クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と息子は行かないということで<br />今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。<br /><br />2年前にマレーシアへ行きました。<br />その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。<br />行きたいなあ〜と思っているときに、エアアジアのセールがあったので<br />思わずポチッと。<br /><br />楽しかった旅行もついに帰る時が来ました。<br />朝早めに起きて、ツインタワーにお別れを言いに行きます。<br />クアラルンプールの朝は遅く暗い中歩くことになりました。<br /><br />ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ。<br />この時のために水着も持参しました。<br /><br />そしてダブルツリーバイヒルトンの目的の1つである朝食のビュッフェへ。<br />2年前は某国のマナーの悪さに閉口しましたが夏休みが終わったからか<br />某国旅行者の数がとても少なく落ち着いて食べることが出来ました。<br />おかげで食べ過ぎてしまいました。<br /><br />最後ぐらいはタクシー&KLIA Ekspresで空港へ行こうと思いましたが<br />(あくまでも全部タクシーにはならないのが私達らしいけど)<br />結局、LRTでKLセントラルまで行ってからバスで空港まで行くことになりました。<br /><br />最後まで時間がなくて走り回った私達。<br /><br />マレーシアはやっぱり楽しい。<br />絶対また行きます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【2014年マレーシア】6 さよならマレーシア!また来るよ!

2014/08/28 - 2014/09/04

旅行記グループ マレーシア2012年 2014年

ちちぼーさん

夫と息子は行かないということで
今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。

2年前にマレーシアへ行きました。
その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。
思わずポチッと。

楽しかった旅行もついに帰る時が来ました。
朝早めに起きて、ツインタワーにお別れを言いに行きます。
クアラルンプールの朝は遅く暗い中歩くことになりました。

ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ。
この時のために水着も持参しました。

おかげで食べ過ぎてしまいました。

(あくまでも全部タクシーにはならないのが私達らしいけど)

最後まで時間がなくて走り回った私達。

マレーシアはやっぱり楽しい。
絶対また行きます。

エアアジア

おはようございます。
    ついに帰国の朝になってしまいました。
    朝6時。
    ホテルのロビーには殆ど人がいません。

ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル

ホテルの中秋節のかざり。
    良く観ると可愛い。

暗い中朝のお散歩です。
    クアラルンプールは、夜が明けるのが遅いです。
    食事を売っています。
    朝食なのか昼食なのか?

アンパンパーク駅の横を通ります。
    ここが駅だったなんて、歩いてもわからない・・・

ツインタワーに登るF1のあるあたり。
    警備員の朝礼でしょうか?
    沢山の警備員がいました。
    一番多い時はこの倍ぐらい集まっていました。

クアラルンプールには沢山のホームレスがいるようですが
    こちらの建物には彼らがいるから入ってこられないようです。

スリアKLCCの中は、まだお店がやっていないので
    照明も落とされていますが
    中は歩くことが出来ます。
    24時間可能なのかどうかはわかりませんが、
    あれだけの警備員がいたら安心かも。

エスカレーターはとまっています

6時47分。
    まだ暗いです。
    夜ほどではありませんが、部屋に電気がついています。

KLCC公園 広場・公園

ピンボケのトレーダース。

噴水も止まっています。
    静かです。
    公園にも警備員が回っています。
    だから公園にもホームレスがいないのでしょう。

KLCC公園 広場・公園

6時55分。
    明るくなってきました。

夜が明けました。
    マレーシアの一日がスタートですが
    私たちはこれで帰らなければなりません。

7時になりました。
    ホテルに戻ることにします。

KLCCからホテルに戻る途中にFour seasons Hotelの建設中の
    工事現場を通りました。

すごーい大きいトラックが建築資材を運ぶために
    バックしてきました。

で、すごい音とともに歩道を壊していきました。
    ホテルができたら、このあたりも全く変わっちゃうのでしょうね。
    嬉しいようなさびしいような。

ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール
    初めて行くときは、目印がなくて
    不安でしたが、途中からみえるんですね。

時間はあまりありませんでしたが
    せっかくなのでホテルでひと泳ぎ

さて、いよいよ最後のイベントです。
    これが目的でこちらのホテルにしたと言ってもいい
    ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプールの
    モーニングビュッフェ。

ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル

フレンドリーなスタッフがカレーは好き?と聞くので
    YESと答えると
    あなたたちのために
    特別に持ってきましたよ〜的なことを言って
    プレートを持ってきてくれました。

彼の持ってきてくれたのは
    サモサとチャパティ?とカレー

美味しいと言ったら次のプレートも

こんな民族風の飾りもあって
    プレートを持ってウロウロするだけでも楽しい。

前回は某大国の旅行者が多く、収拾がつかない感じだった
    中華風のコーナーは殆ど人がいません。
    9月には彼らは来ないのでしょうか?
    とにかくフロアー全体が静かでのんびり出来ました。

のんびりしすぎちゃった!
    予定ではチェックアウトする予定の時間に
    まだ食べていた私達。

時間がないから空港へ行かなくっちゃ。
    最後ぐらいは優雅にタクシーでKLセントラルまでと思ったけど
    (こんな時でも空港までタクシーとは思わない私達)
    結局、バタバタと走って気が付くとアンパンパーク駅に
    立っていたのでした。

KLセントラル駅に到着。
    時間がないのでKLIA Ekspresに乗ろうと思っていたのに、
    気が付くとなぜかバス乗り場まで来ていました。
    私はパニくると冷静な判断が全くできないようです。

しかも乗り慣れたskybusではなく安易に手前にあるearobus。

KLセントラル駅

冷静になって考えると行きと同じような渋滞にあったら
    飛行機に乗り遅れるんじゃないか?というギリギリの時間。
    バスの中でドキドキ。
    行きは列車に間に合わなくても、イポーを諦めれば済んだけど
    帰国便に間に合わなかったら・・・

渋滞がなかったので KLIA2に無事に到着。

KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

空港内広いからバタバタと2人で走ります。

荷物の重さも無事にクリア。

思ったより時間があったのでちょっと買い物をすることにします。

スタバがあったのでご当地マグを購入。
    でもこのセットは高くて買えなかったので
    クアラルンプールのマグのみ。

最後の買い物は娘にVINCCIのバック。
    パスポートを見せたら割引になりました。

調子に乗って買い物なんてしていたら
    時間が・・
    まだ工事中の所もあります。
    また走る2人組。

ミネラルウォーターを購入したら、
    途中で開けないように、バックに入れられました。
    有料で1MRかかります。
    結局、ミネラルウォーターとバック代でエアアジアで購入するより
    割高になりました。

CAに「日本人、走って!」と言われ走って搭乗。
    日本人以外にも遅い人いたんだけど・・・

機上の人になってしまいました。
    さようならマレーシア!
    旅行中は、ずっと動き回っていた私たちも飛行機の中は
    歩き回れないのでおとなしくします。
    って、娘は爆睡中。

沢山朝食を食べてお腹が空いていないと思ったけど
    やっぱり、空いてきた。
    2人で1つのカレーラクサのカップヌードルを食べます。
    結構におうので、においにつられて周りの人も購入していました。
    1つ8MRです。たしか2年前は4MRしなかったような。
    すごい値上がりです。
    おまけにレートも上がっているし。
    お味まあままだったので、お土産に買ってくればよかった。

羽田に到着。
    予定の22時30分より早く着きました。
    入国も空いていました。

前回は夫に空港まで迎えに来てもらいましたが
    今回は空港近くのホテルに泊まることにしました。

東横INN羽田空港2
    迎えのバスもあって助かります。

東横INN羽田空港1と2はつながっているので
    朝食は和食と洋食が選べます。
    和食をいただきました。

大きいビジネスホテルですが、空港に近いこともあり
    満室に近かったようです。

食事が終わったら、バスで空港まで送ってもらいます。

羽田空港からは、バスに乗って帰りました。
    8月は満席だったそうですが、9月になって空席の方が
    多かったです。
    この風景を見ると帰ってきちゃったなあと思います。

マレーシア、楽しかったです。
    今回は、たくさん歩いてマレーシアがより身近になりました。
    また行きたいです。

マレーシア2012年 2014年

• ムロろ~んさん 2014/12/18 11:52:26
    朝食が最高!
    みんままさん

おはようございます、ムロろ〜んです。
    KLに行かれた旅行記を拝見しました。
    ダブルツリーの朝食がすごい良いなぁと思っちゃいました。

帰りはKL発14:30発でしょうか?
    でもホテルでのんびり過ごしちゃいたいって言う気持ち、すっごく分かります。
    素敵すぎますし、せっかく旅に来たのですからギリギリまで食べたいって思っちゃいます。

今後の課題として部屋で昼寝が欲しかったなぁと最近思うムロろ〜んでした(-人-;)

ちちぼー

ちちぼーさん からの返信 2014/12/18 18:08:05
    RE: 朝食が最高!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

> ダブルツリーの朝食がすごい良いなぁと思っちゃいました。
    > 種類が豊富だけでなく、お客さんの好みに合わせてきちんとフレンドリーに対応して下さるなんてすごいと思っちゃいました。
    いいでしょ〜ダブルツリー。
    娘と2人でとまったホテルの中で一番気に入っているホテルなんです。
    ベルボーイは前回の方がよかったかな?とは思っているのですが。

> 私なら絶対あのコックさんと記念写真撮っていると思います(爆)。
    ムロショットは楽しく拝見していますよ。

> 帰りはKL発14:30発でしょうか?
    ムロろ〜んさんも乗られたことがありましたよね?
    プレミアムだったから私とは違いますね。

> 私もタイへ旅してきたのですけれど、ちょっとこぎれいなホテルに宿泊したにもかかわらず、結局寝に帰って朝から晩までぶっ通しで観光していたので、ホテルで昼寝することがなかったんです。
    旅行の仕方に違いはあると思いますが、
    ムロろ〜んさんも私も普段どちらかというと宿にお金をかけず
    動き回りたい派ですよね。
    とくにムロろ〜んさんは、短期間の旅行が多くなってしまいますからね。
    (回数は疑われるほど多くても(^.^))
    せっかく良いホテルに泊まったら滞在を楽しみたい気持ちもありますが、
    きっとホテルでまったりは無理な性分なんですよ、って私は諦めています。

• みかりさん 2014/12/13 00:11:23
    最後まで忙しい〜
    みんままさん、こんばんは!

マレーシア記、最後まで楽しく拝見しました。

それにしても・・・朝から散歩して、プール入って、食事してと最後の
    マレーシアを楽しんだと思ったら、間違えてバスに乗ってドキドキ。
    空港で買い物していたら、飛行機の時間間際に・・・

いやぁ〜無事に間に合って良かったですよね!
    ホントに最後までバタバタドキドキで満喫しましたね。(笑)

私は海外の場合は、言葉の不安もあって基本フリーのツアーを
    選ぶ事が多いので、空港送迎に関しては時間の余裕があるので安心♪

朝から夜までひたすら街やホテルを彷徨い・・・荷物は余裕で

みんままさん親子の、自由なマレーシア旅行を見ていたら・・・
    私も海外旅行行きたい病がホント高まっちゃいます。

みかり

ちちぼー

ちちぼーさん からの返信 2014/12/15 22:01:21
    RE: 最後まで忙しい〜
    みかりさん、こんにちは。
    返事が遅れてすみません。

> マレーシア記、最後まで楽しく拝見しました。
    > きっと次回マレーシアに訪れる時は、また発展しているのでしょうね〜。
    2年でかなり変わっているので、これからも発展していきそうな国です。

> いやぁ〜無事に間に合って良かったですよね!
    > ホントに最後までバタバタドキドキで満喫しましたね。(笑)
    日本でも、海外でも落ち着かなくいつもギリギリで
    慌てているのでいやになります。
    欲張りなんですよね。

> でも、やっぱり同じように私も沢山欲張って行動するタイプなので・・・
    > 朝から夜までひたすら街やホテルを彷徨い・・・荷物は余裕で
    > 20キロオーバーになるので、いつも手荷物が10キロ越えです。(笑)
    みかりさんも、沢山見たい派ですよね。
    だからみかりさんの旅行記を読むのが好きなのかも。
    でも今回はLCCだったから荷物を出来るだけ減らさなくっちゃ!と。

> 私も海外旅行行きたい病がホント高まっちゃいます。
    > 友人が行ってくれれば良いけれど、家庭を持つと皆忙しいですしね〜。
    > 海外旅行記、1週間旅行で20記くらい書きたいものです。(笑)
    結婚するまでは国内外1人旅が多かったです。
    いろいろ盛り込みたくなるので、まわりを巻き込めないみたいな・・・
    だから気を使わない娘との旅が一番いいかな。
    娘も大学に入ったら付き合ってくれないかも。
    みかりさんの海外旅行記、楽しみだわ〜〜

坂東も友人と一緒だと盛り込めなくて、
    みかりさんの旅行記を見たらまた1人で再度行くことになっちゃいそうな
    気がします。
    でも、坂東思ったより大変そうですね。

みんまま
  • ごぢゅん(gozun)さん 2014/12/10 13:09:26
    素敵な笑顔
    みんままさん、ついに旅行記も帰ってきてしまいましたね。
    楽しく拝見しました。

次にクアラルンプール行く機会があったとき、現地で偶然みんままさんに会えたりしたらおもしろいんだがなーとか思いつつ、旅行記を拝見して、また公園を散策したり、スリアに行ったり、ツインタワー昇ったりしたいなーと思いました。みんままさんのように、次は街なかにも繰り出したいです(海外旅行で地元に紛れる楽しさを覚えたのは、4年前のクアラルンプール旅行がきっかけなんです)。

ちちぼー

ちちぼーさん からの返信 2014/12/10 20:45:41
    RE: 素敵な笑顔
    ごぢゅんさん、こんにちは。

> みんままさん、ついに旅行記も帰ってきてしまいましたね。
    旅行記が終わるまではマレーシアを引きずっていたのですが、
    終わっちゃったらなんだか寂しいです。

> 楽しく拝見しました。
    ありがとうございます。

> 最後、間に合ってよかった。みんままさんも、私に負けず、なかなかな橋渡ってますね(笑)何事もなければ、楽しい思い出です。
    全く計画性がなくて・・・
    トラベルはトラブル、なのです。
    楽しかった思い出も大切だけど、トラブルも大切な思い出です。

> レストランスタッフがカレーを運んできたときの写真、あの笑顔の写真、とっても素敵だなーと思って幸せ気分になりました。
    そんなフレンドリーなところが、ダブルツリーの好きな所です。
    他のホテルに比べたら不便だし、部屋でwifiも使えないし
    でも、大きなホテルなのにホッとします。

> 次にクアラルンプール行く機会があったとき、現地で偶然みんままさんに会えたりしたらおもしろいんだがなーとか思いつつ
    ごぢゅんさんの普段の生活のこと知らないけど、
    奥様とロキシーちゃんとの生活きっと楽しく充実しているんだろうなあ〜と想像しちゃっています。

また、マレーシアへ行きたいです。
    でも、現実は娘の大学の入学金とかいろいろで
    厳しいんですけどね。

みんまま

ごぢゅん(gozun)

ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2014/12/11 10:44:27
    RE: RE: 素敵な笑顔
    おはようございます〜。

> 私はね〜、娘がごぢゅんさんみたいな人と結婚できることを期待しているの。

> ごぢゅんさんの旅行記で妄想の旅しますから、たくさん旅行してくださいね。

こちらもしばらくは予定ないのですが、4月以降、燃油サーチャージがゼロになったら(1バレル60ドルアンダーまであと少し!)動きたくなるかもしれません。

ちちぼー

ちちぼーさん からの返信 2014/12/11 20:36:31
    RE: RE: RE: 素敵な笑顔
    ごぢゅんさん、こんにちは。

> あれま(笑) 光栄です。「おすすめできない」←きっと妻の声。
    奥様も、きっと幸せに思ってらっしゃいますよ。

> この調子で燃油サーチャージがなくなっても、じっとしてられますか?
    また、そんな意地悪なことを。
    埼玉で餓死した女の記事が出たら
    旅行費に全財産つぎ込んじゃった私だと思ってください。
    私はそんなに簡単に倒れる人間じゃなかったか・・・

みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ