シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク出張に引き続き、今度はイベント&ミーティングでシンガポールへ急遽行って来ました。<br />ホテルでほぼ缶詰…の合間をなんとか時間を作って夜 街へ繰り出しました!<br />実質初めてのシンガポールは、非常に楽しかったー!(一回目はトランジットでした…)

シンガポールでお仕事☆

2014/10/25 - 2014/10/29

chaaacoo

chaaacooさん

社員・団体旅行
タクシー
JAL

スタートは、羽田空港国際線ターミナルから!
    以前利用したときより、だいぶお店が増えていてびっくりしました!

浅草のようだー!

かわいらしいお店がずらり、外国人が喜びそうです☆

時間が少しあったので、展望台に行ってみました!
    無料で空港見学ツアーがありますよーと声をかけられたけど、出発のお時間…

今回は、珍しく日系です!いつも料金が高いので却下されちゃうんだけど…うれしー

でもBoarding brigeじゃなくて、沖止めでした。。。JALなのに珍しいなぁ

いつも乗るLCCより、よっぽど快適でしたけど沖止めだったため、なんとなくLCCを思い出しました笑

機内に入って、まずはドリンクとお菓子のサービス☆

その後に昼食でした! 日本の航空会社はやっぱり普段乗る海外のエアラインよりサービスがいいですねー
    ラッキーでした!

約7時間のフライトの後夕方に到着しました!
    いつもは飛行機でよく寝るのですが、今回は日中だったため映画2本みて、あっという間でした!

会社の送迎に乗って、ホテルへー!
    途中 さっそくシンガポールフライヤーとマリーナベイを見れました☆

街がきれいですね!

泊まったのは、Park royal on Beach roadというホテルでした。
    ブギス地区にあります。
    ここで三日間ひたすら会議です…

建物は少し古めだけど、綺麗でした。
    でも日本人はほとんどみかけませんでした…

同僚と二人で泊まりました☆

バスタブがありましたー!バンコクではひたすらシャワーだったのでうれしい、めずらしい…

4階にプールがあります!一番深いとこが2メートルもあって、おぼれかけました笑

沢山椅子もありますし、混んでなくてよかったです!

泳ぐ用のプールがひとつありました。

景色がすごく綺麗で、夜景もばっちり見えました!

プールに行った後は、早速ついた早々Dinner、飲み会でした…
    皆お酒が強くて、わたしは参ってしまいます

翌朝、会議が始まる前に少し早起きしてホテル周辺を散策しました!
    サルタンモスクを発見!

かわいらしい建物が沢山ありました!

無事一日目のスケジュールを終えて、Dinner会場へ!
    途中 素敵な建物を発見しました!
    なんて名前なんだろう…

レストラン前にどーんとそびえたつマンション…
    地震きたら、大変そう…
    シンガポールは狭いので、皆マンションが多いそうです。

Binomioっていうスペイン料理屋さんへ来ました!
    なぜなら、本社がスペインでスペイン人が多いからです!笑

海外の人は、みーんな自由で団体行動が苦手です笑
    すぐに飲み始める人も…

私達のグループは、お店の方と一緒にパエリアを作りました!
    めちゃくちゃおいしいー☆
    その後沢山 タパスもでてきて、スペイン料理は外れがなかったです☆
    またヨーロッパいきたいなぁ…

沢山 話して飲んで、食べて帰ってきて
    その後もう一件行くことになり、夜のサルタンモスク前を通りました!

イスラムの国は行ったことがないので、興味が沸きますー。
    時間あれば中にも入りたかったなぁ…

次の日、またホテルで日中会議をして、Dinner会場へ!(いきなりですみません…笑)

マリーナマンダリンです! 日本人にも有名で、とても素敵なホテルでした!

ベイエリアにあります、沢山見ることあるのに、時間がなーい泣
    めちゃくちゃ大きなホテルでした

今夜はここで、ブッフェ!

日本人も多いのか、寿司 てんぷら、そば、枝豆とか日本食コーナーもありました!

食べ切れません!

おなかいっぱいになって、ホテルを少し散策…

ホテル内に庭があって、またおしゃれ!

プライベートで泊まりたいです泣!

今夜こそは、マリーナベイにいく!と心に決めて一人抜け出そうとしていたら、シンガポール人の同僚がベイエリアを案内してくれることに!やったー☆

シンガポールフライヤーとマリーナベイは夜がほんとにほんとに綺麗です!

マーライオンのバックにある金融街のビルも輝いてます!

ラッキーなことに、行ったときにちょうど光のショーをやっていたので、いっそう綺麗に見れました★ ラッキー!

その後、てくてく歩いてマリーナベイへ。

おしゃれな通路を通って…

どどーん! まじかでみるとでかすぎる!笑

下から見るとこんな感じ! マリーナベイのショッピングモールへ寄ってお茶してきました★

最終日…またDinnerのお話から笑
    この日は、One Farrer Hotel & Spa へ!
    やっぱり仕事柄ホテルの会場はいつも、いいとこ紹介してくれるので、ほんとありがたや

新しいホテルだそうで、中もピカピカ!
    日本のお客さんもきっと気に入るはずー

いい眺め★

この日は、ブッフエじゃなくてコース料理でした。
    いつもお箸ばかりなので、緊張します

どれから使えばいいんだっけ…とか考えてました

サーモン!そのあと、お肉、そしてデザートでした!写真取り忘れた笑

最後に、このあとクラークキーへ!
    シンガポールの夜遊びの定番らしい

飲み屋街というより、ショッピングモールなような…?

うん、ショッピングモールだよ、やっぱり笑

いや、会社の人たちはクラブへ入っていった…笑

でも、私は散策したいのでもう一人誘って一緒に散策へ!笑

わー写真とれました、うれしい★

クラークキーの周りは素敵なホテルでいっぱい!

夜景が綺麗でした★

そろそろ、ホテルへ戻らなければ…
    翌日の8時台の飛行機で成田へ戻ります。あっという間のシンガポールでした(仕事だったのによく散策できたほうかも笑)

朝早くのチャンギ空港! お店以外にも色々遊ぶとこがあるようで、全然時間がたりなーい泣
    そして、JALのゲートはTerminal1の一番はじっこでした…
    やっぱりシンガポール航空 強しですね笑

成田に夕方到着!JAL強しですね…笑
    次はどこの国に行くのかなー?