ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28日 午前中、ケープタウンのウォーターフロントから観光船利用でのロベン島見学ツアーを終えて、午後、ウォーターフロント内のフードコートで昼食をとってから、ケープタウンの観光バス、2階建のシティ・サイトシーイングのバスを利用してテーブルマウンテン山麓に行きました。<br /><br />山麓にあるゴンドラの駅からゴンドラ利用でケープタウンを代表する観光地、テーブルマウンテン頂上へ、周辺の散策をたっぷりしました、天候が良く遠くまで眺められて満足、ちょっと怖い崖まで行き下を覗きました、展望台からはライオンズヘッドやシグナルヒルの山の景色、先程行ったロベン島の眺めも楽しみました、又、ウォーターフロントや宿泊のホテルも見えました。<br /><br />観光後、再び、シティ・サイトシーイングのバス利用でホテルへ戻り、休憩後、市街地で夕食、その後は、シグナルヒルで素晴らしい夜景を楽しみました。<br /><br />

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープタウンのテーブルマウンテン散策

2014/11/28 - 2014/11/28

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス
南アフリカ航空

ウォーターフロント水族館前からケープタウン観光バスのシティ・サイトシーイングの2階建バスを利用してテーブルマウンテンの山麓まで行きました、途中観光スポットに停車しながら行きます、イヤホン利用で日本語の案内が聞けました

テーブルマウテン山麓のゴンドラ乗場、ここでも標高が高いので眺めが良いです、シティ・サイトシーイングのバスはここまで来ます

ゴンドラ乗場に行きます

山麓から見るテーブルマウンテンの頂上、ゴンドラの頂上駅があります

ゴンドラ

山麓から見るテーブルマウンテン

山麓から見るケープタウンの街並み

テーブルマウンテンのゴンドラ、中で床が回転します

ゴンドラに乗りました、下に山麓駅が見えます

ゴンドラの頂上駅、ここからテーブルマウンテンの散策をしました

ゴンドラで頂上に到着、周辺散策をしました

頂上、整備された散策路があります

頂上からの眺め、大西洋が見えます

頂上から見る街並み、ケープタウン市街が見えます

頂上からの眺め、ケープタウン市街、ウォーターフロント方面が見えます

頂上の散策路沿い風景

頂上の散策路沿いの風景

頂上からの眺め

頂上からの眺め、崖がある場所まで行きました

頂上からの眺め、崖があります

頂上からの眺め、崖の上から見ています

頂上からの眺め、ライオンズヘッドが見えます

頂上からの眺め、サッカー場が見えます

頂上からの眺め、ケープタウンのビル街

頂上からの眺め

頂上にあるレストハウス

頂上にいた動物、ねずみを大きくした動物

• 頂上からの眺め、ライオンズヘッドが見えます

頂上からの眺め、ライオンズヘッドが見えます

ゴンドラで下山、頂上方面を見ました

ゴンドラで下山、利用したシティ・サイトシーイングンのバスが停車しています

山麓から見るライオンズヘッド

山麓から見る頂上付近

山麓に過去に使われていたゴンドラがありました