ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田⇒フランクフルト(2泊)⇒マインツ⇒ケルン⇒ブリュッセル(2泊)⇔ブルージュ(日帰り)⇒アムステルダム(2泊)⇒フランクフルト⇒成田<br /><br />家族会議で旅行先を検討したところ、比較的治安が良い西ヨーロッパのドイツ、ベルギー、オランダになりました。<br /><br /><br />

早春のヨーロッパを巡る家族3人の旅 ブルージュ編

2014/03/22 - 2014/03/22

鉄道 徒歩
JAL
エクスペディア

ブルージュへ出発

ブルージュ駅到着

ブルージュ駅

マルクト広場へはバス1.3.4.6.11.12.13.14.16番

マルクト広場
    ブルージュの中心部にある美しい広場

• 馬車<br />マルクト広場かブルグ広場から出発 所要時間30分 要チップ

馬車
    マルクト広場かブルグ広場から出発 所要時間30分 要チップ

鐘楼【世界遺産】
    ブリュージュのシンボルである鐘楼 15分ごとに鐘が鳴る 366段の階段

ブリュージュのシンボルである鐘楼 366段の階段

鐘楼からの眺め

レース店「ロココ」

運河クルーズ
    運河を走るクルーズ船はブルージュ観光の目玉 所要時間35分
    ブリュージュの街自体が世界遺産 「北のヴェネツィア」と呼ばれている 【世界遺産】

愛の湖公園
    恋人たちが憩う場として名付けられ、白鳥が浮かぶ景色が絵になる

レースで出来ている市街地図

ショコラテリ スックルブック
    日本人観光客にも人気のショコラテリ
    旅番組「大人のヨーロッパ街歩き」で女優田中美里さんが紹介した店

ドゥ プルヴリー
    ホットチョコレートで有名なカフェ。ショコラテリ スックルブックの娘の店

ドゥ・ハルブ・マーン
    ビール醸造所直営のカフェ

• Salaamさん 2016/07/15 02:39:06
    レースの地図
    いつもありがとうございます。

ヨーロッパのこうゆう街並みは本当に綺麗ですよね。
    幼少の頃、ヨーロッパに住んでおりましたが、当時は古臭いから嫌だなぁと子供ながらに思っていましたが、今から振り替えるとなんとも罰当たりな考え方だなぁと反省するばかり。もう少し街並みを愛でる事が出来ていれば良かったのですが。
    特にレースの地図は可愛くて素敵ですね!残念ながら目線は地図よりビールに行ってしまいましたが…。
    これはこれは、まだまだヨーロッパの街並みを楽しむには程遠そうですね(苦笑)

今後ともよろしくお願い致します。
    salaam

sakatomo

sakatomoさん からの返信 2016/07/15 07:52:26
    RE: レースの地図

salaamさん おはようございます
    こちらこそ拙い散策記を訪問・投票を頂きありがとうございます。

この頃は、4トラに投稿することをまったく考えていなく
    只々、写真を撮っていました。(笑)

レースの地図は、たまたま見た旅番組「大人のヨーロッパ街歩き」で
    女優田中美里さんの説明が上手だったので行ってみました。

ヨーロッパの街並みはいいですね。
    早く治安が回復することを祈っています。

今後とも宜しくお願いいたします。

• ねずみんさん 2015/09/01 18:19:43
    素敵なところですね
    うっとりするくらいわたし好みの町です。素敵なところですね。
    いつか是非行ってみたいところです。運河クルーズも楽しみたいし鐘楼の上にも上ってみたい。レース屋さんでお買い物もしてみたい。薄い生地のピザも美味しそうです。ゆっくり街歩きが似合うところのように感じました。楽しい旅行記ありがとうございました。

sakatomo

sakatomoさん からの返信 2015/09/02 08:21:13
    RE: 素敵なところですね

ねずみんさん おはようございます
    拙い普段歩きの旅行記に訪問・投票を頂きありがとうございます。

駅からマルクト広場まで女性運転手のバスで行きましたが…。
    あまりにも運転が上手で大揺れでした。(笑)

北のベネチアと呼ばれる通り素敵な町ですね。

これからも宜しくお願いいたします。

• rokoさん 2015/02/12 11:33:15
    ブルージュ

初めまして!
    屋久島に投票いただきまして、ありがとうございました。

sakatomoさんの旅記、ヨーロッパの旅いいですね♪
    ゆったりとした時間を過ごされて、特にブルージュ編
    トップの画像に引き込まれました。

街自体が世界遺産で北のヴェネツィアとも呼ばれているこの町で
    クルーズを楽しみたいなと思いながら見せていただいてました。

sakatomo

sakatomoさん からの返信 2015/02/12 12:12:09
    RE: ブルージュ

rokoさん はじめまして
    拙い旅行記に訪問・投票を頂きありがとうございます。

ブルージュは、小さな街ですが見どころがたくさんあります。
    ボートからの眺め、鐘楼(登れます)、馬車、レースの地図、チョコレートそしてビール…など。
    原油安、ユーロ安でチャンスですね!

これからも宜しくお願いいたします。

sakatomo
  • merumoさん 2015/01/12 09:13:48
    レースの地図
    sakatomoさん

ご投票ありがとうございました。

わたしもブルージュに行ったんですが「レースの地図」はどこにあるのか
    分からなかったんです…たぶん蚤の市が出てたあたりかな?と思っているんですが。

広場の塔に上ったんですね!見晴らしが良かったでしょう。

これからもよろしくお願いいたします。今年も良いご旅行を!

merumo

sakatomo

sakatomoさん からの返信 2015/01/12 12:34:51
    RE: レースの地図
    merumoさん こんにちは
    訪問、投票ありがとうございます。

そうです「レースの地図」は蚤の市の方です。
    366段のらせん階段を登りました。

これからも宜しくお願いします。
    また、訪問させていただきます。