イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
散歩で近くのモアイを見に行く。海岸沿いに沢山のモアイが海を背に立っていた。大きくとても偉大だ。あ〜、今イースター島にいるんだの実感。長年の夢が完結した瞬間、嬉しいな。8日間泊まってモアイと一体になりたいな。<br />

モアイに恋した9日間・・・まったりタハイ村!!

2014/12/12 - 2014/12/20

kazukazu

kazukazuさん

モアイの大きさは最大級で最大12m、重量180t。台座に乗るものでなく、埋めてあるものは地下部分を含めると2倍の大きさになる。これはアフ・コテクリ

タハイ儀式村、アフ・バイ・ウリのモアイ。夕日スポットで毎日訪れる。

アフ・タハイ

天候勝負で夕日テーマは難しい!

タハイ村はサーフィンもできるし、ダイビングの透明度は素晴らしい

日曜日の午前中、ミサにいたセニョリータ

イースター島の教会

華やかなミサ

7:00amごろ大きなクーラーボックスで魚が届く市場。安くはないが新鮮。

キハダマグロ バター焼きもいいけど、お刺身は美味しい

ラノ・カウ火山湖カルデラ。ハイキング往復4h。暑くて疲れたが風が心地よかった。

オロンゴ儀式村。

部族の名誉のため、一番早く渡り鳥の最初の卵を持ち帰ると英雄になれる。でも潮流の激しさとサメがそれを阻み、若者は命を落とした。

モアイの背中

レンタカーを飛ばす

モアイを切り出した場所ラノ・ララク。ここは地下に埋まっている

モアイ・テトカンガ・ア・ラノは切り出し途中のモアイ。推定160〜182t

15体が並ぶアフ・トンガリキは圧倒的で存在感抜群!

思ったより大きかった

15体を常にウオッチ

翌日朝陽を見にホテルを6:00am出発する

16体目のお立ち台がある

色々な角度から写せる

朝陽を浴びるモアイ

夕日のアフ・アキビ、唯一海側を向いている。

綺麗な夕日にはならなかった

海辺のパワーストーン、テピト・クラ

埋もれていたので劣化が少ない、アナケナ。

海岸はとても綺麗なので泳いだ。少し冷たい

8体のうつぶせモアイ、アフ・ハンガ・テエ(アフ・バイフ)下には人骨200体発見。

博物館 高額紙幣しかなかったらタダで入れてくれた。ありがとう。

二個しか見つかっていない貴重なモアイの眼

女性のモアイは少なく、10体に満たない

セニョリータ

12月17日 7:00pm〜9:30pmコンサート。夕日、海辺の白波、世界遺産モアイ、素晴らしい演奏。ヤバ〜イ!!酔いました。

美人ピアニスト。http://www.mahaniteave.com/english.html国際コンクールに出演中。村の人気娘で歓声が凄い

魂ボイス。お腹から唸るように・・・

観客多数

• 12/18カリカリダンスショーを見る30$。セクシー&amp;激しい。この人の腰の振りは高速で凄い。

12/18カリカリダンスショーを見る30$。セクシー&激しい。この人の腰の振りは高速で凄い。

笑顔が素敵

男性ダンサーの踊りは素晴らしい