本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 霜月 <br /><br />せっかくの3連休,あべのミクス解散?とかで選挙の手伝いで<br />旅行の予定キャンセルに・・・トホホ!<br /><br />やることないんで、昼過ぎママチャリ乗って近所の三溪園に菊花展でも見に行こうかと。<br />http://www.sankeien.or.jp/event/16.html<br /><br />1リットルポットに熱燗入れてレッツら・ゴー!<br /><br />表紙は <br />アオサギのジョージちゃん、ハンター友達なの ・・・うふ!<br />勝手に名前付けてます(笑)<br /><br />多分生まれてからここ500回以上来てるかも<br />時効なんで幼いころは無料の裏口から・・・最低!<br /><br />今は年間パスポートで、ただの暇つぶしなんでごめんなさい。<br /><br /><br />

2014 霜月 横浜ちょいブラ(三溪園編)

76いいね!

2014/11/23 - 2014/11/23

61位(同エリア642件中)

いつのん

いつのんさん

2014 霜月

せっかくの3連休,あべのミクス解散?とかで選挙の手伝いで
旅行の予定キャンセルに・・・トホホ!

やることないんで、昼過ぎママチャリ乗って近所の三溪園に菊花展でも見に行こうかと。
http://www.sankeien.or.jp/event/16.html

1リットルポットに熱燗入れてレッツら・ゴー!

表紙は 
アオサギのジョージちゃん、ハンター友達なの ・・・うふ!
勝手に名前付けてます(笑)

多分生まれてからここ500回以上来てるかも
時効なんで幼いころは無料の裏口から・・・最低!

今は年間パスポートで、ただの暇つぶしなんでごめんなさい。


旅行の満足度
5.0

PR

  • いいお天気で、沢山のゲストが。

    いいお天気で、沢山のゲストが。

  • 菊花展・・・・・自慢じゃないけど花心?全くありません!

    菊花展・・・・・自慢じゃないけど花心?全くありません!

  • 良く判らん、良し悪し?

    良く判らん、良し悪し?

  • 大臣、見たんかいこれ?・・・いつも思うんですが世界七不思議?誰が代わりに?

    大臣、見たんかいこれ?・・・いつも思うんですが世界七不思議?誰が代わりに?

  • 内閣官房長官だと?・・・・選挙でお忙しいのに(爆)

    内閣官房長官だと?・・・・選挙でお忙しいのに(爆)

  • お散歩ですか?・・・・イケてる!

    お散歩ですか?・・・・イケてる!

  • 違うようね・・・オメデトウございます。

    違うようね・・・オメデトウございます。

  • 御機嫌よう!

    御機嫌よう!

  • 凄いカメラレンズで、重そうザンス!

    凄いカメラレンズで、重そうザンス!

  • 取材らしい?

    取材らしい?

  • こんな感じ?

    こんな感じ?

  • いいでしょ、何が?

    いいでしょ、何が?

  • 菊!

    菊!

  • 全くこれも判らん、良し悪し・・・・トホホ!

    全くこれも判らん、良し悪し・・・・トホホ!

  • 単に珍しい・・・アハ!

    単に珍しい・・・アハ!

  • 葉っぱじゃないよ、優秀賞?<br /><br />上の菊ですと。

    葉っぱじゃないよ、優秀賞?

    上の菊ですと。

  • 福助作り?・・・足袋しか知らん!

    福助作り?・・・足袋しか知らん!

  • 色んな種類があるんですね。

    色んな種類があるんですね。

  • 見た瞬間は納骨堂みたいかと・・・最低!

    見た瞬間は納骨堂みたいかと・・・最低!

  • こんなもんかと。

    こんなもんかと。

  • こらこら変質者じゃありませんよ(爆)

    こらこら変質者じゃありませんよ(爆)

  • ご心配なく超ロングなお麩ザンス・・・アハ!

    ご心配なく超ロングなお麩ザンス・・・アハ!

    三溪園 公園・植物園

  • 命懸けね!

    命懸けね!

  • アオサギのジョージ君、御機嫌よう!<br /><br />後でね・・・うふ!

    アオサギのジョージ君、御機嫌よう!

    後でね・・・うふ!

  • 鯉vs鴨まじバトル、イケてる!

    鯉vs鴨まじバトル、イケてる!

  • 鴨の勝ち、おめでとう!

    鴨の勝ち、おめでとう!

  • 人生やる気ない感じ?

    人生やる気ない感じ?

  • あんたも暇ね!

    あんたも暇ね!

  • 流し目・・・うふ!

    流し目・・・うふ!

  • 美味しそう?

    美味しそう?

  • 帰り際、我慢できずに・・・美味しゅうございました(笑)

    帰り際、我慢できずに・・・美味しゅうございました(笑)

    手打ち蕎麦切り 海望 グルメ・レストラン

  • 1メーター近い、買ったら高そう?

    1メーター近い、買ったら高そう?

  • ふざけた目ね・・・ガハ!

    ふざけた目ね・・・ガハ!

  • こちらで持参の熱燗を・・・・おつね!<br /><br />アテはポッケに氷下魚!

    こちらで持参の熱燗を・・・・おつね!

    アテはポッケに氷下魚!

  • 大陸からのゲストさんも楽しそう?

    大陸からのゲストさんも楽しそう?

  • これ欲しい!

    これ欲しい!

  • 貫禄ある猫ちゃんで。

    貫禄ある猫ちゃんで。

  • 親友ジョージ君

    親友ジョージ君

  • パン食べながら、獲物を狙う・・・・ヤルシ!<br /><br />ハンターの目つきね、見習わんと。

    パン食べながら、獲物を狙う・・・・ヤルシ!

    ハンターの目つきね、見習わんと。

  • ゲッツ!<br /><br />ニップスみたいに離さない(笑)・・・流石です!

    ゲッツ!

    ニップスみたいに離さない(笑)・・・流石です!

  • 威嚇・・・・マストね!

    威嚇・・・・マストね!

  • 翼広げ・・・・バタバタと!

    翼広げ・・・・バタバタと!

  • 邪魔者、追っ払って・・・・もう、無法者ちゃん!

    邪魔者、追っ払って・・・・もう、無法者ちゃん!

  • いい目つきで獲物を、次のターゲットは素人さん?・・・・キャー!

    いい目つきで獲物を、次のターゲットは素人さん?・・・・キャー!

  • ファイトなう!

    ファイトなう!

  • 大物ゲッツ、お上手!

    大物ゲッツ、お上手!

  • ドヤ顔で

    ドヤ顔で

  • また来るねジョージ、お元気で・・・・待って〜〜〜!

    また来るねジョージ、お元気で・・・・待って〜〜〜!

  • いい光で

    いい光で

  • たまには花も撮らんと?

    たまには花も撮らんと?

  • 何ざんしょ、人だかりが?

    何ざんしょ、人だかりが?

  • 綿帽子?・・・カブってみたいな深夜(爆)

    綿帽子?・・・カブってみたいな深夜(爆)

  • いいね、初々しいですね。

    いいね、初々しいですね。

  • いいですね!

    いいですね!

  • 東屋でガソリン再補給し。

    東屋でガソリン再補給し。

  • ポットのポン酒無くなったんで帰りましょ。

    ポットのポン酒無くなったんで帰りましょ。

  • 結構外人さんもいらしてたような?<br /><br />くだらん備忘録でスンません、早く選挙終わるといいですね・・・ペコリ!<br /><br />頑張れ、日本!

    結構外人さんもいらしてたような?

    くだらん備忘録でスンません、早く選挙終わるといいですね・・・ペコリ!

    頑張れ、日本!

この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2016/06/10 19:17:15
    ありがとうございます!!!
    Dear 憧れの超有名人(←私たちの中で・笑)いつのんさま♪

    いつのんさん!!
    初めまして!!!

    新人トラベラーのうふふ♪♪と申します♪

    大変遅くなりましたが、
    此の度は、私の拙い旅行記に訪問&投票、ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです!!

    いつのんさんに訪問いただき、投票していただくなんて、
    なんて、なんて光栄でしょうか!!

    トラベラー登録をしたのは先月ですが、
    ”4Travel”は2年前からAちゃんと熱心に読んでいました。

    明るくて楽しいいつのんさんの旅行記、私も大好きです♪♪
    どれも面白いので、
    いざトラベラー登録して「いいね!」を押すの、悩んでしまいます。
    えーと、どれが好きだったっけ・・?? って(笑)。
    どれも大好きですが、とりわけお気に入りに投票させていただいています。

    この”横浜ちょいブラ 三渓園”はUpされたときから、
    特にお気に入りで何度も読んでます

    Aちゃんは海外の旅行記が好きですが、
    私はこういった日常の延長のような何気ない感じの旅行記が大好きです。

    アオサギを”親友”と呼び、ジョージと名付けてしまうお茶目さ♪
    ふを持った自画像もユニークです♪
    菊、誰が判断してんねんの突っ込みもナイス♪
    写真もとっても迫力。
    近くの公園にお酒片手にぶらりと立ち寄るのもすっごくいいですー。素敵ー♪

    私事ですが、一昨年はつらいことがあって、出かける気力を全く無くしていました。
    そんな際、元気づけられたのがいつのんさんのページです。
    半年ほど、いつのんさんの旅行記読んで、もう1度出かけてみようかなという気持ちになりました!
    お出かけ好きAちゃんは出かけられなかった1年、いつのんさんのページでなぐさめられていました。
    いつのんさんは私達には本当に思い入れのあるトラベラーさんです♪♪
    (勝手に思い入れて失礼します。)

    好きな旅行記何度も読むので、始終お立ち寄りするかと思いますが、
    お気になさらないで下さいね♪

    2年間、ずっと旅行記読んでて、Aちゃんともどもファンだったいつのんさんに訪問していただけるなんて、
    なんて、なんて光栄!・・・
    本当に夢のようです・・嬉しーっっ!!・・ほーっっ・・
    登録してよかったー♪♪

    私たちは秋ごろまで当分出かける予定無いのですが、
    いつか旅行記Up出来たら、また是非読んでやって下さい。

    これからもユニークで楽しい旅行記、
    Aちゃんともども心から楽しみにしてまぁ〜す♪♪

    ありがとうございます!!!

                     うふふ♪♪

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2016/06/11 07:27:39
    RE: ありがとうございます!!!


    うふふ♪♪さん、おはようございます。

    はじめまして&過分にお褒め頂き、
    嬉しくて思わずベットの上で十八番のベリーダンスをクネクネと(爆)

    > トラベラー登録をしたのは先月ですが、
    > ”4Travel”は2年前からAちゃんと熱心に読んでいました。
    >
    > 明るくて楽しいいつのんさんの旅行記、私も大好きです♪♪
    > どれも面白いので、
    > いざトラベラー登録して「いいね!」を押すの、悩んでしまいます。
    > えーと、どれが好きだったっけ・・?? って(笑)。
    > どれも大好きですが、とりわけお気に入りに投票させていただいています。

    そうでしたか、登録したては色々迷いますよね・・・判ります!
    あちきはボケ防止の為、旅行記もどき書くようになってまだ3年位で
    いつも皆さんの旅行記参考にさせていただいてます。
    全く為にならん旅行記色々読んで頂き恐縮ざます・・アハ!

    > 私事ですが、一昨年はつらいことがあって、出かける気力を全く無くしていました。
    > そんな際、元気づけられたのがいつのんさんのページです。
    > 半年ほど、いつのんさんの旅行記読んで、もう1度出かけてみようかなという気持ちになりました!
    > お出かけ好きAちゃんは出かけられなかった1年、いつのんさんのページでなぐさめられていました。
    > いつのんさんは私達には本当に思い入れのあるトラベラーさんです♪♪
    > (勝手に思い入れて失礼します。)

    ありゃ、本当ですか? 
    こんなアホがお役に立てて嬉しゅうございます・・ペコリ!
    いつでもつらいときはお越しくだされ〜〜〜。
    でもAちゃんは3本足?ですよね?・・・基本2本足が好き(爆)

    > 私たちは秋ごろまで当分出かける予定無いのですが、
    > いつか旅行記Up出来たら、また是非読んでやって下さい。
    >
    > これからもユニークで楽しい旅行記、
    > Aちゃんともども心から楽しみにしてまぁ〜す♪♪

    旅行記楽しみにしております。
    頑張って、皆さまのお役に少しでもたつような立派な旅行記を
    書けたらな〜〜、なんて・・・うふふ♪♪、パクりました(笑)

    こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

    いつのん

  • 夏子の探検さん 2014/12/06 16:16:41
    大人気! 三溪園ジョージの巻
    いつのんさま、こんにちわ!

    相変わらず、旅行記も面白いですが、
    コメントされた方々も、かなり楽しいです♪

    特に、ところで、中国語では
    「変態」(ピェンタイ)はそのままの意味です。
    「花心」(ファーシン)は浮気のことです。
    「花花公子」(ファーファーコンツ)はプレイボーイです。
    全部いつのんさんに深くかかわる単語ですから覚えておいて下さいね。

    と言う、またぬき先輩のコメントとその一つを突いて居るとらさまのコメントも!そうだったんですか?青い島で・・・!?
    既にいつのんさまには、青い鳥はジョージ以外に見つけられてると思うのですが・・・?!

    羽ばたくジョージ、素敵です☆ 
    美奈さま凄く綺麗に撮影されて居て・・・
    やはり一眼レフは違いますね〜!いや腕が良いと言う事ですよ!
    わんぱくさまに、指摘されてるのが、超面白いですが、

    私には、此処まで無理だわ・・・自分の体重も重く成ってるのに
    重そうなカメラなど、持って歩けないわぁ〜。

    また素敵なお写真と、おもろい説明、お待ちして居ます。
    ありがとうございます。ではいつか・・・
                      夏子

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/12/08 07:40:48
    RE: 大人気! 三溪園ジョージの巻

    夏子さん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 特に、ところで、中国語では
    > 「変態」(ピェンタイ)はそのままの意味です。
    > 「花心」(ファーシン)は浮気のことです。
    > 「花花公子」(ファーファーコンツ)はプレイボーイです。
    > 全部いつのんさんに深くかかわる単語ですから覚えておいて下さいね。
    >
    > と言う、またぬき先輩のコメントとその一つを突いて居るとらさまのコメントも!そうだったんですか?青い島で・・・!?
    > 既にいつのんさまには、青い鳥はジョージ以外に見つけられてると思うのですが・・・?!

    はい、いじめっこ?のお二人さん相変わらずヒドイでしょ(爆)
    またぬき先輩はヴェトナムで公安に捕まりませんように?
    虎さんは、ドバイで転びませんように?・・・・・アーメン!
    青い鳥?・・・・・次回は南米産をニップス持参で(笑)

    > 羽ばたくジョージ、素敵です☆ 
    > 美奈さま凄く綺麗に撮影されて居て・・・
    > やはり一眼レフは違いますね〜!いや腕が良いと言う事ですよ!
    > わんぱくさまに、指摘されてるのが、超面白いですが、

    わんぱくさんはプロですから、でもね色々教えてくれるの!
    口は悪いけど・・・アハ!

    > 私には、此処まで無理だわ・・・自分の体重も重く成ってるのに
    > 重そうなカメラなど、持って歩けないわぁ〜。

    ド素人なんでよくわからないけど、
    今時ののデジイチ、昔に比べ超軽くなってるそうですよ?
    お試しあれ〜〜〜。

    また皆さんで会いましょうね。

    いつのん



  • fuzzさん 2014/12/04 16:07:23
    ど迫力
    アオサギとかカモとか、すんごいド迫力の写真ですねえ!!

    チョットまった!!

    変質者じゃありませんよの写真は危ないですぅ・・・(*ノωノ)

    カモ食べちゃったのねえ(笑)

    必ず面白ネタが入ってるので、もれなく笑います。

    fuzz

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/12/05 08:27:28
    RE: ど迫力


    fuzzさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    > アオサギとかカモとか、すんごいド迫力の写真ですねえ!!

    ありがとうございます、暇だったんで。
    このお麩、結構おいしいの(笑)

    > チョットまった!!
    >
    > 変質者じゃありませんよの写真は危ないですぅ・・・(*ノωノ)

    確かに、コメント入れとかんと誤解されると!
    くわばらくわばら・・・キャー!

    > カモ食べちゃったのねえ(笑)
    >
    > 必ず面白ネタが入ってるので、もれなく笑います。

    はい、供養に?・・・・アハ!
    とても美味しゅうございました。

    ハワイ楽しそうですね・・羨ましいです。

    いつのん
  • わんぱく大将さん 2014/12/04 10:08:30
    選挙の手伝い
    いつのんちゃん

    選挙の手伝いせんと、なに暇こいてるんや?
    菊の審査、大臣なんか見てないで、まじで。 わしゃ花より団子やって、言うとりましたわ。 菊はあんまし好きではないし、ままええか。

    それにしても鴨と鯉の餌のとりあい。 すさまじいなあ。 どこの世界も一緒か?

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/12/05 08:05:15
    RE: 選挙の手伝い


    大将はん、おはようさん。
    そちらも寒いでっか、ご訪問ありがとさん。

    > 選挙の手伝いせんと、なに暇こいてるんや?
    > 菊の審査、大臣なんか見てないで、まじで。 わしゃ花より団子やって、言うとりましたわ。 菊はあんまし好きではないし、ままええか。

    手伝い?・・・顔見世みたいなもんで、好き好んでしてるわけねえ〜し(笑)
    本当に誰が選んでるんでしょうか?
    まぁどうでもいいんで、調べる気にもならんわ・・・アハ!

    > それにしても鴨と鯉の餌のとりあい。 すさまじいなあ。 どこの世界も一緒か?

    写真、以前よりちょいマシになったでしょうか?
    やっぱ被写体は動くのがおもろいですね、
    まだマニュアル?で撮ったことないの・・・クシュン!
    そのうちね・・・うふ。

    いつのん

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/12/05 10:02:56
    RE: RE: 選挙の手伝い
    >
    >
    > 大将はん、おはようさん。
    > そちらも寒いでっか、ご訪問ありがとさん。
    >
    > > 選挙の手伝いせんと、なに暇こいてるんや?
    > > 菊の審査、大臣なんか見てないで、まじで。 わしゃ花より団子やって、言うとりましたわ。 菊はあんまし好きではないし、ままええか。
    >
    > 手伝い?・・・顔見世みたいなもんで、好き好んでしてるわけねえ〜し(笑)
    > 本当に誰が選んでるんでしょうか?
    > まぁどうでもいいんで、調べる気にもならんわ・・・アハ!
    >
    > > それにしても鴨と鯉の餌のとりあい。 すさまじいなあ。 どこの世界も一緒か?
    >
    > 写真、以前よりちょいマシになったでしょうか?
    > やっぱ被写体は動くのがおもろいですね、
    > まだマニュアル?で撮ったことないの・・・クシュン!
    > そのうちね・・・うふ。
    >
    > いつのん

    いつのんちゃん

    おお、被写体っていうか。 すごいやん。 今回もええな、って思ったよ。
    花はボンと、日の丸風とか、みりゃわかるだろうという、普通に撮っても面白くないですで。 まあ、数こなしてみてください。   大将
    >
  • tamaemonさん 2014/12/02 17:12:59
    楽しませて
    いつのんさんの三渓園散歩、楽しませて頂きました!

     八景島の海の公園に行くときに近くを通ってはいるものの、まだ行ったことがないので、興味津々でロング麩ハンターの様子や結婚式・・・中々古風・・・着たこと無いけど重労働なんでしょうね・・・めでたいけど、お疲れ様!

     鴨鍋?お気持ちお察しいたします。水族館に行ったとき、美味しそうに見ているのは私だけ?

     世間は三連休!我が家は、ずれて月・火の2連休の主人に付き合って、バイクで紅葉見に行こう!?八ヶ岳まで中央高速道・・・黄葉??枯れ木がいっぱい!長坂にある「翁」というおそば屋さんに滑り込み、何処かで一泊って思ってお天気予報見たら翌日は雨、バイクでずぶ濡れ高速道路はしんどいということで、途中の秋山温泉に立ち寄り冷気にさらされ帰宅・・・歳には勝てぬ!その夜、そろそろバイクも潮時かしらねって、夫婦でつぶやき爆睡・・・アーメン?

     いつのんさん、ママチャリでの飲酒も交通違反になっちゃうので、お気をつけあそばせ!前に磯子駅近くでチャリ検問してました。
     「いつのんさん、チャリで飲酒!逮捕?」なんて旅行記見たくないですから・・・。

     また、楽しい旅行決まってまーす!年明けの初笑い?

                     tamaemon


     

     
     

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/12/03 07:57:19
    RE: 楽しませて


    tamaemonさん、おはようさん。

    ご訪問有難うございます。

    >  八景島の海の公園に行くときに近くを通ってはいるものの、まだ行ったことがないので、興味津々でロング麩ハンターの様子や結婚式・・・中々古風・・・着たこと無いけど重労働なんでしょうね・・・めでたいけど、お疲れ様!
    >
    >  鴨鍋?お気持ちお察しいたします。水族館に行ったとき、美味しそうに見ているのは私だけ?

    八景島、いいですね。今年も牡蠣小屋やってるのでしょうか?
    潮干狩り、しま寿司(お品書きがおもろい)よく行きます。
    三溪園も色々四季が楽しめますよ。
    鴨はやはり野生の真鴨が最高かと!

    >  世間は三連休!我が家は、ずれて月・火の2連休の主人に付き合って、バイクで紅葉見に行こう!?八ヶ岳まで中央高速道・・・黄葉??枯れ木がいっぱい!長坂にある「翁」というおそば屋さんに滑り込み、何処かで一泊って思ってお天気予報見たら翌日は雨、バイクでずぶ濡れ高速道路はしんどいということで、途中の秋山温泉に立ち寄り冷気にさらされ帰宅・・・歳には勝てぬ!その夜、そろそろバイクも潮時かしらねって、夫婦でつぶやき爆睡・・・アーメン?

    いいですね、紅葉狩り。
    翁いかれましたか、高橋?さんのお弟子さんでしたよね。
    随分昔行ってきました、周りなんもなく美術館と博物館見たような?
    味?・・・忘れました(笑)
    近所にお弟子さんの小嶋やさんあるのでよく行きます。
    アテが沢山あって美味しいです。

    >  いつのんさん、ママチャリでの飲酒も交通違反になっちゃうので、お気をつけあそばせ!前に磯子駅近くでチャリ検問してました。
    >  「いつのんさん、チャリで飲酒!逮捕?」なんて旅行記見たくないですから・・・。

    そうそう、特に年末は・・・・アハ!
    また訪問させていただきます、魔女様のとこにも。

    いつのん



  • おっさん 2014/11/28 06:42:47
    ウケ狙いですかね?
    いつのんさん おはようございます。

    笑いながら読ませて頂きました。

    ウケましたよ、最初の花場面。



    134kaz

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/28 07:33:21
    RE: ウケ狙いですかね?


    134kazさん、おはようございます。

    > 笑いながら読ませて頂きました。
    >
    > ウケましたよ、最初の花場面。

    アハ、特にウケ狙いでは無かったんですが
    喜んで頂き光栄ドス!

    ところでセント・マーチン?からお戻りでしょうか?
    いつものゴージャス旅行記楽しみにしております。

    いつのん

    おっ

    おっさん からの返信 2014/11/28 08:31:14
    RE: RE: ウケ狙いですかね?
    いつのんさん 

    返信有難うございます。


    ウケ狙いじゃないんですか?本心?
    いつのんさんに似てるかも。。。

    セントマーチン?どうして知ってるの???
    一昨日戻りました。
    ジェットラグで早起きしてます。(笑)

    今作成しておりますの少々お待ちくださいませ。


    134kaz



    >
    > > 笑いながら読ませて頂きました。
    > >
    > > ウケましたよ、最初の花場面。
    >
    > アハ、特にウケ狙いでは無かったんですが
    > 喜んで頂き光栄ドス!
    >
    > ところでセント・マーチン?からお戻りでしょうか?
    > いつものゴージャス旅行記楽しみにしております。
    >
    > いつのん
    >
    >

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/28 08:46:57
    RE: RE: RE: ウケ狙いですかね?


    うふふ、掲示板にSXMと!

    ラグ、早く戻りますように(笑)

    いつのん
  • たらよろさん 2014/11/27 12:26:55
    やっぱり違うわ、いつのんさん
    こんにちは、いつのんさん。

    いやいやいや、、、、
    普通は無理でしょ。
    鴨見た後、鴨食べられないでしょ(笑)
    でも、我慢できなくなるなんて、、、、
    やっぱり違うわ、いつのんさん♪
    って、この旅行記でそこ〜〜っ!!って感じでしたか??(笑)

    でも、そこと、
    1リットルポットに熱燗を入れてというフレーズに心が傾いたな。
    あっ、そっかぁ!
    熱燗飲んでたから、鴨食べる気になったんだ。。。もう正気じゃなかったとか???(笑)


      たらよろ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/28 07:27:04
    RE: やっぱり違うわ、いつのんさん

    たらよろさん、おはようさんどす!

    ご訪問ありがとうございます。

    > いやいやいや、、、、
    > 普通は無理でしょ。
    > 鴨見た後、鴨食べられないでしょ(笑)
    > でも、我慢できなくなるなんて、、、、
    > やっぱり違うわ、いつのんさん♪
    > って、この旅行記でそこ〜〜っ!!って感じでしたか??(笑)

    ありゃ、なにせ感性?どっかに飛んでしまったようで・・・ペコリ!
    でもね、鹿とか鴨(鳥類)とかみるとハンターの血が騒ぐの?
    鯉の洗いは苦手なの・・・・アハ!

    > でも、そこと、
    > 1リットルポットに熱燗を入れてというフレーズに心が傾いたな。
    > あっ、そっかぁ!
    > 熱燗飲んでたから、鴨食べる気になったんだ。。。もう正気じゃなかったとか???(笑)

    いいえ、いたって正気です(爆)
    最近ジビエな鴨も簡単に食べられるようになって幸せなの!
    鹿肉、猪肉もお取り寄せで・・・うふ!
    イケテまっせ。

    牡蠣屋再々訪?されたようで羨ましいです。

    いつのん
  • レモングラスさん 2014/11/26 08:31:11
    ママチャリ??
    いつのんさん、おはようございます!

    選挙のお手伝い、お疲れ様です。
    私の実家もかつては、選挙となったら家族総出でしたよ〜
    特に国会議員のときは、母は鶯嬢(嬢ではないけど・・)
    子供のころの私は選挙期間はほったらかしで、当時コンビニもなかったので、選挙事務所でお弁当を食べた、寂しく苦い思い出があります。
    なぜか、成人したら、自民党員になってました〜ホントは私、無所属なんですけどね(笑)

    さて、ママチャリに乗るの〜意外〜
    ポットにポンシュ。熱燗?ぬる燗?
    行きは颯爽と乗ってるんでしょうけど、帰りは蛇行?そうそう、まさか、乗って帰ってないよね?今は酒飲み運転になっちゃうんでしょ??笑

    あの、長い麩。どーやって食べるんだろ?先に切ってから水に戻すのかな?
    あの写真、かなりインパクトアリ。

    ママチャリと1リットルポット。ゴージャス旅なイメージのいつのんさんの普段の生活が見られて、とっても身近に感じて楽しかったよん♪

                     レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/26 19:15:11
    RE: ママチャリ??・・・マストかと(爆)

    レモングラスさん、御機嫌よう。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 選挙のお手伝い、お疲れ様です。
    > 私の実家もかつては、選挙となったら家族総出でしたよ〜
    > 特に国会議員のときは、母は鶯嬢(嬢ではないけど・・)
    > 子供のころの私は選挙期間はほったらかしで、当時コンビニもなかったので、選挙事務所でお弁当を食べた、寂しく苦い思い出があります。
    > なぜか、成人したら、自民党員になってました〜ホントは私、無所属なんですけどね(笑)

    残念ながらお手伝いと言えるようなもんではありません・・・トホホ!
    単に夜、候補者&関係方々との懇親会?みたいなもんで
    つまらん話で、つらたん!
    無事に終わってくれるのを祈ってます・・・アハ!

    > さて、ママチャリに乗るの〜意外〜
    > ポットにポンシュ。熱燗?ぬる燗?
    > 行きは颯爽と乗ってるんでしょうけど、帰りは蛇行?そうそう、まさか、乗って帰ってないよね?今は酒飲み運転になっちゃうんでしょ??笑

    そうでっか?近場は娘のチャリ無断で借りてます(笑)
    ポン酒はヌル燗で、最近のポットは冷めんので
    ここの売店は
    福娘のワンカップしかないの・・・あんま好きじゃないので(爆)

    > あの、長い麩。どーやって食べるんだろ?先に切ってから水に戻すのかな?
    > あの写真、かなりインパクトアリ。

    こつはね、まず鯉の目の前でグルグル廻すの!
    ってか、鯉の餌で売ってるんですよ。マイ麩?じゃなっくてよ・・キャー!
    何か誤解されてませんか・・・アハ!

    > ママチャリと1リットルポット。ゴージャス旅なイメージのいつのんさんの普段の生活が見られて、とっても身近に感じて楽しかったよん♪

    有難うございます。
    さすがにママチャリ乗って一升瓶持ってドカジャンでは
    入園出来ません。

    いつのん


  • 蔦之丞さん 2014/11/26 06:31:39
    懐かしく拝見させて頂きました。
    遠い昔に、神奈川にいた頃
    三溪園には春夏秋冬行っていました
    流石に、いつのんさんは
    目の付け所が違いますね〜!
    ジョージに鯉のバトルに興味を示すとは(笑)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/26 18:45:49
    RE: 懐かしく拝見させて頂きました。


    蔦之丞さん,コンバンワ。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 遠い昔に、神奈川にいた頃
    > 三溪園には春夏秋冬行っていました

    そうでしたか、こちらにお住まいでしたか。
    幼稚園時代より地元の漁師の子達とここで悪さ?しちょりました(爆)

    > 目の付け所が違いますね〜!
    > ジョージに鯉のバトルに興味を示すとは(笑)

    はい、シャープみたいで!
    単なる暇つぶしでございます。
    デジイチ?の試し撮りかね!歩いても2〜3分なんで。

    寒くなってきました、検査結果良さそうですが無理なさらずに。
    また訪問させて頂きます。

    いつのん

  • 虎キチお岩さん 2014/11/25 12:23:28
    アベノハルカス解散で退屈している、集い
    こんちはー(^_^)vいつのんちゃん。

    ヒマ人(失礼!)の集いにお邪魔!

    ちなみに花銭(ファチェン)で浪費家、これも覚えておいてね〜〜

    EOS7ですか、どうりで。
    いつもとクォリティが違う!
    ポン酒一リットル後でも、手振れなし!

    ではお友達(素人狙いの、ハンター君)にヨロで☆

    空港で水中カメラ落とした拍子に、バッテリーが溢れ落ちたのか、
    うんともすんとも言わなくなり、邪魔な荷物と旅している、とらきち☆

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/25 14:41:11
    RE: アベノハルカス解散で退屈している、集い

    おっと、ミセス有給様!

    初老の暇人会にようこそ・・・・まさか南国じゃないでしょうね(爆)
    アベノ ミクスでもハルカスでもいいんですが迷惑かと!

    > ヒマ人(失礼!)の集いにお邪魔!
    > ちなみに花銭(ファチェン)で浪費家、これも覚えておいてね〜〜

    さて誰のことかしら?・・・皆さん博学で勉強になります。
    じゃあ花電車ならタヌタヌさんになるの・・・・キャー!

    > EOS7ですか、どうりで。
    > いつもとクォリティが違う!
    > ポン酒一リットル後でも、手振れなし!

    そういえば有給さんも北国でジョージ君の仲間?
    必死こいて撮ってたような・・・アハ!
    最近、休日は昼過ぎには爆眠ちゃんなの(笑)

    > ではお友達(素人狙いの、ハンター君)にヨロで☆
    >
    > 空港で水中カメラ落とした拍子に、バッテリーが溢れ落ちたのか、
    > うんともすんとも言わなくなり、邪魔な荷物と旅している、とらきち☆

    ありがとね、生きのいいのが好きらしいので有給さんと気が合うかもね!
    アリャ、祟りかと!・・・勝手に旅行記削除するから(爆)

    暇人いつのん
  • とわこさん 2014/11/25 11:13:40
    目覚めましたか・・・・?カメラマンさん
    のんのん、こんにちは。

    南極冒険旅行に備えてカメラの練習とお見受けいたしました。
    しかし、しかし・・・・
    そこは才能豊かなのんのん故、いきなりプロ並みの腕前かと。
    上手いです。よく撮れてるぅ〜!
    私も7にしようかなぁ。6を持ってるなら7と変わらないとキャノンの人が言ってたけど、大いに変わる感じ・・・・
    ってか、私は使いこなせてないのよねぇ・・・涙
    のんのんの写真イケテルよ(#^.^#)
    これで目覚めたのでは?
    来年の3連休は菊花展の横でのんのんの個展開催かも。

    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/25 14:07:53
    RE: 目覚めましたか・・・・?カメラマンさん←アリガトウ!


    マダム、御機嫌よう!

    今日はけだるいお天気で、如何お過ごしでしょうか?

    > 南極冒険旅行に備えてカメラの練習とお見受けいたしました。
    > しかし、しかし・・・・
    > そこは才能豊かなのんのん故、いきなりプロ並みの腕前かと。
    > 上手いです。よく撮れてるぅ〜!

    お褒め頂き有難うございます。
    やはり健全な肉体&精神でシャッターきると不思議と・・・オホホ(爆)
    今どきのカメラは良くできてるのですね、おもろいかと!

    > 私も7にしようかなぁ。6を持ってるなら7と変わらないとキャノンの人が言ってたけど、大いに変わる感じ・・・・
    > ってか、私は使いこなせてないのよねぇ・・・涙
    > のんのんの写真イケテルよ(#^.^#)
    > これで目覚めたのでは?

    残念ながら詳しいことは全く判りませんが、
    次回アジア行く機会あれば被写体変え全力で撮ってみようかとも(爆)

    > 来年の3連休は菊花展の横でのんのんの個展開催かも。

    はい、お花一杯のお刺身の船盛り写真で参加出来ればと・・・アハ!

    いつのん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2014/11/25 18:48:50
    RE: RE: 目覚めましたか・・・・?カメラマンさん←アリガトウ!

    > 次回アジア行く機会あれば被写体変え全力で撮ってみようかとも(爆)
    >
    > > 来年の3連休は菊花展の横でのんのんの個展開催かも。
    >
    > はい、お花一杯のお刺身の船盛り写真で参加出来ればと・・・アハ!

    期待を裏切らないお返事かと・・・・

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/26 19:33:59
    RE: RE: RE: 目覚めましたか・・・・?カメラマンさん←アリガトウ!


    メルシー、マダム!

    ご知り合いのデルモさんのご手配お願い出来ますか(爆)
    お刺身はこちらで用意しましすきに・・・キャー!


  • onivnさん 2014/11/24 23:03:56
    先生!
    オチがないんですが。。。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/25 08:39:00
    RE: 先生!


    oni先生、お久しぶりでございます。

    オチ?・・・・いつものフィクションではないので(笑)

    また、ご指導宜しくお願い致しまっせ!

    ところで下に来られてる方が
    小姐の天敵さんなの?
    油断してると悪の道に引き摺り込まれるの・・・くわばらくわばら(爆)

    またゆっくり飲みたいですね。

    いつのん
  • またぬきさん 2014/11/24 23:02:08
    12月14日までの辛抱ですね。
    いつのんさん、こんばんは〜。
    選挙のとばっちりで旅行行けなくなったのですか? 残念ですね、
    そのせいで三連休はお家でゴロゴロでしたか。
    オイラは三日ともバッチリお仕事させられました。オイラに比べればいつのんさんのほうが優雅なものです。

    花はわからなくてもハンターの目には気が付くのですね、一瞥しただけで相手の技量がわかるサムライのようですね。
    さすがいつのんさん、腕は鈍っておりません。

    ところで、中国語では
    「変態」(ピェンタイ)はそのままの意味です。
    「花心」(ファーシン)は浮気のことです。
    「花花公子」(ファーファーコンツ)はプレイボーイです。
    全部いつのんさんに深くかかわる単語ですから覚えておいて下さいね。

    オイラもあとひと月ほどしたら国外逃亡作戦の決行です、今年こそ祟りのない穏やかな年越しを願っております。


    叩けば埃だらけの身の上故に、一抹の不安が消えない、またぬきより。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/25 08:32:22
    RE: 12月14日までの辛抱ですね。・・・はい、ボス!


    またぬき先生、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    > 選挙のとばっちりで旅行行けなくなったのですか? 残念ですね、
    > そのせいで三連休はお家でゴロゴロでしたか。
    > オイラは三日ともバッチリお仕事させられました。オイラに比べればいつのんさんのほうが優雅なものです。

    アベノミクス解散とか訳わかりません。
    本当、大迷惑です。
    まだアベノハルカス?の方がましかと・・・・アハ!

    > 花はわからなくてもハンターの目には気が付くのですね、一瞥しただけで相手の技量がわかるサムライのようですね。
    > さすがいつのんさん、腕は鈍っておりません。

    ふふ、多分ジョージ君と知能指数?同じくらいかと。
    またぬき帝王様は生涯現役すばらしい!!

    > ところで、中国語では
    > 「変態」(ピェンタイ)はそのままの意味です。
    > 「花心」(ファーシン)は浮気のことです。
    > 「花花公子」(ファーファーコンツ)はプレイボーイです。
    > 全部いつのんさんに深くかかわる単語ですから覚えておいて下さいね。

    まぁ素敵、またお利口さんになりました(笑)
    いつかは、先輩のように3拍子揃った日本男児に!

    > オイラもあとひと月ほどしたら国外逃亡作戦の決行です、今年こそ祟りのない穏やかな年越しを願っております。

    神様は全てお見通しかと・・・・アーメン!
    ところで上に来られてる先生が越の帝王様!!
    何でも知ってるの・・・キャー!
    よい旅を。

    いつのん
  • お黙り!さん 2014/11/24 21:22:51
    あら?三連休おひまだったの?一緒にあそんで差し上げたのに!(失礼しました)
    いつのんさん

    おこんばんは。三連休、お暇だったんですか?
    お可哀相に!ウフフフ・・・・

    でも、今晩、コメント書いてる私もかなり・・・・・・・(可哀相かな?)

    とっても素敵なハンター、ジョージ。良い相棒じゃないですか。
    特に、素人を狙うあたりがステキ!なんのこっちゃ(笑)

    結婚式場だったりするんですね。お幸せそうなお二人に、ちゃちゃ入れてないでしょうね(心配)ご自身も真珠婚でタヒチクルーズなさった後だから、やさしい気持ちで応援してあげたことでしょう(ビミョ〜かな?ナーラックな彼女なら心中穏やかでなかったかと?)

    充分、変態に見えました(笑)
    私が思うに、どんだけ変態?自虐的なんですか?そこが魅力です(笑)
    ちょっとしたお散歩も旅行記になるんですね。
    しかも、最高に面白い!!
    4トラ、まだまだ1年未満の私、勉強させていただきます。
    ありごとうございました(ペコリ)
    あっこ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/11/25 08:17:34
    RE: あら?三連休おひまだったの?一緒にあそんで差し上げたのに!(失礼しました)・・オホホ!


    あんきも?おっとあっこちゃん、おはようございます(笑)

    だいぶ寒くなってきましたが体調は?
    何でも生まれてから風邪ひいたことないとか・・・いいな○○ちゃんは!

    いつもオサレなコメントありがとさん!

    > おこんばんは。三連休、お暇だったんですか?
    > お可哀相に!ウフフフ・・・・

    あんがと、優しいのね。そのうちお礼?セント(爆)

    > とっても素敵なハンター、ジョージ。良い相棒じゃないですか。
    > 特に、素人を狙うあたりがステキ!なんのこっちゃ(笑)

    彼もシャイなの、いつも玄人狙うとか?・・・怖い!

    > 結婚式場だったりするんですね。お幸せそうなお二人に、ちゃちゃ入れてないでしょうね(心配)ご自身も真珠婚でタヒチクルーズなさった後だから、やさしい気持ちで応援してあげたことでしょう(ビミョ〜かな?ナーラックな彼女なら心中穏やかでなかったかと?)

    天気もよく、いい日でしたよ・・・・アーメン!
    あらタガログ語覚えたの、パロ子ちゃん・・・素敵!

    > 充分、変態に見えました(笑)
    > 私が思うに、どんだけ変態?自虐的なんですか?そこが魅力です(笑)
    > ちょっとしたお散歩も旅行記になるんですね。
    > しかも、最高に面白い!!
    > 4トラ、まだまだ1年未満の私、勉強させていただきます。
    > ありごとうございました(ペコリ)

    アリガトね、光栄ドス!
    変態&自虐的?・・・・そのままお返しさせてね(笑)
    あっこちゃんは長生きしそうね・・・羨ましいかと!

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

本牧・根岸・磯子の人気ホテルランキング

PAGE TOP