カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も五日目に入ると壮大な景色や歴史物語も胸いっぱいで新鮮味に欠ける。カッパドキアの奇岩,怪岩も良いけれど、ゼルベの谷に就く頃には、のどを潤すものが欲しいだけ!<br /><br />ふと見ると漫画に出来そうなスタイルをした『トルコアイス屋のおじさん』が!「今でしょ!ダメヨ、ダメダメ」と日本の観光客の口真似だろうか?盛んに愛嬌を振りまいている。<br /><br />午前中もどこかの丘で小さ目のアイスを賞味したけれど、此方の方がサーヴィス満点!『添乗員さん、どうぞ』とピスタチオ&バニラのダブルをプレゼントしたがる。彼女が受け取らないので代わりに、”8TL分のアイス”をゲット!<br />実に美味しかった。嫌がらずに”のビールアイス”のポーズも取ってくれて、チョウイイ【トルコ語も同じ意味】トルコ小父さんでした。

キノコの岩よりのび~るアイス!

59いいね!

2014/10/03 - 2014/10/10

57位(同エリア1662件中)

2

3

salsalady

salsaladyさん

旅も五日目に入ると壮大な景色や歴史物語も胸いっぱいで新鮮味に欠ける。カッパドキアの奇岩,怪岩も良いけれど、ゼルベの谷に就く頃には、のどを潤すものが欲しいだけ!

ふと見ると漫画に出来そうなスタイルをした『トルコアイス屋のおじさん』が!「今でしょ!ダメヨ、ダメダメ」と日本の観光客の口真似だろうか?盛んに愛嬌を振りまいている。

午前中もどこかの丘で小さ目のアイスを賞味したけれど、此方の方がサーヴィス満点!『添乗員さん、どうぞ』とピスタチオ&バニラのダブルをプレゼントしたがる。彼女が受け取らないので代わりに、”8TL分のアイス”をゲット!
実に美味しかった。嫌がらずに”のビールアイス”のポーズも取ってくれて、チョウイイ【トルコ語も同じ意味】トルコ小父さんでした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
3.0
ショッピング
1.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • カッパドキアで有名なキノコ型より、朝のラクダ岩が新鮮!

    カッパドキアで有名なキノコ型より、朝のラクダ岩が新鮮!

  • 今回最大の期待を孕む”ベリーダンスショー”だったが、国慶節休暇?中国からの団体がすでにざわざわと煩い洞窟会場!<br /><br />落ち着きのない食事とショーが始まり、民族舞踊の若者たちは散々踊って疲れていたのか、まるでやる気のないロシア風ダンスを披露。。。<br /><br />しかし、最後に現れたベリーダンスの花形は、笑顔を絶やさずくるくると回りながらの派手な衣装と腹芸!で観客を魅了する。ショール?を外せばここはセミヌードOKのキャバレー?さすがに上手だった。<br /><br />帰りに疲れ切った彼女に出会い「ギュレ、ギュレ」と声をかけると手を挙げるのが精いっぱいの様子でちょっと気の毒!毎日こんなに回転するのってしんどいわね!

    今回最大の期待を孕む”ベリーダンスショー”だったが、国慶節休暇?中国からの団体がすでにざわざわと煩い洞窟会場!

    落ち着きのない食事とショーが始まり、民族舞踊の若者たちは散々踊って疲れていたのか、まるでやる気のないロシア風ダンスを披露。。。

    しかし、最後に現れたベリーダンスの花形は、笑顔を絶やさずくるくると回りながらの派手な衣装と腹芸!で観客を魅了する。ショール?を外せばここはセミヌードOKのキャバレー?さすがに上手だった。

    帰りに疲れ切った彼女に出会い「ギュレ、ギュレ」と声をかけると手を挙げるのが精いっぱいの様子でちょっと気の毒!毎日こんなに回転するのってしんどいわね!

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • デブと某医さん 2014/11/14 10:56:04
    ありがとうございました
    salsaladyさん

    はじめまして! お早うございます。
    お訪ねくださりありがとうございました。
    過不足なくウィットに富むリードに魅かれました。
    ますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。

     デブと某医

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2014/11/14 20:11:25
    Thanks a lot !
    > salsaladyさん
    >
    > はじめまして! お早うございます。
    > お訪ねくださりありがとうございました。
    > 過不足なくウィットに富むリードに魅かれました。
    > ますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。
    >
    > To: Fat Doctor様

    ☆小まめに一つ一つ見て頂きましたこと、感謝します。

    トルコに関しては余りに記事が多く、多少の事は既に皆さんが写真やコメントでお伝えされているので、斜に構えた観光客として少し抵抗してみた訳!

    海外旅行はかなり経験してきましたが、こんなに神経の疲れる旅は初めてで、折角ゆったりクラスで出かけたはずなのに、Turkish Airのひどいコンフォートクラスの実態に旅の楽しさ半減!しかも日本留学経験ありのガイドさんが良く喋る事に呆れるばかりで。。。何事も控えめが宜しいわね!

    ☆又、国内旅行でもして気分を一新させようと思っています。〜see you〜

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 526円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP