銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の通院の付き添いで久しぶりに、娘と東京で会いました。<br />4ヶ月ぶりの再会ですので、今回は銀座マロニエゲートの最上階に有る「好の笹」でしゃぶしゃぶランチを楽しみました。<br />とても美味しいお肉をたっぷり頂いて、大満足でしたよ(#^.^#)<br />当日は曇りで気温が低い寒い1日でしたから、しゃぶしゃぶでちょうど良かったです。<br />お得なチケットをゲットする事が出来て、2ヶ月前からの予約でした。<br /><br />病院の検査が終了後は日本橋で、2女と合流して3人で大好きな生牡蠣を堪能しました。人気店なので1ヶ月前からの予約でした。<br /><br />午後から生憎の雨でかなり寒かったのですが(12月下旬の気温だそうです)<br />「かき酒場北海道厚岸日本橋本店」の活気有る店内で、美味しい牡蠣を頂いて心身共に暖かくて満足な食事会でした。<br />北海道の特産品をリーズナブルな値段で楽しめる、テレビでよく紹介される人気店です。<br />ランチの牡蠣フライが凄い人気で、大行列が出来るそうです。<br />次回はランチに挑戦も良いかもね(´∀`*)<br />

末娘と久しぶりに銀座でしゃぶしゃぶランチです~夜は娘2人と「かき酒場北海道厚岸日本橋本店」で牡蠣を食べました。

52いいね!

2014/11/20 - 2014/11/20

273位(同エリア2884件中)

旅行記グループ 娘と歩く東京散歩

0

38

ごま

ごまさん

娘の通院の付き添いで久しぶりに、娘と東京で会いました。
4ヶ月ぶりの再会ですので、今回は銀座マロニエゲートの最上階に有る「好の笹」でしゃぶしゃぶランチを楽しみました。
とても美味しいお肉をたっぷり頂いて、大満足でしたよ(#^.^#)
当日は曇りで気温が低い寒い1日でしたから、しゃぶしゃぶでちょうど良かったです。
お得なチケットをゲットする事が出来て、2ヶ月前からの予約でした。

病院の検査が終了後は日本橋で、2女と合流して3人で大好きな生牡蠣を堪能しました。人気店なので1ヶ月前からの予約でした。

午後から生憎の雨でかなり寒かったのですが(12月下旬の気温だそうです)
「かき酒場北海道厚岸日本橋本店」の活気有る店内で、美味しい牡蠣を頂いて心身共に暖かくて満足な食事会でした。
北海道の特産品をリーズナブルな値段で楽しめる、テレビでよく紹介される人気店です。
ランチの牡蠣フライが凄い人気で、大行列が出来るそうです。
次回はランチに挑戦も良いかもね(´∀`*)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 東京駅の中央線ホームです。新幹線を降りて〜いつも御茶ノ水駅に直行するのでつい来てしまいましたが、今日は銀座ランチなので間違えてしまいました。<br />これから有楽町へ向かうので戻らなくちゃ〜

    東京駅の中央線ホームです。新幹線を降りて〜いつも御茶ノ水駅に直行するのでつい来てしまいましたが、今日は銀座ランチなので間違えてしまいました。
    これから有楽町へ向かうので戻らなくちゃ〜

  • 有楽町駅前です。<br />本日ランチのマロニエゲートが見えてきました。<br />今日は那須塩原もかなり寒かったけど、東京もやっぱり寒い{{ (&gt;_&lt;) }}<br />12月下旬の気温だって〜

    有楽町駅前です。
    本日ランチのマロニエゲートが見えてきました。
    今日は那須塩原もかなり寒かったけど、東京もやっぱり寒い{{ (>_<) }}
    12月下旬の気温だって〜

  • そうそう今日は正面左側に有る、東京交通会館の北海道どさんこプラザでロイズの生チョコレートをお土産に買って帰る予定です。<br />ここには色々な物産館が有るので、お土産を買うのには最適ですね。<br />3女がロイズ大好きなのです。

    そうそう今日は正面左側に有る、東京交通会館の北海道どさんこプラザでロイズの生チョコレートをお土産に買って帰る予定です。
    ここには色々な物産館が有るので、お土産を買うのには最適ですね。
    3女がロイズ大好きなのです。

  • 銀座プランタンの前に、何だかお店が出ているので行ってみました。<br />冷やかしで店員さんとお喋りして、化粧品をお試ししてみました。<br />お喋りに花が咲いたけど、何も買わなくてごめんね。

    銀座プランタンの前に、何だかお店が出ているので行ってみました。
    冷やかしで店員さんとお喋りして、化粧品をお試ししてみました。
    お喋りに花が咲いたけど、何も買わなくてごめんね。

  • マロニエゲート入り口に可愛いクリスマスのディスプレイを発見。<br />夜は綺麗でしょうね。<br />今夜は日本橋で食事だから、寄れなくて残念ね。

    マロニエゲート入り口に可愛いクリスマスのディスプレイを発見。
    夜は綺麗でしょうね。
    今夜は日本橋で食事だから、寄れなくて残念ね。

  • 入り口にレストランの案内が有りました。<br />今日は12階ねヽ(*´∀`)ノ

    入り口にレストランの案内が有りました。
    今日は12階ねヽ(*´∀`)ノ

  • エレベーターホールにクリスマスツリーが有りました。<br />実は他のお店のツリーも綺麗でしたが、開店早々に写真だけ撮って帰って来るのもさすがに失礼ですからね。

    エレベーターホールにクリスマスツリーが有りました。
    実は他のお店のツリーも綺麗でしたが、開店早々に写真だけ撮って帰って来るのもさすがに失礼ですからね。

  • 本日のランチの銀座しゃぶ通「好の笹」です。<br />〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F<br />地下鉄銀座駅 徒歩4分 JR有楽町駅 徒歩3分<br />ランチ  月〜日・祝 11:00〜15:30(L.O.14:30)<br /><br />娘は大阪から羽田まで飛行機(ANA利用)で来るので、お店の前で待ち合わせです。お店はAM11:00オープン。

    本日のランチの銀座しゃぶ通「好の笹」です。
    〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
    地下鉄銀座駅 徒歩4分 JR有楽町駅 徒歩3分
    ランチ  月〜日・祝 11:00〜15:30(L.O.14:30)

    娘は大阪から羽田まで飛行機(ANA利用)で来るので、お店の前で待ち合わせです。お店はAM11:00オープン。

  • 娘が来るのを待ちます。<br />まだ11:00少し過ぎなので誰も居なくて静かですね。

    娘が来るのを待ちます。
    まだ11:00少し過ぎなので誰も居なくて静かですね。

  • 看板には「レディース蒸ししゃぶコース」の写真が有りますね。<br />こちらも美味しそうですが、蒸すのはあまり好きじゃない方です。

    看板には「レディース蒸ししゃぶコース」の写真が有りますね。
    こちらも美味しそうですが、蒸すのはあまり好きじゃない方です。

  • お得な1.000円ランチも有るのですね。<br />銀座なのにお得じゃないですかね。<br /><br />娘が来たので店内に入ります。<br />1番奥の景色の良い予約席へ案内されました。

    お得な1.000円ランチも有るのですね。
    銀座なのにお得じゃないですかね。

    娘が来たので店内に入ります。
    1番奥の景色の良い予約席へ案内されました。

  • ランチしゃぶしゃぶコースです。<br />◆先付け1品 本日は牛刺しでした。撮影忘れました。<br />

    ランチしゃぶしゃぶコースです。
    ◆先付け1品 本日は牛刺しでした。撮影忘れました。

  • 胡麻を自分で擦って、胡麻だれと合わせて準備OKです。<br />さあ〜食べましょう。(#^.^#)

    胡麻を自分で擦って、胡麻だれと合わせて準備OKです。
    さあ〜食べましょう。(#^.^#)

  • ◆黒毛和牛カルビ・SPF無菌豚・鴨(160g) <br />銀座しゃぶ通本店と同じレシピで作った伝統の濃厚なごまだれと山口県の萩の橙をベースにしたポン酢でお召し上がりください。<br /><br />ランチでこのボリュームは嬉しいです。<br />先に鴨肉で野菜を包んで、しゃぶしゃぶしましたがものすごく美味しかったです。<br />こんなに美味しい鴨初めてです。全部鴨なら嬉しいな〜

    ◆黒毛和牛カルビ・SPF無菌豚・鴨(160g)
    銀座しゃぶ通本店と同じレシピで作った伝統の濃厚なごまだれと山口県の萩の橙をベースにしたポン酢でお召し上がりください。

    ランチでこのボリュームは嬉しいです。
    先に鴨肉で野菜を包んで、しゃぶしゃぶしましたがものすごく美味しかったです。
    こんなに美味しい鴨初めてです。全部鴨なら嬉しいな〜

  • ◆野菜6点盛り合わせ <br />白菜、人参、江戸菜、春雨、豆腐、えのき など。<br /><br />娘と差し向かいで話が盛り上がります。<br />お肉も美味しいし〜幸せです(#^.^#)<br />私の苦手な豚肉もとても美味しかったですが、量が多いので娘に食べて貰いました。

    ◆野菜6点盛り合わせ
    白菜、人参、江戸菜、春雨、豆腐、えのき など。

    娘と差し向かいで話が盛り上がります。
    お肉も美味しいし〜幸せです(#^.^#)
    私の苦手な豚肉もとても美味しかったですが、量が多いので娘に食べて貰いました。

  • ◆ワンタン麺 or とろろご飯 <br />〆は出し汁で作る特製ワンタンメンまたは、とろろご飯をお選びいただけます。<br /><br />私と娘はとろろご飯にしましたが、1人は特製ワンタンメンにすれば良かったかなと後で思いました。<br />でも当日は早めの昼食なので(御茶ノ水の病院の予約が13:00から)お腹に優しいとろろで良かったです。美味しかったです。

    ◆ワンタン麺 or とろろご飯
    〆は出し汁で作る特製ワンタンメンまたは、とろろご飯をお選びいただけます。

    私と娘はとろろご飯にしましたが、1人は特製ワンタンメンにすれば良かったかなと後で思いました。
    でも当日は早めの昼食なので(御茶ノ水の病院の予約が13:00から)お腹に優しいとろろで良かったです。美味しかったです。

  • ◆黒糖のグラニテ <br />さっぱりとした甘さの自家製の黒糖のグラニテをお楽しみください。<br /><br />とても軽い口あたりで美味しかったです。<br />当日は寒かったので、温かいお茶で頂きました。<br /><br />とても美味しく頂きました。

    ◆黒糖のグラニテ
    さっぱりとした甘さの自家製の黒糖のグラニテをお楽しみください。

    とても軽い口あたりで美味しかったです。
    当日は寒かったので、温かいお茶で頂きました。

    とても美味しく頂きました。

  • 曇っていて雨が降りそうです。<br />そう言えば3月に11階に有るシンガポール・シーフード・リパブリックに来た時も曇りだった〜木曜日って天気悪いのかな?<br />2人共晴れ女だったはずなんですがね?

    曇っていて雨が降りそうです。
    そう言えば3月に11階に有るシンガポール・シーフード・リパブリックに来た時も曇りだった〜木曜日って天気悪いのかな?
    2人共晴れ女だったはずなんですがね?

  • 店内はまだ12:00前なのでこんな感じです。<br />とても落ち着いた、明るい店内で接客も良かったです。<br />「店内は、安心感をもたらす木を多用し、白とベージュを基調とした温もりのあるインテリアと、店名の通り笹と竹をモチーフにした装飾が随所に散りばめられたモダン空間を演出しています。」<br /><br /><br />

    店内はまだ12:00前なのでこんな感じです。
    とても落ち着いた、明るい店内で接客も良かったです。
    「店内は、安心感をもたらす木を多用し、白とベージュを基調とした温もりのあるインテリアと、店名の通り笹と竹をモチーフにした装飾が随所に散りばめられたモダン空間を演出しています。」


  • 午後から冷たい雨になりました。<br />病院の診察終了後に東京駅まで戻ります。<br />もうPM5:00近いので外は暗いですね。<br />東京駅周辺のイルミネーションを楽しみにしていたのですがね(。-_-。)

    午後から冷たい雨になりました。
    病院の診察終了後に東京駅まで戻ります。
    もうPM5:00近いので外は暗いですね。
    東京駅周辺のイルミネーションを楽しみにしていたのですがね(。-_-。)

  • 雨なので地下通路を通って、新丸ビルへ来ました。<br />ちょうど、「塔の上のラプンツェル」を見る事が出来ました。

    雨なので地下通路を通って、新丸ビルへ来ました。
    ちょうど、「塔の上のラプンツェル」を見る事が出来ました。

  • 綺麗ですね。<br />今回は時間的に厳しいのに、見ることが出来て満足です。

    綺麗ですね。
    今回は時間的に厳しいのに、見ることが出来て満足です。

  • クリスマスツリー意外に小さかったけど綺麗でした。

    クリスマスツリー意外に小さかったけど綺麗でした。

  • 外は冷たい雨なので、入口で撮影だけしました。<br />雨じゃなくちゃ歩いてみたかったです。<br />丸ビルまで行きたかったけど、次回にしましょうね。

    外は冷たい雨なので、入口で撮影だけしました。
    雨じゃなくちゃ歩いてみたかったです。
    丸ビルまで行きたかったけど、次回にしましょうね。

  • 本当は娘とこれを楽しみにしていたのにな(。-_-。)<br />お天気ばかりは、どうしようもないですね。

    本当は娘とこれを楽しみにしていたのにな(。-_-。)
    お天気ばかりは、どうしようもないですね。

  • まだ夕方6:00前なので、人も少なかったです。

    まだ夕方6:00前なので、人も少なかったです。

  • カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店<br />〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-15 日本橋テイトビルB1<br />tel 03-5255-4220 <br />地下鉄銀座線、地下鉄東西線 日本橋駅 B3番出口 徒歩1分<br />JR 東京駅 八重洲北口 徒歩3分<br /><br />隣に大きな日本橋南郵便が有るので分かりやすいと思います。<br />

    カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店
    〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-15 日本橋テイトビルB1
    tel 03-5255-4220
    地下鉄銀座線、地下鉄東西線 日本橋駅 B3番出口 徒歩1分
    JR 東京駅 八重洲北口 徒歩3分

    隣に大きな日本橋南郵便が有るので分かりやすいと思います。

  • こちらがお通しのつぶ貝です。<br />とっても美味しかったです。

    こちらがお通しのつぶ貝です。
    とっても美味しかったです。

  • 牡蠣フライも大ぶりで、凄く美味で人気が有るのも分かります。<br />かき自体の味が全然違いますね。<br />こんなに美味しくてとても幸せな気分です。<br /><br />北海道厚岸産の美味しい食材が、良心的な値段で沢山食べられるなんて人気が有るのも良く分かります。

    牡蠣フライも大ぶりで、凄く美味で人気が有るのも分かります。
    かき自体の味が全然違いますね。
    こんなに美味しくてとても幸せな気分です。

    北海道厚岸産の美味しい食材が、良心的な値段で沢山食べられるなんて人気が有るのも良く分かります。

  • まるえもん(牡蠣のブランド名)の食べ比べセットにしました(他にかきえもんも有ります。)<br />M,L,LLの3種類を食べ比べますが、身が大きくなるほどに味が濃厚ですとお店の方も勧めてくれました。1人980円のこのセットはとてもお得ですよ。<br /><br />生牡蠣用の生海苔とピクルスソース が有りますが、牡蠣の味を堪能するのにはそのまま海水の塩味で味わいました。<br />とにかく( ゚v^ ) 美味しい、LLが濃厚でこんなに美味しい牡蠣は初めてです。<br />娘たちと感動してしまいました(#^.^#)<br />娘曰くいつも行っているお店より、はるかに美味しいそうです。<br />

    まるえもん(牡蠣のブランド名)の食べ比べセットにしました(他にかきえもんも有ります。)
    M,L,LLの3種類を食べ比べますが、身が大きくなるほどに味が濃厚ですとお店の方も勧めてくれました。1人980円のこのセットはとてもお得ですよ。

    生牡蠣用の生海苔とピクルスソース が有りますが、牡蠣の味を堪能するのにはそのまま海水の塩味で味わいました。
    とにかく( ゚v^ ) 美味しい、LLが濃厚でこんなに美味しい牡蠣は初めてです。
    娘たちと感動してしまいました(#^.^#)
    娘曰くいつも行っているお店より、はるかに美味しいそうです。

  • 厚岸名物 ゆで縞えびです。<br /><br />食べ終わった後は、唐揚げにして出してくれます。<br />3人ともエビの唐揚げ大好きなので、美味しかったです。<br />味噌が濃厚で、甲羅のカリカリ感が良かったです。

    厚岸名物 ゆで縞えびです。

    食べ終わった後は、唐揚げにして出してくれます。
    3人ともエビの唐揚げ大好きなので、美味しかったです。
    味噌が濃厚で、甲羅のカリカリ感が良かったです。

  • このエビは剥き方にコツがいるそうで、店員さんがまず手本を見せてくれますよ。<br /><br />このお店は店員さんが、とても感じが良くて楽しいです。<br />接客の良いのは口コミで見たのですが、本当でしたよ(#^.^#)<br />

    このエビは剥き方にコツがいるそうで、店員さんがまず手本を見せてくれますよ。

    このお店は店員さんが、とても感じが良くて楽しいです。
    接客の良いのは口コミで見たのですが、本当でしたよ(#^.^#)

  • ポテトフライです。<br />上に掛かっている明太子チーズホイップクリームの味が、絶妙に美味しくてポテトとのコラボが最高です。(クリームだけでも自宅用に欲しかったです)<br />さすがに北海道は何を食べても美味ね(´∀`*)

    ポテトフライです。
    上に掛かっている明太子チーズホイップクリームの味が、絶妙に美味しくてポテトとのコラボが最高です。(クリームだけでも自宅用に欲しかったです)
    さすがに北海道は何を食べても美味ね(´∀`*)

  • 娘の好きなザンギです。<br />こちらも美味しかったです。<br />他にアスパラガスや海鮮やきそば(焼きそばというよりは塩チャンポン風)<br />締めのソフトクリームも美味しかったです。<br /><br />もっと沢山食べたかったのですが、ランチのしゃぶしゃぶがボリューム有って余りお腹が空いていなかったのが本当に残念でした。

    娘の好きなザンギです。
    こちらも美味しかったです。
    他にアスパラガスや海鮮やきそば(焼きそばというよりは塩チャンポン風)
    締めのソフトクリームも美味しかったです。

    もっと沢山食べたかったのですが、ランチのしゃぶしゃぶがボリューム有って余りお腹が空いていなかったのが本当に残念でした。

  • PM6:00から予約で約2時間半、食べながら娘たちと話が盛り上がって楽しかったですね。<br />大阪勤務の3女の仕事の話を2女が色々アドバイスしてくれて、とても仲の良い娘達の姿に母親としては安心しながら聞いていました。<br />さすがにお姉ちゃん、とても頼もしいです。(また親ばかです)<br />

    PM6:00から予約で約2時間半、食べながら娘たちと話が盛り上がって楽しかったですね。
    大阪勤務の3女の仕事の話を2女が色々アドバイスしてくれて、とても仲の良い娘達の姿に母親としては安心しながら聞いていました。
    さすがにお姉ちゃん、とても頼もしいです。(また親ばかです)

  • 氷雨のような{{ (&gt;_&lt;) }}冷たさです。<br />3人で東京駅へと向かいました。<br />私は娘たちに見送られて、PM8:56の新幹線で帰宅しました。<br /><br />PM10:04に那須塩原駅に降りたら、あまりの寒さに驚きましたが空気が美味しかったです(#^.^#)<br />私には生まれ故郷の美味しい空気がほっとします。

    氷雨のような{{ (>_<) }}冷たさです。
    3人で東京駅へと向かいました。
    私は娘たちに見送られて、PM8:56の新幹線で帰宅しました。

    PM10:04に那須塩原駅に降りたら、あまりの寒さに驚きましたが空気が美味しかったです(#^.^#)
    私には生まれ故郷の美味しい空気がほっとします。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP