袖ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ村のイルミネーションには、絶対行ってみたかった。<br /><br />自分と家族の予定、バスツアーの日程を見ながら、「いつ行こう?」<br />夫が、仕事でいない日なら、気を使わなくていいんだけど・・・<br />行ける日がない!(シュン)<br /><br />夫と一緒にならいけるか・・・<br />夫にとっては、バスツアーって疲れるってイメージらしい。<br />朝早くから、夜遅くまでの行程が一般的で、テンコ盛りだものね。<br /><br />でも県内で、朝も8:40集合、帰りは、18時だって。<br />イルミネーションを見て、18時に帰ってこれる??<br /><br />養老渓谷も何度も行ったことある。<br />おなじみの場所。<br />反って、気楽で、夫は行くそうです。

ドイツ村 きらきら☆イルミネーション☆ メルヘンチックで、ロマンチック

22いいね!

2014/11/25 - 2014/11/25

56位(同エリア288件中)

4

47

ミン

ミンさん

ドイツ村のイルミネーションには、絶対行ってみたかった。

自分と家族の予定、バスツアーの日程を見ながら、「いつ行こう?」
夫が、仕事でいない日なら、気を使わなくていいんだけど・・・
行ける日がない!(シュン)

夫と一緒にならいけるか・・・
夫にとっては、バスツアーって疲れるってイメージらしい。
朝早くから、夜遅くまでの行程が一般的で、テンコ盛りだものね。

でも県内で、朝も8:40集合、帰りは、18時だって。
イルミネーションを見て、18時に帰ってこれる??

養老渓谷も何度も行ったことある。
おなじみの場所。
反って、気楽で、夫は行くそうです。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 1週間前から、天気予報チェックしてたけど、雨の予報。<br /><br />「カメラは、防水ハウジングに入れて使うようだね(笑)」なんて話してた(冗談だったけど、その方が良かったかしら)<br /><br />雨で残念な気分。<br /><br />しかも渋滞して、バスが来たのは、8:40集合なのに、9時だった。<br />いっそのこと、今日は行くのやめたらいいのに、お金返してね!<br /><br />はい、千葉駅、9時過ぎ出発。<br /><br />バスは、小さく頭上に荷物を置く台もない!<br />座席は、これ飛行機のエコノミーか?<br />と言うほど狭い!<br />どうせなら、グアムに連れってってよって気分よ。<br /><br />はいはい、満員47人で出発です。<br /><br />不機嫌で、出発しましたが、だんだん機嫌が直りました。

    1週間前から、天気予報チェックしてたけど、雨の予報。

    「カメラは、防水ハウジングに入れて使うようだね(笑)」なんて話してた(冗談だったけど、その方が良かったかしら)

    雨で残念な気分。

    しかも渋滞して、バスが来たのは、8:40集合なのに、9時だった。
    いっそのこと、今日は行くのやめたらいいのに、お金返してね!

    はい、千葉駅、9時過ぎ出発。

    バスは、小さく頭上に荷物を置く台もない!
    座席は、これ飛行機のエコノミーか?
    と言うほど狭い!
    どうせなら、グアムに連れってってよって気分よ。

    はいはい、満員47人で出発です。

    不機嫌で、出発しましたが、だんだん機嫌が直りました。

  • 養老渓谷って、どこに行くのかなあ?<br /><br />養老渓谷の駅のそば(温泉街)から、粟又の滝までの地図をもらった。<br /><br />養老渓谷って書いてあるけど、粟又の滝とは書いてないから、養老温泉のそばに行くんだろうなと思っていたけど、粟又の滝に行くんだって。<br />「へぇ〜、そうなんだ」<br /><br />私たち夫婦にはおなじみの場所なんだけど・・<br /><br />でも考えてみたら、子どもが小さかった時には、滝まで降りてきたけど、その後は、滝を見に下まで行ったことはないかも。<br />15年前か、20年前かも行ったのは。<br /><br />

    養老渓谷って、どこに行くのかなあ?

    養老渓谷の駅のそば(温泉街)から、粟又の滝までの地図をもらった。

    養老渓谷って書いてあるけど、粟又の滝とは書いてないから、養老温泉のそばに行くんだろうなと思っていたけど、粟又の滝に行くんだって。
    「へぇ〜、そうなんだ」

    私たち夫婦にはおなじみの場所なんだけど・・

    でも考えてみたら、子どもが小さかった時には、滝まで降りてきたけど、その後は、滝を見に下まで行ったことはないかも。
    15年前か、20年前かも行ったのは。

  • 養老渓谷に着いた時は、雨は、降っていなかった。<br />その後小雨が降りましが・・<br /><br />添乗員さんは、情報として、今年は紅葉があまりきれいではない、まだ早いと言っていましたが、行った後は、「聞いていたより、ずっと紅葉してましたね」と言いました。<br /><br />滝まで降りて行ったのは、久しぶりでしたし、お天気良くなかったですが、思ったより楽しめました。

    養老渓谷に着いた時は、雨は、降っていなかった。
    その後小雨が降りましが・・

    添乗員さんは、情報として、今年は紅葉があまりきれいではない、まだ早いと言っていましたが、行った後は、「聞いていたより、ずっと紅葉してましたね」と言いました。

    滝まで降りて行ったのは、久しぶりでしたし、お天気良くなかったですが、思ったより楽しめました。

  • この階段を下りてきました。<br />お天気が良くなくて、滑りそうで、気を付けて降りました。<br /><br />こんな階段、昔からあったのかなあ?<br />知らなかった。

    この階段を下りてきました。
    お天気が良くなくて、滑りそうで、気を付けて降りました。

    こんな階段、昔からあったのかなあ?
    知らなかった。

  • 滝見苑とは、反対側の滝への入り口を通り越して駐車場に行く時に撮ったきれいな紅葉

    滝見苑とは、反対側の滝への入り口を通り越して駐車場に行く時に撮ったきれいな紅葉

  • 養老渓谷から、亀山湖のそばを通って、金谷に来ました。<br /><br />昼食会場のザ・フィッシュです。<br /><br />海鮮贅沢メニューですって♪

    養老渓谷から、亀山湖のそばを通って、金谷に来ました。

    昼食会場のザ・フィッシュです。

    海鮮贅沢メニューですって♪

  • お刺身も煮魚もおいしかった♪<br /><br />ちょっと少なめに感じましか。<br /><br />団体旅行だからか、テーブルぎちぎち。<br />お酒の好きな夫は、当然ビールか何かたのむと思ったんですが、やめてました。<br />狭くて飲む気がしなかったんだそうです(肝臓悪いし、飲まない方がいいけどね)

    お刺身も煮魚もおいしかった♪

    ちょっと少なめに感じましか。

    団体旅行だからか、テーブルぎちぎち。
    お酒の好きな夫は、当然ビールか何かたのむと思ったんですが、やめてました。
    狭くて飲む気がしなかったんだそうです(肝臓悪いし、飲まない方がいいけどね)

  • 個人で来れば、好きな物食べれるし・・<br /><br />自由がきくよね。<br /><br />夫は、アナゴ天丼食べたかったって。<br />結構いいお値段だけどね。

    個人で来れば、好きな物食べれるし・・

    自由がきくよね。

    夫は、アナゴ天丼食べたかったって。
    結構いいお値段だけどね。

  • 次は、小泉酒造で、試飲とお買い物<br /><br />富津市にあります。<br /><br />私たちのバスが着いた時、他のバスは泊っていなくて、添乗員さんが「ラッキーですよ」って。<br />意味分からなかったけど・・・<br /><br />すぐあとに次から次へとバスが来ました。<br /><br />バスツアーのコースになってるのね。

    次は、小泉酒造で、試飲とお買い物

    富津市にあります。

    私たちのバスが着いた時、他のバスは泊っていなくて、添乗員さんが「ラッキーですよ」って。
    意味分からなかったけど・・・

    すぐあとに次から次へとバスが来ました。

    バスツアーのコースになってるのね。

  • 夫が、試飲をして、とっても気にいった<br />大吟醸酒、「東魁盛」720ml 3240円ちょっと高いけど。<br /><br />それから、リキュール「柚子酒」300ml 860円を購入しました。<br /><br />試飲は、かなり試すことができるようです。<br /><br />私は舐めるくらいしかできないけど、お酒弱くて。<br /><br />「ジュースないの?」って言ってる中年女性がいたので、私は店の人ではないけど、「ジュースはないけど、柚子酒は私はお酒すごく弱いけど(飲めない)、少しなら大丈夫よ」と勧めた。<br /><br />アルコール度、9%って、結構私でも大丈夫だった。

    夫が、試飲をして、とっても気にいった
    大吟醸酒、「東魁盛」720ml 3240円ちょっと高いけど。

    それから、リキュール「柚子酒」300ml 860円を購入しました。

    試飲は、かなり試すことができるようです。

    私は舐めるくらいしかできないけど、お酒弱くて。

    「ジュースないの?」って言ってる中年女性がいたので、私は店の人ではないけど、「ジュースはないけど、柚子酒は私はお酒すごく弱いけど(飲めない)、少しなら大丈夫よ」と勧めた。

    アルコール度、9%って、結構私でも大丈夫だった。

  • こちらは、昼食会場だった、ザ・フィッシュで買った柔らかバームクーヘン 3つで、1000円もしたけど、おいしかった。<br /><br />のこぎり山バ-ムクーヘンもあった。<br /><br />それと写真はありませんでしたが、干物を買って来ました。

    こちらは、昼食会場だった、ザ・フィッシュで買った柔らかバームクーヘン 3つで、1000円もしたけど、おいしかった。

    のこぎり山バ-ムクーヘンもあった。

    それと写真はありませんでしたが、干物を買って来ました。

  • 15:40、まだ明るいですが、ドイツ村に到着

    15:40、まだ明るいですが、ドイツ村に到着

  • 向かって、左から5台目が私達のバス。<br /><br />5番目に来たのかな。<br /><br />15:40分は、早すぎかなと思ったけど、その後ものすごい混みようで、トイレは長蛇の列。ちょっとお茶やビールを飲んで休憩しようにもカフェテリアもいっぱい。<br />おみやげ物屋も、ものすごい人人。<br /><br />私たちは、カフェテリアで、お茶とビールを飲んで、ゆっくり出来ました。<br /><br />

    向かって、左から5台目が私達のバス。

    5番目に来たのかな。

    15:40分は、早すぎかなと思ったけど、その後ものすごい混みようで、トイレは長蛇の列。ちょっとお茶やビールを飲んで休憩しようにもカフェテリアもいっぱい。
    おみやげ物屋も、ものすごい人人。

    私たちは、カフェテリアで、お茶とビールを飲んで、ゆっくり出来ました。

  • ドイツ村では、雨が本降りになってしまいました。<br /><br />カメラだいじょうぶかな?<br /><br />思ったより写真は、何とか撮れましたが、晴れてたら、もっときれいに撮れただろうな・・・(残念)

    ドイツ村では、雨が本降りになってしまいました。

    カメラだいじょうぶかな?

    思ったより写真は、何とか撮れましたが、晴れてたら、もっときれいに撮れただろうな・・・(残念)

  • こんな所を夫と2人で歩くとメルヘンチックで、おとめチックで、ロマンチックでしょ(爆)<br /><br />でもきれいね♪

    こんな所を夫と2人で歩くとメルヘンチックで、おとめチックで、ロマンチックでしょ(爆)

    でもきれいね♪

  • 絵本のよう

    絵本のよう

  • 車で、大きなシャボン玉を飛ばしてました。<br /><br />写真の白い丸いのは、シャボン玉かな。<br /><br />それとも水滴もあるけどね(雨のせいか)

    車で、大きなシャボン玉を飛ばしてました。

    写真の白い丸いのは、シャボン玉かな。

    それとも水滴もあるけどね(雨のせいか)

  • 赤いキノコ。<br />メルヘンですね。

    赤いキノコ。
    メルヘンですね。

  • ペンギン

    ペンギン

  • ボートに乗っているのは何?<br />きらきらしてるから宝石?

    ボートに乗っているのは何?
    きらきらしてるから宝石?

  • 富士山

    富士山

  • イルミネーションの中をどこまでも歩いて行くのも良いけど、ドイツ村の中で、この光のトンネルが1番好き

    イルミネーションの中をどこまでも歩いて行くのも良いけど、ドイツ村の中で、この光のトンネルが1番好き

  • 光と音のショー<br /><br />写真は撮りにくいですね。<br />点滅するから。<br /><br />お天気には恵まれませんでしたが、それなりに楽しめたバスツアーでした。<br /><br />またドイツ村に来たいなぁ〜

    光と音のショー

    写真は撮りにくいですね。
    点滅するから。

    お天気には恵まれませんでしたが、それなりに楽しめたバスツアーでした。

    またドイツ村に来たいなぁ〜

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2014/12/09 20:43:08
    ミンさん
    イルミ大好きのくまくまです。

    ドイツ村一度いきたいんですよね〜
    18時に帰ってくるってそりゃ心配!(笑)
    でも楽しめましたね。
    雨じゃなかったらもっとよかったのにね〜
    くまくまなら何時間もねばってしまいそう!

    ミン

    ミンさん からの返信 2014/12/09 22:26:35
    RE: ミンさん
    くまくまさん、こんばんは。
    ご投票、コメント、ありがとうございます。
    >
    > ドイツ村一度いきたいんですよね〜
    > 18時に帰ってくるってそりゃ心配!(笑)

    最終日程表では、19:30になっていました。
    結局、18:20に千葉駅に着きました。
    お天気が悪くて、暗くなるのも早かったようです。

    > でも楽しめましたね。
    > 雨じゃなかったらもっとよかったのにね〜
    > くまくまなら何時間もねばってしまいそう!

    本当に雨でなくて、お天気に恵まれれば、ずっといたかったです。

    ミン
  • norisaさん 2014/12/02 15:20:12
    キレイ!
    ミンさん

    こんにちは。

    雨模様だし、バスは狭い。
    ご機嫌斜め、良くわかります(笑)

    ドイツ村というのは知りませんでしたが、素晴らしいイルミですね。
    最近はLEDのおかげで贅沢なイルミでも電力量を気にしなくていいしーー。
    こんなツアーなら納得です。

    自分の家も飾ろうか思案中です(笑)

    norisa

    ミン

    ミンさん からの返信 2014/12/02 20:10:46
    RE: キレイ!
    norisaさん、こんばんは。

    いつもご訪問、投票ありがとうございます。
    コメント、ありがとうございます。
    >
    東京ドイツ村、車で行けば、近いのですが、夫は、夕方から夜、車で出かけるのが、気が進まないのでしょう(私は、車の免許持ってないです)

    > ドイツ村というのは知りませんでしたが、素晴らしいイルミですね。
    > 最近はLEDのおかげで贅沢なイルミでも電力量を気にしなくていいしーー。

    >
    > 自分の家も飾ろうか思案中です(笑)

    電気代は、それほどかからないのですか。
    この時期は、どこもここもイルミネーションで、景気本当にいいのかな〜?と懐疑的でしたが・・・

    norisaさんの家、ぜひイルミネーションしてください♪

    ミン

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP