飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の香港の旅行後、公私共に色々なことがあって、心身共に疲れきってしまった…。<br /><br />あ~、温泉にでも入って、癒されたい!<br />そして美味しいものを食べて栄養を補給したい!<br />そうでなくちゃ倒れるぅぅぅ!!<br /><br />じゃあ、奥飛騨の温泉にでも行こうか!と、いうことになりました。<br /><br />奥飛騨だったら、上高地にも行けるんじゃない?<br /><br />最近、ハイキングやトレッキングに興味が出てきた我が家は予てから行きたいと思っていた上高地にも立ち寄る事にしました。<br /><br />そして、帰りには古き街並がステキな高山にも立ち寄る事に。<br /><br />結果、まったく倒れそうにもないアクティブな旅行となりました。<br /><br />旅行記③は大急ぎで歩いた高山旅行記です。<br /><br />旅行記①<br />冬はすぐそこに!上高地、奥飛騨温泉、高山を行く①ー気分は山ガール!?閉山直前の上高地を歩こう!<br />http://4travel.jp/travelogue/10950488<br /><br />旅行記②<br />冬はすぐそこに!上高地、奥飛騨温泉、高山を行く②ー山あいのお宿でほっこり!隠庵『ひだ路』。<br />http://4travel.jp/travelogue/10951078

冬はすぐそこに!上高地、奥飛騨温泉、高山を行く③ー飛騨の小京都!高山をぶら~りお散歩!

59いいね!

2014/11/05 - 2014/11/06

99位(同エリア1914件中)

12

29

taroトラベル

taroトラベルさん

夏の香港の旅行後、公私共に色々なことがあって、心身共に疲れきってしまった…。

あ~、温泉にでも入って、癒されたい!
そして美味しいものを食べて栄養を補給したい!
そうでなくちゃ倒れるぅぅぅ!!

じゃあ、奥飛騨の温泉にでも行こうか!と、いうことになりました。

奥飛騨だったら、上高地にも行けるんじゃない?

最近、ハイキングやトレッキングに興味が出てきた我が家は予てから行きたいと思っていた上高地にも立ち寄る事にしました。

そして、帰りには古き街並がステキな高山にも立ち寄る事に。

結果、まったく倒れそうにもないアクティブな旅行となりました。

旅行記③は大急ぎで歩いた高山旅行記です。

旅行記①
冬はすぐそこに!上高地、奥飛騨温泉、高山を行く①ー気分は山ガール!?閉山直前の上高地を歩こう!
http://4travel.jp/travelogue/10950488

旅行記②
冬はすぐそこに!上高地、奥飛騨温泉、高山を行く②ー山あいのお宿でほっこり!隠庵『ひだ路』。
http://4travel.jp/travelogue/10951078

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日の上高地観光の後、奥飛騨の温泉宿で1泊。<br /><br />今日はそこからバスで高山にやってきました。<br /><br />夕方の電車の時間まで、高山の古い街並みを歩きます。

    昨日の上高地観光の後、奥飛騨の温泉宿で1泊。

    今日はそこからバスで高山にやってきました。

    夕方の電車の時間まで、高山の古い街並みを歩きます。

  • 奥飛騨の温泉宿であんなに朝ご飯をいっぱい食べたのに、バスに乗っていたら、お腹がすきました。<br />福地温泉口のバス停を出発したのが11時14分。<br />高山に到着したのが12時をゆうに超えている。<br /><br />古い街並みに向かう前にお昼ゴハンを食べることにしました。<br /><br />『何食べようかなぁ〜?』<br /><br />て、アレに決まってる。<br />アレとは高山ラーメン!<br /><br />高山ラーメンは高山独自のお醤油味のラーメンで、全国的にも有名な名店が凌ぎをけずって、味を保ち続けています。

    奥飛騨の温泉宿であんなに朝ご飯をいっぱい食べたのに、バスに乗っていたら、お腹がすきました。
    福地温泉口のバス停を出発したのが11時14分。
    高山に到着したのが12時をゆうに超えている。

    古い街並みに向かう前にお昼ゴハンを食べることにしました。

    『何食べようかなぁ〜?』

    て、アレに決まってる。
    アレとは高山ラーメン!

    高山ラーメンは高山独自のお醤油味のラーメンで、全国的にも有名な名店が凌ぎをけずって、味を保ち続けています。

  • じゃあ、その中でどのお店に行こうか?と、ウロウロとしましたが、結局、高山ラーメンの代表的なお店『豆天狗』さんに行く事にしました。

    じゃあ、その中でどのお店に行こうか?と、ウロウロとしましたが、結局、高山ラーメンの代表的なお店『豆天狗』さんに行く事にしました。

  • 店内です。<br /><br />このスペースは空いているけど、その他のカウンターやテーブルはもうイッパイです。<br /><br />豆天狗さんはセントレアにもお店があります。<br /><br /><br />

    店内です。

    このスペースは空いているけど、その他のカウンターやテーブルはもうイッパイです。

    豆天狗さんはセントレアにもお店があります。


  • 食べたのはシンプルな高山ラーメン並。<br />以前、我が家は、この店に1時間以上並んで食べたことがあるんです。<br />それ以来、このお店にはもう何度も来ているけど、やっぱり美味しい!<br /><br />以前はもっとお醤油の味が強めだった気がします。<br />今回は少しマイルドになった?<br /><br />でも、どちらにしてもスープ、お醤油、麺の調和が取れてて美味しい!<br /><br />豆天狗さん、進化してます!<br /><br />

    食べたのはシンプルな高山ラーメン並。
    以前、我が家は、この店に1時間以上並んで食べたことがあるんです。
    それ以来、このお店にはもう何度も来ているけど、やっぱり美味しい!

    以前はもっとお醤油の味が強めだった気がします。
    今回は少しマイルドになった?

    でも、どちらにしてもスープ、お醤油、麺の調和が取れてて美味しい!

    豆天狗さん、進化してます!

  • 豆天狗さんを後にすると、こんなおびただしい紅葉が目に入りました。<br /><br />とある御宅の壁一面が紅葉でいっぱいだったんです。

    豆天狗さんを後にすると、こんなおびただしい紅葉が目に入りました。

    とある御宅の壁一面が紅葉でいっぱいだったんです。

  • 更に、更におびただしいほどの紅葉。<br /><br />

    更に、更におびただしいほどの紅葉。

  • 高山陣屋跡です。<br /><br />何度も見学してるので、今日は入り口だけ。

    高山陣屋跡です。

    何度も見学してるので、今日は入り口だけ。

  • 時間が押してますので、急いでまいりましょう!<br /><br />朱塗りが美しい『中橋』<br /><br />この橋を渡り、古い街並みへと向かいましょう。

    時間が押してますので、急いでまいりましょう!

    朱塗りが美しい『中橋』

    この橋を渡り、古い街並みへと向かいましょう。

  • ほら、段々と雰囲気が出てきましたね。<br /><br />昔ながらの町家。<br />人力車も停まってます。

    ほら、段々と雰囲気が出てきましたね。

    昔ながらの町家。
    人力車も停まってます。

  • さぁ、古い街並みのメインストリート『さんまち』を歩きましょう。<br /><br />人力車に乗って観光する人もいますね!

    さぁ、古い街並みのメインストリート『さんまち』を歩きましょう。

    人力車に乗って観光する人もいますね!

  • が、しかし…<br /><br />高山に何度も観光に来ている我が家は、ソツなく歩いてアッサリと街並みの終着地点まで来てしまいました。<br /><br />いけません。<br />写真も撮ってないし、これじゃあ旅行記にもならないじゃあないですか!

    が、しかし…

    高山に何度も観光に来ている我が家は、ソツなく歩いてアッサリと街並みの終着地点まで来てしまいました。

    いけません。
    写真も撮ってないし、これじゃあ旅行記にもならないじゃあないですか!

  • それではもう一度、さんまちの古い街並に突入します。

    それではもう一度、さんまちの古い街並に突入します。

  • お食事処 坂口屋さんの軒先。<br /><br />テイクアウトの飛騨牛のにぎり寿司が人気のお店です。

    お食事処 坂口屋さんの軒先。

    テイクアウトの飛騨牛のにぎり寿司が人気のお店です。

  • あまり、観光客の人々が写って無いんですが、さんまちは外国人の観光客でイッパイでしたよ。<br /><br />この日は日本人よりも、外国人の団体さんの方が多かった様な印象です。<br /><br />先日、名古屋のローカル番組を見ていたら、高山の外国人観光客は1995年くらいは3万人程度だったとのこと。<br />その後、市をあげて外国人観光客誘致活動に取り組み、その努力の甲斐あって、2012年には約20万人に増加したと、放映してました。

    あまり、観光客の人々が写って無いんですが、さんまちは外国人の観光客でイッパイでしたよ。

    この日は日本人よりも、外国人の団体さんの方が多かった様な印象です。

    先日、名古屋のローカル番組を見ていたら、高山の外国人観光客は1995年くらいは3万人程度だったとのこと。
    その後、市をあげて外国人観光客誘致活動に取り組み、その努力の甲斐あって、2012年には約20万人に増加したと、放映してました。

  • 古い街並みの途中で見かけたカラクリ人形。<br /><br />街中を流れる水路の水で動いているそうです。<br /><br />人形が首を傾げながら、箱を上に上げる度に、箱の下からは高山名物の食べ物が代わる代わる出現するというカラクリです。<br /><br />何が出て来るかな〜?と暫く見ていたら、みたらしだんごとか、朴葉みそが現れてましたよ!

    古い街並みの途中で見かけたカラクリ人形。

    街中を流れる水路の水で動いているそうです。

    人形が首を傾げながら、箱を上に上げる度に、箱の下からは高山名物の食べ物が代わる代わる出現するというカラクリです。

    何が出て来るかな〜?と暫く見ていたら、みたらしだんごとか、朴葉みそが現れてましたよ!

  • 古い街並みに銀杏は似合いますね。<br /><br />黄色に色ずいてます。

    古い街並みに銀杏は似合いますね。

    黄色に色ずいてます。

  • なんの植物でしょう?<br /><br />真っ赤に色づいて綺麗でした。<br /><br />

    イチオシ

    なんの植物でしょう?

    真っ赤に色づいて綺麗でした。

  • こんな街を歩いているとやっぱり和風の甘味をいただきたくなります。<br /><br />途中で見つけた、ちょっとレトロなカフェ、『茶の芽』さんに入ってみることにしました。

    こんな街を歩いているとやっぱり和風の甘味をいただきたくなります。

    途中で見つけた、ちょっとレトロなカフェ、『茶の芽』さんに入ってみることにしました。

  • 新しくて、和とモダンのテイストを感じさせる店内。<br /><br />セルフスタイルで気軽に利用できるので、お客様が次から次へと来店されてました。<br /><br />店内が空いてる頃合いを見計らってパチり!

    新しくて、和とモダンのテイストを感じさせる店内。

    セルフスタイルで気軽に利用できるので、お客様が次から次へと来店されてました。

    店内が空いてる頃合いを見計らってパチり!

  • 抹茶ソフトクリームと、そのミックスをいただきました。<br /><br />やっぱり抹茶味はいいねぇ。<br /><br />『茶の芽』さんは2Fにもテーブルスペースがあって、ゆったりと寛げました。

    抹茶ソフトクリームと、そのミックスをいただきました。

    やっぱり抹茶味はいいねぇ。

    『茶の芽』さんは2Fにもテーブルスペースがあって、ゆったりと寛げました。

  • 再び街歩き開始!<br /><br />うさぎグッズがズラリと並ぶ雑貨屋さんの『うさぎ舎』さん。<br /><br />その軒先もうさぎがいっぱいの暖簾?<br /><br />この日はうさぎをモチーフにした雑貨の作家さんが来店されてました。

    再び街歩き開始!

    うさぎグッズがズラリと並ぶ雑貨屋さんの『うさぎ舎』さん。

    その軒先もうさぎがいっぱいの暖簾?

    この日はうさぎをモチーフにした雑貨の作家さんが来店されてました。

  • さんまちの中で、ひと際賑わっているお土産屋さんの『三州屋本店』の入り口には…<br />『飛騨のさるぼぼ』。デカイ!<br /><br />みんな代わる代わる写真を撮ってました。<br /><br />

    さんまちの中で、ひと際賑わっているお土産屋さんの『三州屋本店』の入り口には…
    『飛騨のさるぼぼ』。デカイ!

    みんな代わる代わる写真を撮ってました。

  • 街の一角で見かけた南天。<br /><br />古い民家の近くで、真っ赤に色づいた南天の実が綺麗で、写真に撮りました。

    街の一角で見かけた南天。

    古い民家の近くで、真っ赤に色づいた南天の実が綺麗で、写真に撮りました。

  • さて、観光というよりも、近所の街歩きみたいになってしまった高山観光ですが、高山駅に向かう途中で、会社の女子にお土産を買いました。<br /><br />何か、無いかなぁと探して目に留まったのは、栗きんとんろーる!

    さて、観光というよりも、近所の街歩きみたいになってしまった高山観光ですが、高山駅に向かう途中で、会社の女子にお土産を買いました。

    何か、無いかなぁと探して目に留まったのは、栗きんとんろーる!

  • ロールケーキの生地やクリームの中に<br />栗きんとんが入っていて、なかなか美味しかったです。

    ロールケーキの生地やクリームの中に
    栗きんとんが入っていて、なかなか美味しかったです。

  • かなり急ぎ足で高山駅に戻ってきました。

    かなり急ぎ足で高山駅に戻ってきました。

  • 名古屋行きは特急ワイドビュー飛騨 16:44分発です。<br /><br />

    名古屋行きは特急ワイドビュー飛騨 16:44分発です。

  • この列車です。<br /><br />乗車の前に、富山から来た車両と連結してから発車します。<br /><br />2時間後名古屋に到着〜<br /><br />と、いいたいところでしたが、ここでまた事件が!<br /><br />電車が発車して下呂駅と美濃太田駅の間で列車がゴツンと何かにぶつかったようで、急停車。<br /><br />なんだろう?なんだろう?と思っていたら、<br />線路に侵入した鹿に列車が接触したんだそうです。<br /><br />鹿がかわいそうだったなぁと思いながらも、この辺り、野生の鹿がいるんだぁ?と驚きました。<br /><br />列車は車両点検のため2、30分臨時停車し、その後20分遅れで名古屋に到着しました。<br /><br />1泊2日の上高地、奥飛騨、高山。<br />温泉に、美味しい食事、雄大で綺麗な自然を満喫の旅でした。<br />日本ってまだまだ行ってないところがイッパイある!<br />次はどんな、素敵なところがあるのか、すぐに検索しなくちゃね〜!<br /><br />ご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m<br /><br /><br /><br />

    この列車です。

    乗車の前に、富山から来た車両と連結してから発車します。

    2時間後名古屋に到着〜

    と、いいたいところでしたが、ここでまた事件が!

    電車が発車して下呂駅と美濃太田駅の間で列車がゴツンと何かにぶつかったようで、急停車。

    なんだろう?なんだろう?と思っていたら、
    線路に侵入した鹿に列車が接触したんだそうです。

    鹿がかわいそうだったなぁと思いながらも、この辺り、野生の鹿がいるんだぁ?と驚きました。

    列車は車両点検のため2、30分臨時停車し、その後20分遅れで名古屋に到着しました。

    1泊2日の上高地、奥飛騨、高山。
    温泉に、美味しい食事、雄大で綺麗な自然を満喫の旅でした。
    日本ってまだまだ行ってないところがイッパイある!
    次はどんな、素敵なところがあるのか、すぐに検索しなくちゃね〜!

    ご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



この旅行記のタグ

関連タグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • shinさん 2015/01/26 20:10:45
    ワイドビューで名古屋着
    同じ愛知県人でしょうか。
    ご訪問ありがとうございます。
    これからも旅行記楽しみにしています。

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/01/27 19:25:37
    下呂温泉好きなんです!
    shinさん、初めまして。こんにちは!
    ご訪問とメッセージ、ありがとうございます!

    やはりshinさんも同じ愛知県民でしたか!
    絶対にそうに違いない!と思いながら旅行記を拝見してました。
    私も愛知県民ですよ!生粋の。(^O^)

    下呂は温泉のお湯が好きで、一時期よく行っていました。
    特別な見所とかって特にないんですが、かえってそんなところが良くて落ち着きますね〜。
    なので、下呂温泉の旅行記を楽しく懐かしく拝見させていただきました。

    shinさんの旅行記も楽しみにしております。

    taroトラベル

  • penさん 2014/11/29 23:49:13
    ウサギ暖簾に目が釘付け!!
    こんばんは、taroさん。

    宿場町に秋の風情、、、本当に素敵な所ですね。
    以前に教えて頂いた奈良井宿の景色と重なり、
    ここも是非訪れてみたいと思いました。

    それにしても、、、
    ウサギの暖簾の可愛さ、一発でやられましたわ!!

    「秋」を写すtaroさんの素敵な写真、とっても勉強になります。
    壁一面の彩や、空に向かって円錐状にすぼまる紅葉のお写真、
    すごく魅かれました。

    そういえば先週、軽いトレッキングに初めて行ってみました。
    やっぱり楽しいですね〜。
    それでも翌日の筋肉痛がハンパないです(汗)

    少しづつ範囲を広げてみようと思います。


    pen

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/11/30 21:29:16
    ウサギ暖簾、可愛かったです!
    penさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    高山旅行記、見ていただいて嬉しいです。
    でも、学生の頃から慣れ親しんだ所なので、つい、お散歩気分になってしまって、こんな旅行記になってしまってすみません。

    ホントは、もっと、もっと高山には見所やグルメがたくさんあるんですよ〜。

    うさぎの暖簾、taroも思わずカワイイ!と思って写真に撮りました。
    あんなの見たことないですよね。お店の中に入ったらもっと面白いモノが発見できたかも?なんて、今頃思っています。

    写真を褒めていただいて、すみません!(ありがとうございます!)
    もう〜、penさんの様な方から褒めていただくと、お恥ずかしい限りです。
    私はどうしたらpenさんの様に写真がステキに撮れるのか、まだまだ練習中です。
    先日の小樽旅行記のpenさんの写真!ヤッパリ違います!スゴイです!

    > そういえば先週、軽いトレッキングに初めて行ってみました。
    > やっぱり楽しいですね〜。
    > それでも翌日の筋肉痛がハンパないです(汗)
    >

    トレッキングに行かれましたか〜?
    いいですね〜。楽しいですよね〜。
    筋肉痛にめげないよう、お互いに頑張りましょう!

    taroトラベル









  • capriさん 2014/11/28 18:31:40
    これまた美味しそうだ(^人^)栗きんとんろーる
    taroちゃん、こんばんはー(*^^*)
    どの写真も美しく、ろーるが美味しそうだな〜。あ、抹茶ソフトも。今、ミニストップからでている、塩キャラメルパフェもナイスだよ〜(^L^)
    あ、豆天狗さんのラーメンもオイシイのね?こんど機会があれば行ってみるよ(*^^*)このところ、外食が続きまたもや太りぎみだからまず痩せてからにするよ(*^^*)あ、でもダメだ〜!ほんこん行ってくる〜!来週から急に(^人^)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/11/28 23:46:32
    そーなの!?気を付けて行ってきてね。
    capriさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    高山の旅行記は観光というよりも、お散歩みたいになっちゃったよ。
    高山にはもっと見ておきたい場所がいろいろあるのにね。
    私はあまりお土産に詳しくなくて、高山だとすぐ栃のみせんべいを買っちゃうんだけど、たまには女子ウケしそうなのはないかなぁと見つけたのがロールケーキだったんだよ。なかなか美味しかったよ。

    豆天狗のラーメンはやっぱり本店の方が美味しいと思います。
    セントレア店もがんばってると思うが、空港の中で本店と同じ味を出すのはなかなか難しい事なんだとおもうんだよね。

    あと、行くの〜?香港に!
    美味しいモノがたくさんまってるじゃないの!
    でも、この前、旺角のバリケードが強制撤去になって、また近々金鐘の方もその動きがあるらしいから、気をつけて行ってきてね。
    それ以外のとこなら影響ないのかな?
    とにかく気をつけながら楽しんできてね〜。

    taroトラベル




  • derideriさん 2014/11/25 12:50:56
    おいしそうな豆天狗さんのラーメン
    こんにちは、taroさま。

    いつもありがとうございます。

    豆天狗さんの高山ラーメン、とてもおいしそうですね!
    セントレアにもお店あるとのこと。
    情報ありがとうございます。
    今度、セントレアに行ったらお店に行ってみたいと思います。

    それでは。

    derideri

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/11/26 08:52:06
    私、ラーメン好きなんです!
    derideriさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    愛知県民には馴染み深い飛騨高山。
    こんな、お散歩みたいな旅行記に投票していただきありがとうございます。

    豆天狗さん、セントレアのちょうちん横丁にあります。
    セントレア開港の日に食べたのも豆天狗さんのラーメンでした。
    本店はさすがに美味しかったです。
    高山ラーメンのthe 王道!という感じですね。
    お醤油好きでしたら、オススメです。
    機会がありましたら一度お試しくださいね。

    derideriさまの旅行記、楽しみにしています。

    taroトラベル






  • muさん 2014/11/24 17:24:26
    情緒ある街並み
    taroトラベルさん、こんばんは!

    引き続き、上高地・奥飛騨・高山の旅行記楽しく拝見させていただきました♪

    11月初旬に行かれたけど、紅葉がきれいですね〜

    高山の街並み、情緒あっていいなぁ〜
    あの町家の佇まい、ってすごく萌えます(笑)
    きっと、母方の実家(尾道)がああいう佇まいだったのです
    だから懐かしさが入り混じって大好きなのです

    高山ラーメンのお店、豆天狗さんの外観もお店の内装もレトロで素敵ですね☆

    日本の観光地は確かに今、外人さん率増えている気がします!
    円安の影響かな?!

    でも日本の素晴らしさを知ってもらえるのは嬉しいですね

    taroトラベルさんの最後のコメントに同感!
    日本の旅もいいなぁ〜〜、まだまだ行ってないな〜って思えました

    でも香港もだけど、やっぱりグルメが目的の一番になっちゃうなぁ〜(笑)!

    PS:野生の鹿が列車にぶつかることがあるのですね!!

    mu

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/11/26 00:37:52
    やっぱりグルメ!(^0^)
    muさま、こんばんは!
    いつもありがとうございます!

    muさまのお母様のご実家は尾道なんですね。そちらも風情がありますね。
    taroも町家とか萌えます〜!!

    今回は学生の頃から慣れ親しんでいる高山観光だったので、つい気が緩んでしまったのか、あまり散策してなくて、こんなお散歩みたいな旅行記になってしまいました。すみません。

    でも、もっと高山には見所がたくさんあるんです。
    次に高山に行く時はもっと色々な所を紹介しなくっちゃ!と、思ってます。

    外国人観光客、年々増えてます。
    中国人観光客だけでなく、欧米系の人々も多いんです。
    こんなに来て頂いて、なんだか嬉しいです。


    > でも香港もだけど、やっぱりグルメが目的の一番になっちゃうなぁ〜(笑)!


    そうなんですよね!本当にそうです!
    なんだかんだと言っても。やっぱりグルメです。
    美味しいものが食べれたら、それだけでいい思い出になりますよね!
    行ってない所がたくさんある!と、いうのと、食べてないものがたくさんある!って、いうのも付け加えます〜(^0^)

    そうそう!鹿には本当にビックリしました。

    taroトラベル
  • zunzunさん 2014/11/24 14:31:32
    さるぼぼ♪
    taroちゃん、再び^^

    さるぼぼがとっても気になる。可愛いもの。
    ストラップとかのもいいよね。

    そしてレトロなカフェが出てきたよ。
    ここ入ってみたいなって思ったよ。

    栗きんとんろーるも気になる。
    栗きんとんの味をもろに感じるのだろうか・・・?
    食べたいよ^^


    zun

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/11/25 23:02:55
    栗は美味しいですね〜。
    zunzunさん、またまたありがとうございますm(_ _)m

    さるぼぼ、ご存知でしたか!カワイイですよね!
    そうです!ストラップとかもたくさん売ってました。

    高山の古い街並の中にはいろいろな素敵なカフェがありましたよ。

    栗きんとんロール、美味しかったです。
    会社の女子達にも好評でした。
    ケーキのクリームや生地に、栗きんとんが刻んで入ってました。
    機会があったら食べてみてくださいね。

    栗には目がないtaroです。

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP