清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月末に清水港に寄港した豪華客船セレブレティ・ミレニアム号に乗船されていた香港とカナダのお友達カップルの代表ジェニーさんから連絡をいただき、富士山見物ガイドの依頼を受けました。<br /><br />ちょうど10月の多国籍あいのり旅行の最中だったので、着物体験や海外での活動でお世話になっている和子さんにお願いして、ご夫婦で案内していただきました。<br /><br />Jennieさんも、和子さん夫婦の心温かい歓迎を喜んでくださったようで、先日写真をメール添付して送ってくださいました。<br /><br />今までの活動とは違ったパターンですが、自分が行う活動だけでなく、こういった機会も、日頃お世話になっている皆さんとシェアしていけたらと思います。<br /><br />

セレブリティ・ミレニアム号のゲストを富士山ガイド

2014/10/28 - 2014/10/28

mochan

mochanさん

今回、メールにて依頼をもらった香港のジェニーさんと旦那様(中央)。

そしてガイドをしてくださった和子さんと旦那様

写真は、富士宮市田貫湖

白糸の滝にて

三保海岸でランチピクニック

三保の松原を見物し、セレブリティ・ミレニアム号へとふた組のご夫婦をお届けしました。

和子さんが、ジェニーさんから預かったお土産を持ってきてくれました。

僕が直接ガイドしたわけでもないのにお土産いただいて恐縮です。

でも、それは裏を返すと、人間関係というものは、それほど稀有で、大切なものであることをジェニーさんは理解されているのだなぁと実感しました。