ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近子猫のモエが、犬達と外で遊び始めました~。(祝)<br /><br />子猫のモエが我が家に来て、もう1ヶ月半に成ります。<br /><br />最初はモエは家族の誰にも懐っかず、夜は泣いてばかりでした。(涙)<br /><br />モエは生後間も無く我が家の田んぼに、捨てられて居たので、母猫<br />も知らずに育ち、淋しかったのでしょうね。<br /><br />しかし最近は私の家族にも馴れ、モエは我々のべットに毎日潜り込<br />んで、朝まで寝て居ま~す。(笑)

JOSANの「微笑みの国」ウドンだより 341回「最近子猫のモエが、犬達と外で遊び始めました~。(祝)」

23いいね!

2014/12/15 - 2014/12/15

111位(同エリア648件中)

0

17

josan

josanさん

最近子猫のモエが、犬達と外で遊び始めました~。(祝)

子猫のモエが我が家に来て、もう1ヶ月半に成ります。

最初はモエは家族の誰にも懐っかず、夜は泣いてばかりでした。(涙)

モエは生後間も無く我が家の田んぼに、捨てられて居たので、母猫
も知らずに育ち、淋しかったのでしょうね。

しかし最近は私の家族にも馴れ、モエは我々のべットに毎日潜り込
んで、朝まで寝て居ま~す。(笑)

PR

  • 最近子猫のモエが、犬達と外で遊び始めました〜。(祝)<br /><br />モエも我が家に来て1ヵ月半、漸く犬達とも喧嘩もせずに暮らし始め<br />ました。(笑)

    最近子猫のモエが、犬達と外で遊び始めました〜。(祝)

    モエも我が家に来て1ヵ月半、漸く犬達とも喧嘩もせずに暮らし始め
    ました。(笑)

  • 最初の頃はチビが傍に匂いをかぎに行くと、モエは毛を逆立てて爪を<br />立てて攻撃して居ました。(笑)<br /><br />モエはこんなに小さいのに、体の大きなチビを攻撃しようとするのです。

    最初の頃はチビが傍に匂いをかぎに行くと、モエは毛を逆立てて爪を
    立てて攻撃して居ました。(笑)

    モエはこんなに小さいのに、体の大きなチビを攻撃しようとするのです。

  • 私は最初は犬達がモエを、噛みやしないか心配でしたが、私がモエを抱<br />いて犬達と接して居たので、犬達もモエが私に危害を与えないと知り、<br />モエに敵愾心を抱く事は有りませんでした。<br /><br />多くの犬は飼い主に危害を与える物には、敵愾心を抱き攻撃するのです。

    私は最初は犬達がモエを、噛みやしないか心配でしたが、私がモエを抱
    いて犬達と接して居たので、犬達もモエが私に危害を与えないと知り、
    モエに敵愾心を抱く事は有りませんでした。

    多くの犬は飼い主に危害を与える物には、敵愾心を抱き攻撃するのです。

  • モエは犬達が自分を襲う事は無いと知り、庭に下りて砂場でおトイレを<br />済ましたり、よく散歩をする様に成りました。<br /><br />特に良い匂いのする花を手に取り、遊ぶのが大好きです。

    モエは犬達が自分を襲う事は無いと知り、庭に下りて砂場でおトイレを
    済ましたり、よく散歩をする様に成りました。

    特に良い匂いのする花を手に取り、遊ぶのが大好きです。

  • 優しいチビが友達に成ろうと、モエの傍に行きますが余りにチビが、大き<br />いので怖いのか直にモエは逃げて仕舞います。(笑)<br /><br />それでもチビが近寄ると、モエは立ち上がりお得意の「猫パンチ」を、チビ<br />の顔面に炸裂させ攻撃しま〜す。(爆笑)

    優しいチビが友達に成ろうと、モエの傍に行きますが余りにチビが、大き
    いので怖いのか直にモエは逃げて仕舞います。(笑)

    それでもチビが近寄ると、モエは立ち上がりお得意の「猫パンチ」を、チビ
    の顔面に炸裂させ攻撃しま〜す。(爆笑)

  • 決してモエの「猫パンチ」は、チビには痛い訳では有りませんが、鼻先を連<br />打されると、悲しそうな顔をしてチビは私を見ま〜す。(笑)<br /><br />チビも今まで猫と暮らした事が無いので、猫との接し方が判らないのです。

    決してモエの「猫パンチ」は、チビには痛い訳では有りませんが、鼻先を連
    打されると、悲しそうな顔をしてチビは私を見ま〜す。(笑)

    チビも今まで猫と暮らした事が無いので、猫との接し方が判らないのです。

  • 猫は怒ると背中を丸めて、全身の毛を逆立てて相手を威嚇します。<br /><br />犬は本当に怒ると歯を剥き出して、吼えながら相手を威嚇します。

    猫は怒ると背中を丸めて、全身の毛を逆立てて相手を威嚇します。

    犬は本当に怒ると歯を剥き出して、吼えながら相手を威嚇します。

  • しかし知らない人間に犬が吼えて居る時でも、シッポを大きく振りながら犬<br />が吼えて居る時は、本当に怒って居る訳では有りません。(マジ)<br /><br />犬に近ずいて背を低くして、ゆっくり笑顔で頭を撫ぜてやれば、めったに相<br />手を噛む犬は居ません、犬も相手が攻撃しないと判ると大人しい物です。<br /><br />

    しかし知らない人間に犬が吼えて居る時でも、シッポを大きく振りながら犬
    が吼えて居る時は、本当に怒って居る訳では有りません。(マジ)

    犬に近ずいて背を低くして、ゆっくり笑顔で頭を撫ぜてやれば、めったに相
    手を噛む犬は居ません、犬も相手が攻撃しないと判ると大人しい物です。

  • 逆にシッポを下げ股間に巻いて吼えて居る犬は、要注意ですよ物凄く警戒<br />して居るので、手を出しては行けません。(マジ)<br /><br />こんな子猫ですが本気で怒ると、鋭い爪を立てて攻撃して来ます、最初の<br />頃は私もモエに酷い目に逢わされました。(笑)

    逆にシッポを下げ股間に巻いて吼えて居る犬は、要注意ですよ物凄く警戒
    して居るので、手を出しては行けません。(マジ)

    こんな子猫ですが本気で怒ると、鋭い爪を立てて攻撃して来ます、最初の
    頃は私もモエに酷い目に逢わされました。(笑)

  • 逆にモエは周りに他の猫を知らずに育ちましたので、他の猫と会わせるの<br />が少し心配です。<br /><br />そして外に出たモエは驚く様な、運動能力を見せて素早く走り、高い場所や<br />木に簡単に登ります。(祝)

    逆にモエは周りに他の猫を知らずに育ちましたので、他の猫と会わせるの
    が少し心配です。

    そして外に出たモエは驚く様な、運動能力を見せて素早く走り、高い場所や
    木に簡単に登ります。(祝)

  • チビ達犬がどんなにモエを追いかけても、素早いモエには追い付きませんし<br />、高い所には犬は登れません。(マジ)<br /><br />モエが家に来た最初の頃は、室内でチビに追いかけられると、カーテン生地<br />を鋭い爪で登り、カーテンレールの上に逃げて居ました。(笑)

    チビ達犬がどんなにモエを追いかけても、素早いモエには追い付きませんし
    、高い所には犬は登れません。(マジ)

    モエが家に来た最初の頃は、室内でチビに追いかけられると、カーテン生地
    を鋭い爪で登り、カーテンレールの上に逃げて居ました。(笑)

  • 「お父さんモエは生意気で、僕達と遊ぼうとしないんだ!。」<br /><br />「チビ、モエは体の大きいチビ達が、未だ怖いんだよ。」<br /><br />「もう直ぐモエも、みんなに馴れるから我慢してね!。」

    「お父さんモエは生意気で、僕達と遊ぼうとしないんだ!。」

    「チビ、モエは体の大きいチビ達が、未だ怖いんだよ。」

    「もう直ぐモエも、みんなに馴れるから我慢してね!。」

  • チビも子犬の頃は体が小さく、GIN達に苛めてられて居たけれど、僅か半年<br />で1番体が大きく成り、今度は逆にGIN達を苛めて居ま〜す。(笑)<br /><br />動物の世界は弱肉強食の世界で、力の強い物が1番で年功序列では有りま<br />せん、今の人間社会も段々動物の世界に近かずいて居ますね。(マジ)

    チビも子犬の頃は体が小さく、GIN達に苛めてられて居たけれど、僅か半年
    で1番体が大きく成り、今度は逆にGIN達を苛めて居ま〜す。(笑)

    動物の世界は弱肉強食の世界で、力の強い物が1番で年功序列では有りま
    せん、今の人間社会も段々動物の世界に近かずいて居ますね。(マジ)

  • 陽子がモエを無理やり、チビ達の所に連れて来ますが、モエは「猫パンチ」で<br />チビに応戦して居ま〜す。(笑)<br /><br />漸く安心してモエが犬達とー緒に、庭で遊び始めました陽子は最初、とても心<br />配して居ましたが、もう大丈夫です。(祝)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ビデオ;モエとチビ達。<br />http://youtu.be/SSG2w6YjwDM<br />

    陽子がモエを無理やり、チビ達の所に連れて来ますが、モエは「猫パンチ」で
    チビに応戦して居ま〜す。(笑)

    漸く安心してモエが犬達とー緒に、庭で遊び始めました陽子は最初、とても心
    配して居ましたが、もう大丈夫です。(祝)







    ビデオ;モエとチビ達。
    http://youtu.be/SSG2w6YjwDM

  • 最近のピムの心配は、外で遊び出したモエが猫らしく、金魚鉢の魚を狙い<br />始めた事で〜す。(笑)<br /><br />モエは器用に細い金魚鉢の縁に座り、金魚を何時までも見て居ます。

    最近のピムの心配は、外で遊び出したモエが猫らしく、金魚鉢の魚を狙い
    始めた事で〜す。(笑)

    モエは器用に細い金魚鉢の縁に座り、金魚を何時までも見て居ます。

  • 流石に猫は狩をする動物と言いますので、モエの魚を見る目は真剣です。(マジ)<br /><br />ピムが大声でモエを呼んでも、金魚鉢から離れ様とはしません。(笑)

    流石に猫は狩をする動物と言いますので、モエの魚を見る目は真剣です。(マジ)

    ピムが大声でモエを呼んでも、金魚鉢から離れ様とはしません。(笑)

  • モエは今にも金魚鉢に落ちそうに成りながら、片手で金魚を叩いて居ます。(笑)<br /><br />その直後に今度はピムがモエを、ホウキで叩きました、モエは大慌てで庭<br />の木に登り、暫くは降りて来ません、今日はモエの餌のアジは無しですね!。(大笑)<br /><br /><br /><br /><br />(終)<br /><br /><br /><br />

    モエは今にも金魚鉢に落ちそうに成りながら、片手で金魚を叩いて居ます。(笑)

    その直後に今度はピムがモエを、ホウキで叩きました、モエは大慌てで庭
    の木に登り、暫くは降りて来ません、今日はモエの餌のアジは無しですね!。(大笑)




    (終)



この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP