香住・余部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の3連休は、香住にカニを食べに行ってきました~<br /><br />当初は、上高地に行って、涸沢登山を予定してたのですが。。。<br /><br />台風のことを考え、2泊の旅行は無理だなぁ。。。<br /><br />では、近場でゆっくりしよう~となり、計画の立て直しです。<br /><br />今年は、夏から3回、信州への旅行を計画しましたが。。。<br /><br />ご縁が無く、振られっぱなしとなってしまいました。。。<br /><br />気を取り直して。。。まず、有馬温泉に目をつけましたが、<br /><br />2日前で空いてる旅館は、一人一泊、5万円以上。。。<br /><br />上高地の2泊分のキャンセル代も掛かったし、ムリ、ムリ~<br /><br />と、同じ兵庫県の香住の宿で、カニを謳ってる~<br /><br />えっ、カニは11月解禁の筈では。。。<br /><br />なんと、香住ガニは、9月解禁ですって~<br /><br />しかも、お安い~<br /><br />ということで。。。香住にカニを食べに行く事に決定しました~<br /><br />宿もとれて、ホッと一安心も束の間。。。<br /><br />前日の最終便で帰宅する予定だった、だんなさん。。。<br /><br />最終便、飛ばないんだって。。。<br /><br />当日の始発で帰ってくることになりました~<br /><br />自宅からドライブ予定でしたが。。。<br /><br />伊丹空港で待ち合わせて、レンタカーを借りて出発です~<br /><br />宜しかったら、見てください (=^・^=)<br /><br />

“香住ガニは9月解禁なんですって~”ということで。。。“蟹を食べに行ってきました~”そして。。。“余部橋梁に感激~”

130いいね!

2014/10/11 - 2014/10/12

6位(同エリア290件中)

16

92

ろこまま

ろこままさん

10月の3連休は、香住にカニを食べに行ってきました~

当初は、上高地に行って、涸沢登山を予定してたのですが。。。

台風のことを考え、2泊の旅行は無理だなぁ。。。

では、近場でゆっくりしよう~となり、計画の立て直しです。

今年は、夏から3回、信州への旅行を計画しましたが。。。

ご縁が無く、振られっぱなしとなってしまいました。。。

気を取り直して。。。まず、有馬温泉に目をつけましたが、

2日前で空いてる旅館は、一人一泊、5万円以上。。。

上高地の2泊分のキャンセル代も掛かったし、ムリ、ムリ~

と、同じ兵庫県の香住の宿で、カニを謳ってる~

えっ、カニは11月解禁の筈では。。。

なんと、香住ガニは、9月解禁ですって~

しかも、お安い~

ということで。。。香住にカニを食べに行く事に決定しました~

宿もとれて、ホッと一安心も束の間。。。

前日の最終便で帰宅する予定だった、だんなさん。。。

最終便、飛ばないんだって。。。

当日の始発で帰ってくることになりました~

自宅からドライブ予定でしたが。。。

伊丹空港で待ち合わせて、レンタカーを借りて出発です~

宜しかったら、見てください (=^・^=)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 松山からの飛行機も、<br /><br />京都からのリムジンバスも、無事に着いて、<br /><br />伊丹空港からレンタカーを借りて出発です〜<br /><br />

    松山からの飛行機も、

    京都からのリムジンバスも、無事に着いて、

    伊丹空港からレンタカーを借りて出発です〜

  • 北近畿豊岡自動車道<br /><br />サービスエリアでは無く、道の駅があります。<br /><br />「但馬のまほろば」<br />

    北近畿豊岡自動車道

    サービスエリアでは無く、道の駅があります。

    「但馬のまほろば」

    道の駅 但馬のまほろば 道の駅

  • 丹波に近く、さすがに黒大豆枝豆がいっぱいです。<br /><br />他のお野菜もとっても安く、帰りにまた来ようね〜

    丹波に近く、さすがに黒大豆枝豆がいっぱいです。

    他のお野菜もとっても安く、帰りにまた来ようね〜

  • 京都の駅で買ったら。。。千円はしそうな栗納豆が。。。安い。。。<br /><br />素朴な味で、美味しかったです〜<br /><br />

    京都の駅で買ったら。。。千円はしそうな栗納豆が。。。安い。。。

    素朴な味で、美味しかったです〜

  • のどかな風景の中のドライブです〜

    のどかな風景の中のドライブです〜

  • 対面通行が続きますが、<br /><br />車は少なく、快調です〜

    対面通行が続きますが、

    車は少なく、快調です〜

  • こんなところに、空港があるよ〜<br /><br />「コウノトリ 但馬空港」

    こんなところに、空港があるよ〜

    「コウノトリ 但馬空港」

    但馬飛行場 (コウノトリ但馬空港) 空港

  • 何処に行くんだろうね〜で、盛り上がりましたが。。。<br /><br />帰りに、伊丹と羽田に飛ぶことが判明しました。。。<br /><br />普通でした。。。

    何処に行くんだろうね〜で、盛り上がりましたが。。。

    帰りに、伊丹と羽田に飛ぶことが判明しました。。。

    普通でした。。。

  • 香住に行く事になって。。。何があるのかなぁ。。。って、調べてると。。。<br /><br />余部鉄橋を発見〜<br /><br />名前は知ってましたが。。。こんなとこにあるんだぁ〜<br /><br />是非、行ってみよう〜

    香住に行く事になって。。。何があるのかなぁ。。。って、調べてると。。。

    余部鉄橋を発見〜

    名前は知ってましたが。。。こんなとこにあるんだぁ〜

    是非、行ってみよう〜

  • 「道の駅 あまるべ」

    「道の駅 あまるべ」

    道の駅 あまるべ 道の駅

  • 旧橋梁の一部が、ドーンと飾ってました。

    旧橋梁の一部が、ドーンと飾ってました。

  • そして、余部橋梁の素晴らしい、景観です。。。

    そして、余部橋梁の素晴らしい、景観です。。。

    余部鉄橋(余部鉄橋空の駅) 名所・史跡

  • 明治45年の完成から100年間、<br /><br />山陰の鉄道輸送を支えてきた余部鉄橋。。。

    明治45年の完成から100年間、

    山陰の鉄道輸送を支えてきた余部鉄橋。。。

  • 平成22年、<br /><br />新しくコンクリート橋に架け替えられましたが

    平成22年、

    新しくコンクリート橋に架け替えられましたが

  • 旧橋脚の西側3本は現存保存され<br /><br />「空の駅」展望施設として生まれ変わりました。

    旧橋脚の西側3本は現存保存され

    「空の駅」展望施設として生まれ変わりました。

  • 旧余部鉄橋は、東洋隋一の鋼トレッスル橋で、我が国有数の橋梁として、<br /><br />多くの人々が訪れる観光名所として、親しまれてきました。。。

    旧余部鉄橋は、東洋隋一の鋼トレッスル橋で、我が国有数の橋梁として、

    多くの人々が訪れる観光名所として、親しまれてきました。。。

  • しかし、その名を聞くと。。。<br /><br />1986年12月28日に起きてしまった列車転落事故を<br /><br />思い出してしまいます。。。

    しかし、その名を聞くと。。。

    1986年12月28日に起きてしまった列車転落事故を

    思い出してしまいます。。。

  • そんな痛ましい事故で有名になってしまったのは、非常に残念ですが。。。

    そんな痛ましい事故で有名になってしまったのは、非常に残念ですが。。。

  • この貴重な遺構を残し、<br /><br />観光スポットとして生まれ変わり。。。

    この貴重な遺構を残し、

    観光スポットとして生まれ変わり。。。

  • 日本海を望む。。。<br /><br />新しい余部のシンボルとなりました。。。

    日本海を望む。。。

    新しい余部のシンボルとなりました。。。

  • 「余部鉄橋 空の駅」

    「余部鉄橋 空の駅」

  • 旧軌道の上を歩けます。

    旧軌道の上を歩けます。

  • 線路の上を歩くなんて、何年ぶりだろう〜<br /><br />とっても、懐かしい感じです。。。

    線路の上を歩くなんて、何年ぶりだろう〜

    とっても、懐かしい感じです。。。

  • 電車がやってきました。<br /><br />撮り鉄ちゃんになります〜<br /><br />楽しい〜

    電車がやってきました。

    撮り鉄ちゃんになります〜

    楽しい〜

  • 城崎温泉〜浜坂間の運行です。

    城崎温泉〜浜坂間の運行です。

  • レールを残した舗装が、展望所へと続きます。<br /><br />日本海のパノラマが楽しめるベンチや<br /><br />鉄橋が見れる、のぞき窓もあります。

    レールを残した舗装が、展望所へと続きます。

    日本海のパノラマが楽しめるベンチや

    鉄橋が見れる、のぞき窓もあります。

  • 一番先の柵の向こうには、<br /><br />往年の姿が残るレールと枕木があります。。。<br /><br />

    一番先の柵の向こうには、

    往年の姿が残るレールと枕木があります。。。

  • 途中で切れてる姿が。。。<br /><br />想像力を膨らませてくれますねぇ。。。

    途中で切れてる姿が。。。

    想像力を膨らませてくれますねぇ。。。

  • 「餘部」<br /><br />駅の名前だけは、余部では無く、餘部と表記してるそうです。

    「餘部」

    駅の名前だけは、余部では無く、餘部と表記してるそうです。

    餘部駅

  • またまた、電車がやってきました〜<br /><br />俄か鉄ちゃん、走ります〜<br /><br />“アハハ。。。楽しい〜”

    またまた、電車がやってきました〜

    俄か鉄ちゃん、走ります〜

    “アハハ。。。楽しい〜”

  • 「天空の城 竹田城址」もこの近くにあるんですね。。。

    「天空の城 竹田城址」もこの近くにあるんですね。。。

  • この赤い鉄橋。。。<br /><br />言っても仕方ないけど。。。見たかったなぁ。。。<br /><br />無いから。。。余計なんだねぇ。。。

    この赤い鉄橋。。。

    言っても仕方ないけど。。。見たかったなぁ。。。

    無いから。。。余計なんだねぇ。。。

  • 撮影ポイントがあるそうなんで、行ってみます〜

    撮影ポイントがあるそうなんで、行ってみます〜

  • 日本海との素晴らしい眺望が待っててくれました〜

    日本海との素晴らしい眺望が待っててくれました〜

  • 青い空と日本海。。。<br /><br />緑の山に赤い鉄橋。。。<br /><br />今となっては。。。想像しかできませんが。。。それでも。。。楽しいです。。。

    青い空と日本海。。。

    緑の山に赤い鉄橋。。。

    今となっては。。。想像しかできませんが。。。それでも。。。楽しいです。。。

  • トンネルの出口のレールが、カーブしています。<br /><br />旧余部鉄橋のレールが、トンネルへと真っ直ぐ伸びていたのですね。。。

    トンネルの出口のレールが、カーブしています。

    旧余部鉄橋のレールが、トンネルへと真っ直ぐ伸びていたのですね。。。

  • 電車が来ました〜

    電車が来ました〜

  • オレンジの車体が。。。映えますねぇ。。。

    イチオシ

    オレンジの車体が。。。映えますねぇ。。。

  • 満足、満足〜<br /><br />楽しめました〜

    満足、満足〜

    楽しめました〜

  • 鉄道ファンだけならず、<br /><br />多くの旅行客を魅了してきた、日本一のトレッスル橋と。。。<br /><br />生まれ変わった、余部橋梁。。。

    鉄道ファンだけならず、

    多くの旅行客を魅了してきた、日本一のトレッスル橋と。。。

    生まれ変わった、余部橋梁。。。

  • 見応え充分の、素晴らしい景観でした〜

    見応え充分の、素晴らしい景観でした〜

  • 向かいの山にも遊歩道があるようです。<br /><br />余部埼灯台の辺りまでも、海岸線の景勝地があったようですが。。。<br /><br />この時は気づかず。。。見逃してしまいました。。。<br /><br /><br /><br />

    向かいの山にも遊歩道があるようです。

    余部埼灯台の辺りまでも、海岸線の景勝地があったようですが。。。

    この時は気づかず。。。見逃してしまいました。。。



  • 他に何も観光場所を考えて無かったので、とりあえず出発し。。。<br /><br />途中、何か見つけては立ち寄ろう〜<br /><br />ということで、出発です〜

    他に何も観光場所を考えて無かったので、とりあえず出発し。。。

    途中、何か見つけては立ち寄ろう〜

    ということで、出発です〜

  • 「香住海岸」

    「香住海岸」

  • イカ釣り船発見。。。<br /><br />たくさん、並んでました。。。<br /><br />ランプって大きいんですねぇ、びっくりです〜

    イカ釣り船発見。。。

    たくさん、並んでました。。。

    ランプって大きいんですねぇ、びっくりです〜

  • 海岸線を見下ろせる高台を通ります。<br /><br />美しい眺望に出会えました〜

    海岸線を見下ろせる高台を通ります。

    美しい眺望に出会えました〜

  • 複雑な海食崖が連続する絶景です〜<br /><br />白い岩肌も魅力的ですが。。。<br /><br />ふさふさの緑が覆いかぶさっている様も。。。いい感じ〜<br /><br />

    複雑な海食崖が連続する絶景です〜

    白い岩肌も魅力的ですが。。。

    ふさふさの緑が覆いかぶさっている様も。。。いい感じ〜

  • 遊覧船からの眺めも素敵でしょうねぇ〜<br /><br />

    遊覧船からの眺めも素敵でしょうねぇ〜

  • 続いて、「かえる島」です。

    続いて、「かえる島」です。

    今子浦海水浴場 ビーチ

  • “あはは・・・”<br /><br />ほんとに、かえるだよ〜<br /><br />そっくり、そっくり〜<br /><br />笑える〜

    “あはは・・・”

    ほんとに、かえるだよ〜

    そっくり、そっくり〜

    笑える〜

  • かえる島の後ろには、黒島。。。<br /><br />手前には、千畳敷と呼ばれる岩畳が広がっています。。。

    イチオシ

    かえる島の後ろには、黒島。。。

    手前には、千畳敷と呼ばれる岩畳が広がっています。。。

  • 千畳敷きには、潮だまりがあって、<br /><br />ピョンピョン跳びながら渡って行くのは。。。<br /><br />おとなでも楽しいです〜<br /><br />帰りに水が増えていて。。。少し慌ててしまいましたが。。。

    千畳敷きには、潮だまりがあって、

    ピョンピョン跳びながら渡って行くのは。。。

    おとなでも楽しいです〜

    帰りに水が増えていて。。。少し慌ててしまいましたが。。。

  • 素敵な景観です〜<br /><br />但馬の赤壁と呼ばれる、100mに及ぶ屏風状の断崖です。

    素敵な景観です〜

    但馬の赤壁と呼ばれる、100mに及ぶ屏風状の断崖です。

  • お魚もたくさんいます。<br /><br />綺麗な澄んだ水です〜

    お魚もたくさんいます。

    綺麗な澄んだ水です〜

  • 海岸には、お宿もあります。<br /><br />この裏手に展望台への遊歩道があります。

    海岸には、お宿もあります。

    この裏手に展望台への遊歩道があります。

  • では、展望台に行ってみます〜<br /><br />数分の上りです。

    では、展望台に行ってみます〜

    数分の上りです。

  • 入り江に波がぶつかり、<br /><br />身震いするような、凄い音を轟かせています。<br /><br />ぞくぞくします〜

    入り江に波がぶつかり、

    身震いするような、凄い音を轟かせています。

    ぞくぞくします〜

  • 「大引きの鼻展望台」<br /><br />日本海の大パノラマです〜

    「大引きの鼻展望台」

    日本海の大パノラマです〜

  • 岬の先端です。

    岬の先端です。

  • 断崖絶壁の素晴らしい景観です。

    断崖絶壁の素晴らしい景観です。

  • 今日は波が高く、<br /><br />小島や岩に波がぶつかっては、白く砕けます。。。<br /><br />そろそろ山の景色が見たかったのですが。。。<br /><br />海の景色が続いたのですが。。。<br /><br />“やっぱり、いいねぇ〜”

    今日は波が高く、

    小島や岩に波がぶつかっては、白く砕けます。。。

    そろそろ山の景色が見たかったのですが。。。

    海の景色が続いたのですが。。。

    “やっぱり、いいねぇ〜”

  • 砂浜の周りを歩いてみます。。。<br /><br />魚釣りの方がたくさんいました。<br /><br />穏やかな海で、夏には海水浴の人で賑わうようです。

    砂浜の周りを歩いてみます。。。

    魚釣りの方がたくさんいました。

    穏やかな海で、夏には海水浴の人で賑わうようです。

  • 綺麗な貝殻、発見〜<br /><br />他に予定も無いので、ゆっくりゆっくりと過ごします〜

    綺麗な貝殻、発見〜

    他に予定も無いので、ゆっくりゆっくりと過ごします〜

  • 今日は、雲が多いですね〜

    今日は、雲が多いですね〜

  • 大きな黒っぽい雲は。。。動きません。。。<br /><br />白い小さな雲は。。。ふわふわと流れていきます。。。<br /><br />面白いですね〜<br /><br />の〜んびり楽しんで。。。お宿へと向かいます〜

    大きな黒っぽい雲は。。。動きません。。。

    白い小さな雲は。。。ふわふわと流れていきます。。。

    面白いですね〜

    の〜んびり楽しんで。。。お宿へと向かいます〜

  • 本日の宿泊先・民宿「大野屋」です。<br /><br />

    本日の宿泊先・民宿「大野屋」です。

    かにの宿 大野屋 宿・ホテル

  • 木彫りの猫ちゃんのお出迎えです〜

    木彫りの猫ちゃんのお出迎えです〜

  • お部屋です。<br /><br />縦長だけど、綺麗で広いです。<br /><br />

    お部屋です。

    縦長だけど、綺麗で広いです。

  • コタツは付ける程の寒さでは無かったのですが、<br /><br />夕食後も、朝食後も、ホッコリできました〜

    コタツは付ける程の寒さでは無かったのですが、

    夕食後も、朝食後も、ホッコリできました〜

  • お楽しみの夕食です〜<br /><br />広々とした個室でいただきます。<br /><br />足元はホットカーペットで、ぬくぬくでした。

    お楽しみの夕食です〜

    広々とした個室でいただきます。

    足元はホットカーペットで、ぬくぬくでした。

  • “ジャーン”<br /><br />香住カニです〜<br /><br />でっかいです〜<br /><br />香住カニは、松葉ガニに比べたくさん採れるためお値段が安いようです。<br /><br />身はふっくらで、甘みがあり、好きな味です〜

    “ジャーン”

    香住カニです〜

    でっかいです〜

    香住カニは、松葉ガニに比べたくさん採れるためお値段が安いようです。

    身はふっくらで、甘みがあり、好きな味です〜

  • 「香住かに活きさしみプラン」<br /><br />一人、20000円以下です〜

    「香住かに活きさしみプラン」

    一人、20000円以下です〜

  • お刺身は、イカと甘エビと白エビ<br /><br />白エビが美味しくて、これは、お土産にも買って帰りました〜

    お刺身は、イカと甘エビと白エビ

    白エビが美味しくて、これは、お土産にも買って帰りました〜

  • カニ刺しです。<br /><br />身もたっぷりで、甘くて美味でした〜

    カニ刺しです。

    身もたっぷりで、甘くて美味でした〜

  • カニ味噌、2種類。<br /><br />まろやかな、癖の無い美味しさでした〜

    カニ味噌、2種類。

    まろやかな、癖の無い美味しさでした〜

  • 焼きガニ<br /><br />すごい量です〜<br /><br />“食べれないよー”と言いながら、あまりに美味しくてこれも完食〜

    焼きガニ

    すごい量です〜

    “食べれないよー”と言いながら、あまりに美味しくてこれも完食〜

  • 続いて、カニグラタン<br /><br />熱い内にどうぞって、“ムリだよ〜”。。。<br /><br />“あぁ〜、でも、美味しい〜”

    続いて、カニグラタン

    熱い内にどうぞって、“ムリだよ〜”。。。

    “あぁ〜、でも、美味しい〜”

  • 最後は鍋and雑炊ですねぇ。<br /><br />いつもは、お野菜好きですが、カニだけ入れて身を取り出して。。。<br /><br />雑炊にします〜<br /><br />すでに食べ始めて2時間は経ったでしょうか。。。<br /><br />“満腹です〜”<br /><br />デザートのフルーツは、お部屋でいただきます。<br /><br />ごちそうさまでした〜

    最後は鍋and雑炊ですねぇ。

    いつもは、お野菜好きですが、カニだけ入れて身を取り出して。。。

    雑炊にします〜

    すでに食べ始めて2時間は経ったでしょうか。。。

    “満腹です〜”

    デザートのフルーツは、お部屋でいただきます。

    ごちそうさまでした〜

  • お風呂はラドン温泉でした。<br /><br />ぬるめのお湯でしたが、あがった後、いつまでもポカポカでした〜<br /><br />

    お風呂はラドン温泉でした。

    ぬるめのお湯でしたが、あがった後、いつまでもポカポカでした〜

  • 朝食も、同じ部屋でいただきます。<br /><br />あんなにお腹苦しかったのですが、<br /><br />旅行だと、食べちゃうんですよね〜

    朝食も、同じ部屋でいただきます。

    あんなにお腹苦しかったのですが、

    旅行だと、食べちゃうんですよね〜

  • 朝ごはんもたっぷりです。

    朝ごはんもたっぷりです。

  • カニの釜飯

    カニの釜飯

  • イカ団子とワカメのお味噌汁<br /><br />丼のようなお椀ですが、薄味で美味しくて飲み干してしまいました。

    イカ団子とワカメのお味噌汁

    丼のようなお椀ですが、薄味で美味しくて飲み干してしまいました。

  • “わっ、またなんかきたぁ”<br /><br />食べ物がくるのが、ちょっと恐怖だったのですが。。。<br /><br />白エビの塩焼き。。。<br /><br />これには、そそられましたぁ〜<br /><br />美味しくて、完食です〜<br /><br />コーヒーは、お部屋でゆっくりといただきました。

    “わっ、またなんかきたぁ”

    食べ物がくるのが、ちょっと恐怖だったのですが。。。

    白エビの塩焼き。。。

    これには、そそられましたぁ〜

    美味しくて、完食です〜

    コーヒーは、お部屋でゆっくりといただきました。

  • ロビーには、無料の水やコーヒーのサービスがあり、いつでも飲めます。<br /><br />食事も美味しく、宿の方もいい感じ〜<br /><br />お勧めしたいのですが、民宿だからある程度は想定内なのですが。。。<br /><br />隣の部屋の声や廊下の音が、あまりにも筒抜けで。。。<br /><br />そこが、唯一、残念でした。<br /><br />でも、そこを我慢していただけるなら、お料理はお勧めしたいです〜<br /><br />本当に、美味しかったです〜<br /><br />

    ロビーには、無料の水やコーヒーのサービスがあり、いつでも飲めます。

    食事も美味しく、宿の方もいい感じ〜

    お勧めしたいのですが、民宿だからある程度は想定内なのですが。。。

    隣の部屋の声や廊下の音が、あまりにも筒抜けで。。。

    そこが、唯一、残念でした。

    でも、そこを我慢していただけるなら、お料理はお勧めしたいです〜

    本当に、美味しかったです〜

  • 台風前、だんなさんを今日中に松山まで飛ばさないといけないので、<br /><br />道の駅の寄り道だけをして、帰ることにしました。<br /><br />昨日も行った「但馬のまほろば」<br /><br />店頭で手作りのお漬物を販売されてたおば様〜<br /><br />とっても素敵なキャラでした〜<br /><br />珍しい物も有り、勧められるままに購入。<br /><br />美味しくいただきました〜

    台風前、だんなさんを今日中に松山まで飛ばさないといけないので、

    道の駅の寄り道だけをして、帰ることにしました。

    昨日も行った「但馬のまほろば」

    店頭で手作りのお漬物を販売されてたおば様〜

    とっても素敵なキャラでした〜

    珍しい物も有り、勧められるままに購入。

    美味しくいただきました〜

    道の駅 但馬のまほろば 道の駅

  • 「あおがき」<br /><br />この季節、“何処かでコスモス見れないかなぁ〜”<br /><br />“コスモス畑があったら、寄ってねぇ〜”<br /><br />と、話してたんですが。。。<br /><br />この道の駅の隣に小さめですが、ありました〜<br /><br />“ラッキー”

    「あおがき」

    この季節、“何処かでコスモス見れないかなぁ〜”

    “コスモス畑があったら、寄ってねぇ〜”

    と、話してたんですが。。。

    この道の駅の隣に小さめですが、ありました〜

    “ラッキー”

    道の駅 あおがき おいでな青垣 グルメ・レストラン

  • 「丹波 おばあちゃんの里」<br /><br />丹波は観光地ですね。<br /><br />お客さんで、賑わってました。<br /><br />でも、お店の品物は高め。。。<br /><br />お勧めは、「但馬のまほろば」ですね〜

    「丹波 おばあちゃんの里」

    丹波は観光地ですね。

    お客さんで、賑わってました。

    でも、お店の品物は高め。。。

    お勧めは、「但馬のまほろば」ですね〜

    道の駅 丹波おばあちゃんの里 道の駅

  • 「あおがき」で見つけた。。。コスモス畑〜<br /><br />どこかで出会えるはず。。。と、思ってたんですよね〜

    「あおがき」で見つけた。。。コスモス畑〜

    どこかで出会えるはず。。。と、思ってたんですよね〜

  • 無料の区間ですが、一旦、自動車道から降りなければいけません。<br /><br />寄り道してくれた、だんなさんに。。。感謝です〜

    無料の区間ですが、一旦、自動車道から降りなければいけません。

    寄り道してくれた、だんなさんに。。。感謝です〜

  • カニ食べて。。。温泉入って。。。<br /><br />ひたすら、ゆっくり。。。が目的の。。。今回の旅行。。。<br /><br />

    カニ食べて。。。温泉入って。。。

    ひたすら、ゆっくり。。。が目的の。。。今回の旅行。。。

  • 余部橋梁にも出会えたし。。。<br /><br />山陰の海の美しさにも。。。改めて、感激し。。。<br /><br />素敵な時間が過ごせました〜<br /><br />ご訪問、ありがとうございました (*^。^*)

    余部橋梁にも出会えたし。。。

    山陰の海の美しさにも。。。改めて、感激し。。。

    素敵な時間が過ごせました〜

    ご訪問、ありがとうございました (*^。^*)

この旅行記のタグ

130いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2014/11/02 20:35:16
    カニ尽くし〜☆
    ろこままさん、こんばんは★

    道の駅の野菜直売所は安くて品揃いが良くて、私は大好きです。
    枝豆は大好きですが丹波の黒大豆枝豆って食べたことないです・・・高級な枝豆♪ 

    「余部鉄橋 空の駅」。。。空の駅なんて素敵ですね! 
    展望所からの日本海のパノラマ素晴らしいです〜
    撮影ポイントからのオレンジの電車♪ 
    青空と青い海にとても映えているではありませんか♪
    私は鉄子ではないけれど、電車を写す快感わかりますよ〜(*^^)

    「香住海岸」も素晴らしい景観ですね〜
    「カエル島」が面白い♪ 
    彫刻?と思うくらいよくできてますね(笑)

    「大引きの鼻展望台」からの眺望…なんとなく北海道積丹半島・神威岬に似ているような絶景です。

    民宿「大野屋」さんのカニ尽くし♪
    北海道で言う「ズワイガニ」と同じなのでしょうか。
    2時間もの夕食。。。満腹ですね! 食べた〜い(笑)

    最後のコスモスに拍手です♪♪

        きーちゃん


    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/11/09 05:59:29
    RE: カニ尽くし〜☆
    > ろこままさん、こんばんは★
    >
    > 道の駅の野菜直売所は安くて品揃いが良くて、私は大好きです。
    > 枝豆は大好きですが丹波の黒大豆枝豆って食べたことないです・・・高級な枝豆♪ 
    >
    > 「余部鉄橋 空の駅」。。。空の駅なんて素敵ですね! 
    > 展望所からの日本海のパノラマ素晴らしいです〜
    > 撮影ポイントからのオレンジの電車♪ 
    > 青空と青い海にとても映えているではありませんか♪
    > 私は鉄子ではないけれど、電車を写す快感わかりますよ〜(*^^)
    >
    > 「香住海岸」も素晴らしい景観ですね〜
    > 「カエル島」が面白い♪ 
    > 彫刻?と思うくらいよくできてますね(笑)
    >
    > 「大引きの鼻展望台」からの眺望…なんとなく北海道積丹半島・神威岬に似ているような絶景です。
    >
    > 民宿「大野屋」さんのカニ尽くし♪
    > 北海道で言う「ズワイガニ」と同じなのでしょうか。
    > 2時間もの夕食。。。満腹ですね! 食べた〜い(笑)
    >
    > 最後のコスモスに拍手です♪♪
    >
    >     きーちゃん
    >
    >
    >
    きーちゃんさん、おはようございます。

    旅行記を見ていただき、コメントまでありがとうございます。

    パソコンを持たずに、夫の所に行ってましたので、お返事が大変遅くなってしまいました。。。

    夫のスマホから、旅行記は見せていただきました〜
    わたしは。。。未だ。。。ガラケーです。。。

    妹さんとの登山。。。素敵ですね〜
    素晴らしい山の景色を堪能させていただきました〜

    わたしの登山は、涸沢を計画してたのですが、台風の影響で中止となってしまって。。。
    駒ヶ岳ときーちゃんさん姉妹の雄姿が、余計に眩しく見えました〜

    代わりに行ったのが、香住なんです。
    大した計画もできないままでしたが、道の駅、美しい日本海と楽しめましたし、余部橋梁は、見応え充分でした。

    撮影ポイントからの電車の撮影は、ワクワクでした〜
    まさに、快感でした (^_-)-☆

    カエル島は、笑っちゃいましたし、カニは安くて美味しかったんで、満足です〜

    早く北海道に行って、もっともっと雄大な景色も見たいし、美味しい海の幸もタラフク食べたいです〜

    来年こそはご縁がありますように。。。

    きーちゃんさんの北海道、これからも楽しみにしてます (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。






  • たらよろさん 2014/10/28 12:48:11
    余部橋梁
    こんにちは、ろこまま様

    思いがけない10月の台風は多くの方に予定の変更を強いってましたね〜
    ご主人の帰りも間に合わなく、
    朝帰りの予定変更になったようですが、
    でも無事に旅行に行けて良かった!!

    私は余部橋梁が建て替えられる前に一度見てみたい〜と
    以前見に行ったのですが、
    その時の壮大さが今でも目に浮かびます。
    今はこんな風になっているんですね〜
    一部赤い部分も残してなんとなく風情を残しつつ・・・
    退化していくものだから仕方のないことだとは思いますが、
    素敵に残してもらって良かったなって思います。

    最後にコスモスも見れて♪
    幸せいっぱいの旅でしたね。

      たらよろ

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/11/04 03:28:07
    RE: 余部橋梁
    > こんにちは、ろこまま様
    >
    > 思いがけない10月の台風は多くの方に予定の変更を強いってましたね〜
    > ご主人の帰りも間に合わなく、
    > 朝帰りの予定変更になったようですが、
    > でも無事に旅行に行けて良かった!!
    >
    > 私は余部橋梁が建て替えられる前に一度見てみたい〜と
    > 以前見に行ったのですが、
    > その時の壮大さが今でも目に浮かびます。
    > 今はこんな風になっているんですね〜
    > 一部赤い部分も残してなんとなく風情を残しつつ・・・
    > 退化していくものだから仕方のないことだとは思いますが、
    > 素敵に残してもらって良かったなって思います。
    >
    > 最後にコスモスも見れて♪
    > 幸せいっぱいの旅でしたね。
    >
    >   たらよろ


    たらよろさん、こんばんは。

    いつも、ご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    急遽決まった旅行先ですが、楽しめました〜

    余部橋梁は見応え充分でした。
    たらよろさんは、以前の鉄橋を見られたんですね〜
    いいなぁ〜
    学生の頃ですよね。
    それはそれは、美しく。。。感動の眺めだったのでしょうね。。。

    昔の鉄橋も残されつつ、新たに生まれ変わった姿は、
    事故の事も含めて感慨深い見学となりました。。。

    コスモスは、嬉しかったですねぇ〜
    カニも食べて、幸せです〜 (^_-)-☆

    たらよろさんは、私が行きたくても行けなかった信州への旅行をされたんですね〜
    “羨ましいよー”

    仕事が遅く、なかなか追いつけませんが。。。
    いつも、楽しませていただいてます〜

    のんびりしてますが、今後ともお付き合いよろしくお願いします。。。ね。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。



  • 前日光さん 2014/10/20 22:16:13
    美味しい蟹と余部橋梁!
    ろこままさん、こんばんは〜(^_^)v

    今、ソフトバンクがパ・リーグを制しましたぁ〜(^O^)
    和田毅投手のファンなので、ソフトバンクが好きなんです〜

    と、ろこままさんの旅行記とは何の関係もありませんね(>_<)

    さてさて、香住の蟹ですか?
    そして、余部鉄橋!

    台風の影響で旅行キャンセルとか行き先を変えた等々、二度に渡る台風は、いろんな影響を人々に与えたようです。
    でも、ろこままさんは災い転じて福と成す!だったみたい。

    おいしそうな蟹を食べられたし、きれいな日本海ブルーを見ることもできて、よかったですね!

    そして橋梁を架け替える前に行ってみたかった余部鉄橋。
    あの悲惨な事故が起きてしまった以上、仕方ないのでしょうが、それでも昔の橋梁を見てみたかったなぁ〜

    もちろん現在の橋の見事な様子は素晴らしいと思いますが。
    でも、元の橋梁の一部が残っているんですね?
    機会を作って、ぜひ行ってみたいです。

    そして蟹!
    大きな蟹でしたねぇ〜
    私も真冬に米子で食べた蟹は忘れられません。
    どうしても食べながら無口になる蟹、なんだかあの時に一生分食べたような気がする蟹、あの食後の幸福感は何とも言えませんよね。

    9月に蟹が美味しいというのも、初めて聞きました。
    米子辺りの蟹は、12月と翌年の2月を比較するとお値段が4分の一くらい違うそうです。つまり12月が最高に高い!ということらしいです。
    何も知らずに、12月の蟹を食べに行った私たち(/_;)

    良いお宿で、美味しいお食事、楽しいセッテンバーホリディでしたね!


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/22 00:36:28
    RE: 美味しい蟹と余部橋梁!
    > ろこままさん、こんばんは〜(^_^)v
    >
    > 今、ソフトバンクがパ・リーグを制しましたぁ〜(^O^)
    > 和田毅投手のファンなので、ソフトバンクが好きなんです〜
    >
    > と、ろこままさんの旅行記とは何の関係もありませんね(>_<)
    >
    > さてさて、香住の蟹ですか?
    > そして、余部鉄橋!
    >
    > 台風の影響で旅行キャンセルとか行き先を変えた等々、二度に渡る台風は、いろんな影響を人々に与えたようです。
    > でも、ろこままさんは災い転じて福と成す!だったみたい。
    >
    > おいしそうな蟹を食べられたし、きれいな日本海ブルーを見ることもできて、よかったですね!
    >
    > そして橋梁を架け替える前に行ってみたかった余部鉄橋。
    > あの悲惨な事故が起きてしまった以上、仕方ないのでしょうが、それでも昔の橋梁を見てみたかったなぁ〜
    >
    > もちろん現在の橋の見事な様子は素晴らしいと思いますが。
    > でも、元の橋梁の一部が残っているんですね?
    > 機会を作って、ぜひ行ってみたいです。
    >
    > そして蟹!
    > 大きな蟹でしたねぇ〜
    > 私も真冬に米子で食べた蟹は忘れられません。
    > どうしても食べながら無口になる蟹、なんだかあの時に一生分食べたような気がする蟹、あの食後の幸福感は何とも言えませんよね。
    >
    > 9月に蟹が美味しいというのも、初めて聞きました。
    > 米子辺りの蟹は、12月と翌年の2月を比較するとお値段が4分の一くらい違うそうです。つまり12月が最高に高い!ということらしいです。
    > 何も知らずに、12月の蟹を食べに行った私たち(/_;)
    >
    > 良いお宿で、美味しいお食事、楽しいセッテンバーホリディでしたね!
    >
    >
    > 前日光



    前日光さん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    ソフトバンク、応援されてたんですね。

    わたしは、選手時代の秋山さんが好きなんですよー
    走攻守。。。3拍子揃ってましたよね〜
    ドラフト外で入団し、大変な努力をされたのでしょうね。

    秋山監督を、日本一にして欲しいです〜


    さてさて、今回の旅行ですが、2日前にお宿が取れて、1日前にレンタカーが予約できたのは、ラッキーでした〜

    余部鉄橋は、事故の事も含めて。。。感慨深い見学となりました。
    赤い部分が残されてたのは、思いを馳せることもでき、見応えありました。

    撮影ポイントに本物の撮り鉄さんがいらして、お話をいっぱい聞かせてくれ、ブルートレインが通った時代には、それはそれは、美しい光景が見れたそうです〜

    今回は、夫のゆっくりしよう要望で、リサーチ不足でしたが、但馬近辺、見どころもいっぱいだったようです。

    また、訪ねてみたい所となりました。

    米子のカニ。。。境港で水揚げされたんでしょうねぇ〜
    本場物ですね〜

    香住の松葉ガニ前の香住カニ。。。これはお得でした。
    味は、ちょっと違いますが、これはこれで美味しくいただけて、満足でした〜

    穴場でございました〜

    日本海ブルー、ここ数年で印象が変わりました〜
    美しさに、魅了されてます〜

    今日は暖かい一日でした〜
    コロコロとお天気が変わり、体が大変〜

    秋深まる中、ご自愛くださいますように (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

    前日光

    前日光さん からの返信 2014/10/22 23:26:05
    RE: RE: 美味しい蟹と余部橋梁!
    ろこままさん、こんばんは。
    もう一言付け足しです!

    > わたしは、選手時代の秋山さんが好きなんですよー
    > 走攻守。。。3拍子揃ってましたよね〜
    > ドラフト外で入団し、大変な努力をされたのでしょうね。
    > 秋山監督を、日本一にして欲しいです〜

    →私は、選手時代の秋山さんが記憶にないのですが、監督の秋山さん、素敵です〜〜

    ポーカーフェースで、滅多に感情を外に出さないのに、熱いものが伝わってくるんです。
    ソフトバンクの監督やめちゃうなんて残念です。
    私も、ぜひ彼を日本一にしてやって欲しいです!(^^)!

    二人で応援しましょうね!!


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/22 23:52:12
    RE: RE: RE: 美味しい蟹と余部橋梁!

    前日光さ〜ん、

    そうそう、そうなんです〜
    クールだけど。。。熱いんです〜
    カッコイイんです〜

    かの有名な。。。バク宙ホームインは、シビレマシタ〜 (^_-)-☆
    前日光さんにも、見せてあげたかったです〜

    子どもの頃から、父親の影響で野球好き。
    息子たちも、中学まで野球をしてまして、一緒に楽しませてもらいました。

    最近は、テレビ観戦することも無くなってたんですが。。。
    秋山監督の有終の美を見届けたいです〜

    前日光さん、一緒に応援します〜 (*^。^*)

    楽しい素敵なメールをありがとうございます。
    。。ろこまま。。
  • melonpanさん 2014/10/20 14:30:00
    投票ありがとうございます。
    こんにちは。
    余部鉄橋は2回ほど出掛けています。
    強風で列車の転落直前と数年前に出掛けました。
    住宅に転落して被災者が出たのがいけなかったですね。
    公園も綺麗になっていますね。
    さすがに近くの被災者の慰霊碑は撮影が出来なかったですね。

    下記に載せています。

    余部鉄橋は解体中
    http://4travel.jp/travelogue/10557305

    melonpanより

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/22 01:01:35
    RE: 投票ありがとうございます。
    > こんにちは。
    > 余部鉄橋は2回ほど出掛けています。
    > 強風で列車の転落直前と数年前に出掛けました。
    > 住宅に転落して被災者が出たのがいけなかったですね。
    > 公園も綺麗になっていますね。
    > さすがに近くの被災者の慰霊碑は撮影が出来なかったですね。
    >
    > 下記に載せています。
    >
    > 余部鉄橋は解体中
    > http://4travel.jp/travelogue/10557305
    >
    > melonpanより


    melonpanさん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    余部鉄橋。。。赤い鉄橋の時代に見られたんですね。
    それは、それは、素晴らしい眺めだったのでしょうね〜

    撮影ポイントで出会った、本物の撮り鉄さんが。。。
    ブルートレインが走った時の景観は美しくてたまんなかったとお話しされてました〜

    余部鉄橋は事故の事も含めて、感慨深い見学となりました。
    昔の面影を残してるのは、見応えもあるし、事故の事を忘れないためにも大事なことではないでしょうか。

    コメントをいただきまして、ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • aoitomoさん 2014/10/19 19:55:53
    かにづくし〜
    ろこままさん

    10月にも素敵な旅をされましたね〜
    私のところもろこままさんのようにテキパキ段取りしてくれたら楽なのにといつも思いますよ。

    『栗納豆』
    小さい頃は甘納豆系は甘すぎて嫌いで、唯一『栗納豆』だけは食べられました。
    栗は好きだったのです。
    しかし、今では甘納豆ならなんでも食べられます。カロリーを気にしながら。(笑)
    しかし、『栗納豆』は本当に高いですからね。
    安いの大歓迎〜。そえそう『マロングラッセ』も自分の口に入るのは、型崩れした安く売っているやつです。(笑)

    『余部橋梁』
    紅い鉄橋が今では立派なコンクリート橋になっているのですね。
    昔の、鉄橋もよかったですがね〜
    しかし、昔の面影を残しておいてくれることは嬉しいですね。
    そして、「空の駅」展望施設を作ってくれたりとか。
    私も、少し興味があったので簡単にネットで調べてみました。
    鉄橋も修復やら景観保全や安全面も考慮して苦渋の決断で今の形になったようですね。
    色々なドラマがありますね。

    撮影ポイントからの写真も美しいですね。
    オレンジの電車もラッキーですね。
    しっかり待機してたのでしょうね。(笑)
    新橋梁のSカーブの写真もナイスです。

    『かえる島』
    今子浦海水浴場のかえる島
    たしかにカエルそっくりで笑えますね。
    お伊勢参りのときの二見浦の小さなかえる岩を思い出しました。(笑)
    この辺も美しい海岸線が多いですね。
    天気が良くて素敵な景色がたくさん撮影できましたね〜

    『民宿「大野屋」』
    かにづくしがたまりませんね〜
    最近、美味しい蟹食べてないですよ。
    蟹食べに行きたくなりましたよ。
    隣の部屋の声や廊下の音が筒抜けなのも困りものですね。

    『コスモス畑』
    綺麗に咲いてますね〜
    和歌山にも少し車で移動するとコスモス畑がありますが、これだけ綺麗に咲いてないです。
    風で倒れたりして。なかなか難しいのです。
    素敵なコスモス畑も見れてよかったですね〜

    aoitomo

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/21 02:13:02
    RE: かにづくし〜
    > ろこままさん
    >
    > 10月にも素敵な旅をされましたね〜
    > 私のところもろこままさんのようにテキパキ段取りしてくれたら楽なのにといつも思いますよ。
    >
    > 『栗納豆』
    > 小さい頃は甘納豆系は甘すぎて嫌いで、唯一『栗納豆』だけは食べられました。
    > 栗は好きだったのです。
    > しかし、今では甘納豆ならなんでも食べられます。カロリーを気にしながら。(笑)
    > しかし、『栗納豆』は本当に高いですからね。
    > 安いの大歓迎〜。そえそう『マロングラッセ』も自分の口に入るのは、型崩れした安く売っているやつです。(笑)
    >
    > 『余部橋梁』
    > 紅い鉄橋が今では立派なコンクリート橋になっているのですね。
    > 昔の、鉄橋もよかったですがね〜
    > しかし、昔の面影を残しておいてくれることは嬉しいですね。
    > そして、「空の駅」展望施設を作ってくれたりとか。
    > 私も、少し興味があったので簡単にネットで調べてみました。
    > 鉄橋も修復やら景観保全や安全面も考慮して苦渋の決断で今の形になったようですね。
    > 色々なドラマがありますね。
    >
    > 撮影ポイントからの写真も美しいですね。
    > オレンジの電車もラッキーですね。
    > しっかり待機してたのでしょうね。(笑)
    > 新橋梁のSカーブの写真もナイスです。
    >
    > 『かえる島』
    > 今子浦海水浴場のかえる島
    > たしかにカエルそっくりで笑えますね。
    > お伊勢参りのときの二見浦の小さなかえる岩を思い出しました。(笑)
    > この辺も美しい海岸線が多いですね。
    > 天気が良くて素敵な景色がたくさん撮影できましたね〜
    >
    > 『民宿「大野屋」』
    > かにづくしがたまりませんね〜
    > 最近、美味しい蟹食べてないですよ。
    > 蟹食べに行きたくなりましたよ。
    > 隣の部屋の声や廊下の音が筒抜けなのも困りものですね。
    >
    > 『コスモス畑』
    > 綺麗に咲いてますね〜
    > 和歌山にも少し車で移動するとコスモス畑がありますが、これだけ綺麗に咲いてないです。
    > 風で倒れたりして。なかなか難しいのです。
    > 素敵なコスモス畑も見れてよかったですね〜
    >
    > aoitomo


    aoitomoさん、こんばんは。

    拙い旅行記をいつも丁寧に見てくださり、コメントをありがとうございます。

    二日前にお宿とレンタカーが取れたのはラッキーでしたが、今回は見逃した景色もいっぱいなんですよー

    また見においで〜ってことですよね。

    栗のおやつは美味しいですよね〜
    今回見つけた栗納豆は、ほんとお安くて、いつも、チビチビだけど。。。バクバク食べれましたよ〜
    う〜ん、満足でした〜

    余部橋梁は、事故の事も含めて、感慨深い見学となりました。
    昔の面影が残されてたのは、見ごたえありました。
    事故の事も忘れないためにも。。。

    撮影ポイントに、本物の撮り鉄さんがいらしたんですよー。
    いろいろとお話し聞かせてくれて、10分後に電車がくるよーと教えてくれたんです。
    それで、ご一緒させていただきました〜
    楽しめました〜

    かえる島のかえるには驚きました〜
    今までいろんなとこで見たかえるさんより、かえるさんでした〜
    千畳敷きも綺麗でした〜

    日本海の海って、数年前までは荒くて暗いという。。。勝手なイメージでしたが。。。綺麗ですね〜
    改めて、感激でした〜

    香住カニ、美味しかったですよ〜
    お安い料金で、こんなに食べさせてくれていいの〜って、こちらが心配するほどでした。。。

    この料金ならまた行けそうです〜
    でも、筒抜けに問題ありなんで、ちがうお宿も探してみます。

    最後の最後で小さいながらもコスモス畑を見つけ、ラッキーでした〜
    背の高いコスモスがシャキッと迎えてくれたんですよ。
    満足な締めくくりでした〜

    わたしもたまには、aoitomoさんのように夫のプロデュースで旅行してみたいですよ〜
    いつの日か〜 (^_-)-☆

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。


  • rinnmamaさん 2014/10/19 17:13:44
    余部鉄橋・・・
    ろこままさん、こんにちは

    初めに・・目の毒ですよ〜〜〜かに^^

    変更したのにナイスな選択は、プロの仕事のようですよ・・
    これはご主人さまも,全権を委ねるはずです^^

    余部鉄橋・・昔の鉄橋渡りましたよ。
    どこかに写真があるはずですが、どうかしら?
    探してありましたら、何時かおまけで・・

    綺麗になっても存在感はありますね〜
    この近くに竹田城跡があるんですね!知りませんでした

    香住には子供達と立ち寄りました・・
    やはり民宿で、おじさんに競りでイカをひと箱買ってもらい、
    お土産にしたのが思い出・・

    いまも素朴でいい所ですね!

    最後に綺麗なコスモスもみれましたし、大満足の旅だったのではないですか

    離れて暮らしていますと、寂しい事もあるでしょうが、こうして
    旅をして絆を深めるなんって、素敵なご夫婦ですね^^
    今回もほっこりさせて頂きました。ありがとう・・
    rinnmama



    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/21 00:16:17
    RE: 余部鉄橋・・・
    > ろこままさん、こんにちは
    >
    > 初めに・・目の毒ですよ〜〜〜かに^^
    >
    > 変更したのにナイスな選択は、プロの仕事のようですよ・・
    > これはご主人さまも,全権を委ねるはずです^^
    >
    > 余部鉄橋・・昔の鉄橋渡りましたよ。
    > どこかに写真があるはずですが、どうかしら?
    > 探してありましたら、何時かおまけで・・
    >
    > 綺麗になっても存在感はありますね〜
    > この近くに竹田城跡があるんですね!知りませんでした
    >
    > 香住には子供達と立ち寄りました・・
    > やはり民宿で、おじさんに競りでイカをひと箱買ってもらい、
    > お土産にしたのが思い出・・
    >
    > いまも素朴でいい所ですね!
    >
    > 最後に綺麗なコスモスもみれましたし、大満足の旅だったのではないですか
    >
    > 離れて暮らしていますと、寂しい事もあるでしょうが、こうして
    > 旅をして絆を深めるなんって、素敵なご夫婦ですね^^
    > 今回もほっこりさせて頂きました。ありがとう・・
    > rinnmama
    >
    >
    >
    rinnmamaさん、こんばんは。

    いつも、ご丁寧なコメントをありがとうございます。

    カニ〜。。。高いだけがいいってもんじゃないんですね。
    香住ガニ。。。随分と気に入ってしまいました〜

    今回は、2日前にお宿とレンタカーが取れただけでラッキーでしたので、
    見所はあまり検討せず。。。かなり見落としてしまったんですよー

    近くにいい所がたくさんあったようです。
    また、行かなくっちゃ〜ってことですね。

    rinnmamaさん、赤い余部鉄橋、渡ったことがあるんですね〜
    今の姿も、素晴らしいけど。。。やはり、わたしも見たかったです〜

    お写真探していただけるんですか〜
    有り難いなぁ〜
    おまけ。。。楽しみにさせてくださいね (*^。^*)
    ありがとうございます。

    rinnmamaさん、香住に行かれてたんですね。
    知ってる人しか知らないような所ですよー

    城ノ崎と境港の間で、山陰の穴場かもしれませんね。
    イカも、朝に晩にお刺身が出て、美味しくいただきました〜

    ゆっくりできて、コスモスも見れて、満足です〜

    今は、夫との旅行を楽しんでるけど。。。
    単身赴任が終わったら、一人旅が増えたりして。。。
    どうしましょう〜 (^_-)-☆

    いつも、お優しいコメントをありがとうございます。
    。。ろこまま。。
  • pedaruさん 2014/10/19 06:01:43
    穏やかで幸せな時間
    ろこままさん お早うございます。

    旅行キャンセルの代わりに出かけた割には、充実した旅でしたね。

    余部鉄橋、素晴らしいモニュメントですね。pedaruは何時もそそっかしくて、えっ
    全部鉄橋?どんな鉄橋?がと思いましたが、なんだ、「よべてっきょうか」とまた早とちり、「あまるべ鉄橋」だったとは・・・・「あまるべ〜」「そりゃ、鉄橋だんべぇ〜」と群馬の方言が思わず口をつきました♪

    グルメではないpedaruにも目の毒のようなカニづくしの料理、羨ましい旅でしたね。

    最後に、この旅行記に文字通り、花をそえて・・・

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/20 01:10:29
    RE: 穏やかで幸せな時間
    > ろこままさん お早うございます。
    >
    > 旅行キャンセルの代わりに出かけた割には、充実した旅でしたね。
    >
    > 余部鉄橋、素晴らしいモニュメントですね。pedaruは何時もそそっかしくて、えっ
    > 全部鉄橋?どんな鉄橋?がと思いましたが、なんだ、「よべてっきょうか」とまた早とちり、「あまるべ鉄橋」だったとは・・・・「あまるべ〜」「そりゃ、鉄橋だんべぇ〜」と群馬の方言が思わず口をつきました♪
    >
    > グルメではないpedaruにも目の毒のようなカニづくしの料理、羨ましい旅でしたね。
    >
    > 最後に、この旅行記に文字通り、花をそえて・・・
    >
    > pedaru


    pedaruさん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    「余部〜」で、随分と遊んでいただけたようで。。。
    不親切な、コメントだんべぇ〜。。。で失礼しました〜 (^_-)-☆

    わたしには、お安いカニの方が口のあったのでしょうか。。。
    香住のカニ、美味しかったです〜

    最後に花も添えられて、満足です〜

    いつも中身の無い旅行記に、コメントをくださり感謝してます。
    ありがとうございました。

    。。ろこまま。。

ろこままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP