三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誕生日ということで、ずっと行きたかった和田金へ行くことに!<br />三重にせっかく行くならお伊勢まいりもして、おいしいものをたくさん食べようという計画になりました。<br />朝から車で伊勢に向かい、駐車場に車をおいておかげ横丁をぶらり。<br />海老丸で海老天丼をいただき、おなかを満たしてからおまいりに。<br />散策途中にも赤福やらねりものやらおうどんやらおいしいものがたくさんでどれも食べてみたくなりました。<br />式年遷宮のあとは御利益がとてもありますよと言われて念入りにおまいり。<br />立派な木に囲まれた敷地を歩き、なんだかすっきりした気分になりました。<br />帰りに地ビールをいただいて、伊勢を後にしました。<br />次は道の駅飯高。<br />松坂の食べ物が売られているということで、足を伸ばしました。<br />ちょうどゆるキャラのちゃちゃもが来ていて写真を一枚。<br />実物を見れるとは幸先がいい感じ!とテンションがあがりました。<br />お野菜などを購入し、松坂の市街地へ。<br />松坂城跡などを散策し、小腹をすかせて、いざ和田金へ!<br />仲居さんの案内でお部屋にとおしていただき、念願のすき焼きをいただきました。<br />ちょうどいいお肉の味付けになによりお肉そのものがおいしい!<br />至福の時間でした。<br />

美し国で誕生日を祝ってもらうため三重をぶらりする旅

22いいね!

2014/11/08 - 2014/11/08

2846位(同エリア11657件中)

2

26

なお

なおさん

誕生日ということで、ずっと行きたかった和田金へ行くことに!
三重にせっかく行くならお伊勢まいりもして、おいしいものをたくさん食べようという計画になりました。
朝から車で伊勢に向かい、駐車場に車をおいておかげ横丁をぶらり。
海老丸で海老天丼をいただき、おなかを満たしてからおまいりに。
散策途中にも赤福やらねりものやらおうどんやらおいしいものがたくさんでどれも食べてみたくなりました。
式年遷宮のあとは御利益がとてもありますよと言われて念入りにおまいり。
立派な木に囲まれた敷地を歩き、なんだかすっきりした気分になりました。
帰りに地ビールをいただいて、伊勢を後にしました。
次は道の駅飯高。
松坂の食べ物が売られているということで、足を伸ばしました。
ちょうどゆるキャラのちゃちゃもが来ていて写真を一枚。
実物を見れるとは幸先がいい感じ!とテンションがあがりました。
お野菜などを購入し、松坂の市街地へ。
松坂城跡などを散策し、小腹をすかせて、いざ和田金へ!
仲居さんの案内でお部屋にとおしていただき、念願のすき焼きをいただきました。
ちょうどいいお肉の味付けになによりお肉そのものがおいしい!
至福の時間でした。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • おかげ横丁のわんこ。なんだかひかれました。

    おかげ横丁のわんこ。なんだかひかれました。

  • 海老天丼。おっきな海老天!食べ応えありでした。

    海老天丼。おっきな海老天!食べ応えありでした。

  • パワースポットなのかたくさんの人が。

    パワースポットなのかたくさんの人が。

  • 紅葉はまだまだ先でしょうか。

    紅葉はまだまだ先でしょうか。

  • おいしそうなうどんやさんでした。

    おいしそうなうどんやさんでした。

  • ちゃちゃもとの出会い!

    ちゃちゃもとの出会い!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2014/11/20 16:52:00
    お誕生日、おめでとうございました〜〜〜☆☆☆☆☆
    ワタクシ、和田金様のすぐ近くに住んでいますが、こんなおっさんになっても、まだ2回しか行ったことがありませ〜〜〜ん(^_^;)

    しかも、奢ってもらっての話・・・\(^o^)/

    普段はマックスバリューの安い肉、たま〜〜〜に行くのは「ステーキガスト」でーす(@_@)

    松阪肉!あこがれるゥ〜♪

    死ぬ前に一度でいいから、自分のお金で食べてみたい(核爆)

    ん?  もうすぐ5時、

    ささ〜〜っと帰って、

    ダイアモンドのてんぷら と 金の生姜焼き と 真珠の味噌汁 でも 食べよ〜〜〜っと\(^o^)/

                     多良

    なお

    なおさん からの返信 2014/11/20 22:39:03
    RE: お誕生日、おめでとうございました〜〜〜☆☆☆☆☆
    多良さん

    はじめまして^^
    お祝いのメッセージもありがとうございます。
    和田金、私も自分のお金ではなかったんです。笑
    自分で来れる日がきたらいいなと思います。

    なお

なおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP