大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22~23 大阪USJ<br />24~25 京都<br />26~27 奈良<br /><br />USJは、2日券&エクスプレス・パス&ユニバーサルポートホテル泊のコースをエースJTBで申し込みました。

大阪USJ&京都&奈良② 2日目の大阪USJ

26~27 奈良

JALグループ
JTB

ユニバーサルポートホテルのお部屋から見たUSJ。

朝は、コースターの試験走行してました。

遠くには、ハリポタのホグワーツ学校が見えます!

今回、ホテルでは、アーリーブレックファストというシステムがついていました。

通常よりも早く朝食会場に入れるというもので、6:15〜入れました。
    まだすいているうちに早目にゆっくりと朝食を食べることができて、その後、出発まで余裕をもって出かける準備ができたので、良いシステムだな、と思いました☆

朝食は種類が多かったです!!

ステーキを焼いてくれるコーナーもありました。

明石焼きも!

ホテルをチェックアウト。

荷物は、ホテルロビーにある、無料のロッカーに預けました。

今回のホテル、USJからとても近く、部屋は新しくて快適に過ごせました。
    なによりUSJビューだったのが、良かったです^^

2日目は、エクスプレス・パス7というのがついています。

人気の乗り物いくつかに、エクスプレス・レーンから入れるというもの。
    とっても便利でした!!

バックドロップ、ハリポタエリア、バイオハザードなどの入場確約&時間予約もついており、旅行申込時に予約時間なども同時に申込しました。

入場券や予約券の裏側は、ハリポタのデザインでした〜

アーリーチェックインというシステム。

USJのオープン時間(日によって違う)より15分早く入れるというもの。

JTBだけのシステムだそう!!

この日は、9:00に入れました!

15分早く入れるだけでも、お目当ての場所へすいている中行けるので、とても得した気分♪

Cちゃんは、バックドロップへ行きました!

1番のコースターに乗れたそうです!

ねねは、ハリポタエリアへ!!

JTBで申し込んだハリポタエリア入場時間はお昼頃でしたが、朝一は整理券がなくても入れたので、真っ先に向かいました!!

朝はまだハリポタエリアもすいていて、最高!!

この日は天気も良かったので、午後になると、人でごった返してました…

すいていたので、ホグワーツ特急の前で車掌さんと記念撮影しました〜

ねねが朝一番にハリポタエリアに来た目的は、ここ!!

ハニーデュークス☆☆

前日の夕方は、お店に入る人の行列で30分待ちだったので、朝一番に来ることにしたのです!

ハニーデュークスは、ハリポタの中で出てくるお菓子が買えるお菓子屋さん^^

お店の中で、隣のゾンコのいたずら店とつながっています。

店内、めちゃめちゃかわいいです☆

ねねがほしかったのは、百味ビーンズ(¥1800)とかえるチョコ(¥1200)!!

朝はまだすいていて、無事にゲットしましたーー

お店が混んでいて、時間のないとき、百味ビーンズとかえるチョコは、お店の向かいの屋台でも買うことができます。

店内、かわいいお菓子たちがいっぱいです!

ダンブルドア校長の好きなレモンキャンディー?
    美味しそうだったけれど、すごく大きなサイズだったので断念…

杖のチョコもありました。

お話によく出てくるかぼちゃジュース。

気になったけれど、¥800は高いなぁー

ちなみに、百味ビーンズは家族で食べましたが、これ、盛り上がります!!

20種類くらい入っていて、色によって味が違います。
    お話に出てくる通り、ほんとにいろんな変わった味のジェリービーンズが入っています!!

腐った卵味、ゲロ味、耳垢味、土味には要注意(笑)

味のことは隠して、何味かを当てる遊びをしても楽しいと思います。

かえるチョコは、さすがに物語のようにピョンと飛び跳ねはしなかったです…(笑)

動く(ような)カードが入っていました。

かえるチョコは、USJエントランス入って右側のハリポタグッズのお店でも売ってました。

昨日の夕食を食べた、三本の箒、というレストラン。

昨日は暗かったですし、店内で食べたんですが、、

レストランの裏側にはテラスがあり、ここからはホグワーツ学校のベストショットが取れます!

テラス席、朝はがらがらですけれど、お昼は人でいっぱいでした!!

とっても良いロケーションだと思います。

これは、オリバンダーの杖のお店。

ハリーポッター、ロン、ハーマイオニー、ダンブルドア校長、ヴォルデモート達の杖が買えちゃいます〜

オリバンダーのお店の横には、湖へと続く展望所が!

こちらからもホグワーツがきれいに撮れます。

湖にはなにか仕掛けがあるのかな??

泡がぶくぶくいっていました。

ハリポタエリアはいろんな仕掛けがいっぱいです^^

マンドレイクもいましたし、ふくろうもあちこちに・・、トイレにはマートルが。

本当に魔法の世界に迷い込んだかのようでした(笑)

バタービールの屋台。2か所出てます。
    大人気でいつも列ができています。

バタービールは、三本の箒レストランでも飲めますし、その隣のBARでも購入可能です。

とっても美味しい^^

とても大きな建物は、休憩スペースになっています。
    ここでバタービールを飲んだり、休憩したり、、

上を見ると、ふくろうが沢山!!

Cちゃんと合流し、ジュラシックパークのあるロストワールドエリアへ。

濡れるのが嫌な人は、百均のカッパ持参で!

荷物をロッカーへ入れ、エクスプレス・パスですぐに乗れました。

最初は平和な恐竜観測ツアーですが、最後はドーーーン!!

ジョーズにエクスプレス・パスで乗った後、ランチは、Mel’s Drive INにて。

アメリカンなお店です。

クラチックチーズバーガー、ポテト、ドリンク ¥1480

大っきなハンバーガーでした!

ハリポタエリア入場時間に合わせて、3回目のハリポタエリア(笑)

ふくろうのいる大きな建物の休憩所では、15分ごと?に、塔のふくろうが飛び出してきます!

予約してた時間に合わせて、2つの乗り物に乗ります。

ヒッポグリフのコースター。

予約時間内に行って、エクスプレス・レーンからすぐに乗れました。

ハグリットの小屋、かぼちゃ畑があります。

ねねは、このコースターが一番楽しかった・・ハハ。

USJはスリルある乗り物が多くて、怖くて乗れないものや、乗った後にフラフラするものもあったけれど、このコースターは、そんな私でも楽しめました(笑)

ホグワーツ学校の寮の旗。

グリフィンドール、スリザリンなど。

定期的にやっている、カエルと一緒のミニコンサートの子たち。

時間予約で行ったフォービドゥン ジャーニー。

かなりスリルがあるけれど、昨日よりは乗った後、フラフラしなかった。。

フローズンバタービール ¥700

昨日飲んだバタービールがとても気に入ったので、今日は暑かったからフローズンにしてみました。

本当は、三本の箒のテラスで座って飲みたかったけれど、レストランに入る行列があったのであきらめ、隣のBARでテイクアウト。

フローズンバタービールもとてもおいしかったーーー

1日2回のウォーターワールドのショーへ。

会場の前の列の人たちは、かなり派手に水をかけられてました(笑)

アクロスバット、ボートや飛行機、水や火などを使った、迫力満点の20分のショーで、とてもおもしろかったです!!

おススメ☆

パレードが始まるまで、お土産を見たりしてブラブラ♪

ハロウィンの飾りつけがかわいい^^

パレード・デ・カーニバル☆

ブーランジェリーカフェ近くのベンチをパレード前から確保し、ベスポジで見れました〜

夕食は、こちらのレストラン。
    スパイダーマンライドの目の前です。

シーフードポット、サラダ、ソーダブレッド ¥1750

パンはおかわりできます、と言われたけれど、ベーキングパウダーの入ったずっしりとしたパン(スコーンみたい)で、1個でおなかが膨れました!

初めてのUSJ、ハロウィン期間は混んでるとのことでどうせ行くならめいっぱい遊びたい、ということで、2日券にしましたが、ハリポタエリアも沢山じっくり見れたし、すごく満喫しましたーーー
    エクスプレス・パスもとても便利でした!

ねねはCちゃんと別れ、この後、京都へ。
    旅行記は③へ続きます~