クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク~クアラルンプール~ランカウイ~プーケット~バンコクと、マレーシア&amp;タイ周遊してきました。バンコクと羽田空港はタイ航空、それ以外はエアアジアを使用しました。<br />旅行記は主に、買ったものを掲載しています。何かの参考になれば幸いです。<br /><br />マレーシアは、主になまこ製品の収集の旅です。目指せ、ツルツル肌☆<br /><br />(表紙は、今回のメインであるプーケットのザ・ラチャで撮影したものです)<br />

マレーシア・タイ周遊の旅(マレーシア・クアラルンプール&ランカウイ編)

2014/11/15 - 2014/11/17

ネロリさん

バンコク~クアラルンプール~ランカウイ~プーケット~バンコクと、マレーシア&タイ周遊してきました。バンコクと羽田空港はタイ航空、それ以外はエアアジアを使用しました。

鉄道 徒歩 飛行機
エアアジア タイ国際航空

• わたしの大好きなberyl&#39;sのチョコ。シンガポールで購入してからすっかりファンです。ここのチョコは濃厚で、一番好きです。せっかくなので、工場まで行って購入しました。インビ駅から徒歩15分くらいで行けました。<br />左上から時計回りに、ノンシュガーのヘーゼルナッツチョコ、パイナップルのチョコ、ティラミスチョコです。ノンシュガーのは、大きめなのに300kcal足らず、甘いのが苦手な方におすすめです。ティラミスチョコは、アーモンドの周りに分厚く口の中で溶ける柔らかいチョコ、外側にココアパウダーがかかっています。気のせいかスーパーで買うよりおいしいです。

わたしの大好きなberyl'sのチョコ。シンガポールで購入してからすっかりファンです。ここのチョコは濃厚で、一番好きです。せっかくなので、工場まで行って購入しました。インビ駅から徒歩15分くらいで行けました。

チョウキットでインドネシアのジャムウ探し。愛用のnaturコンディショナーを探していましたが見つからず。。シャンプーはあったんですが。
    でも、探してたbersidaのジャムウが見つかったのでよしとしましょう。300ピル入り3つで1000円しませんでした。怪しい外装ですが、飲むと血液をサラサラにしてくれるそうです。

セントラルマーケットで購入したもの1
    上段:Nirmarasariでなまこ石鹸、リップクリーム(目の下にもつかえるそうです)。
    このクリームは、皮膜感がなく、しっとりしていておすすめです。
    下段:グミ。お菓子やさんで購入。まぁまぁおいしいです。こちらはマンゴー味ですが、ぶどうやオレンジ味がミックスになっている方がおいしかったかな。

セントラルマーケットで購入したもの2
    こちらはタナメラで購入しました。
    上段がヘアケア商品、下段がネロリの精油とスクラブソルトです。
    ちょうど全品20%offになっており、さらに250リンギット(?)以上購入でノベルティがもらえました。バスソルト現品、バスソープ&ボディローションのトラベルサイズなど入っていてお得でした。

2日目は、なまこ製品購入のため、日帰りでランカウイ島へ。
    空港でレンタカーを借りました。5時間で3000円しないくらいだったような。支払い後、伝票を見えるように持って空港出口正面の駐車場へ行くと、スタッフの方が声を掛けてくれ、無事にレンタカーを借りられました。さっそくnusantaraへ。ここに来たくて、来る前に何度もHPでチェックしていました。

nusantaraで買ったもの1
    なまこ水(左)は、胃荒れにいいです!焼肉食べて胸焼けしたときに飲んだら、すぐ良くなりました。毎日続けて飲むのも体に良いそうです。コラーゲンも含んでいるそうですよ。
    むくみ取りクリーム(真ん中:susu kambing krim)は、なまこ、羊ミルク、メントールが入っていて、塗った途端スースーして、その後ポカポカするような感覚がしばらく持続します。肩こりの酷かった連れは、塗ったらすぐよくなったらしいです。ちなみにこの連れ、メタボ気味なのですが、実演販売のおじさんに呼びつけられ、「腹に塗れ、脂肪に効くぞ」と熱弁されていました。本当ですかね〜。でも浮腫んだ足には効果大です!他のブランドのものも買いましたが、こちらが一番!もっと買えばよかった。。
    保湿ジェル(右)は、なまことアロエベラ入り。しっとりしていて、これからの季節に良さそう。

nusantaraで買ったもの2
    左から、米エキス入り石鹸、はちみつ石鹸、シャンプー。まだ未使用ですが、使うのが楽しみ☆

なまこオイルを作る釜@nusantara

nusantaraは、観光客向けの工場直販所といった感じで色々ななまこ製品やハーブ製品があり、飽きませんでした。あと、会計したら、併設の喫茶店で使えるドリンク券がもらえました。コーヒーを頼みましたが、おいしかったです。

他で買ったもの
    左は、ガヤミナミで買ったなまこクリーム&石鹸。クリームは、シンガポールで買ってからお気に入り。朝までしっとりします。石鹸は、泡立ちがネットリとしており、なかなかよかったです。先に会計をしていた中国人(?)の方も、大変お気に入りのようで、店主の方と熱心にお話しされていました。日本からのお取り寄せ注文も多いようです。

真ん中と右は、ピサンで買った石鹸とhotオイルです。こちらの石鹸は香りつき。オイルは、量が少なめですが、伸びがよいので結構持ちそうです。

この後、レンタカーを返し、クアラルンプールへ帰りました。ちなみにレンタカーは、借りた駐車場まで戻り、また伝票を手にウロウロしていたら、スタッフの方に出会え、無事返却できました。

マレーシアまとめ1

1日目は、13時頃バンコクからクアラルンプールに到着後、セントラルの駅ホテルにチェックイン。15時くらいから、セントラル駅→インビ駅→beryl's工場→インビ駅→チョウキット駅→散策→PWTC駅→マスジッドジャメ駅→セントラルマーケット→パサールスニ駅→セントラル駅と移動しました。食事も含め、20時くらいには戻れました。

マレーシアまとめ2

2日目のランカウイ島日帰り旅行は、定刻はクアラルンプール10時00分発、ランカウイ17時45分発の飛行機を利用予定でしたが、往復共に1時間ほど遅れていました。なお、国内線ですが、チェックイン時と搭乗時にパスポートの提示を求められます。
    空港からセントラルのホテルへ帰ってから、街に出る元気も時間もなかったので、空港近くのホテルにすればよかったかも。翌日出国だし、空港と市内間の交通費もバカになりませんし。
    また、マレーシア出国はKLIA2を利用でしたが、beryl'sのショップは出国後はありませんでした。中にもあるだろうと、空港出発エリアのショップで牛乳糖を買わなかったのが気残りです。。