仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の光のページェントは、期間が1週間ほど短くなり・・・12日から。<br /><br />イベントなどの準備の様子を見るのが好きなので、あと2日で本番を迎える10日の昼間、買い物ついでに定禅寺通りに見に行ってみました。<br /><br />SENDAI光のページェント2014<br />12月12日~31日 17:30~23:00(31日は24時消灯)<br />http://www.sendaihikape.jp/<br /><br />昨年の光のページェントの旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/10837899<br />http://4travel.jp/travelogue/10840262<br />

SENDAI光のページェントは、明日からで~す(*^▽^*)♪♪

89いいね!

2014/12/10 - 2014/12/10

213位(同エリア2957件中)

4

11

こあひる

こあひるさん

今年の光のページェントは、期間が1週間ほど短くなり・・・12日から。

イベントなどの準備の様子を見るのが好きなので、あと2日で本番を迎える10日の昼間、買い物ついでに定禅寺通りに見に行ってみました。

SENDAI光のページェント2014
12月12日~31日 17:30~23:00(31日は24時消灯)
http://www.sendaihikape.jp/

昨年の光のページェントの旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10837899
http://4travel.jp/travelogue/10840262

PR

  • 勾当台公園の、かほピョンパークという名称のイルミネーションエリア。今日は、最後の追い込み・・・電飾を飾りつけたり、設備を設置したりしています。

    勾当台公園の、かほピョンパークという名称のイルミネーションエリア。今日は、最後の追い込み・・・電飾を飾りつけたり、設備を設置したりしています。

  • 花壇の上も、キラキラになります〜。

    花壇の上も、キラキラになります〜。

  • おじさんが一生懸命、ツリーに飾りつけしています。期間中、おじさんの作品も見てあげてね〜。

    おじさんが一生懸命、ツリーに飾りつけしています。期間中、おじさんの作品も見てあげてね〜。

  • 定禅寺通りと東二番丁通りとの交差点付近にある、30mの巨大なヒマラヤスギは、シンボルツリーとなって輝きます。電飾はもう準備OK。

    定禅寺通りと東二番丁通りとの交差点付近にある、30mの巨大なヒマラヤスギは、シンボルツリーとなって輝きます。電飾はもう準備OK。

  • 勾当台公園市民広場の花壇にも、光のお花が咲きます。子供たちも楽しみだね〜。

    勾当台公園市民広場の花壇にも、光のお花が咲きます。子供たちも楽しみだね〜。

  • 勾当台公園市民広場では、飲食ブースの設置中。ビアホールのテントだけはもう出来上がっていて、プレオープンしています。

    勾当台公園市民広場では、飲食ブースの設置中。ビアホールのテントだけはもう出来上がっていて、プレオープンしています。

  • 仙台はフィギュアスケート発祥の地。勾当台公園市民広場のステージ前に、屋外アイスリンクも設置されます。

    仙台はフィギュアスケート発祥の地。勾当台公園市民広場のステージ前に、屋外アイスリンクも設置されます。

    仙台ウィンターパーク スターライトリンク 名所・史跡

  • メインの定禅寺通りのケヤキ並木・・・昨夜、試験点灯も行われたようで、あとは12日の点灯を待つばかり〜〜!ワクワク〜〜!

    メインの定禅寺通りのケヤキ並木・・・昨夜、試験点灯も行われたようで、あとは12日の点灯を待つばかり〜〜!ワクワク〜〜!

    定禅寺通 名所・史跡

  • 10日は、ささやかながら連れ合いのボーナスが出たので、ケーキをリクエストされました。<br /><br />連れ合いはチョコレートが好きなので、仙台三越B1Fにある、ジャン=ポール・エヴァンのケーキにしよう!1年ほど前に、仙台にもジャン=ポール・エヴァンがオープンしたので嬉しいです。

    10日は、ささやかながら連れ合いのボーナスが出たので、ケーキをリクエストされました。

    連れ合いはチョコレートが好きなので、仙台三越B1Fにある、ジャン=ポール・エヴァンのケーキにしよう!1年ほど前に、仙台にもジャン=ポール・エヴァンがオープンしたので嬉しいです。

  • ショコラティエなので、ケーキはチョコレート系のみですが、チョコレートケーキなら、ここのが好きだな〜。<br /><br />JEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァン<br />http://www.jph-japon.co.jp/

    ショコラティエなので、ケーキはチョコレート系のみですが、チョコレートケーキなら、ここのが好きだな〜。

    JEAN-PAUL HEVIN ジャン=ポール・エヴァン
    http://www.jph-japon.co.jp/

  • デパ地下を歩いてたらつい・・・大盤振る舞いをして、本まぐろづくしのお寿司を夕食に買って帰りました〜〜。<br /><br />今年は、昨年に比べると寒さが応える体調なのですが・・・めげずに光のページェントには何度か訪れたいな〜!と思っています。<br />

    デパ地下を歩いてたらつい・・・大盤振る舞いをして、本まぐろづくしのお寿司を夕食に買って帰りました〜〜。

    今年は、昨年に比べると寒さが応える体調なのですが・・・めげずに光のページェントには何度か訪れたいな〜!と思っています。

    SENDAI 光のページェント イルミネーション

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2014/12/14 14:20:43
    あ、よだれが・・・(*^_^*)
    こあひるさん☆

    こんにちは♪

    うわー!
    まず、ジャン・ポール・エヴァンのケーキに、くぎづけですヽ(^o^)丿
    おいしそう!!!
    名前は聞いたことありますが、食べたことありません。
    いつか、食べてみたいな〜(*^_^*)

    まぐろのお寿司も、おいしそうです〜♪
    って、本当食べ物のことばかりで、ごめんなさい(^_^;)

    私も、イベントの準備とか見るの好きです(*^_^*)
    これが、暗くなって、灯りがついたらどうなるんだろう?とか、考えてると楽しいですよね♪

    ガブ(^_^)v

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2014/12/16 10:39:02
    RE: あ、よだれが・・・(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは〜!

    ジャン=ポール・エヴァン・・・チョコレートひとつぶ300円台〜と、どうしても一口で終わってしまうのが納得できなくて・・・買ったことたことないのですが・・・ケーキならまぁ、やや高いけど、食べごたえはあるから許せるかな〜・・・なんて・・。さすがにショコラティエだけあって、濃厚で美味しいんですよ!チョコ好きには良いと思います。たぶん関西の方にもお店ありそうですよね。

    イベントの準備しているところを見ると、気分が盛り上がってきますよね〜。それに、あ〜こうなってるんだ〜なんて、知らなかった面も見えたりして面白いですよね。

    こあひる

  • aoitomoさん 2014/12/12 12:23:42
    早速行かれたかな〜
    こあひるさん

    SENDAI光のページェント早速行かれたでしょうか。
    毎回行かれて、ベストアングルを極めているのでは!
    私は寒いとついつい部屋に籠もってしまいますが、こあひるさんのアクティブさを見ているとカメラを持って飛びださねばといつも思います。

    『JEAN-PAUL HEVIN』
    左のナッツがチョコに絡まっているようなケーキが特に美味しそう〜
    明日から埼玉の田舎で5日間のんびりします。
    近くに伊勢丹浦和店があるので行けたら行ってみたいと思います〜(笑)

    『本まぐろづくし』
    本まぐろづくしもヤバいですね〜
    本まぐろづくしは最近見たことないです。
    いいもの見つけましたね〜
    私の相方がデパ地下で見つけてもきっとスルーされるな。(笑)

    寒さも厳しいと思いますがイルミ期待してます。

    aoitomo

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2014/12/15 09:56:00
    RE: 早速行かれたかな〜
    aoitomoさん、こんにちは。

    光のページェント初日に、気合を入れてさっそく行ってきました。昨年初めて見た時のような感激はあまりなかったですが、やっぱりキレイでした〜。電球の色がわりと赤っぽいんですよね〜。

    今週末も来週末にも用事があって、ページェントを見に行けないので・・・あと1回くらい平日にでも見に行ければいいな〜と思っています。

    埼玉でゆっくり過ごされましたか?日本海側は大雪で大変だったようですが・・・東京でも昨日(だっけ?)初雪とか言っていましたが、埼玉はいかがだったでしょう。

    仙台も、ほんと・・・皮膚を切るような冷たい空気の毎日。今朝起きたら、雪が降っていて、道路の端や屋根などにうっすら積もり始めて白くなっていたので、夏タイヤのわが家の車は出せなくなり(冬タイヤに変えても、走ったことないので無理・・・)、急きょ、連れ合いはタクシーで会社に行きまいした。今は、晴れてきているので、溶けてくれるかな・・・。

    関西も雪のところが多いですね〜、最近・・・。

    こあひる

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP