お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場のある国に帰国する当日。フライト時刻は夕刻18:40成田発。まだ時間は十分にある.....。どこか行き忘れたところをしばらく考慮。<br /><br />そうだ!ガンダムでも見に行こう!!<br /><br /><br />.......折角の日本一時帰国の際に.......鎌倉の大仏....ではなく、お台場のガンダム像を詣でる......。そういう時代......か.....。<br /><br /><br />※2021年横浜に動くガンダムがお目見えする様ですが、これが元祖...でしょうか...

おお、これはすごい...ガンダムづくし(動かない方の実物大のガンダム/お台場)

2014/10/29 - 2014/10/29

65位(同エリア1923件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

そうだ!ガンダムでも見に行こう!!

• fuzzさん 2014/11/03 18:13:10
    ガンダム ジャパン
    こんばんは(*^▽^*)

お台場のガンダム、実は私はまだ見たことがないです。

海外にお住いのコタさんからガンダムを見せられるとは思ってませんでした(笑)

お台場は本当に日本の空か!?ってな具合に青くて凄いですよね。

過去何回か行ったすべてが晴天で、驚くような青い空でした。

私は女の子だったので(多分今も)ロボットネタは詳しくないモノの

弟がいたり、息子を育てたりと男の子ネタも多少は分かります。

ガンダムは弟の時代と息子の時代と長きにわたってる事には驚きます。

ガンプラを作るのも息子とやりましたし(#^.^#)

うちの弟は母の財布からお金をくすねて超合金の人形を何体も買ってきました。

そこまでして欲しかったはずの超合金も、一体も残っていません(笑)

同じ時代に生きていた方のお話は同調できて楽しいです。

fuzz

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/11/04 10:28:23
    RE: ガンダム ジャパン

ご無沙汰しております。

「ガンプラ」....そうでした。そういう言葉もありましたね。

でも、この「お台場のガンダム」も、世界が誇るマンガやコスプレのように海外の観光客をもっと呼び込める日本オリジナルのクールジャパンだと思うんですよぉ。

たぶん、所有メーカーの特許や意匠他、建築法や諸々の面倒くさい法規や規制で、上手に使いこなせていないのか.....なぜか...こんな寂しい、目立たない場所に.....。

東京都辺りが買い取って、もっと目立つ場所に置けば「ハチ公」や「モヤイ」、「西郷さん」にとって代わるほど、日本の名所になると思うんですよねぇ......羽田とか成田空港においてもいいですしね。

今勢いのあるシンガポールや元々何でもやっちゃうタイみたいな国ならすぐに実現可能でしょうにね....

もっと上手に使えばいいのに......

コタ@同じ世代で同期化....いい言葉です。