パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から街歩きスタートです。万歩計を付けて出発です!<br />語学学校最終日の娘とは12時にピラミッドの観光局で待ち合わせ。<br />その時間まで妹と二人で街ぶらです。

暮らすように冬のパリ旅~③街歩き1日目

35いいね!

2014/11/17 - 2014/12/07

1679位(同エリア16384件中)

0

16

アラフィフ娘

アラフィフ娘さん

今日から街歩きスタートです。万歩計を付けて出発です!
語学学校最終日の娘とは12時にピラミッドの観光局で待ち合わせ。
その時間まで妹と二人で街ぶらです。

PR

  • 夜中1時半にパッチリ目が覚めて寝れない!アパートはWi-Fi使えるのでスマホでネットでアレコレ見たりするけど時間が経たない…こんな時間じゃシャワーもご迷惑だろうし…。<br />何とか時間を潰し5時に我慢できずにお風呂に入りました。<br />妹も同じ時間頃から目が覚めてたらしい。<br /><br />昨夜の残りで朝ご飯。

    夜中1時半にパッチリ目が覚めて寝れない!アパートはWi-Fi使えるのでスマホでネットでアレコレ見たりするけど時間が経たない…こんな時間じゃシャワーもご迷惑だろうし…。
    何とか時間を潰し5時に我慢できずにお風呂に入りました。
    妹も同じ時間頃から目が覚めてたらしい。

    昨夜の残りで朝ご飯。

  • 妹は朝から食欲旺盛!こんなサンドイッチを作り2つもペロリ!

    妹は朝から食欲旺盛!こんなサンドイッチを作り2つもペロリ!

  • 9時過ぎにアパートを出ます。待ち合わせの12時まで街をブラブラします…が、地下鉄に乗って遠くに行っちゃうと12時までに観光局に戻る自信がないので、取り敢えずは歩いて土地勘のあるパレロワイヤル方面へ。<br /><br />この綺麗に並んだ木!また来たよ〜!と心の中で叫びました!

    9時過ぎにアパートを出ます。待ち合わせの12時まで街をブラブラします…が、地下鉄に乗って遠くに行っちゃうと12時までに観光局に戻る自信がないので、取り敢えずは歩いて土地勘のあるパレロワイヤル方面へ。

    この綺麗に並んだ木!また来たよ〜!と心の中で叫びました!

  • この噴水も前回は6月だったので青空に映えてだけど、今日は曇りで人影も無く寒かったです。<br />

    この噴水も前回は6月だったので青空に映えてだけど、今日は曇りで人影も無く寒かったです。

  • パレロワイヤル近くにあるパサージュ『ギャルリー ビビエンヌ』。<br />お店はまだ開店前です。

    パレロワイヤル近くにあるパサージュ『ギャルリー ビビエンヌ』。
    お店はまだ開店前です。

  • この木のくまさんも前と同じ!何だか懐かしい。

    この木のくまさんも前と同じ!何だか懐かしい。

  • セーヌ川の方へ向かって歩いていくと、錠前がたくさんついた橋が。<br />ガイドブックや旅番組でよく見るこの橋がポンデザール橋だ。写真をパチパチ撮ってると若い女の子が近づいて来て『Can you speak English?』…キタキタ!これがあの署名スリだ!!妹と二人でサッサとその場を離れます。ホントに居るんだ〜と妙に感心。<br />それにしてもこの橋、これだけのカップルの愛の重さに耐えきれるのかしら?(おばちゃんの余計なお世話だけどね)

    セーヌ川の方へ向かって歩いていくと、錠前がたくさんついた橋が。
    ガイドブックや旅番組でよく見るこの橋がポンデザール橋だ。写真をパチパチ撮ってると若い女の子が近づいて来て『Can you speak English?』…キタキタ!これがあの署名スリだ!!妹と二人でサッサとその場を離れます。ホントに居るんだ〜と妙に感心。
    それにしてもこの橋、これだけのカップルの愛の重さに耐えきれるのかしら?(おばちゃんの余計なお世話だけどね)

  • ルーヴルに向かって歩きます。<br />ガラスのピラミッドが見えてきました。<br />『ほらぁ〜見て!見て!ピラミッド!』と言ってるところに、またまたやってきました『Can you speak English?』『No!』とキッパリ断り!<br />四年前に来た時にはこんな事一度も無かったのにな…。<br />ルーヴルは後日行く予定なので今日は写真だけでサヨナラです。<br />

    ルーヴルに向かって歩きます。
    ガラスのピラミッドが見えてきました。
    『ほらぁ〜見て!見て!ピラミッド!』と言ってるところに、またまたやってきました『Can you speak English?』『No!』とキッパリ断り!
    四年前に来た時にはこんな事一度も無かったのにな…。
    ルーヴルは後日行く予定なので今日は写真だけでサヨナラです。

  • 約束の30分前になったのでピラミッド駅近くの観光局まで戻ります。<br /><br />無事に辿り着き、ミュージアムパス2日券とベルサイユ宮殿の入場券とRERのチケットを購入。するとここで妹が『ミュージアムパスは三人分私が払うよ!今回、お世話になるから…』と。『えーっ!娘は通訳とかしてもらうから分かるけど、私は羽田で乗り遅れそうになったり、何もしてないのに…』と心の中で思い、一度は遠慮したけど娘と二人奢っていただきました。ありがとね〜!<br /><br />美術館とベルサイユ宮殿を二日間で廻るのは無理そうだったのでベルサイユ宮殿は別に購入です。これも全部娘がフランス語で購入してくれました。日本人観光客も多いんだから日本語話せる人がいてもいいのにね…。<br />

    約束の30分前になったのでピラミッド駅近くの観光局まで戻ります。

    無事に辿り着き、ミュージアムパス2日券とベルサイユ宮殿の入場券とRERのチケットを購入。するとここで妹が『ミュージアムパスは三人分私が払うよ!今回、お世話になるから…』と。『えーっ!娘は通訳とかしてもらうから分かるけど、私は羽田で乗り遅れそうになったり、何もしてないのに…』と心の中で思い、一度は遠慮したけど娘と二人奢っていただきました。ありがとね〜!

    美術館とベルサイユ宮殿を二日間で廻るのは無理そうだったのでベルサイユ宮殿は別に購入です。これも全部娘がフランス語で購入してくれました。日本人観光客も多いんだから日本語話せる人がいてもいいのにね…。

  • 時間も13時過ぎました。そろそろお昼を食べましょう!<br />前回来た時はレストランに入る勇気がなかったけど、今回は娘が居てくれるので勇気100倍です!<br />観光局から歩いてすぐのレストランが沢山ある通りでメニューを見ながらお店を決めます。…と言っても私的にはメニューは読めないのでお値段ばかり見てましたけど(笑)<br />取り敢えず一軒のレストランに入ります。

    時間も13時過ぎました。そろそろお昼を食べましょう!
    前回来た時はレストランに入る勇気がなかったけど、今回は娘が居てくれるので勇気100倍です!
    観光局から歩いてすぐのレストランが沢山ある通りでメニューを見ながらお店を決めます。…と言っても私的にはメニューは読めないのでお値段ばかり見てましたけど(笑)
    取り敢えず一軒のレストランに入ります。

  • 前菜は『根セロリのサラダ』<br />このサラダが中々美味でして、妹がチョー気に入りましてその後行く先々のスーパーの野菜売り場でこの根セロリを探す事になります。

    前菜は『根セロリのサラダ』
    このサラダが中々美味でして、妹がチョー気に入りましてその後行く先々のスーパーの野菜売り場でこの根セロリを探す事になります。

  • メインは私は『フエダイのポアレ』<br />お魚丸ごと一匹ですよ〜!しかも盛り付けは日本とは向きが逆なんですね。<br />味は軽く塩をして焼いただけって感じで美味しかったです。お魚丸ごと一匹って、お箸だと猫が食べたように綺麗に食べれる私だけど、ナイフとフォークで食べるのは難しい!

    メインは私は『フエダイのポアレ』
    お魚丸ごと一匹ですよ〜!しかも盛り付けは日本とは向きが逆なんですね。
    味は軽く塩をして焼いただけって感じで美味しかったです。お魚丸ごと一匹って、お箸だと猫が食べたように綺麗に食べれる私だけど、ナイフとフォークで食べるのは難しい!

  • 妹と娘は『子羊のトマトクリーム煮』<br />お味は美味しかったみたいです。ただ、お米がインディカ米でパラパラなのでスプーンが欲しい!と言ってました。

    妹と娘は『子羊のトマトクリーム煮』
    お味は美味しかったみたいです。ただ、お米がインディカ米でパラパラなのでスプーンが欲しい!と言ってました。

  • デザートは『パンナコッタ』<br />バニラビーンズたっぷりで甘さもいい感じで美味しかったです。<br />レストランって食後にコーヒーはいかが?って必ず聞いてくるんですね。聞かれたら飲みたくなるので頼みます。<br />ランチが19ユーロ、コーヒー3ユーロでした。<br /><br />今日のこの後をどうしかようか…と相談し、取り敢えず今日はラファイエットの屋上から景色を眺めて、デパートの中をぶらっとしようということに。<br />

    デザートは『パンナコッタ』
    バニラビーンズたっぷりで甘さもいい感じで美味しかったです。
    レストランって食後にコーヒーはいかが?って必ず聞いてくるんですね。聞かれたら飲みたくなるので頼みます。
    ランチが19ユーロ、コーヒー3ユーロでした。

    今日のこの後をどうしかようか…と相談し、取り敢えず今日はラファイエットの屋上から景色を眺めて、デパートの中をぶらっとしようということに。

  • 今年のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーは『逆さツリー』でした!<br />何回見てもここは素敵!大き過ぎて全部入りません!

    今年のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーは『逆さツリー』でした!
    何回見てもここは素敵!大き過ぎて全部入りません!

  • 屋上から見たオペラ座とエッフェル塔。<br />お天気悪くて残念だけど、『また、戻って来たんだ!』って実感しました。<br /><br />デパートの中の人の多さにゆっくり見る事もできずに早々に引き上げました。<br /><br />アパートへ戻りお風呂に入ろうとシャワーをひねると『ウソ〜!お湯出ないよ〜!』『このまま明日の朝も出なかったらどうする?』『そんなのありえん〜!』等々言いながら仕方がないので化粧だけ落とします。<br /><br />私は時差ボケで19時過ぎると睡魔に襲われます。夕飯食べるより寝たい。昼食が遅かった<br />こともあり、夕飯は今朝の残りで軽く済ませます。<br /><br />明日はサクレクール寺院へ。明朝パンを買って来てね〜と娘にお願いし今夜は就寝です。<br /><br />今日の万歩計は『13621歩』

    屋上から見たオペラ座とエッフェル塔。
    お天気悪くて残念だけど、『また、戻って来たんだ!』って実感しました。

    デパートの中の人の多さにゆっくり見る事もできずに早々に引き上げました。

    アパートへ戻りお風呂に入ろうとシャワーをひねると『ウソ〜!お湯出ないよ〜!』『このまま明日の朝も出なかったらどうする?』『そんなのありえん〜!』等々言いながら仕方がないので化粧だけ落とします。

    私は時差ボケで19時過ぎると睡魔に襲われます。夕飯食べるより寝たい。昼食が遅かった
    こともあり、夕飯は今朝の残りで軽く済ませます。

    明日はサクレクール寺院へ。明朝パンを買って来てね〜と娘にお願いし今夜は就寝です。

    今日の万歩計は『13621歩』

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP