グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎月28日は「とりの日」<br />この日はケンタッキーを食べたり、食べなかったり。<br /><br />しかし、11月はその限りではない。<br />その日は旅をする日と決まっているのだから。<br /><br />そして今年も、旅立つのであった。

記念日には赤い花束を ~前編~

141いいね!

2014/11/28 - 2014/12/01

92位(同エリア10272件中)

4

20

おま。

おま。さん

毎月28日は「とりの日」
この日はケンタッキーを食べたり、食べなかったり。

しかし、11月はその限りではない。
その日は旅をする日と決まっているのだから。

そして今年も、旅立つのであった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、いつもなら現地に到着してから話を始めるのだが、<br />今回は訳あって出発前日から始めよう。<br /><br />いつもはこんなことしないのだが、<br />突然現地の天気が気になり、ネットで調べてみた。<br /><br />滞在中のグアムの天気は・・・<br /><br />  雷雨、 強雨、 強雨、 強雨<br /><br />なんてこった!!<br />雨が降るだなんて、想像もしてなかった。<br />雨のグアムは、いったいどう過ごせばいいんだ?!<br /><br />  食事、 ショッピング、 スパ<br /><br />これだけじゃ、3泊4日をかなり持て余してしまう。<br />ジャングルを歩くツアーだって、もう申し込んじゃったのに!!<br /><br />その答えは見つからぬまま、当日を迎える。<br /><br />成田空港に到着し、まずは「自動化ゲート」の申請から。<br />今までその存在自体は知っていたが、<br />空港到着が出発ギリギリになってしまうもんだから、<br />いつも「次回こそ!」と誓っていた・・・<br /><br />でも、実際に手続きをしてみたところ・・・ 実に簡単!<br />申請書を記入し、両手の指紋を登録するだけ。<br />たったこれだけで、出入国審査がスムーズになるんだったら、<br />もっと早くにやっておけばよかった。<br /><br />自動化ゲートには、誰も並んでいない。<br />スキャナにパスポートをかざし、両手の人差し指で認証・・・ はい、終了♪<br /><br />「・・・ストールがない。」<br /><br />自動化ゲートの感動から束の間、相方さんのつぶやき。<br />しかし、今から探しに戻る余裕はない。<br /><br />ストールさん、さらば・・・。

    さて、いつもなら現地に到着してから話を始めるのだが、
    今回は訳あって出発前日から始めよう。

    いつもはこんなことしないのだが、
    突然現地の天気が気になり、ネットで調べてみた。

    滞在中のグアムの天気は・・・

      雷雨、 強雨、 強雨、 強雨

    なんてこった!!
    雨が降るだなんて、想像もしてなかった。
    雨のグアムは、いったいどう過ごせばいいんだ?!

      食事、 ショッピング、 スパ

    これだけじゃ、3泊4日をかなり持て余してしまう。
    ジャングルを歩くツアーだって、もう申し込んじゃったのに!!

    その答えは見つからぬまま、当日を迎える。

    成田空港に到着し、まずは「自動化ゲート」の申請から。
    今までその存在自体は知っていたが、
    空港到着が出発ギリギリになってしまうもんだから、
    いつも「次回こそ!」と誓っていた・・・

    でも、実際に手続きをしてみたところ・・・ 実に簡単!
    申請書を記入し、両手の指紋を登録するだけ。
    たったこれだけで、出入国審査がスムーズになるんだったら、
    もっと早くにやっておけばよかった。

    自動化ゲートには、誰も並んでいない。
    スキャナにパスポートをかざし、両手の人差し指で認証・・・ はい、終了♪

    「・・・ストールがない。」

    自動化ゲートの感動から束の間、相方さんのつぶやき。
    しかし、今から探しに戻る余裕はない。

    ストールさん、さらば・・・。

  • グアム到着。<br /><br />「入国審査に2時間かかる場合もある」という口コミを見て、<br />直前に座席を前の方に変更しておいた。<br />そのポジションを活かし、飛行機から降りると早歩きで入国審査場に向かう。<br /><br />人目も気にしない早歩きっぷりにも係らず、入国審査場には長蛇の列。<br />ボクたちは肩を落として、その列の一員となる。<br /><br />以前はESTA専用レーンがあったのに!!<br />利用者が少ないという理由で、10月中旬に廃止されたばかり、<br />今それを悔やんでも、仕方ないのだが。<br /><br />入国審査までに1時間ぐらいかかっただろうか。<br />とにかく、タクシー乗り場へ急ぐ。<br /><br />タクシー乗り場には料金表があったのだが、<br />いざタクシーに乗ると、ごく自然に料金メーターが動き始める。<br /><br />ボクたちは料金メーターが嫌いなのである。<br />その起源を辿ってみると、新婚旅行にまでさかのぼってしまう。<br /><br />ベトナムでタクシーに乗ったときのこと。<br />料金メーターは現地通貨ではなく、ナゼかドル表記。<br />しかも、その数字の移り変わりといったら、実に鮮やかすぎて・・・<br /><br />体調不良のためタクシーを利用したのに、<br />道半ばにして歩くという苦渋の決断をした苦い経験がある。<br /><br />あれから13年。<br />ボクたちはまた、タクシーの中でほのかな不安を感じていた。

    グアム到着。

    「入国審査に2時間かかる場合もある」という口コミを見て、
    直前に座席を前の方に変更しておいた。
    そのポジションを活かし、飛行機から降りると早歩きで入国審査場に向かう。

    人目も気にしない早歩きっぷりにも係らず、入国審査場には長蛇の列。
    ボクたちは肩を落として、その列の一員となる。

    以前はESTA専用レーンがあったのに!!
    利用者が少ないという理由で、10月中旬に廃止されたばかり、
    今それを悔やんでも、仕方ないのだが。

    入国審査までに1時間ぐらいかかっただろうか。
    とにかく、タクシー乗り場へ急ぐ。

    タクシー乗り場には料金表があったのだが、
    いざタクシーに乗ると、ごく自然に料金メーターが動き始める。

    ボクたちは料金メーターが嫌いなのである。
    その起源を辿ってみると、新婚旅行にまでさかのぼってしまう。

    ベトナムでタクシーに乗ったときのこと。
    料金メーターは現地通貨ではなく、ナゼかドル表記。
    しかも、その数字の移り変わりといったら、実に鮮やかすぎて・・・

    体調不良のためタクシーを利用したのに、
    道半ばにして歩くという苦渋の決断をした苦い経験がある。

    あれから13年。
    ボクたちはまた、タクシーの中でほのかな不安を感じていた。

  • 特にボッたくられることもなく、ヒルトンホテルに到着。<br />早速レセプションでチェックインしようとすると、<br /><br />「タシクラブの方は、隣のタシクラブ棟になります。」<br /><br />確かに、そんなことが書いてあった気がする。<br />タシクラブ棟までの行き方を教えてもらい、さあ!と思うのだが、<br />ポーターさんが登場しない。<br /><br />いつもならここで、ポーターさんが荷物を持とうとして、<br />「自分たちで持ちますから」とお断りする暗黙のルールがあるというのに、<br />周りには、ポーターさんっぽい人すら見かけないのである。<br /><br />仕方なくタシクラブ棟までの長い長い道のりを<br />重いスーツケースを引きずりながら歩く。<br /><br />それにしても、どうして通路に絨毯なんか敷いたんだよ!<br />スーツケースのキャスターが、行きたくないってグズッておられる。<br /><br />タシクラブ棟でさえも、ポーターさんは出現しない。<br />そうだ! グアムでは恒常的な人材不足に違いない!!<br /><br />・・・そう思い込むことにした。

    特にボッたくられることもなく、ヒルトンホテルに到着。
    早速レセプションでチェックインしようとすると、

    「タシクラブの方は、隣のタシクラブ棟になります。」

    確かに、そんなことが書いてあった気がする。
    タシクラブ棟までの行き方を教えてもらい、さあ!と思うのだが、
    ポーターさんが登場しない。

    いつもならここで、ポーターさんが荷物を持とうとして、
    「自分たちで持ちますから」とお断りする暗黙のルールがあるというのに、
    周りには、ポーターさんっぽい人すら見かけないのである。

    仕方なくタシクラブ棟までの長い長い道のりを
    重いスーツケースを引きずりながら歩く。

    それにしても、どうして通路に絨毯なんか敷いたんだよ!
    スーツケースのキャスターが、行きたくないってグズッておられる。

    タシクラブ棟でさえも、ポーターさんは出現しない。
    そうだ! グアムでは恒常的な人材不足に違いない!!

    ・・・そう思い込むことにした。

  • 到着の頃より薄々気づいてはいたが、雨は降っていない。<br /><br />もしかしたら、これが最初で最後のチャンスかもしれないので、<br />荷物整理もせずに、海へと繰り出す。<br /><br />グアムでの初シュノーケル。<br />海に入ってすぐなのに、もう魚たちが見える。<br /><br />しかし、写真にすると、何ともヒドイ結果である。<br /><br />自宅で防水カバーさんが遭難してしまい、<br />代打として急遽打席に立った100均のジップロック氏。<br />ウォーミングアップも足りず、凡打。<br /><br />そして、悲劇はそれだけではなかった。<br /><br />ジップロック氏に包まれたデジカメさんが、まさかのブラックアウト。<br />優柔不断だった自分自身に対して、白黒ハッキリさせたという。<br /><br />ジップロック氏の中で半身浴してたデジカメさんを取り出し、<br />カレを起こしてみるが、もう元気だったデジカメさんはそこに居なかった。<br /><br />デジカメさん、さらば・・・。<br /><br />そして、ボクたちは海を去った。

    到着の頃より薄々気づいてはいたが、雨は降っていない。

    もしかしたら、これが最初で最後のチャンスかもしれないので、
    荷物整理もせずに、海へと繰り出す。

    グアムでの初シュノーケル。
    海に入ってすぐなのに、もう魚たちが見える。

    しかし、写真にすると、何ともヒドイ結果である。

    自宅で防水カバーさんが遭難してしまい、
    代打として急遽打席に立った100均のジップロック氏。
    ウォーミングアップも足りず、凡打。

    そして、悲劇はそれだけではなかった。

    ジップロック氏に包まれたデジカメさんが、まさかのブラックアウト。
    優柔不断だった自分自身に対して、白黒ハッキリさせたという。

    ジップロック氏の中で半身浴してたデジカメさんを取り出し、
    カレを起こしてみるが、もう元気だったデジカメさんはそこに居なかった。

    デジカメさん、さらば・・・。

    そして、ボクたちは海を去った。

  • 部屋に戻っても、デジカメさんは眼を閉じたまま。<br />水分をきれいに拭き取って、天日干し。<br /><br />疲れてるのだろう。<br />しばらく眠れば、何事もなかったかのように、目覚めるかもしれない。<br /><br />そう思うことで、自分を慰めていたのかもしれない。

    部屋に戻っても、デジカメさんは眼を閉じたまま。
    水分をきれいに拭き取って、天日干し。

    疲れてるのだろう。
    しばらく眠れば、何事もなかったかのように、目覚めるかもしれない。

    そう思うことで、自分を慰めていたのかもしれない。

  • 「4番、デジカメさんに代わりまして、代打・スマホさん。背番号『ス』」<br /><br />球場に響くウグイス嬢のアナウンスで、打席に立つのはスマホさん。<br />国際試合初出場である。<br /><br />こうなったら、飲むしかない!<br /><br />クラブラウンジに繰り出して、<br />シャンパン、ワイン、ビール・・・ 飲めるものはすべて飲む。<br />何かから逃げるかのように。<br /><br />そんな自分がほろ酔い気分を通り過ぎたとき、<br />ラウンジは“地獄絵巻”と化する。<br /><br />アメリカ人少年が両手に包丁を持ち、見るものを次々と斬りつける。<br />しかし、幸いにも、けが人はゼロ。<br />だって・・・ オモチャの包丁だしね!

    「4番、デジカメさんに代わりまして、代打・スマホさん。背番号『ス』」

    球場に響くウグイス嬢のアナウンスで、打席に立つのはスマホさん。
    国際試合初出場である。

    こうなったら、飲むしかない!

    クラブラウンジに繰り出して、
    シャンパン、ワイン、ビール・・・ 飲めるものはすべて飲む。
    何かから逃げるかのように。

    そんな自分がほろ酔い気分を通り過ぎたとき、
    ラウンジは“地獄絵巻”と化する。

    アメリカ人少年が両手に包丁を持ち、見るものを次々と斬りつける。
    しかし、幸いにも、けが人はゼロ。
    だって・・・ オモチャの包丁だしね!

  • 料理が運ばれる。<br /><br />いやいや、もうここはラウンジではない。<br />処変わって、ホテル内にあるレストラン「ロイズ」である。<br /><br />何を隠そう、今日11月28日は結婚記念日。<br />そんな大切な日を祝うため、グアムまでやってきたのだ。<br /><br />乾杯〜♪<br />これからも仲睦まじく、ハッピーに暮らせますように・・・<br /><br />しかし、この願いは神様が叶えるものではなく、<br />当人同士の努力次第なのである。<br /><br />・・・とにかく、食べよう♪♪

    料理が運ばれる。

    いやいや、もうここはラウンジではない。
    処変わって、ホテル内にあるレストラン「ロイズ」である。

    何を隠そう、今日11月28日は結婚記念日。
    そんな大切な日を祝うため、グアムまでやってきたのだ。

    乾杯〜♪
    これからも仲睦まじく、ハッピーに暮らせますように・・・

    しかし、この願いは神様が叶えるものではなく、
    当人同士の努力次第なのである。

    ・・・とにかく、食べよう♪♪

  • 2日目。<br />大雨の予報なのに、晴れている。<br /><br />これから「パガットケーブツアー」でジャングルを歩いたりするので、<br />敢えて予報を外してくれて、サンキュ♪<br /><br />最近、心配性になったのか、移動中にお腹が痛くなるクセがある。<br />そのため、朝食は控えめに、ストッパを飲んだりし、約束の8時にロビーへ。<br /><br />すると、小ぎれいな装いで埋め尽くされたロビーに<br />ただ1人薄汚れた装いのオヤジが現れる。<br /><br />彼の名は、アベさん。<br />日本人なのか、日系人なのかは、容貌から判断できないが、<br />自分にとってはどうでもいいことである。<br /><br />そうそう・・・<br />天日干しの効果により、デジカメさんが不完全ながらも目覚めたため、<br />ジャングルに同行させることにする。

    2日目。
    大雨の予報なのに、晴れている。

    これから「パガットケーブツアー」でジャングルを歩いたりするので、
    敢えて予報を外してくれて、サンキュ♪

    最近、心配性になったのか、移動中にお腹が痛くなるクセがある。
    そのため、朝食は控えめに、ストッパを飲んだりし、約束の8時にロビーへ。

    すると、小ぎれいな装いで埋め尽くされたロビーに
    ただ1人薄汚れた装いのオヤジが現れる。

    彼の名は、アベさん。
    日本人なのか、日系人なのかは、容貌から判断できないが、
    自分にとってはどうでもいいことである。

    そうそう・・・
    天日干しの効果により、デジカメさんが不完全ながらも目覚めたため、
    ジャングルに同行させることにする。

  • このツアーの参加者は8名。<br />これからホテル2か所で他の参加者と合流し、ジャングルへ行く手筈である。<br /><br />[ episode-01 : ブランド女と双子の娘、そして妹 ]<br /><br />某ホテルから現れたのは、ブランドバッグを肩にかけた女。<br />そして、まだ小さな双子の娘とたぶん妹。<br />ジャングルに木がたくさん生えていることを知らないのだろう。<br /><br />しかも、今朝グアムに到着したばかりだという。<br /><br />「自己責任」として片付けるのは簡単だけど、<br />オトナなんだから、娘さんたちのこと、ちゃんと考えなよ。<br />何かあったら、どうするつもり?!<br /><br />[ episode-02 : 疑惑の中年男子ーズ ]<br /><br />別ホテルからは、中年男子2名が参加。<br />中年男子2人でグアムだなんて・・・<br />気にはなるけど、今の時代、ちゃんと理解してあげよう。<br /><br />そして、もう1人のガイド・フランシスも登場。<br />ボクたちは2台の車に分かれ、ジャングルへと走り出す。

    このツアーの参加者は8名。
    これからホテル2か所で他の参加者と合流し、ジャングルへ行く手筈である。

    [ episode-01 : ブランド女と双子の娘、そして妹 ]

    某ホテルから現れたのは、ブランドバッグを肩にかけた女。
    そして、まだ小さな双子の娘とたぶん妹。
    ジャングルに木がたくさん生えていることを知らないのだろう。

    しかも、今朝グアムに到着したばかりだという。

    「自己責任」として片付けるのは簡単だけど、
    オトナなんだから、娘さんたちのこと、ちゃんと考えなよ。
    何かあったら、どうするつもり?!

    [ episode-02 : 疑惑の中年男子ーズ ]

    別ホテルからは、中年男子2名が参加。
    中年男子2人でグアムだなんて・・・
    気にはなるけど、今の時代、ちゃんと理解してあげよう。

    そして、もう1人のガイド・フランシスも登場。
    ボクたちは2台の車に分かれ、ジャングルへと走り出す。

  • ブランド女とたぶん妹は、移動中の車内でも感じ悪かった。<br /><br />アベさんが色々と質問をするのだが、ロクに返答もしない。<br />確かに今朝到着したばかりで、疲れているのでしょう。<br />ただ、日本人としての「良識」を持ちたまえ!<br /><br />娘さんたちは、こんな母親たちを見て、どう育つのだろう?<br /><br />しかし、ジャングル到着により、目を疑うことになる。<br />あんなに非常識極まりなかったブランド女が “ママ” に変身。<br /><br />娘たちの世話を焼くその姿に、“ブランド女” の面影はない。<br />不覚にも、良識さえ感じてしまった。

    イチオシ

    ブランド女とたぶん妹は、移動中の車内でも感じ悪かった。

    アベさんが色々と質問をするのだが、ロクに返答もしない。
    確かに今朝到着したばかりで、疲れているのでしょう。
    ただ、日本人としての「良識」を持ちたまえ!

    娘さんたちは、こんな母親たちを見て、どう育つのだろう?

    しかし、ジャングル到着により、目を疑うことになる。
    あんなに非常識極まりなかったブランド女が “ママ” に変身。

    娘たちの世話を焼くその姿に、“ブランド女” の面影はない。
    不覚にも、良識さえ感じてしまった。

  • それにしても、想像以上に道のりは険しい。<br /><br />ただただ平坦な道を歩くだけだと思っていたのだが、<br />起伏があったり、足場が悪かったり、蚊に付きまとわれたりと、<br />特に娘さんたちにはハードだったと思うが、<br />アベさんとフランシスの適切なサポートで、難所を乗り切る。<br /><br />もちろん、ジャングルは険しさだけじゃなく、美しさもある。<br /><br />野生のポインセチア、野生のハイビスカスなど“野生シリーズ”に加え、<br />ひらりと舞う蝶々の雅さといったら、うっとり感ハンパない。<br /><br />とにかく、1人の脱落者もなくパガットケーブに到着できたことが、<br />一番うれしかったことかもしれない。

    それにしても、想像以上に道のりは険しい。

    ただただ平坦な道を歩くだけだと思っていたのだが、
    起伏があったり、足場が悪かったり、蚊に付きまとわれたりと、
    特に娘さんたちにはハードだったと思うが、
    アベさんとフランシスの適切なサポートで、難所を乗り切る。

    もちろん、ジャングルは険しさだけじゃなく、美しさもある。

    野生のポインセチア、野生のハイビスカスなど“野生シリーズ”に加え、
    ひらりと舞う蝶々の雅さといったら、うっとり感ハンパない。

    とにかく、1人の脱落者もなくパガットケーブに到着できたことが、
    一番うれしかったことかもしれない。

  • 洞窟を目前にして、女性陣がジャングルトイレに行ってしまったので、<br />ボクと疑惑の中年男子ーズが取り残される。<br /><br />「モーホーっすか?」と軽く聞けるほど肝は据わっていないので、<br />「やたら蚊に刺されちゃって」などどうでもいい話で場を繕っていると、<br />中年男子ーズ1号が奥様の話をし出す・・・ えっ?!<br /><br />彼らとの話を要約してみよう・・・<br /><br /> ・社員旅行としてグアムに来た。<br /> ・このツアーは、自由時間を利用して参加した。<br /><br />なんてありがち!<br />こちらの期待もムダにしないでほしいもんだ。<br /><br />多少身軽になった女性陣と合流したら、待ちに待ったパガットケーブである。<br />最近は人気が出てしまったと聞くが、ラッキーなことに、貸切状態だった。<br />早速、美しく澄んだ水の中に入る・・・<br /><br />超・気持ちい〜♪<br /><br />普段は真っ暗な洞窟だが、ライトを当てると美しい青になる。<br />そして、所々にある鍾乳石たちが、この洞窟の神聖さを際立たせている。<br /><br />それにしても、娘さんたちも楽しそう。<br />水の中でキャーキャーと奇声を発している。

    洞窟を目前にして、女性陣がジャングルトイレに行ってしまったので、
    ボクと疑惑の中年男子ーズが取り残される。

    「モーホーっすか?」と軽く聞けるほど肝は据わっていないので、
    「やたら蚊に刺されちゃって」などどうでもいい話で場を繕っていると、
    中年男子ーズ1号が奥様の話をし出す・・・ えっ?!

    彼らとの話を要約してみよう・・・

     ・社員旅行としてグアムに来た。
     ・このツアーは、自由時間を利用して参加した。

    なんてありがち!
    こちらの期待もムダにしないでほしいもんだ。

    多少身軽になった女性陣と合流したら、待ちに待ったパガットケーブである。
    最近は人気が出てしまったと聞くが、ラッキーなことに、貸切状態だった。
    早速、美しく澄んだ水の中に入る・・・

    超・気持ちい〜♪

    普段は真っ暗な洞窟だが、ライトを当てると美しい青になる。
    そして、所々にある鍾乳石たちが、この洞窟の神聖さを際立たせている。

    それにしても、娘さんたちも楽しそう。
    水の中でキャーキャーと奇声を発している。

  • 洞窟を出てからも、険しい道はつづく。<br /><br />洞窟ではあんなにはしゃいでいた娘さんたちも、<br />歩きはじめると、ある程度おとなしくなる。<br /><br />道はひたすら下り坂がつづくのだが、<br />やがて、低い木々の向こう側に、紺碧の海が見えた。

    イチオシ

    洞窟を出てからも、険しい道はつづく。

    洞窟ではあんなにはしゃいでいた娘さんたちも、
    歩きはじめると、ある程度おとなしくなる。

    道はひたすら下り坂がつづくのだが、
    やがて、低い木々の向こう側に、紺碧の海が見えた。

  • ザパーーン! ザパーーン!!<br /><br />「東映」を彷彿させる荒波が、岸壁を打ちつける。<br />その岸壁の上でランチを食べることになるのだが、<br />そこまでの道が、このツアーのイチバンの難所なのである。<br /><br />足を踏み外したら、さらば・・・ である。<br /><br />危険な場所では、フランシスが手を差し伸べる。<br />しかし、それは女子限定。<br />いつも陽気なフランシスも、男子には厳しい。<br /><br />突然の“さらば”もなく、全員イチバンの難所をクリア。<br />リュックからジャングルの入口で配られたおにぎりを取り出し、<br />大きな口でかぶりつく。<br /><br />うめぇ〜〜

    ザパーーン! ザパーーン!!

    「東映」を彷彿させる荒波が、岸壁を打ちつける。
    その岸壁の上でランチを食べることになるのだが、
    そこまでの道が、このツアーのイチバンの難所なのである。

    足を踏み外したら、さらば・・・ である。

    危険な場所では、フランシスが手を差し伸べる。
    しかし、それは女子限定。
    いつも陽気なフランシスも、男子には厳しい。

    突然の“さらば”もなく、全員イチバンの難所をクリア。
    リュックからジャングルの入口で配られたおにぎりを取り出し、
    大きな口でかぶりつく。

    うめぇ〜〜

  • おなかを満たした後は、おなかがプクッと出た4人で記念撮影。<br /><br />G・U・A・M<br /><br />腕も上げにくくなっている4人なのに、この見事な人文字。<br />多少角ばった“U”の字に、我ながら惚れ惚れする。

    おなかを満たした後は、おなかがプクッと出た4人で記念撮影。

    G・U・A・M

    腕も上げにくくなっている4人なのに、この見事な人文字。
    多少角ばった“U”の字に、我ながら惚れ惚れする。

  • あとは、車までひたすらに戻るだけ。<br /><br />とはいえ、今まで下ってきた道を、今度は上ることになる。<br />この老体は必要以上にヒィーヒィー言いやがる。<br /><br />それに比べて、娘さんたちはやたら元気。<br />「ビール」とこぼすオトナたちを、次々と置いてけぼりにする。<br /><br />ビールぅ〜!!

    あとは、車までひたすらに戻るだけ。

    とはいえ、今まで下ってきた道を、今度は上ることになる。
    この老体は必要以上にヒィーヒィー言いやがる。

    それに比べて、娘さんたちはやたら元気。
    「ビール」とこぼすオトナたちを、次々と置いてけぼりにする。

    ビールぅ〜!!

  • ツアーを終え、念願のビールのはずが、海へ行ってしまう。<br />昨日は早々に終えてしまったシュノーケリングのリベンジマッチ。<br /><br />今日はすぐ隣のイパオビーチへ遠征したのだが、<br />こちらもヒルトン前に負けず劣らず、数多くの魚を見ることができた。<br /><br />しかし、言うに言われぬ事情で、写真はない。<br /><br />ラウンジで待望のビールを飲んでいると、ケバ姉のダンスコーナーが始まった。<br />ケバ姉が相手を誘い、一緒に踊るという大変シュールなコーナー。<br /><br />どれだけアルコールを流し込んでも、ケバ姉はケバ姉のまま。<br />これで盛り上がれるのは、ボケかけのじじい様か、純真無垢のコドモだけである。<br />どうしてチャモロ美人じゃないんだ!!<br /><br />きっと、これも人材不足のせい。

    ツアーを終え、念願のビールのはずが、海へ行ってしまう。
    昨日は早々に終えてしまったシュノーケリングのリベンジマッチ。

    今日はすぐ隣のイパオビーチへ遠征したのだが、
    こちらもヒルトン前に負けず劣らず、数多くの魚を見ることができた。

    しかし、言うに言われぬ事情で、写真はない。

    ラウンジで待望のビールを飲んでいると、ケバ姉のダンスコーナーが始まった。
    ケバ姉が相手を誘い、一緒に踊るという大変シュールなコーナー。

    どれだけアルコールを流し込んでも、ケバ姉はケバ姉のまま。
    これで盛り上がれるのは、ボケかけのじじい様か、純真無垢のコドモだけである。
    どうしてチャモロ美人じゃないんだ!!

    きっと、これも人材不足のせい。

  • 悪酔いしたまま、チャモロ料理のお店「PROA」へ。<br /><br />せっかくカクテルタイムを早めに切り上げたというのに、<br />入口付近には、待ち人多数。<br />1時間は待つことになりそうだ。<br /><br />「6時頃なら並ばないよ」と言うニヒルな店員を信じて、<br />明日リベンジすることを誓うのであった。

    悪酔いしたまま、チャモロ料理のお店「PROA」へ。

    せっかくカクテルタイムを早めに切り上げたというのに、
    入口付近には、待ち人多数。
    1時間は待つことになりそうだ。

    「6時頃なら並ばないよ」と言うニヒルな店員を信じて、
    明日リベンジすることを誓うのであった。

  • ただ、ボクに “プランB” はない。<br /><br />「じゃあ、プレミア・アウトレットに行こうよ」と相方さんが言うので、<br />言われるがままバスに乗り、言われるがままバスを降りる。<br /><br />そして、ドラゴンクエストの仲間のように相方さんを追いかけていると、<br />あろうことか、相方さんはショッピングを始める。<br /><br />当然食事にありつけると思っていたのに、ショショショ、ショッピングだと?!<br />相方さん節が炸裂しちゃったのである。

    ただ、ボクに “プランB” はない。

    「じゃあ、プレミア・アウトレットに行こうよ」と相方さんが言うので、
    言われるがままバスに乗り、言われるがままバスを降りる。

    そして、ドラゴンクエストの仲間のように相方さんを追いかけていると、
    あろうことか、相方さんはショッピングを始める。

    当然食事にありつけると思っていたのに、ショショショ、ショッピングだと?!
    相方さん節が炸裂しちゃったのである。

  • しかも、8時半に着いたのに、今さら9時閉店に気づく。<br /><br />あろうことか、ショッピングまで終わる。<br />猛ダッシュでシナモンロールを買って、猛ダッシュでバスに乗る。<br /><br />そのため、夕食はシナモンロール。<br />旅行なのにわびしい夕食と思われる方もいると思うが、<br /><br />「CINABON」のシナモンロールは、超うめぇのである。<br /><br /><br />=&gt; 後編につづく &lt;=

    しかも、8時半に着いたのに、今さら9時閉店に気づく。

    あろうことか、ショッピングまで終わる。
    猛ダッシュでシナモンロールを買って、猛ダッシュでバスに乗る。

    そのため、夕食はシナモンロール。
    旅行なのにわびしい夕食と思われる方もいると思うが、

    「CINABON」のシナモンロールは、超うめぇのである。


    => 後編につづく <=

この旅行記のタグ

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2014/12/09 23:27:05
    またしてもガイド氏!と期待してしまう(*^o^*)
    おま。さん、こんばんは。

    東海道歩きは、ちょっとお休みして、こちらの方を先に。

    ダンテ氏を思い出してしまうアベ&フランシス(また勝手に命名したんでしょ!)

    でも今回はブランド女や中年男子ーズも、大いに気になるところ。

    特に見事に期待を裏切ってくれた中年男子ーズ、残念でしたぁ〜!(^^)!

    双子ちゃんたちは、元気いっぱいだったんですねぇ〜
    子どもって、ホント、無駄に元気ですよね!

    そう言えば私の好みを言いますと、1位…動物 2位…人間のおとな女子、3位…人間のおとな男子 4位…人間の子ども(男女を問わず)
    なんですよ。
    子ども、時々うるさい。ウソがない(良くも悪くも)←特にここがイヤ!

    でもこの子たちは、まぁまぁ?

    結婚13年目の記念にグァムですか〜
    おま。さん、けっこう優しいんですね(爆)

    ガイド氏との葛藤があるのでは?と、後編に期待(^_^)v


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2014/12/10 09:00:58
    RE: またしてもガイド氏!と期待してしまう(*^o^*)
    アベさんとフランシスは実名ですよ。
    フランシス、この前、テレビ出てたよ!
    ・・・ま、どうでもいい話ですが。

    人間の子ども・・・
    嫌いではないけど、苦手ですね。

    そもそも今まで接する機会が少なかったので、
    どう接していいのかわからんのが敗因ですね。

    でも、ブランド女の娘さんたちは、
    団体行動を乱すようなムーブメントもなかったし、
    素直な感じが、とても好印象でしたね。

    登場したときは「おいっ!」って思いましたけど。

    おま。
  • いちごいちえさん 2014/12/06 17:34:48
    おめでとうございます♪
    おまさんへ

    13年目の結婚記念日、おめでとうございます!
    クリスマスツリーの前で「13」と指で表している奥様、お顔は拝見できませんが、とても嬉しそうなご様子♪

    ヒルトングアムの前のビーチはシュノーケリングするにはベストポイントだと聞いています。
    天気も良く、普段の心掛けが良かったからなのでしょうね。

    ジャングルツアー、洞窟で泳ぐと気持ちよさそう。
    ちなみに深さはどれ位?

    想い出のGUAM旅、4人で描いた人文字、最高です♪

    いちごいちえ

    おま。

    おま。さん からの返信 2014/12/08 10:17:15
    RE: おめでとうございます♪
    「13」が「31」となっているところが、
    奥様の自己中心的(?)なところを表現しております。

    洞窟の水の深さですが、
    腰上ぐらいの深さ・・・と思いきや、ガクンと深くなったり。
    でも、ライフジャケットを貸してくれますよ!

    とにもかくにも、天気が良かったのが一番のラッキーでした。
    普段の心がけ、ですね!!

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP