パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パムッカレ石灰棚の美しさは、すでに数々の旅行記で写真と共に報らされているが、水色のHot springに足を入れられるのはほんの限られたスペースのみ!「足湯が有るからタオルを!」と云われたのはここだったの?と納得しつつも物足りない。<br /><br />☆ところが同じ敷地で徒歩数分の場所に素晴らしい『遺跡の中の温泉』があるではないか!これがあの『パムッカレ遺跡温泉』だった!<br /><br />☆ロシアや北欧の人々がこの温泉プールに入る為だけにパムッカレに来る話は真実らしく、すでに秋の装いの我々に比べ、短パンや水着のサンダル履きで歩いてくる団体がぞろぞろ。。。羨ましいよ。<br /><br />☆日本人のツアーの様に忙しく観光地を巡るのではなく、一定の場所で好きなだけ温泉に入れるツアーなんて、さすがに旅慣れた【日光と温泉をこよなく愛す】ヨーロッパ勢!<br /><br />☆Tourで無く、Freeで来たらこんな自由も味わえるのだろうに、日本人には勇気が無いんだよなあ!とため息つきながらの見学だけで”ギュレ、ギュレ”!

Antique Pool !

71いいね!

2014/10/03 - 2014/10/10

11位(同エリア625件中)

2

3

salsalady

salsaladyさん

パムッカレ石灰棚の美しさは、すでに数々の旅行記で写真と共に報らされているが、水色のHot springに足を入れられるのはほんの限られたスペースのみ!「足湯が有るからタオルを!」と云われたのはここだったの?と納得しつつも物足りない。

☆ところが同じ敷地で徒歩数分の場所に素晴らしい『遺跡の中の温泉』があるではないか!これがあの『パムッカレ遺跡温泉』だった!

☆ロシアや北欧の人々がこの温泉プールに入る為だけにパムッカレに来る話は真実らしく、すでに秋の装いの我々に比べ、短パンや水着のサンダル履きで歩いてくる団体がぞろぞろ。。。羨ましいよ。

☆日本人のツアーの様に忙しく観光地を巡るのではなく、一定の場所で好きなだけ温泉に入れるツアーなんて、さすがに旅慣れた【日光と温泉をこよなく愛す】ヨーロッパ勢!

☆Tourで無く、Freeで来たらこんな自由も味わえるのだろうに、日本人には勇気が無いんだよなあ!とため息つきながらの見学だけで”ギュレ、ギュレ”!

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • Antique Pool Entrance !<br /><br />パムッカレ石灰棚の一部にあり、徒歩数分で入場可能、しかも入浴以外は写真撮影も、入浴者見学も自由〜だから、もっと時間が遅ければロシア人が大勢遺跡の中で湯あみする姿を見られたのに。。。

    Antique Pool Entrance !

    パムッカレ石灰棚の一部にあり、徒歩数分で入場可能、しかも入浴以外は写真撮影も、入浴者見学も自由〜だから、もっと時間が遅ければロシア人が大勢遺跡の中で湯あみする姿を見られたのに。。。

  • Antique Poolの周囲には植物園の様な熱帯林が。。。<br /><br />朝9時オープンで早くもロシア人らしい男性の姿が!前から映せばよかったかな?

    Antique Poolの周囲には植物園の様な熱帯林が。。。

    朝9時オープンで早くもロシア人らしい男性の姿が!前から映せばよかったかな?

  • パムッカレの石灰棚は最近の晴天続きでほとんど水たまり?<br /><br />誰も来ない遠景から背伸びしてみた。

    パムッカレの石灰棚は最近の晴天続きでほとんど水たまり?

    誰も来ない遠景から背伸びしてみた。

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • gachinさん 2023/09/17 11:31:17
    素敵!
    saisaiadyさん こんにちは。

    私の古い旅行記にいいねをありがとうございます。
    だからという訳でもないのですが、興味のあるトルコ旅行を拝読。

    こんなプールがあったとは。素敵ですね~
    トルコは長年行きたいと思いながら叶わず、ツアーは効率的ですが長距離バスが懸念材料です。
    やはり的を絞って個人旅行かしら。。。気力、体力が必要ですが。

    gachin。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2023/09/18 08:37:26
    Re: 素敵!10年前のトルコ旅行~
    ☆4tra.に初めて登録した頃ですから、写真の数など考えないでお気に入りだけ掲載する場だと思っていました。皆さんの投稿の数は凄いものになってるので、とても真似できないなあ~と反省~

    ☆トルコでの一番の楽しみが洞窟ホテルでしたが、JTBのちょっと高いクラスでも中国勢に押されて、ホテルは最低❣でしたから悔いが残ります。

    ☆気分転換に安くて自由な旅のできるコースなんですよね。~see you~

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP