新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月22日、午後5時半頃に新宿南口に出てルミネの二階にある青梅街道上を渡る歩道を通ってサザンテラス口の方へ行った。 渡る歩道からは素晴らしいイルミネーションが見られるようになり、ホテルセンチュリー・サザンタワー迄イルミネーションの通りが続いていた。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は素晴らしい七色のイルミネーションのツリー

新宿南口の「新宿テラスシティのイルミネーション」を眺める

2014/12/22 - 2014/12/22

tsuneta

tsunetaさん

*写真は素晴らしい七色のイルミネーションのツリー

ルミネの二階から青梅街道上を渡る歩道を行く

青梅街道のハイアットホテル方向

青梅街道のパークハイアット東京方向

青梅街道の新宿三丁目方向

サザンテラスシティ通りに入る

七色のイルミネーションで飾られたツリーが見られた

サザンテラスシティ通りの全体風景

遠くにNTTドコモ代々木タワーが見られる

サザンテラスシティ通りに出て歩いてみる

JR新宿ビル横

ツリーのイルミネーションが見事であった

ツリーのイルミネーションがある歩道

サザンテラスシテイ通りの一番奥に七色に変わるツリーがあった。

ホテルセンチュリー・サザンタワー
    ロビーのクリスマス飾り

サザンテラスより高島屋への通路を眺める

サザンテラスより高島屋への通路からJRの山手線、総武線等が見られる

サザンテラスより高島屋への通路を眺める

• rokoさん 2014/12/25 22:11:52
    素敵なイルミネーションツリー
    tsunetaさん こんばんは
    今年も残りわずかとなりましたね。

七色のイルミネーションで飾られたツリー 可愛いですね、
    個性的で素晴らしいイルミ、さすがです。

寒さも忘れさせてくれる素敵なイルミネーションツリー
    目の前で見られて羨ましいです(*^^*)

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2014/12/26 10:22:37
    RE: 素敵なイルミネーションツリー
    rokoさん! こんにちわ。 いつも書き込みとご褒美を頂きありがとうございました。

新宿にはなかなか行く機会が無く、今回は近くの需要家訪問があり、そのついでに参りました。

東京では東京駅周辺がもっとも建築、改装等の工事が多かったのですが
    それも終わり、現在では新宿周辺(南口側)の工事が多いようです。

今後かなり変わっていくと思います。 その工事中に限らず、やはり新宿はJR駅で日本一の乗降客があるためか色々なイルミネーションが見られます。
    西口の高層ビル街にもイルミネーションがかなりあるようです。
    今後訪問していきたいと思っています。

> tsunetaさん こんばんは
    > 今年も残りわずかとなりましたね。
    > 新宿テラスシテイの素晴らしいイルミネーションにうっとりです。
    > 七色のイルミネーションで飾られたツリー 可愛いですね、
    > 個性的で素晴らしいイルミ、さすがです。
    > 寒さも忘れさせてくれる素敵なイルミネーションツリー
    > 目の前で見られて羨ましいです(*^^*)