パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はディズニーマニアの憧れ、パリディズニーランドへ。<br />東京ディズニーランドとは違った、素敵な夢の国体験です。<br /><br />夜には東京行きの便に搭乗…。<br />素敵だったパリともいよいよお別れです。<br /><br />1日目 http://4travel.jp/travelogue/10951093<br />2日目 http://4travel.jp/travelogue/10951115<br />3日目 http://4travel.jp/travelogue/10951097<br />4日目 http://4travel.jp/travelogue/10951098<br />5日目 http://4travel.jp/travelogue/10951099

転職記念に思い切ってパリ旅行 (最終日-ディズニーランド)

2014/11/01 - 2014/11/06

JAS

JASさん

最終日はディズニーマニアの憧れ、パリディズニーランドへ。
東京ディズニーランドとは違った、素敵な夢の国体験です。

夜には東京行きの便に搭乗…。
素敵だったパリともいよいよお別れです。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

4泊お世話になったホテルともお別れ。
    荷物をまとめてチェックアウトし、外に出たらいい天気。
    パリの朝は清々しいです。

ホテル ボージェンシー ホテル

ホテルの近くの駅(エコール・ミリテール駅 École Militaire)の近くにあるパン屋でお買い物。
    昨日たまたま買ったら美味しかったので、お土産にマカロンと朝食用のパンを購入。また訪れたいお店。

パリディズニーランドはRERに乗って市内から40分ほど。
    乗ってしまえば終点なので、アクセスは便利です。

ディズニーランドパリに到着。
    この日はハロウィンとクリスマスのイベント間で特に催しも無く、19時には閉園するとのことで空いていました。

ディズニーランド パリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入り口です。
    ディズニーランドホテルを潜って園内に入る作りのようでした。

開園15分前ですがこの人数…。
    東京ディズニーランドとは比べ物にならない人数です。

いよいよ開園。
    香港ディズニーランドと同様、入ってすぐに汽車乗り場になっていました。

メインストリート手前にクリスマスツリーがありました。
    下の方は塀で囲まれていましたが、大きいので見えまくりです。

こちらが眠れる森の美女の城まで続くメインストリート。
    これも香港に似てますね。

周りのお土産やではすっかりクリスマスのデコレーション。
    これはティンカーベルのツリーでした。

お城の前にはクリスマス用のオブジェが。
    何故かミッキーはおらず、ミニーちゃんだけなんですね。
    それでも素敵です。

• ミニーとお城の美しいこと。

ミニーとお城の美しいこと。

反対側はドナルド。
    ドナルドの顔がなんとなく東京で見るのと違う気がする…。

眠れる森の美女の城はピンクで女子力が高いとか。
    可愛らしいですね。

さてフロンティアランドという、東京のウェスタンランド的な場所にやってきました。

こちらはナイトメアのオブジェ。
    まだハロウィンの飾りも残っているようです。

ビックサンダーマウンテンはトムソーヤ島的な池の中にありますが、本日は点検かお休みでした。

何気なく「コカコーラ」と日本語で書かれたオブジェ。

こちらはインディージョーンズのコースター。
    ほぼディズニーシーのレイジングスピリッツと同じです。
    ただ、開園すぐは動いておらず、今回は乗りませんでした。

海賊船。

パリにも居ましたダッフィー。
    ヨーロッパの人は誰も買っていませんでした。恐らく日本人がお土産で買って行くんでしょうね。

続いてはトゥもローランドへ。
    目の前には日本にもあるスペースマウンテンが見えます。

こちらは日本にもあるバズライトイヤーのアストロブラスター。
    日本なら1時間以上は平気で待ちますが、一人も並んでいませんでした。
    贅沢…。

中は日本と同じです。
    逆三角形の的が1万点なのも同じで、大人的な点数を獲得しました。

日本とちょっと違うのは、記念写真を撮られていること。
    日本でもやれば売れそうなのに。

可愛いお土産発見。
    こんなの日本には無いですね。

今度はスペースマウンテンへ。
    これが、日本とは大違いで回転するは、ひねりが入るわ、安全バーにガンガン頭を打ち付けて、この後頭痛になりました。

お休みがてら、ゴーカートに乗車。
    日本では混んでいて乗る気になりませんが、意外に面白かった。

• 今度はお城の中に潜入。

今度はお城の中に潜入。

中はこんな感じです。

お城の中にお土産屋があります。
    中はクリスマス一色。

この木彫りシリーズが超可愛い。
    一個4000円くらいなので買わないけど、写真だけ撮りまくり。

ミッキーとミニー。

• 個人的に一番可愛かったのはイーオ。<br />日本のイーオより可愛い作りと思われます。何故かパリではイーオ商品が大目。

個人的に一番可愛かったのはイーオ。

ドナルドー!!
    友達に買って帰りたかったけど手持ちのユーロが少なくなっていたので我慢。

• エッフェル塔を持ったミッキー!

エッフェル塔を持ったミッキー!

続いては定番のイッツァスモールワールドへ。

パリは屋外からスタートになります。

中もちょっと違いますが、音楽は同じで心が弾みます。
    パリで見る日本の和装人形は懐かしく思う。

おもちゃ箱から飛び出たような可愛いジェットコースター。

こちらは屋外にあるディズニーのミニチュアを見るアトラクション。

これは美女と野獣の世界かな。
    船に乗って色々なミニチュアをみているとーおーぶ、ワールド、スクエアー♪って歌いそうになる。

こちらはミートミッキー的なアトラクション。
    20分待ちでしたが、別にあったプリンセスと会えるのは45分となっていました。
    こっちではミッキーよりもプリンセスの方が人気のようです。

中は映画を見ながら順番を待ちます。
    この後、ミッキーと会うのですが、何故か現地の人と外国人で別々の部屋に入らされました。
    ってことは、ミッキーが近くに2人居る計算…。

出ましたミッキー。
    パリだからといって背格好は一緒。

でも見たこと無いピースサイン…。

こちらはパリディズニーランドにしかない、アリスの迷路。

植垣などで迷路になっています。
    結構な大きさでした。

• 迷路の中央にあるお城。

迷路の中央にあるお城。

レストラン前にグーフィーとプルートが居ました。
    外人の子は絵になる。

しかし同じ犬でも一緒に居るところは東京では見れないかも!

こちらはバーベキュー料理が楽しめるレストラン。

久しぶりの肉らしい肉。
    アメリカンなジャンク度高い一品で美味しかったです。

今度はホーンテッドマンションへ。
    金髪ネーチャンの衣装は迫力ある。中は日本とちょっと異なっていました。

お店にダッフィーマーク発見。

出ましたデカダッフィー。
    中はダッフィー商品が多数ありました。

ディズニーランドを後に、ディズニースタジオに来ました。
    ランドとシーのような関係性で、別のパークになります。
    が、どちらも入れる共通件が10ユーロしか変わらないので、基本は両パーク入るものなんでしょう。

ウォルト ディズニー スタジオパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入り口を入ると、とりあえず屋内で映画の世界の雰囲気。

建物を出ると見慣れたウォルトディズニーとミッキーの像があります。

香港にもあるトイストーリーランド。
    あまり興味がある乗り物が無くて素通りでした。

こちらは最近出来たばかりのレミーの美味しいレストランのアトラクション。
    ぷーさんのハニーハント的な乗り物に乗って、3Dメガネをかけて、映像を見ながら進んでいくアトラクションです。

日本なら激混みでしょうが、すんなり乗れました。
    が、コースターで頭痛かったところに乗ったので、完全に吐きそうになり、終始目を瞑って乗っていました。

これはアルマゲドンの探索船レプリカ。

映画のセットを見る乗り物です。
    火が出て水が大量に流れてきて凄いです。

そんなこんなですっかり暗くなってしまいました。
    間もなく閉園時間です。

ディズニーランドに戻り、閉演ぎりぎりに開催されるパレードを見学。
    写真はアナ雪の山車。

イーオが普通に歩いている。
    何故か懐かしく感じてしまうイーオ。

暗いのにエレクトリカル的なパレードじゃないので、写真撮りにくい。

ミッキーきたー。
    これにてディズニーランドパリ終了。

ディズニーランドパリにはTGVも停車して、1駅10分でシャルルドゴール空港へ行くことが出来ます。4000円くらいしたけど凄い便利。

シャルルドゴール空港に到着して、出発までエールフランスのラウンジでご休憩。

軽食が充実していました。美味しそうなものばかり。
    パリは食の都でもあるような気がしました。

クレームブリュレなどデザートも充実。
    食べたかったのですが、ディズニーランドの体調不良が続いていてあまり食べられず。

ワインもいっぱいあったのに、全く飲めませんでした…。

シャワーブースも完備。
    夜行便に乗る前にさっぱりするには良さそうです。
    風邪引くといけないので、今回は利用せず。

間もなく搭乗。
    日本航空の機体とご対面。
    あそこに日本があるような感覚になります。

いよいよフランスともお別れです…。寂しい限り。

パリ離陸。
    美しく素敵な街でした。

これから新しい環境でがんばらないといけませんが、がんばって働いてまたパリに来ようと思います!

疲れて寝込んでしまい、気がついたら着陸3時間前に。
    でもCAさんが「間もなく2回目のお食事ですが、お休みのようでしたので最初のお食事もお取り置きしていますが、どちらになさいますか?」と。
    素敵、JAL様。

もちろん1回目の食事をもらいました。マイウーー。

787の空の旅は静かで快適です。

絶対にまた生きたいパリ!
    今まで遠くて無理だと思い込んでいただけだったのですね。もったいない事したと反省の限りです。

これからは色んなものを見て経験して楽しんでいく人生にしようと思いました。
    それはまるで、JINの野風花魁のごとく…