大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />JCBの懸賞で当たった貸切入場券でPM2:00から入場します。<br />2回目の入場ですが、ハリーポッターエリアは初です。<br />翻訳本で1〜7巻まで全部読み、大フアンです。<br />期待でいっぱいです。<br />4日目<br />帰宅します。

USJに行きました。折角だから京都、大阪観光も・・・10月30日・31日

2014/10/30 - 2014/10/30

164-165さん

3日目
2回目の入場ですが、ハリーポッターエリアは初です。
翻訳本で1〜7巻まで全部読み、大フアンです。
期待でいっぱいです。
4日目
帰宅します。

ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今日は、ウサギの餌です。食欲は普通です。(娘の朝食)

最近出来た、“グラン・フロント・おおさか”

梅田

その中で昼食
    焼肉 白雲台 グランフロント大阪店

ロース定食 ¥1、000−

肉が少ないね・・・。でも、わりとおいしかったです。

梅田から(JRゆめ咲線)ユニバーサルシティ行きが有ります。
    JRユニバーサルシティ行きはハリーポッター仕様

ユニバーサルシティ駅

ロン ウィズリーやハーマイオニー仕様も有ります。

キティちゃんも居ます。

外では猿回しが・・・。

九州から遠征だとか。

テレビで良く見るので、びっくりはしません。・・・

入口

セサミストリート
    エルモ&モッピー
    私は全く知りませんでした。NHKで放送されていたみたいです。

良く知らないで、記念写真

良く見る看板

折角だから・・・。

外からのホグワーツ城

以下のコメントは娘が作成しました。
    【164】は行った事が無いので解りません。

PM2:00から入場できます。
    凄く混んでいました。
    主にお土産屋さんが並んでおります。ショップではJCBのギフト券が使えます。でもおつりは出ませんので1000円のギフト券ならばそれ以上買う時にお使い下さい。

ハリウッドエリア
    スペース・ファンタジー・ザ・ライド

写真だけ

ニューヨークエリア

クリスマスツリーは準備中で上の部分だけ

4K3Dで体験

迫力が有りました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

サンフランシスコエリアから
    このエリアにあるバックドラフトにも行きました。爆発が凄かったです。熱いです。でも、ずっと立ちっぱなしで見るので疲れました。

サンフランシスコエリアから見えるホグワーツ城

サンフランシスコエリア
    ハロウィンイベントで夜はゾンビが徘徊していました。さすがに一人だったんのでキャーキャー言えませんでした。

ジェラシック・パークにあるオブジェ

ジェラシック・パークにある自販機
    ユニーク。

ジェラシック・パーク・ザ・ライド内エントランス
    前の席は確実に濡れると思いますが後ろは思ったより濡れませんでした。ハンカチでぬぐえる程度です。乗った中では1番楽しかったです。

ジェラシック・パーク入口

アミティ・ビレッジ

アミティ・ビレッジ内ジョーズ
    サメが迫力ありました。船に乗るタイプのアトラクションです。

アミティ・ビレッジ内にあるジョーズ関連のお店
    ジョーズに乗った後、出口付近にあります。

アミティ・ビレッジ内ジョーズの前にあるサメのオブジェ
    ちゃんとサメの前で写真を撮りたい方は並ばなければなりません。

アミティ・ビレッジにある
    ショー、ウォーターワールドを行う場所の入口
    水上基地を舞台にしていて水上バイクを使っていたり、爆発ありの迫力満点のショー。

10月30日は16時から1回行われました。客席は少し空いていました。前の席は確実に濡れます。それこそカッパを着ていないと結構濡れそうです。アクションが凄かったです。

アミティ・ビレッジにある
    ショーウォーターワールドを行う場所にあるオブジェ

ユニバーサル・ワンダーランド
    おもに子供連れの人たちが多いエリアです。

ユニバーサル・ワンダーランド内スヌーピー・スタジオのフライング・スヌーピー

ユニバーサル・ワンダーランド内スヌーピー・スタジオ

ユニバーサル・ワンダーランド内ハローキティ・ファッション・アベニュー
    ハローキティのコーナーカフェ
    ハローキティの顔の形をしたハローキティまんが売っているそうです。

ハローキティのカップケーキ・ショップ
    チョコ・マシュマロ・スティクが売っているそうです。

ユニバーサル・ワンダーランド、セサミストリート・ファン・ワールド、
    セサミストリート・プラザ内ビッグバードのビッグトップ・サーカス

ユニバーサル・ワンダーランド内セサミストリート・ファン・ワールド

エルモの像
    後ろにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが見えます。時々悲鳴が聞こえます。

夕食はニューヨークエリア内にあるピツッア、パスタのお店
    ルイズ N.Y.ピザパーラーの4種のチーズ・ピツッアのスライス570円
    やっぱり1切れだと少なかったです。

夜のアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

夜のスペース・ファンタジー・ザ・ライド

ハリウッドエリア内にあるお店カリフォルニア・コンフェクショナリー
    パーク内にあるほとんどのお菓子が揃っているそうです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行って来ます。

第2巻ハリー・ポッターと秘密の部屋にでてくるハリーとロンがホグワーツに向かう時に使った車

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入口
    エリアは思ったより狭かったので、人口密度が凄かったです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタ内
    ホグワーツ特急
    もう少し明るい時には外国人の車掌さんがいて、一緒に写真が撮れます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタ内
    ホグワーツ特急

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内ホグズミート村
    ハニーデュークス
    蛙チョコなどのお菓子が売っています。混んでいる時は店に入るのに並ばなければなりません。

ワイズエーカー魔法用品店
    ローブなどが売っております。

ワイズエーカー魔法用品店
    ローブなどが売っております。

バタービール600円
    フードカートでも売っていたので其処で買いました。持って帰れるマグカップ付きもあります。

確かに泡で白いひげが付きます。炭酸飲料です。甘かったです。一人で飲むにはちょっと多かったです。

ホグワーツ城
    暗いから苔が見えませんでした。でも迫力が有りました。

• ホグワーツ城<br />アトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあります。迫力があって前後左右に凄く揺れます。床の無いジェットコースターのようなものです。揺れに自信の無い方や食後の方はやめたほうが良いです。乗る前に無料のロッカーに荷物を預けます。ロッカーと聞いてお金を取り出しましたが必要無かったです。<br />アトラクションに乗らなくても中は見学出来るようです。<br />出口はショップにつづいています。人が密集していました。また乗っている時に写真を撮られるのでその写真もここで買えます。

アトラクションに乗らなくても中は見学出来るようです。

ホグワーツ城

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内女子トイレ
    嘆きのマートルの声が聞こえます。

ホグワーツ城

杖を売っている所も有ります。また第1巻ハリー・ポッターと賢者の石でハリーが杖を買うシーンを体験できる所が有ります。1回に30人位案内されます。これも並ばなければなりません。私の前に並んでいた女性がハリー役に任命されました。子供が居る時は子供が選ばれる事が多いそうです。選ばれた人は終わった後杖を買っても買わなくても良いそうです。

バタービールのフードカート

PM9:00で退出しました。
    貸切は、PM10:00まででしたが、ジェットコースターで酔いました。

ホテルの朝食
    人間の朝食らしくなりました。
    たこ焼き機にたこ焼きが有ります。

モノレールのチキンラーメン仕様

田舎の娘には珍しいのです。

大阪国際空港

仙台空港にて

これにてお終い。

最後まで見て頂いた方には感謝いたします。

• tabinakanotaekoさん 2015/06/21 07:48:23
    初めまして。Tabinakanotaekoです。
    164-165さん、

娘さんの朝食がネズミからウサギになり、とうとう
    人間並みに成長したと言うところで、笑いました。
    笑いながら、娘に注がれる父の愛も十分に感じました。
    折りしも本日6月21日は父の日。
    ハッピーファーザーズデイ!!

娘さんの写真を元にお父さんが旅行記を
    編集するというアイデア。新鮮で大変オモシロかったです。

tabinakanotaeko
  • fuzzさん 2015/01/11 10:55:26
    USJ
    164-165さん、こんにちは。

今年、私もとうとうUSJデビューします。

Amazonで攻略本注文したり、こうしてフォートラで調べたり。

164-165さんの旅行記も再度拝見させて頂いてます。

ハリーポッターって誰でも入れるのですか?

まだ勉強不足です。

fuzz

164-165

164-165さん からの返信 2015/01/11 11:18:46
    RE: USJ
    fuzzさん 書き込み有難うございます。
    USJはイオンがオフィシャルスポンサーに加入して居れば、優先入場で大丈夫でないですか?招待券に書いてないでしょうか?
    娘はJCBの貸切でパスポートを提示するだけで入場できました。
    今日は、日差しが有り暖かい気分です。
    暖かい、タヒチのオプションツアーの計画をしています。
    楽しいですね。気分は南国です。

• maggiさん 2014/12/29 21:15:28
    グリコの看板
     新しくなったグリコの看板!
    あんなのになっていたんですね。

せっかちな大阪のおばちゃんのため
    グリコの看板が新しくなったのは知っていても
    3秒以上は見ていませんでした。

あんなに綺麗に変化するんですね(*^。^*)

旅行記楽しみにしております。
    これからもよろしくお願いします。

164-165

164-165さん からの返信 2015/01/01 11:10:38
    謹賀新年
    明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨年は大阪や鎌倉の旅行記を拝見しました。

北海道の旅行記も有りましたので、ゆっくり拝見します。

• ちいちゃんさん 2014/12/29 12:23:24
    うらやましい
    【164-165】さん、いつもありがとうございます。
    お嬢さんのご旅行にお父さんが編集コメント、本当に仲が良い家族なんですね。親子の間に会話がないと成立しないことだからうらやましいな。
    わが家族は旅行から帰ってくると連絡も途絶えますから。
    お嬢さんの表情もいいですね、楽しんでいるのがよく伝わってきます。
    【164-165】さんの穏やかな笑顔はズバリこの家庭があるからなんでしょうね。

ちいちゃん
  • ふわっくまさん 2014/11/25 12:42:39
    娘さんとのご旅行♪
    164-165さん こんにちは!
    今回は娘さんと京都や大阪にご旅行されたようで、楽しそうでしたね♪

京都駅が新しくなったり、大阪ミナミのグリコの看板が変わったり・・見所もたっぷりで・・・USJもお天気に恵まれて、何よりだと思います。

ふわっくま

164-165

164-165さん からの返信 2014/11/26 06:02:09
    RE: 娘さんとのご旅行♪
     ふわっくま さんお早うございます。
    書き込み有難うございます。
    今回の、USJの旅行は娘一人でした。私はコメントを書き込みました。
    > ところで 164-165さんの「花巻空港からマイルで北海道(旭川)」にも、コメントを入れさせて頂きました・・ちょうど10月30日の関西に出かけられた日でしたが、又よかったらご覧くださいませ☆
    勿論、拝見しましたが、「花巻・・・(旭川)」からの返信は何故か出来ないのです。それで、11/816:03スイス旅行記で返信させて頂きました。
    何も、お礼のコメントを入れてないので失礼しました。
    今後とも、よろしくお願いします。