バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨に祟られたクラビの不運を取り戻しにバンコクに帰ってきた。<br /><br />今夜はシャングリラで明日はペニンシュラ。<br />ここ最近は川沿いのホテルにも泊まるようになったが、シャングリラもペニンシュラも初めて。<br />もっともバンコク久しぶりのお嬢にとっては川沿いのホテル自体が初めて。<br /><br />バイヨークとアオナン・ヴィラが安かったので、4泊目と5泊目はリッチなホテルにした(と言ってもシャングリラは嘘のように安かった。)。<br /><br /><br />現金なものでホテルがよかったら気分も盛り上がる。<br />シャングリラは期待に応えてくれるのか?

10度目のタイ 4日目

24いいね!

2014/09/12 - 2014/09/24

6773位(同エリア22956件中)

旅行記グループ 10度目のタイ

0

25

R241

R241さん

雨に祟られたクラビの不運を取り戻しにバンコクに帰ってきた。

今夜はシャングリラで明日はペニンシュラ。
ここ最近は川沿いのホテルにも泊まるようになったが、シャングリラもペニンシュラも初めて。
もっともバンコク久しぶりのお嬢にとっては川沿いのホテル自体が初めて。

バイヨークとアオナン・ヴィラが安かったので、4泊目と5泊目はリッチなホテルにした(と言ってもシャングリラは嘘のように安かった。)。


現金なものでホテルがよかったら気分も盛り上がる。
シャングリラは期待に応えてくれるのか?

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
1.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ▽FD3220便<br /><br />17時50分発、19時10分到着予定<br /><br />エアアジアは往復2,392B(約7,700円)と激安なので気軽に乗れる。<br />お蔭でタイでの行動範囲が変わった。

    ▽FD3220便

    17時50分発、19時10分到着予定

    エアアジアは往復2,392B(約7,700円)と激安なので気軽に乗れる。
    お蔭でタイでの行動範囲が変わった。

  • ▽優良タクシー:ドンムアン空港〜バイヨークスカイ<br /><br />ドンムアン空港もスワンナプーム空港と同様のタクシーサービスがある。<br />メーター代金に50Bプラスするのでサービスと言うのもおかしい気がするが、タイではメーターを保障するというのは大きな意味がある。<br /><br />我が家が乗ったタクシーも最初はグニャグニャ言っていたが、メーター!って釘をさすと黙ってスイッチを入れた。<br /><br />預けてあるスーツケースを受け取る必要があるのでバイヨークスカイ経由でシャングリラってオーダーの意味が判らず会話がかみ合わなかったが、チップを出すと言ったら了解してくれた。<br /><br />タイは何度目か?明日はどこへ行くのか?と営業してくるので煩い奴と思っていたが、結果的には優良なタクシーだった。<br />

    ▽優良タクシー:ドンムアン空港〜バイヨークスカイ

    ドンムアン空港もスワンナプーム空港と同様のタクシーサービスがある。
    メーター代金に50Bプラスするのでサービスと言うのもおかしい気がするが、タイではメーターを保障するというのは大きな意味がある。

    我が家が乗ったタクシーも最初はグニャグニャ言っていたが、メーター!って釘をさすと黙ってスイッチを入れた。

    預けてあるスーツケースを受け取る必要があるのでバイヨークスカイ経由でシャングリラってオーダーの意味が判らず会話がかみ合わなかったが、チップを出すと言ったら了解してくれた。

    タイは何度目か?明日はどこへ行くのか?と営業してくるので煩い奴と思っていたが、結果的には優良なタクシーだった。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • ▽優良タクシー:ドンムアン空港?バイヨークスカイ<br /><br />バイヨークスカイ界隈はバッドタクシーの街なので長時間待てないと言っていたが、バイヨークのクロークの仕事が段取り悪く5分以上かかってしまった。<br /><br />その間マダムとお嬢はタクシーに乗ったままだったが、もう待てないと言われて荷物を下して逃げるように去ってしまったらしい。<br />しかも、バイヨークに着いた時点でメーターを止めていたらしく、メーター料金プラス50Bしか請求しなかった。<br /><br />この辺りがよほど怖いってことだろう。

    ▽優良タクシー:ドンムアン空港?バイヨークスカイ

    バイヨークスカイ界隈はバッドタクシーの街なので長時間待てないと言っていたが、バイヨークのクロークの仕事が段取り悪く5分以上かかってしまった。

    その間マダムとお嬢はタクシーに乗ったままだったが、もう待てないと言われて荷物を下して逃げるように去ってしまったらしい。
    しかも、バイヨークに着いた時点でメーターを止めていたらしく、メーター料金プラス50Bしか請求しなかった。

    この辺りがよほど怖いってことだろう。

    バイヨーク スカイ ホテル ホテル

  • ▽ぼったくりタクシー:バイヨークスカイ→シャングリラ 200B<br /><br />ホテルの前からだととんでもない奴しかいないだろうから、少し離れた所でタクシーを捉まえたが、こいつも若者のくせにとんだ食わせ者だった。<br /><br />シャングリラまで300Bだと言う。<br />近くなんだから100Bだと頑張ったが、嫌なら降りてくれって言われたので200Bで手を打った。

    ▽ぼったくりタクシー:バイヨークスカイ→シャングリラ 200B

    ホテルの前からだととんでもない奴しかいないだろうから、少し離れた所でタクシーを捉まえたが、こいつも若者のくせにとんだ食わせ者だった。

    シャングリラまで300Bだと言う。
    近くなんだから100Bだと頑張ったが、嫌なら降りてくれって言われたので200Bで手を打った。

  • ▽ぼったくりタクシー:バイヨークスカイ→シャングリラ 200B<br /><br />ニューロード入るとシャングリラはどこだと訊いてきた。<br />シャングリラも知らずにタクシー運転手をやっているのかと呆れた。<br />遠回りになろうがショートカットしようが200Bなので無視しようかと思ったが、時間が惜しいので教えてやった。<br /><br />悪い奴ほど運が強く、シャングリラに着いたら新しい客をゲットしていた。

    ▽ぼったくりタクシー:バイヨークスカイ→シャングリラ 200B

    ニューロード入るとシャングリラはどこだと訊いてきた。
    シャングリラも知らずにタクシー運転手をやっているのかと呆れた。
    遠回りになろうがショートカットしようが200Bなので無視しようかと思ったが、時間が惜しいので教えてやった。

    悪い奴ほど運が強く、シャングリラに着いたら新しい客をゲットしていた。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

    タクシーを降りて僅か5分でシャングリラのファンになった。 by R241さん
  • ☆Shangri-La<br /><br />さすがシャングリラ、ドアマンやフロントマンの笑顔が板についている。<br />バンコク10回目だが、彼ら彼女らの微笑みは今まで見たことがないレベルだ。<br /><br />タクシーを降りてから僅か5分でシャングリラのファンになってしまった。

    ☆Shangri-La

    さすがシャングリラ、ドアマンやフロントマンの笑顔が板についている。
    バンコク10回目だが、彼ら彼女らの微笑みは今まで見たことがないレベルだ。

    タクシーを降りてから僅か5分でシャングリラのファンになってしまった。

  • ☆Shangri-La<1901号室> <br /><br />エレベーターでとんでもなく煩い中国人団体と一緒になってしまった。<br />いつもなら興醒めしてしまうところだが、今夜は鼻で笑って許す余裕があった。<br /><br />ドアマンとフロントマンから受けた微笑みのお蔭だろう。<br />シャングリラすごいぞ。

    ☆Shangri-La<1901号室>

    エレベーターでとんでもなく煩い中国人団体と一緒になってしまった。
    いつもなら興醒めしてしまうところだが、今夜は鼻で笑って許す余裕があった。

    ドアマンとフロントマンから受けた微笑みのお蔭だろう。
    シャングリラすごいぞ。

  • ☆Shangri-La<1901号室> <br /><br />部屋はそれほど広くない。<br />エキストラベッドを入れたらいっぱいいっぱいだ。<br /><br />それでも逼迫感がないのは、内装に高級感があるからか。<br />

    ☆Shangri-La<1901号室>

    部屋はそれほど広くない。
    エキストラベッドを入れたらいっぱいいっぱいだ。

    それでも逼迫感がないのは、内装に高級感があるからか。

  • ☆Shangri-La<1901号室>  <br /><br />こうなると、何でも素敵に見えてくる。

    ☆Shangri-La<1901号室>

    こうなると、何でも素敵に見えてくる。

  • ☆Shangri-La<1901号室>  <br /><br />ウエルカムフルーツはそれほどでもない。

    ☆Shangri-La<1901号室>

    ウエルカムフルーツはそれほどでもない。

  • ☆Shangri-La<1901号室>  <br /><br />さすがに水周りは清潔感がある<br />シャワーブースも独立しているので、シャワー派の我が家にはありがたい。

    ☆Shangri-La<1901号室>

    さすがに水周りは清潔感がある
    シャワーブースも独立しているので、シャワー派の我が家にはありがたい。

  • 4日目 9月14日(月) 夜<br /><br />【マッツァロ Mazzaro】<br /><br />ソイ42に入って直ぐにあるマッツァロ <br />タイ料理とイタリアン。<br />予定を組む段階では、「?」な感じだったが、ホテルの近くで23時頃までやっている評判の高いレストランはここしか見つけられなかった。

    4日目 9月14日(月) 夜

    【マッツァロ Mazzaro】

    ソイ42に入って直ぐにあるマッツァロ
    タイ料理とイタリアン。
    予定を組む段階では、「?」な感じだったが、ホテルの近くで23時頃までやっている評判の高いレストランはここしか見つけられなかった。

    マッザロ イタリアン

    安くて美味しい。シャレていて接客もスマート。文句なしの名店。 by R241さん
  • 【マッツァロ】<br /><br />外から見るよりこじんまりしているが、大人の雰囲気があるオシャレなインテリア。<br />しかも、天井が高いので解放感がある。

    【マッツァロ】

    外から見るよりこじんまりしているが、大人の雰囲気があるオシャレなインテリア。
    しかも、天井が高いので解放感がある。

  • 【マッツァロ:チャーン 100B×2、トマト 110B】<br /><br />今回の旅では、4日目にして初めてレストランと呼べる店。<br />テンションが上がっている。<br />最近ジュース類を飲まなくなったマダムだが、今夜はトマトジュースをオーダー。

    【マッツァロ:チャーン 100B×2、トマト 110B】

    今回の旅では、4日目にして初めてレストランと呼べる店。
    テンションが上がっている。
    最近ジュース類を飲まなくなったマダムだが、今夜はトマトジュースをオーダー。

  • 【マッツァロ】<br /><br />トムヤムクンピザとかグリーンカレーピザが美味しかったとのクチコミがあったが、普通のタイ料理が食べたい。

    【マッツァロ】

    トムヤムクンピザとかグリーンカレーピザが美味しかったとのクチコミがあったが、普通のタイ料理が食べたい。

  • 【マッツァロ:Kao Pad Kra Pow 160B】<br /><br />普通のカオパッドでなく、目玉焼きと炒めたひき肉を自分で混ぜ混ぜする。<br />都度都度混ぜるのが正式なのかもしれないが、面倒なので最初に全部混ぜておく。<br /><br />で、これが非常に美味しい。食堂の焼飯でなく、高級レストランの味がした。

    【マッツァロ:Kao Pad Kra Pow 160B】

    普通のカオパッドでなく、目玉焼きと炒めたひき肉を自分で混ぜ混ぜする。
    都度都度混ぜるのが正式なのかもしれないが、面倒なので最初に全部混ぜておく。

    で、これが非常に美味しい。食堂の焼飯でなく、高級レストランの味がした。

  • 【マッツァロ:Wor Fried Noodle with Chicken 180B】<br /><br />これもフードコートのパッタイとは違う高級レストランの味がした。<br />フードコートのパッタイも嫌いじゃないが、B級フードのパッタイが高級料理に変身している。<br /><br />大きなエビを乗っけてないところも好感が持てる(with Chicken だから当たり前か)。

    【マッツァロ:Wor Fried Noodle with Chicken 180B】

    これもフードコートのパッタイとは違う高級レストランの味がした。
    フードコートのパッタイも嫌いじゃないが、B級フードのパッタイが高級料理に変身している。

    大きなエビを乗っけてないところも好感が持てる(with Chicken だから当たり前か)。

  • 【マッツァロ:Smoked Duck Breast Red Curry 350B】<br /><br />ここの看板メニューなので挑戦してみることに。<br />スモークした鴨肉+カレーソース、何となくイメージできるが想像以上に美味しかった。<br />日本だったらいくら位するのか全くわからないが、まず注文することはない。<br /><br />こういう冒険ができるのが東南アジアの醍醐味

    【マッツァロ:Smoked Duck Breast Red Curry 350B】

    ここの看板メニューなので挑戦してみることに。
    スモークした鴨肉+カレーソース、何となくイメージできるが想像以上に美味しかった。
    日本だったらいくら位するのか全くわからないが、まず注文することはない。

    こういう冒険ができるのが東南アジアの醍醐味

  • 【マッツァロ】<br /><br />お皿が大きいので料理が少なそうに写っているが、実際はどの皿も大盛り。

    【マッツァロ】

    お皿が大きいので料理が少なそうに写っているが、実際はどの皿も大盛り。

  • 【マッツァロ:チャーン 100B、ジンジャー・コスモポリタン 220B】<br /><br />調子に乗って飲物のおかわり<br />Rはビール、お嬢はカクテル<br />

    【マッツァロ:チャーン 100B、ジンジャー・コスモポリタン 220B】

    調子に乗って飲物のおかわり
    Rはビール、お嬢はカクテル

  • 【マッツァロ:合計 1,452B】<br /><br />とにかく美味しくて安い。店内はシャレていて接客もスマート。<br />文句なしの名店。リピ決定。

    【マッツァロ:合計 1,452B】

    とにかく美味しくて安い。店内はシャレていて接客もスマート。
    文句なしの名店。リピ決定。

  • ☆Shangri-La<Lobby Lounge><br /><br />まだ11時だけどロビーラウンジに客はいない。

    ☆Shangri-La<Lobby Lounge>

    まだ11時だけどロビーラウンジに客はいない。

    シャングリ ラ バンコク ホテル

    タクシーを降りて僅か5分でシャングリラのファンになった。 by R241さん
  • ☆Shangri-La<Lobby Lounge><br /><br />奥まで行くと窓越しにチャオプラヤー川が見える。<br />

    ☆Shangri-La<Lobby Lounge>

    奥まで行くと窓越しにチャオプラヤー川が見える。

  • ☆Shangri-La<1901号室>  <br /><br />我が家は使わなかったが、バスタブも十分広い。

    ☆Shangri-La<1901号室>

    我が家は使わなかったが、バスタブも十分広い。

  • ☆Shangri-La<1901号室>  <br /><br />4日目も終了<br />Rとマダムはまだまだ序の口だが、お嬢はあと2日。<br />明日はバンコクでショッピング&グルメ三昧だ。<br /><br /><br />●10度目のタイ 5日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10942796

    ☆Shangri-La<1901号室>

    4日目も終了
    Rとマダムはまだまだ序の口だが、お嬢はあと2日。
    明日はバンコクでショッピング&グルメ三昧だ。


    ●10度目のタイ 5日目
     http://4travel.jp/travelogue/10942796

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP