尾張旭・日進旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年12月13日更新<br /><br />  避寒地へ逃亡、50日間のスケジュール(予定)<br /><br />  2015年1月12日 岡山→バンコク(飛行機)<br />  1月13〜18日    タイ南部滞在<br />  1月19日        クラビ→クアラルンプール→パダン(スマトラ島)(飛行機)<br />  1月19〜26日     スマトラ島滞在<br />  1月27日        パダン→クアラルンプール(飛行機)      <br />  1月28日        クアラルンプール→ダナン(飛行機)<br />  1月29〜2月10日 ベトナム滞在<br />  2月11日       ハノイ→バンコク(飛行機)<br />  2月12日〜3月1日 タイ滞在<br />  3月2日         バンコク→岡山(飛行機)<br /><br />  飛行機は予約済。<br /><br />  仕事をして、年賀状を作成して、大掃除をして、正月を迎えて、旅の準備をして一か月弱を過ごします。<br />   <br />第15〜17日・2014年3月19日〜21日<br /><br />  今回の青春18きっぷ旅も残り数日。<br /><br />  弟宅から名古屋の長男宅へ。<br /><br />  孫達と会って2日滞在して自宅へ帰ります。<br /><br /><br /><br /> 「日程」<br />2014年3月<br />第 1日目    5日(水) 自宅→金沢<br />第 2日目    6日(木) 金沢二日目<br />第 3日目    7日(金) 金沢→新潟<br />第 4日目    8日(土) 新潟二日目<br />第 5日目    9日(日) 新潟→秋田<br />第 6日目   10日(月) 秋田二日目<br />第 7日目   11日(火) 秋田→弘前<br />第 8日目   12日(水) 弘前二日目<br />第 9日目   13日(木) 弘前→一ノ関<br />第10日目   14日(金) 一ノ関→福島<br />第11日目   15日(土) 福島→東京<br />第12日目    16日(日) 東京二日目<br />第13日目   17日(月) 東京三日目<br />第14日目   18日(火) 東京→稲城<br />第15日目 〇19日(水) 稲城→名古屋<br />第16日目 〇20日(木) 名古屋二日目<br />第17日目 〇21日(金) 名古屋→自宅<br /><br />「宿泊先」<br />  長男宅  <br /><br />「3日間の支払額」<br />〇 宿泊代       0円<br />〇 食事代    4,500円<br />〇 交通費   2,050円<br />〇 その他      0円<br />      合 計6,550円<br /><br /><br /><br />

青春18きっぷの旅日記2014・春(14)稲城→名古屋→自宅

2014/03/19 - 2014/03/21

oterasan

oterasanさん

2014年12月13日更新

避寒地へ逃亡、50日間のスケジュール(予定)

2015年1月12日 岡山→バンコク(飛行機)
  1月13〜18日    タイ南部滞在
  1月19〜26日    スマトラ島滞在
  1月29〜2月10日 ベトナム滞在
  2月11日       ハノイ→バンコク(飛行機)
  2月12日〜3月1日 タイ滞在
  3月2日        バンコク→岡山(飛行機)

飛行機は予約済。

第15〜17日・2014年3月19日〜21日

今回の青春18きっぷ旅も残り数日。

弟宅から名古屋の長男宅へ。

孫達と会って2日滞在して自宅へ帰ります。

「日程」
第17日目 〇21日(金) 名古屋→自宅

「宿泊先」
  長男宅

「3日間の支払額」
〇 宿泊代      0円
〇 食事代  4,500円
〇 交通費   2,050円
〇 その他      0円
      合 計6,550円

JRローカル

昨夜はよく飲みましたがよく眠れました。

朝食をいただいて皆さんとワンちゃんとお別れ。

弟宅からバスで京王線の「若葉台駅」へ。

若葉台駅から京王線で相模線のある「橋本駅」へ。

<JR相模線:橋本駅(8:55)⇒1:00⇒茅ヶ崎駅(9:55)>(17駅)

茅ヶ崎から東海道本線で名古屋方面へ下ります。

<JR東海道本線:茅ヶ崎駅(10:08)⇒0:42⇒熱海駅(10:50)>(11駅)

<JR東海道本線:熱海駅(11:16)⇒1:05⇒静岡駅(12:21)>(17駅)

静岡駅で少し時間をとって長男宅へのお土産を購入。

長男は小さな時から魚好き。

身は残さずきれいに食べます。

同じ様に子供達(私の孫達)も大の魚好き。

干物等を購入しました。

<JR東海道本線:静岡駅(13:03)⇒1:12⇒浜松駅(14:15)>(16駅)

<JR東海道本線:浜松駅(14:20)⇒0:34⇒豊橋駅(14:54)>(8駅)

<JR東海道本線:豊橋駅(15:03)⇒0:50⇒金山駅(15:53)>(8駅)

<JR中央本線:金山駅(15:57)⇒0:03⇒鶴舞駅(16:00)>(1駅)

<今日の乗車>61駅、339.7km、通常金額5,940円

JR鶴舞駅より名鉄の鶴舞駅へ、

そして「三好ケ丘駅」へ。

迎えにきてもらって長男のマンションね。

三人の孫がいます。

小学校2年生の長女。

この4月より1年生となる次女。

そして昨年6月生まれの長男。

長男は風邪をひいていてご機嫌ななめ。

次女が長男の面倒をよく見ます。

可愛いんでしょう。

しかしやる事が荒い。

長男夫婦は初めての男の子で嬉しさと大変さが同居しています。

風邪の影響か男の子の顔が荒れていましたが今年の8月に岡山へ来た時はきれいな顔になり体も引き締まっていました。

夜はお嫁さんの手料理でいつもの飲み会。

翌日長男は午後から出勤。

私達は中華料理店で昼食。

そしてヨーカ堂へ。

この旅の最終日は皆と8月に合う事を約束してお別れ。

三好ケ丘駅より帰ります。

<JR中央本線:鶴舞駅(10:06)⇒0:09⇒名古屋駅(10:15)>(2駅)

<JR東海道本線:名古屋駅(10:45)⇒0:31⇒大垣駅(11:16)>(5駅)

<JR中央本線:大垣駅(11:42)⇒0:35⇒米原駅(12:17)>(6駅)

<JR中央本線:米原駅(12:20)⇒2:26⇒姫路駅(14:46)>23駅)

<JR山陽本線:姫路駅(15:03)⇒0:19⇒相生駅(15:22)>(4駅)

<JR山陽本線:相生駅(15:25)⇒0:52⇒自宅の最寄駅(16:17)>(9駅)

<今日の乗車>49駅、361.8km、通常金額5,940円

今回は昨年同様青春18きっぷ10枚利用して春の東北(昨年は東北と北海道)を中心とした旅でした。

一番印象に残るのは東北大震災と津波の被災地。

思っていた以上に悲惨な状況で今も大変ご苦労をされている様でした。

いつ、どこで起こるか分からない天災。

他人事ではありません。

17日間ではありますが印象に残る旅でした。