオンじゃなくて犬じゃ・・・

よくみるとかわいい顔

アルハンブラ宮殿はかなり高いところにあるので、グラナダの街並みが一望できます

撮影してるカップル

疲れましたね〜(笑)

グラナダまではバスで。バスの運転手さん^^

グラナダの旧市街は狭い道沿いにお土産物屋さんが連なってました

仕事してないよねーww

マラガに戻り、夕食。カプレーゼとパエリア(^.^)

2人でもたっぷりな量。。。

テイクアウトできました!

3日目終了。。