沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、<br />広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。<br /><br />と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。<br />本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、<br />ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。<br /><br /><br />

「東海道五拾三次」を歩く  十三、沼津 ~ 原

57いいね!

2014/10/18 - 2014/10/19

105位(同エリア1126件中)

2

12

おま。

おま。さん

歌川広重の浮世絵「東海道五拾三次」に魅せられて、
広重が愛した道を、自分の足で歩いてみたくなった。

と書けば、なんとなく上質の旅行記のように感じるか。
本当のところは、2週間前に某テレビ番組に魅せられて、
ただ思いつきで始めてしまった企画でございます。


旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩

PR

  • 先を急ぐばかりに、観光が疎かになっている。<br /><br />いかん、これでは本末転倒である。<br />が、時間は巻き戻せない。

    先を急ぐばかりに、観光が疎かになっている。

    いかん、これでは本末転倒である。
    が、時間は巻き戻せない。

  • 沼津宿を過ぎると、見どころは更に減る。

    沼津宿を過ぎると、見どころは更に減る。

    沼津宿 名所・史跡

  • 猫が集まっているだけで、スペシャルな予感。

    猫が集まっているだけで、スペシャルな予感。

  • 地域に根付く、かぼちゃ信仰。

    地域に根付く、かぼちゃ信仰。

  • ベランダ飲み会。

    ベランダ飲み会。

  • 見どころは、皆無。

    見どころは、皆無。

  • しまった!!<br />白隠禅師ゆかりの松蔭寺を通り過ぎた!<br /><br />誕生地の碑で、ガマンしよう。

    しまった!!
    白隠禅師ゆかりの松蔭寺を通り過ぎた!

    誕生地の碑で、ガマンしよう。

  • そんなこんなで寄り道することもなく、<br />原宿には18時19分に到着した。<br />箱根を出発してから9時間44分後のことである。<br /><br />そして、本日のお宿のある吉原宿を目指し、<br />再び歩き出す・・・<br /><br />いえ、これ以上は歩きたくもないので、<br />宿までは電車で行くことにする。

    そんなこんなで寄り道することもなく、
    原宿には18時19分に到着した。
    箱根を出発してから9時間44分後のことである。

    そして、本日のお宿のある吉原宿を目指し、
    再び歩き出す・・・

    いえ、これ以上は歩きたくもないので、
    宿までは電車で行くことにする。

  • 原駅からJRと岳南鉄道を乗り継ぎ、吉原本町駅へ。<br />

    原駅からJRと岳南鉄道を乗り継ぎ、吉原本町駅へ。

  • 人もまばらな商店街の途中に、鯛屋旅館はある。

    人もまばらな商店街の途中に、鯛屋旅館はある。

    鯛屋旅館 宿・ホテル

  • 鯛屋旅館は天和2年(1682年)創業の旅館で、<br />清水次郎長や山岡鉄舟の常宿としても知られており、<br />東海道ウォーカーには有名なお宿・・・<br /><br />あ・・・・・・・・っ!!<br />珍しく実のある説明をしてしまいました。 スミマセン。<br /><br />今夜は早く寝て、明日に備えよう。

    鯛屋旅館は天和2年(1682年)創業の旅館で、
    清水次郎長や山岡鉄舟の常宿としても知られており、
    東海道ウォーカーには有名なお宿・・・

    あ・・・・・・・・っ!!
    珍しく実のある説明をしてしまいました。 スミマセン。

    今夜は早く寝て、明日に備えよう。

    鯛屋旅館 宿・ホテル

  • ズン、ズン、ズン・・・ ギャー! ギャー!<br /><br />ズン、ズン、ズン・・・ ギャー! ギャー!<br /><br />外はひなびた商店街のはずだが、<br />賑やかというか・・・ 騒がしいというか・・・ うるせぇ〜!!<br /><br />てめぇ、こら、何時だと思ってんだよ!!<br /><br />若者たちが放つこの騒音と奇声は、翌3時まで続くのであった。<br />ね、眠れない・・・

    ズン、ズン、ズン・・・ ギャー! ギャー!

    ズン、ズン、ズン・・・ ギャー! ギャー!

    外はひなびた商店街のはずだが、
    賑やかというか・・・ 騒がしいというか・・・ うるせぇ〜!!

    てめぇ、こら、何時だと思ってんだよ!!

    若者たちが放つこの騒音と奇声は、翌3時まで続くのであった。
    ね、眠れない・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2014/12/21 00:14:27
    土曜の夜は。。。
    おま。さん、こんばんは。

    今日に限って雨が降ったのに、東京に行ってました。
    集英社・東大文学部公開講座最終日、皆勤賞をもらいました〜〜(^_^)v

    帰りに相棒と新橋で飲んできました。
    終了祝賀会?

    沼津とは何の関係もないお話。
    はいはい、沼津ですかぁ〜
    御用邸があったかな?

    静岡、愛知、岐阜って、通過しちゃうのよねぇ〜
    あれ、でもおま。さんって、愛知県の人だったっけ?
    ごめんね、ごめんねぇ〜(ドラマ「ごめんね青春」風にって言っても、見てないんだよねぇ〜(-_-) クドカンだから、適当にニュアンス想像してね)

    沼津って、猫のたまり場で、若者がズンズン…って夜中まで騒いでるのね。
    土曜の夜の若者は、どこでも騒ぎますよね。
    やっぱり夕方の6時過ぎに到着したのが、いけなかったんじゃ…
    睡眠不足の翌日は、さてどうなったことやら。。。


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2014/12/24 16:58:22
    RE: 土曜の夜は。。。
    いらしてましたか。
    ちょうどその頃は、浜名湖でしたね・・・

    もちろん、雨ですよ。

    ということで、昨日、旅から戻りましたが、
    4日間も歩き続けると、心も体もボロボロですわ。

    そんなボロボロな状態で、今週末は中学の同窓会。
    「変わったね〜」とかいう話になるけど、
    歩き方が「変わったね〜」と言われそう・・・。

    だもんで、昨日まで愛知にいたのに、
    今週末も愛知です。

    まさに、参勤交代!

    さて、前置きが長くなってしまいましたが、
    「ごめんね、ごめんねぇ〜」は栃木弁にしか聞こえません。
    U字工事?

    自宅は川沿いで比較的静かな場所なのですが、
    たまに、バイク乗りのバカ者(若者?)が騒ぎます。
    こんなとき・・・

    即、警察にTEL!!

    そうすると、速やかに退散してくれ、
    しばらくはお越しにならないで頂けます。

    皆勤賞、おめでとうございます♪

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP